人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本☆④ピカソとおぶぅ。

11月21日から6日間、兄家族のいる熊本へ行ってきました♪
姪、優花にメロメロな私の(!)旅行記におつきあいくださいませ。
初めての方は、第1話第2話第3話からどうぞ♪

☆2007年11月23日☆
今日はとっても楽しみにしていた日♪
リューベック音大で同じ門下のお友達、Mちゃんは熊本出身!
偶然に兄の転勤先が熊本の今、念願の再会がかなったのでした。
何だかすごく不思議な気分、リューベックで一緒だったお友達に日本で会うなんて♪
まずは私のリクエスト、熊本県立美術館で開催されていたピカソ展に一緒に行ってもらいました。
このピカソ展、ドイツケルンにあるルートヴィッヒ美術館所蔵の作品がはるばる日本へやってきていたのです。
帰国する前にケルンに行った私なんですが、月曜日だったので美術館はお休み。
まさか日本でお目にかかれるとは♪
ピカソらしい作品ばかり(笑)
もう思わず笑ってしまうような作品もあり~顔が赤くなっちゃう作品もあり~・・・おもしろかったです★

その後、Mちゃんがランチを予約してくれていたおぶぅへ。
すっごくオシャレなお店でランチはとってもおいしくてヘルシー♪

熊本☆④ピカソとおぶぅ。_e0126594_22265124.jpg

熊本☆④ピカソとおぶぅ。_e0126594_22272164.jpg何といっても私が気に入ったのは、有田焼の食器たち!
黒の水玉かわいい~♪
水玉好きの私のツボにバッチリはまってしまった。


熊本☆④ピカソとおぶぅ。_e0126594_22275625.jpg

ここ、おぶぅでは有田焼の食器も買えるんですよ♪

お次は今年築城400年の熊本城へ。

熊本☆④ピカソとおぶぅ。_e0126594_22284887.jpg

何だか黒色ってかっこいい★
お城って日本の雰囲気たっぷりでなかなかいいもんですね。
残念ながら修復中でこの日は1番上まで登れなかったんですが、私は大満足でした。
その後少しお散歩していっぱいおしゃべりをした私たち、Mちゃんの充実した毎日がキラキラしていて私までうれしくなりました。
Mちゃん、熊本ではお世話になりました♪
今度は神戸で会いましょう☆ありがとう(*^_^*)

旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ

by blumetraeume | 2007-12-28 22:30 | Reise★熊本