人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウル旅★⑤世界遺産めぐり vol.2

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話第3話第4話からどうぞ☆

第5話★世界遺産めぐり vol.2

明洞でお腹もココロも大満足になった私たちは南大門市場でキムチやマッコリチョコレートなどを購入した後、世界遺産第2弾として・・・昌徳宮散策に行きました☆

ソウル旅★⑤世界遺産めぐり vol.2_e0126594_912397.jpg

こちらでは・・・人間関係と仕事運UP★らしい(*^^)v
そういえば旅行を思いだしながら旅日記を書いている今の私ですが・・・こちらにお参りしたからか?去年の後半はドイツ語教室でたくさんの出会いがありました(*^_^*)
韓国王朝の暮らしをじっくり見て回りながら、韓国ドラマの大好きな母は興味深い様子。
カラフルな装飾できれいでした。

ソウル旅★⑤世界遺産めぐり vol.2_e0126594_922594.jpg

昔は階級ごとに整列していたみたいで。。。その名残もありました。

ソウル旅★⑤世界遺産めぐり vol.2_e0126594_932565.jpg

私はココロが落ち着く景色を見ながらのお散歩を楽しみましたよ♪

ソウル旅★⑤世界遺産めぐり vol.2_e0126594_935969.jpg

ソウル旅★⑤世界遺産めぐり vol.2_e0126594_942033.jpg

紅葉シーズンは人気のスポットのようです。
そして!韓国ではカササギが幸せを運ぶ鳥と言われているそうですが、2匹もやってきた!

ソウル旅★⑤世界遺産めぐり vol.2_e0126594_954181.jpg

幸せもやってきそうな予感ですね・・・(^_-)-☆

つづく☆彡

by blumetraeume | 2012-01-04 09:07 | Reise☆韓国