人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸せのレシピ♪

先日、仲良しのSちゃんと一緒に三宮へ行ってきました。
その前にすでにお母さんと三宮でお買い物をして、すでに街の変化にビックリ経験済みだったので・・・普通にふるまえたはずだけど(!)やっぱりキョロキョロしちゃったかな。。。
この日は2人で映画を観る約束。
私は1人で家でまったりとDVDを観るのも好きだけど、映画館もダイスキ☆
ミント神戸で映画のチケットを買って上演までまずカフェ♪
ミント神戸・・・私が去年里帰りした3月にはなかったな。。。時代を感じる。

今回はチャオ サイゴンに入ってみました。

幸せのレシピ♪_e0126594_146526.jpg幸せのレシピ♪_e0126594_1472476.jpg私はヴェトナム風アイスコーヒー、Sちゃんは何やらチェーとかいうやつ。(名前忘れた。。。笑)
今回はカフェだけだったのでいつかランチもきたいな♪

カフェではお互いの近況報告に花が咲き・・・あっという間に映画の上演時間。
今回は『幸せのレシピ』を観ました。
マーサの幸せレシピ
/ 東芝デジタルフロンティア
スコア選択:
もともとドイツ映画の『マーサの幸せレシピ』をハリウッドがリメイクしたこの映画。
ドイツ版を観てないので何とも言えないけど、このハリウッド版もいいですよ♪
仕事一筋の一流シェフのケイト(キャサリン・ゼタ=ジョーンズ)がかわいい姪ゾーイ(アビゲイル・ブレスリン)との生活の中で人生が変わっていく・・・というお話。
この姪ちゃんがかわいいの何のって♪
彼女は私がぜひとも観たいと思ってる『リトル・ミス・サンシャイン』でも大活躍なんですよね。
将来が期待大のかわいらしい小さな女優さんです♪
映画自体もおもしろいラブコメディーなのでみなさんオススメです☆
オフィシャルサイトで『ゾーイの幸せセラピー』ができるのでやってみてくださいね!
私はちなみにポタージュスープでした。。。(笑)

映画に大満足のわたしたち2人は今度はもちろん夕食♪
ミント神戸の映画の半券を持っているとミント神戸内のレストランでサービスが受けられる特典つき!
私たちは10パーセント引きになるレストラン丸の内 DINDONへ行ってみました。

幸せのレシピ♪_e0126594_142296.jpgお味の方はOKでしたが、神戸の夜景を見ながらの食事は格別でしたよ。
リューベックではこんな夜景見られないな~、みんなが見たらどう思うだろうって考えながら、楽しいひとときを過ごした私でした☆

にほんブログ村 地域生活ブログ 兵庫情報へ

by blumetraeume | 2007-10-05 14:24 | Filme☆映画