人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本☆⑥名水のふるさと

11月21日から6日間、兄家族のいる熊本へ行ってきました♪
姪、優花にメロメロな私の(!)旅行記におつきあいくださいませ。
初めての方は、第1話第2話第3話第4話第5話からどうぞ♪

とっとと阿蘇山から避難した私たち・・・気分も入れ替えて次は阿蘇の有名なお水でも汲みに行きましょうか。
阿蘇は名水のふるさとと呼ばれ、たくさんの湧水があるんだとか!
兄家族も頻繁に容器を持って湧水を汲みに行くらしいです。
なので、お家でのむコーヒーがとってもおいしいんですよ♪
私たちは白川水源にやってきました。
ちょうど紅葉の季節だったのですごく紅葉がキレイ★
優花は紅葉の下に立って自然とポーズをとっているので(!?)大人3人がカメラマンに変身(笑)

熊本☆⑥名水のふるさと_e0126594_001599.jpg

熊本☆⑥名水のふるさと_e0126594_23593785.jpg

お水、透き通ってました!
こういう自然、これからもずっと大切にしていきたいですね♪
すっかりココロも体も癒された私たちは、阿蘇周辺をドライブしながら夕食のお店へ。

熊本☆⑥名水のふるさと_e0126594_005923.jpg途中で立ち寄ったパン工房めるころも有名店のひとつ。
きっと水がおいしいからパンもおいしく焼きあがるんじゃないかなぁ。
ロッジ風の建物の中においしそうなパンがズラリ。
翌朝用にいくつか購入した私たちでした♪

さてさて、日も暮れてきたので今夜の夕食、地鶏のお店らくだ山に到着です。

熊本☆⑥名水のふるさと_e0126594_021435.jpg

熊本☆⑥名水のふるさと_e0126594_025232.jpgここは和風のステキな建物!
ちょっと煙がすごいですが・・・おいしい地鶏のためならガマン、ガマン。
去年のお正月に私の両親もここへ来たらしく感激していたらしいです。
ここは卵がけ御飯がすっごくおいしいらしいです★
優花のご立派な食べっぷり、皆さんにお見せしたかったです(笑)
ここでもハプニング続きの私でしたが、充実した阿蘇での1日でした☆


旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by blumetraeume | 2008-01-10 00:10 | Reise★熊本