人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サン・ジャックへの道☆彡

ここ最近映画をいっぱい観ています(*^_^*)
私はもともとヨーロッパを舞台に繰り広げられるお話がダイスキ★
明るいものから暗いものまで(笑)いろいろ観ます。
先日とってもおもしろいフランス映画を発見!

サン・ジャックへの道☆彡_e0126594_17322638.jpg

サン・ジャックへの道』というものなんだけど、キリスト教の聖地サンティアゴ(フランス語ではサン・ジャック)への巡礼の道のりを、ひょんなことからともに旅するはめになった男女9人の心の交流を描くヒューマンドラマ。
それぞれに問題を抱えた登場人物たちが、一緒に歩くことで自身を見つめ再生してゆく・・・途中ケンカもあり恋にも落ち・・・と、いろいろあるんだけど(笑)みんながそれぞれ成長してサンティアゴへ到着するのです!
世界遺産にも登録されているこちらの巡礼の道

サン・ジャックへの道☆彡_e0126594_17333936.gif

映画の中にでてくるシーンもとってもステキで私も行ってみたい!!!
・・・でもリュック背負って徒歩の旅はキツイかも・・・という私のような人は車でも行けるらしいです(*^^)v
観終わった後、すっごく温かい気持ちになれますよ☆
人とのつながりはどんな関係にせよとっても大切なんだって思えるステキな映画でした。
オススメ(^^♪

by blumetraeume | 2008-06-19 17:34 | Filme☆映画