人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブレーメン★①ふたたび旅人。

2006年1月21日にブレーメンへ日帰り旅行をしました。
こちらは前のブログの旅行記をお引っ越ししたものです。
1度読んでくださった方も、初めての方もブレーメンの様子をお楽しみください(*^_^*)

昨日は3年ぶりにブレーメンへ日帰り旅行してきました☆
私はまず初めに日本からブレーメンに到着。
ここで語学学校に通って私のドイツ生活がスタートしました。
6ヶ月住んだんだけど、あんまり観光した記憶がなくて(笑)、昨日は思いっきり街を見物してきました☆

メルヘン街道終着点のブレーメンは、ハンブルクから電車で1時間20分。
なかなか観光客にも人気な場所です。
まずは風車の見える橋を渡って旧市街を目指します。

ブレーメン★①ふたたび旅人。_e0126594_13365881.jpg

途中で豚飼いの像なんかも見れますよ♪
この豚さんの上に座ってよく、待ち合わせをしました(笑)

ブレーメン★①ふたたび旅人。_e0126594_13372317.jpg

昨日の目的はモネの展覧会、お友達Jちゃんとお茶。
それまでに街を見なくては!!!と少々焦り気味の私ですが、ブレーメンの音楽隊の像もバッチリ写真におさめました。

ブレーメン★①ふたたび旅人。_e0126594_13375011.jpg

ちなみにこの音楽隊の像、ビックリすることにすごく小さいんです。
でもやっぱり大人気なのでロバさんの足はみんながさわるからピカピカです☆
マルクト広場の周辺には、市庁舎や聖ペトリ教会があります。

ブレーメン★①ふたたび旅人。_e0126594_13383854.jpg

ブレーメン★①ふたたび旅人。_e0126594_1339220.jpg

自由都市の象徴、ローラント像なんかもどど~んとあり、厳かな雰囲気です。

ブレーメン★①ふたたび旅人。_e0126594_1339586.jpg

でもこんなかわいい音楽隊つきの看板なんかもあってお茶目☆

ブレーメン★①ふたたび旅人。_e0126594_13392644.jpg


次回はベトヒャー通りです♪

ドイツ情報
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by blumetraeume | 2008-05-02 13:46 | Deutschland☆ドイツ