人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポルトガル☆⑤カラフル!

ポルトガルの旅日記です☆
初めての方は第1話第2話第3話第4話からどうぞ♪

サン・ジョルジェ城・・・お城というからにはヨーロッパ中の至る所にある豪華絢爛なお城を想像していた私・・・ところがどっこい今は城壁がステキな公園になっておりました、ビックリ☆
ポルトガル☆⑤カラフル!_e0126594_6142236.jpg

緑が多く自然がいっぱいでとっても落ち着く公園でしたよ。
ポルトガル☆⑤カラフル!_e0126594_673254.jpg
途中ネコちゃんにも出会い写真を撮るのに夢中になった私たちでした(笑)

はて、静かなはずの公園なのにどこからかギターの音色が聴こえてくる。
ポルトガル☆⑤カラフル!_e0126594_6152987.jpg

何とも絵になるギター弾きのおじさんがいて何とも言えない憂愁感がひときわ漂っていた時間でした。
城壁の上からももちろん街を見渡すことができます。
ポルトガル☆⑤カラフル!_e0126594_617339.jpg

ちょうど隙間から見えていたサン・ヴィンセンテ・デ・フォーラ教会に次の目的地は決定!
でもその前に少しだけお城の周りをお散歩。
そして何ともかわいいお店を発見しました!
カラフルな陶器がお土産にピッタリらしいポルトガル・・・かわいい~♪
ポルトガル☆⑤カラフル!_e0126594_619417.jpg
ポルトガル☆⑤カラフル!_e0126594_6201711.jpg

どれもこれもかわいくて大きなお鍋とか本気で買って帰りたかった私です。。。
小さなお皿たちはもちろんみんな手描き、そして何ともリーズナブルな2ユーロ。
もちろんいくつか購入してお友達へのお土産となったのでありました☆
今では我が家ではチョコレートやオリーブがお皿の上に盛られています♪

さて、サン・ヴィセンテ・デ・フォーラ教会・・・



ポルトガル☆⑤カラフル!_e0126594_624262.jpg
ポルトガル☆⑤カラフル!_e0126594_6253987.jpg

装飾タイルのアズレージョも見ごたえたっぷりでしたよ♪
ポルトガル☆⑤カラフル!_e0126594_6275462.jpg青色が基本の色みたいだけど、このカラフルなのもかわいいです☆
もともとカラフルなものがダイスキな私、ますますポルトガルの魅力にはまっていったのでありました♪

by blumetraeume | 2007-07-07 22:57 | Reise★ポルトガル