人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIDEWAY★

先週から急に寒くなったドイツ。
目がかゆくてくしゃみがとまらなくて・・・っていう花粉症の症状が出ていた私、何とインフルエンザにかかってしまいました。。。
のどが痛くなって高熱が出て・・・と、最悪の状態だったんだけどこの間の日曜日に1日中寝たら元気になったと思って月曜日普通にお仕事へ。
これが失敗でした(泣)
それから熱は下がったものの咳がひどいの何の。。。
今週はレッスンを全部お休み、音楽学校に病気なことを証明するためにお医者さんに書類を書いてもらうことに。
はは、プライベートレッスンだとこういうの必要ないんだけどな。
病院では先生に『ああ、インフルエンザだね。そんなにひどくないようだから特別な薬はないけど、1週間安静にしてください』って言われました。
でも先生、咳で死にそうなんですけど?(泣)
どうもベットに横になると咳が悪化。
ここ2日ほどまともに寝れてません。
来週にはよくなるのかしら(泣)

SIDEWAY★_e0126594_142114.jpg紅茶をよく飲むように言われたので、おうちにある紅茶全種類を試している私。
やっぱりオススメはマリアージュフレールのマルコポーロです♪
ハンブルクのフランス製品でいっぱいのオシャレなお店でお買い物したんだけど、来週またハンブルクに行く予定なのでどうかそれまでに無事健康になれますように。。。


おうちにこもりきりの私、とっても素晴らしい映画に出会いました★



サイドウェイ 特別編
ポール・ジアマッティ / / 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
スコア選択:

離婚のショックから立ち直れていない小説家志望の国語教師マイルスが、結婚を1週間後に控えた悪友、落ち目の俳優ジャックと連れ立って、カリフォルニアのワイナリーへとワイン・ツアーに出かけ、その途中でロマンスが訪れる・・・ってなお話。
まず何といってもこの中年2人の友情がおもしろい。
そしてワイン!ワイン!ワイン!(笑)
ワイン好きの人ならきっと彼らのような旅をしたいなって憧れちゃうこと間違いなし!
私はたくさん量は飲めないけどワインがダイスキ♪
去年の夏両親との旅行でライン河のぶどう畑を船からいっぱい見ましたが、私も車でワイナリーを訪れてみたい~♪
あ~夢が広がる映画でした。

by blumetraeume | 2007-07-06 18:38 | Filme☆映画