人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シナモンロール☆彡

先日念願のお菓子教室体験レッスンに行ってきました(*^_^*)
以前にお料理教室に参加した時はみなさんお友達と一緒に参加されている方が多かったので、今回1人だった私はさすがにドキドキしちゃいました(笑)
でも!
たくさんの方がお1人で参加されていて、先生もとってもわかりやすく教えてくださってとても楽しいひとときを過ごすことができました(^^♪

さてさて、今回はシナモンロールを教えて頂きました♪
初めてのパン作り!
発酵とかって一体どうやるんでしょうか・・・と、不安だったのですが、とっても簡単にできました。
生地をこねる時は手にべったりくっついたりしちゃって大丈夫かな~なんて焦りましたが、結構すべすべに生地もまとまってくれました♪

シナモンロール☆彡_e0126594_854947.jpgそして!
じゃじゃ~ん、こんなにかわいく(!?)できました(*^^)v

アイシングしてオシャレしたのはコチラ(笑)

シナモンロール☆彡_e0126594_885141.jpg

出来上がりも美味しかったですよ♪

シナモンロールと言えば・・・「かもめ食堂」を思い出す方も多いのではないでしょうか?

シナモンロール☆彡_e0126594_893767.jpg

ふふふ、私もしっかり体験レッスンの前に映画をもう1度観て予習(笑)
とても大切に丁寧に料理をするこの「かもめ食堂」。
いろんな人との出会いも大切にして毎日をほっこり暮らしている姿が何ともいいカンジですよね。
本当にヨーロッパは時間がゆったりと流れている気がします。。。
ムーミンにも会いたいし(笑)森で散歩したいし、サンタさんにも会いたいし・・・いつかフィンランドでゆっくりできる日がくるのを夢見たいと思います☆彡

お菓子教室はいよいよ11月からスタートです♪
楽しみだ~(*^_^*)
「コピ・ルアック」美味しいコーヒーの呪文唱えていますか?

by blumetraeume | 2010-10-15 08:11 | Kochen★料理