人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーメン★③懐かしのシュノアー☆

2006年1月21日にブレーメンへ日帰り旅行をしました。
こちらは前のブログの旅行記をお引っ越ししたものです。
1度読んでくださった方も、初めての方もブレーメンの様子をお楽しみください(*^_^*)
第1話第2話はこちらです♪

この間のベトヒャー通りともうひとつこのオシャレなシュノアーも人気な場所です。

ブレーメン★③懐かしのシュノアー☆_e0126594_22513493.jpg

ここも狭い路地でたくさんの小さなお店があります。
この間のベトヒャー通りと違うのは、色とりどりの家かな。
ベトヒャー通りはレンガで統一されてました。

ブレーメン★③懐かしのシュノアー☆_e0126594_2252115.jpg

ブレーメン★③懐かしのシュノアー☆_e0126594_22522055.jpg

少しくねくねしてる木を発見!
こんなかわいいおうちに住んでみたいな☆

ブレーメン★③懐かしのシュノアー☆_e0126594_2253369.jpg

ドアまでオシャレです☆

この通りは前に住んでいた時もよく来ました。
ちょっと落ち込んでた時期があって、その当時仲良くしてもらってたポーランド人のマグダにシュノアーを散歩に行こうと誘われたんです。
もう夜だったんだけど、夏は22時くらいまで明るいドイツ。
強引に誘われて出かけることに。
落ち込んでる私を気遣って、たくさんおもしろい話をして私を笑わせようとしてくれるマグダ。
アイスを食べながらこのシュノアーを散歩して、優しい彼女に救われたのを思い出します。
ドイツ語がそんなにできなかったあの当時の私・・・だけどたくさんの優しい友達に出会って、いっぱいドイツ語を教えてもらいました。

私のスタート地点、ブレーメン★
またいつか大切な人と一緒に訪れてみたい場所です(*^_^*)

ドイツ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by blumetraeume | 2008-05-09 22:57 | Deutschland☆ドイツ