人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石生活スタート☆

長らくご無沙汰しておりました。。。
先日5年間のドイツでの留学を終えて日本へ帰国しました。
帰国前はバタバタでしかもパソコンが壊れちゃったので、毎日すごく充実した楽しい日々を過ごしていたのに全然ブログに書けなかった。。。(泣)
ってことでこれからは日本での新しい生活と共にドイツでの思い出話もゆっくりとブログに書いていけたらなって思っています。

27日の朝に日本へ到着。
もう暑いの暑いのって・・・(泣)
ドイツとの気温の差が激しすぎるんですけど!!!
お昼ごろまでは興奮して両親とペラペラしゃべりまくってたんだけど、やっぱり眠気が。。。
そのままバタンキューで17時まで寝ちゃいました。
そしたらビックリしたことに・・・
明石生活スタート☆_e0126594_21421679.jpg

こんなきれいなお花がお義姉さんと姪、優花から届いていました♪
感激☆

明石生活スタート☆_e0126594_21423914.jpgガーベラのお花の花言葉は『辛抱強い』『希望』『常に前進』だって!
何だかこれからの私の新しい生活のことを考えて贈ってくれたんだなてもっと感激さが倍増♪
本当にどうもありがとう!
11月にはたくさんおもちゃを持って熊本へ遊びに行く予定です☆

そして今日は恒例のおじいちゃんとのデート♪
まずはおいしいものを食べて(やっぱりお寿司でしょ?うふふ、回転寿司。笑)、その後おばあちゃんのお墓参り。
お母さんから預かってきたコスモスを飾ってきました。
そして今度はおじいちゃんの家でお茶タイム。
おじいちゃんの家でまったりと新聞を読むのが私のお気に入り。
その間おじいちゃんのお喋りは永遠に続くのであります。。。
時差ボケを口実にちょろっと昼寝をして今度は私のお家へ。
みんなでお母さん手作り天ぷらを食べての幸せな1日でした。
今日は新聞でいろいろ情報をチェックしたのでますます日本の生活を楽しまなくちゃ!
みなさん、生活を日本に移しましたがこれからもよろしくお願いします☆

by blumetraeume | 2007-09-29 21:52 | Tagebuch☆日記