人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーメン★②芸術の道、ベトヒャー通り☆

2006年1月21日にブレーメンへ日帰り旅行をしました。
こちらは前のブログの旅行記をお引っ越ししたものです。
1度読んでくださった方も、初めての方もブレーメンの様子をお楽しみください(*^_^*)
第1話はこちらです♪

ブレーメン★②芸術の道、ベトヒャー通り☆_e0126594_17105028.jpg

この派手な黄金のプレートがベトヒャー通りの目印。
実は私、6ヶ月も住んでたくせに、このベトヒャー通りどこにあるか知らなかったんです・・・(恥)
キンキラ目立っているというのに・・・。
でも別称は『秘密のメインストリート』らしいので、分かりにくい人もいるんですよ、きっと。。。(笑)

ブレーメン★②芸術の道、ベトヒャー通り☆_e0126594_17111710.jpg

この狭い路地は一流の建築家を集めて作ったらしいので、とっても雰囲気があってステキです。

ブレーメン★②芸術の道、ベトヒャー通り☆_e0126594_17115333.jpg

小さなお店がいっぱいありました。
ふとここでも音楽隊を発見♪

ブレーメン★②芸術の道、ベトヒャー通り☆_e0126594_17121590.jpg

そしてここには大人気、グロッケンシュピールもあります。

ブレーメン★②芸術の道、ベトヒャー通り☆_e0126594_17123452.jpg

1~4月の間は12時、15時、18時の3回仕掛け時計が動き、鐘の音が鳴ります。
それに合わせて、大洋横断を果たした10人の征服者を描いた板絵がクルクル回るんですよ!

ブレーメン★②芸術の道、ベトヒャー通り☆_e0126594_1713119.jpg

私は12時の鐘を聞きました。
このベトヒャー通り、芸術家の通りってカンジ☆
ステキなカフェもあり、Jちゃんともここでお茶をして楽しいひと時を過ごしました♪

次回は思い出のシュノアーです♪


ドイツ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by blumetraeume | 2008-05-03 17:19 | Deutschland☆ドイツ