人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスの準備☆彡

いよいよクリスマスまであと1カ月となりましたね☆
今日は第1アドヴェント♪
クリスマスの4週前の日曜日からアドヴェントが始まります。
ドイツではアドヴェントからクリスマスの準備をいろいろ始めます。
クリスマスカードを書いたり、プレゼントを買ったり、クリスマスクッキーを焼いたり・・・♪
クリスマスツリーは本物のモミの木を使う家庭は24日に飾り付けをするそうです。
私は!第1アドヴェントの今日にピアノのお部屋の飾り付けをしました♪
毎年少しずつ買い足していっているクリスマスコレクション☆

クリスマスの準備☆彡_e0126594_18185624.jpg

今年はオシャレな雪だるまくんとふたごのサンタさんが仲間入り(*^_^*)

クリスマスの準備☆彡_e0126594_18211312.jpgもちろん♪
大切なケーテ・ヴォルファルトのオーナメントも飾りましたよ(*^^)v

クリスマスの準備☆彡_e0126594_18254597.jpgアドヴェントカレンダーも飾ったし♪
準備はバッチリです☆彡

自分のためにも(?)プレゼントを購入していますが・・・大好きなLUPICIAでクリスマスティーセットを買いました♪

クリスマスの準備☆彡_e0126594_18262165.jpg今回は「ディノたちのクリスマス」がテーマらしく、かわいい恐竜たちの絵柄です。
今日はキャロルを飲みました♪
あま~いストロベリーとバニラの香りにローズの花びらが入っています!
これはとってもいい香り♪
一気に幸せ気分に包まれますよ~(*^_^*)

今年のクリスマスはヴァイオリンの発表会のお仕事ですが・・・かわいい子供たちと一緒に音楽で迎えるクリスマスもなかなかステキ☆
コンサートの後に彼と一緒にクリスマスディナーに行けるといいな♪

by blumetraeume | 2011-11-27 18:31 | Weihnachten★クリスマス