タグ:韓国 ( 3 ) タグの人気記事

ソウル旅★⑤世界遺産めぐり vol.2

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話第3話第4話からどうぞ☆

第5話★世界遺産めぐり vol.2

明洞でお腹もココロも大満足になった私たちは南大門市場でキムチやマッコリチョコレートなどを購入した後、世界遺産第2弾として・・・昌徳宮散策に行きました☆

e0126594_912397.jpg

こちらでは・・・人間関係と仕事運UP★らしい(*^^)v
そういえば旅行を思いだしながら旅日記を書いている今の私ですが・・・こちらにお参りしたからか?去年の後半はドイツ語教室でたくさんの出会いがありました(*^_^*)
韓国王朝の暮らしをじっくり見て回りながら、韓国ドラマの大好きな母は興味深い様子。
カラフルな装飾できれいでした。

e0126594_922594.jpg

昔は階級ごとに整列していたみたいで。。。その名残もありました。

e0126594_932565.jpg

私はココロが落ち着く景色を見ながらのお散歩を楽しみましたよ♪

e0126594_935969.jpg

e0126594_942033.jpg

紅葉シーズンは人気のスポットのようです。
そして!韓国ではカササギが幸せを運ぶ鳥と言われているそうですが、2匹もやってきた!

e0126594_954181.jpg

幸せもやってきそうな予感ですね・・・(^_-)-☆

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-04 09:07 | Reise☆韓国

ソウル旅★④漢方市場散策♪

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話第3話からどうぞ☆

第4話★漢方市場散策♪

韓国では西洋医学よりも中国医学が発展しているそう。
薬ではなく漢方の力で体の中から健康にする!
だから町には漢方お医者さんがいて、脈を測っただけでその人の体調がわかるそう!!!
すごいわ~(@_@;)

e0126594_21532428.jpg

漢方市場にすぐとものすごい臭いです・・・(笑)

e0126594_21542659.jpg

漢方がずらっと並んでいて、ぎゃ~っとなってしまうハチミツ+ハチ、ムカデなどもありました。。。

e0126594_21552459.jpg

そしてこの大きなカボチャは・・・韓国の伝統らしく、赤ちゃんを産んだ娘の母親がこの大きなカボチャでおかゆを作るそうですよ♪

e0126594_21562378.jpg

シカの角もどど~んと!
シカの角はとても高い漢方薬。
そこで日光にお住まいの同じツアーだった方とガイドさんの間でこんな会話が・・・。

日光さん「私の家の裏山にシカが角を落としてる!」
ガイドさん「ヒエ~!オキャクサマ、カンコクデハ、タカクウレマスヨ!ヒロッテキテ!」

彼のお家の近くのシカも角落としてくれないかしら。。。

私は漢方茶を買いました。・・・まだ飲んでないですけれど、健康のために飲み始めなくちゃ!

さて!お昼ご飯は明洞で大人気の明洞餃子!!!
韓国通の生徒さんからもオススメしてもらっていたので超楽しみ^m^

e0126594_21572530.jpgジャジャ~ン!
このボリュームです☆彡
餃子はもちもちしていてとびきり美味しかった!

e0126594_21591763.jpg韓国風うどんのカルクッス。
日本人の口にもよくあう味付け。
しかし量が多すぎる!!!
2人で半分ずつでもいいかも~。

その後は自由時間で明洞散策。
Roemというプチプライスでとってもかわいいブランドを見つけました♪
韓国楽しすぎ(*^_^*)

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-11-19 22:02 | Reise☆韓国

ソウル旅★②カルビとお買い物♪

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話からどうぞ☆

第2話★カルビとお買い物♪

仁寺洞のカフェでお茶をした後は少しだけフリータイム★
いろいろなお店をのぞいてまわりました。

e0126594_8242612.jpg1度ピアノの生徒さんからお土産で頂いたチマチョゴリをきたくまの携帯ストラップを発見!
やっぱりかわいい♪
私は豪華な衣装を着たカップルを買いました(*^_^*)
韓国初★お買い物(笑)

その後は新羅免税店でお買い物です♪
もう!日本人ばっかり!!!(笑)
私の今回の韓国旅での目的は・・・①化粧品大人買い♪
事前に調べまして・・・(笑)エチュードハウスがいい★とねらいを定めていたので・・・こちらの免税店でアイパックや足の保湿パック、もちろんコラーゲンクリーム!!!
たっぷり買っちゃいました(*^^)v
かわいい化粧品もいっぱい!!!
女子にはたまらない国です・・・本当!

その後は・・・夕食です^m^
待ってました!!!カルビです♪

e0126594_8271129.jpg韓国のご飯屋さんにはいると必ずキムチがあります!
お店によって味が少しずつ違うから食べ比べも楽しい★
カルビ何と1.5人分!!!
食べられないわ~なんてお母さんと嬉しい悲鳴を上げながら・・・食べ始めたけれど・・・油が落ちて食べやすい!
サンチェにお肉をのせて、絶品韓国みそをつけて・・・いただきまぁ~す♪
最高に美味しいであります(笑)

e0126594_828164.jpg私たちは海鮮チヂミも食べちゃいました(*^^)v

e0126594_829583.jpg〆は冷麺なんだけど・・・私もお母さんもこれは苦手。。。
だめでした(>_<)

お腹一杯になったら・・・今度はソウル眠らない街(笑)東大門でフリータイム★
またまた韓国通の生徒さんに教えて頂いたファッションビル Doota でショッピング♪
ここでは姪の優花の服を買いましたよ(*^_^*)
私はすっかりママに間違えられて・・・「ママ、これもかわいいよ~♪」って店員さんに押されまくり。。。
結局3セット購入☆
ホテルで写真撮影もしちゃいました^m^

e0126594_8302735.jpg

e0126594_8305834.jpg

e0126594_8312239.jpg

日本へ帰ってきてからの笑い話。。。
Doota にはたくさんのかわいい服があったんですが、マネキンが着ているものや展示している服はどれも細身。。。
ウエストがきゅっとなっていてこんなの絶対着れない!!!ってあきらめたんです(笑)
そうしたら・・・生徒さんが「韓国は服を背中できゅっとしめてピンでとめて飾ってるんですよ」ですって!!!
あんな細い服着れないですよね。。。(笑)
安心した私なのでした(*^^)v

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-10-10 08:36 | Reise☆韓国