人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルーヴル展+お誕生日会♪

先日神戸市立博物館で開催されているルーヴル展に行ってきました☆
GW中だったのでものすごい人!!!
正直、ビックリしました(笑)
今回の展覧会はルーヴル美術館に所蔵されている調度品の数々を見ることができます。
ポンパドゥール夫人、マリー・アントワネットなど当時のフランスのモードの最先端だった彼女たちの調度品ということで豪華でキレイなものばかり♪
それにしても・・・本当にルーヴル美術館って広いんだなあって改めて実感。絵画や彫刻ばかりに目が行って・・・調度品までは覚えてません(焦)
なので今回の展覧会はパリで見過ごしたものを見られる絶好のいい機会ですよ☆

その後、一緒に行ったSちゃんと2人で合同お誕生日会☆

ルーヴル展+お誕生日会♪_e0126594_1094940.jpg同じ学年だけど3月生まれのSちゃんと4月生まれの私とでは、約1年の差が!!!
この日はまずはケーキでお祝い。
2人で仲良くミルフィーユ♪

夜はいつも行きたかったカフェ、Mother Moon Cafeへ。
国際会館にあるこちらのカフェはこじんまりとしていていつも混んでるのでなかなか入る機会がなくて。。。

ルーヴル展+お誕生日会♪_e0126594_10104071.jpgアボガドのサラダ、アボガドってダイスキ☆

ルーヴル展+お誕生日会♪_e0126594_10111461.jpgそしてここで私、運命のパスタに出会いました!
あさりのパスタなんだけど、これが何とも言えないおいしさ!!!
もうみんなに食べてもらいたい(笑)
大のパスタ好きの私ですが、ここが1番!!!
また食べたいよ~(*_*)

〆はかわいいカプチーノです♪

ルーヴル展+お誕生日会♪_e0126594_1011559.jpgルーヴル展+お誕生日会♪_e0126594_10121254.jpg

お誕生日会ということでもちろんプレゼント交換も(笑)

ルーヴル展+お誕生日会♪_e0126594_10124726.jpgさんざん三宮を歩き回った末、私たちが購入したのはフォトスタンド★
お互い大切な写真を入れて飾ろうということで♪
外国風に(!?)家族や友達、恋人の写真を飾っていきたいな~なんて(*^^)v

来年は私はいよいよ30歳!!!
そしてSちゃんは29日に29歳になるね(笑)
盛大にお祝いしなくちゃ~って今から興奮気味(笑)とっても楽しいGWの幕開けでした♪

・・・その後、




ドイツ語の生徒さんからルーヴル展のおみやげを頂きました。

ルーヴル展+お誕生日会♪_e0126594_10141282.jpg美術館が好きな私のためにファイルの中に次に開催される展覧会のチラシをはさんで。。。
とってもうれしかったです
(^^♪


兵庫情報
にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

by blumetraeume | 2008-05-22 10:16 | Ausstellung★展覧会