人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブライト・スター☆彡

先日元町を1人でブラブラ気ままにお散歩していた私。。。
ふっと青いポスターが目にとまりました。
小さなビルの壁に1枚のポスター。
それは『ブライト・スター』という映画。
青一色のお花畑にしゃがみこむ可憐な少女がポツリ。
ただそれだけだけど、あまりに美しくて少し佇んでしまった私です。。。
それにしても・・・シネマカフェって書かれてあったけど、何か細い階段を1人で登るのが怖くて(笑)確認できませんでした。。。
それでその日の夜、彼が電話で『すごく観たい映画がある』っていうので、ピンときた私。
きっとあのポスターだ!!!
ふふ、私の予感は的中で(笑)先日京都シネマでバッチリ鑑賞してきましたよ(^_-)-☆

京都シネマはcocon烏丸というオシャレなビルの中にあります。
ここにはステキな家具屋さんや雑貨屋さん、それに外国にいるような雰囲気のカフェまで!!!
映画館もヨーロッパのミニシアターな雰囲気でとても居心地よし☆彡
これはステキなお気に入りの場所を見つけてしまった私たちです(*^_^*)

ブライト・スター☆彡_e0126594_1954526.jpg『ブライト・スター』はイギリスの詩人、ジョン・キーツと彼の恋人ファニーとの恋の美しい映画でした。

ブライト・スター☆彡_e0126594_19554565.jpg

とても静かな映画でほとんどBGMなし。
音楽なしに映像と言葉の美しさでココロにしみてくる映画でした。
ファニーの家族やキーツの友人たちもなかなか個性があって、2人の純愛を温かく見守っていました。

ブライト・スター☆彡_e0126594_19562246.jpg

少しキーツの詩の内容は難しかったけれど、改めて詩の美しさを感じられたステキな午後でしたよ♪

京都は本当にオモシロイ!
大阪では迷子になっちゃう私たちですが・・・(笑)京都では楽しい迷子になれそうで、わくわくしちゃいます(^_-)-☆

by blumetraeume | 2010-06-20 19:59 | Filme☆映画