人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本★②ミッフィーだいすき♪

前回の旅に続き、お正月休みに今度は両親と3人で熊本へ行ってきました☆
今回は4日間と短い旅でしたが、相変わらずのグルメ(笑)そして優花メインの旅でした。
どうぞ私の旅日記におつきあいくださいね♪
初めての方は第1話からどうぞ♪

☆2008年1月4日☆
ゆっくりと支度をしのんびり朝を過ごした私たち、午後からお出かけです。

熊本★②ミッフィーだいすき♪_e0126594_16121856.jpgまずはグルメな私たち・・・お昼ごはんです♪
こむらさきというラーメン屋さん。
前回の旅行でもご紹介した黒亭と同じくらい有名らしいです。
私はこむらさきの方が好きかも!
胃にも優しくおいしく食べれました。(まぁ前回はオウマサマの呪い中だったので・・・)

お次はデパートにお買いもの。
そしたら何と!ちょうど偶然にミッフィーのイベントがやっていたのです。
ミッフィー好きの優花、これは行くしかない!
多分・・・優花より私の方が興奮してました(笑)
会場はものすごい子供の数!
お目当ては・・・ミッフィーと記念撮影☆
行列に参加しましたが・・・ミッフィーが近付くにつれ優花はばあちゃんに『だっこぉ~』とせがみ・・・無言。
もしや・・・コワイ!?
私とお義姉さんは寸前で泣きだすんじゃないかってヒヤヒヤ。
でも!!!
いざ優花の順番が来てみるとさっとミッフィーの横へ行きしかも手もつないでます
(*^_^*)

熊本★②ミッフィーだいすき♪_e0126594_1614791.jpg

ほっ、よかった。
その後は元気マンマンでボール遊びをしたり、ミッフィーのおうちや学校、車で遊んだりと、とっても楽しそうでした♪

熊本★②ミッフィーだいすき♪_e0126594_16143555.jpg

熊本★②ミッフィーだいすき♪_e0126594_16145761.jpg

熊本★②ミッフィーだいすき♪_e0126594_16151849.jpg

私は優花にマンゴージュースを半分こしようってラブラブで誘われたり(笑)、『だっこしてぇ~』と言われ、だっこしてるのに、『ちゃんとだっこして!』と叱られたり。。。(どうも居心地が悪かった模様。。。)・・・楽しいデパートでの1日を過ごしました。
この日は熊本市内でお買い物をして夕食はお家でお鍋。
普通の1日だったけど、でもとっても幸せな1日でした☆

旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by blumetraeume | 2008-02-08 16:22 | Reise★熊本