人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊野への旅☆彡⑥湯の峰温泉郷★

のんびりと2泊3日で和歌山県熊野地方へ温泉の旅に出かけてきました(*^_^*)
紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録されている地。
空気も澄んでいてとてもリフレッシュできました。
のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆
初めての方は第1話第2話第3話第4話第5話からどうぞ♪

第6話★湯の峰温泉郷

楽しかった2泊3日の旅も今日が最終日。
私は実は初日にちょいと体調を崩してしまい・・・(ときどき旅行中になっちゃうんですよね。。。はしゃいじゃうから?笑)実はのんびりペースで旅していました。
その割にはよく食べてますけどね。。。ははは。
最終日はのんびりと過ごし京都へ帰ることになったのでした。

さてさて、私たちが宿泊した湯の峰温泉郷ってどんなとこ?ってことで少しお散歩。

熊野への旅☆彡⑥湯の峰温泉郷★_e0126594_904623.jpg

熊野への旅☆彡⑥湯の峰温泉郷★_e0126594_912263.jpg

小さな温泉街ですが硫黄の臭いがぷんぷん、さすが温泉わいてますね!

熊野への旅☆彡⑥湯の峰温泉郷★_e0126594_915113.jpg

約1800年の歴史がある立ち寄り湯の「つぼ湯」は世界遺産に登録されているそうです。

熊野への旅☆彡⑥湯の峰温泉郷★_e0126594_8455240.jpg

小栗判官という人が昔病を癒したことでも有名だそうです。
この日はお掃除中で・・・あいにくお風呂には入れず。
でも!!!一体これはどこで服を着替えたりするんでしょう???
丸見えなんですけれど。。。
あは、勇気のある方是非お試しあれ。。。

その後はガラス張りの建物がかっこいい熊野古道なかへち美術館に行ってみました☆

熊野への旅☆彡⑥湯の峰温泉郷★_e0126594_8463766.jpg

地元ゆかりの画家の作品や資料が展示されていました。

熊野への旅☆彡⑥湯の峰温泉郷★_e0126594_8471953.jpg野長瀬晩花という方の作品展が展示してあって、「おもちゃ」という作品は日本らしい懐かしさに溢れた作品でしたよ☆

熊野への旅☆彡⑥湯の峰温泉郷★_e0126594_848964.jpg

和歌山には他にも温泉がいっぱい!
またのんびりときたいね~とぽわんと座っていた私たちでした(*^_^*)

3か月もかかって書き終えた旅日記。。。
相変わらずマイペースですが・・・おつきあい頂きありがとうございました<(_ _)>
皆様も是非、懐かしい雰囲気たっぷりの和歌山へのんびりと旅してみてくださいね☆

おしまい★

by blumetraeume | 2011-06-14 08:50 | Reise★和歌山