人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぼちゃ☆カボチャ

秋の味覚・・・カボチャ

かぼちゃ☆カボチャ_e0126594_22401167.jpg

私はカボチャがダイスキで特にスイーツはたまらん!!!
もうすぐそんなカボチャが大活躍のハロウィンですね☆
英会話がメインの語学学校にお勤めしている私ですが、もちろん今の時期はハロウィンの飾り付け&イベント♪
教室にカボチャのおばけ達がこっそりひそんでいて、なかなかかわいいんですよ(*^^)v
私は残念ながらハロウィンを経験(!?)したことがなく、いつも何となく見ているだけ。。。
だけど、2年前は何とドイツで私のピアノの生徒さんが変装してお菓子をもらいにやってきた!!!

かぼちゃ☆カボチャ_e0126594_224114.jpg

Gib zu schlecken, sonst werde ich dich necken!
お菓子をちょうだい!そうじゃないと、いたずらするぞ!(こんなカンジ?)

かわいいおばけ(?)が来るのは知ってたけど(笑)今か今かってドキドキして楽しかったな★
日本ではそんなに変装してパーティーをするまでハロウィン行事は盛んではないですね。。。
だけど・・・少しでもハロウィンを演出したいとカボチャの容器を購入!
しかも、これはお友達のNちゃんが神戸で見つけてくれて、探し回っていた私のために買ってきてくれたのでした♪
Nちゃん、本当にありがと~(>_<)かわいすぎて、うれしすぎ(笑)
早速お菓子を詰めてピアノの部屋へ。

かぼちゃ☆カボチャ_e0126594_22423120.jpg

ふふふ、今週は生徒さん達、お菓子をもらえますよ♪

かぼちゃ☆カボチャ_e0126594_2243465.jpgそれに私に影響されてか、母までカボチャにはまり(!)何と先日私が家に帰ってきたら、玄関の植木にカボチャのおばけが2つささってた!!!
母は、とてもお茶目な人です(笑)

いつの日かハロウィンパーティーを開いてみたい★
・・・私って叶えたい夢がありすぎなんですけど。。。(笑)

by blumetraeume | 2008-10-26 22:44 | Tagebuch☆日記