人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベトナムの香り☆

去年の忘年会で友達からプチエステの情報を入手!
意外にお手頃価格で、以前からずっとやってみたかったし、Nちゃんと思いきって始めてみました。
いやあ、キレイになるためにはお金がヒラヒラと飛んでいく・・・。
でも!仕方がない!
その分お仕事ガンバリマス(*^^)v

第1回目のプチエステの日、Nちゃんと2人でダイスキなベトナム料理のお店、オリエンタルフロッグに行ってきました。

ベトナムの香り☆_e0126594_2323496.jpg

実はココ、大学時代からフォー目当てに通っていた場所。
私がドイツに旅立つ前にも友達が送別会を開いてくれたのもココでした☆
帰国してからもう1度行ってみたい!ってずっと思ってたけどどうやら閉店してしまったみたいで悲しんでいたんです。
でも!ある時パワーアップしてまたオープンしてくれていたのを発見★
感動(*^_^*)
生春巻きもフォーも健在でした、よかった♪

ベトナムの香り☆_e0126594_2332884.jpg前菜の盛り合わせ。
もちろん、生春巻きがお目当てです★

ベトナムの香り☆_e0126594_2343573.jpgダイスキなフォー。
うどん好きにもたまらん、フォーです♪

ベトナムの香り☆_e0126594_2353238.jpgもったいぶってのんびり食べて、いざデザートのマンゴーおもちとベトナム風アイスカフェに手を出そうとしたら・・・店員さんから閉店ですという悲しいお知らせ。
どうやらランチは15時で終わりで夜の開店まで少しお休みするそうです。。。
・・・ということで・・・デザートは一口でパクリ、アイスカフェはがぶ飲みという結末に。。。(泣)
みなさま、どうぞ余裕を持ってランチに行ってくださいね(^_-)-☆


ベトナムは私の憧れの地です★
いつか行ってみたいなってずっと思っています。
少し前ですが、ベトナム映画『青いパパイヤの香り』を観ました。

ベトナムの香り☆_e0126594_2363782.jpg

とても映像がきれいな映画でヒトコマヒトコマがポストカードみたい。
それに雑貨がまたいいカンジ。
雨の音とか虫の声・・・そんな何気ない静かな音に溢れていて、ドビュッシーの月の光なんかもBGMで流れいい味出しています♪
この映画を観た後、何だかほっとする癒しに包まれます。
あ、また観たくなってきました(笑)

by blumetraeume | 2009-05-08 23:12 | Filme☆映画