タグ:雑貨 ( 4 ) タグの人気記事

フランス+ドイツ

昨日は夜遅くまで話し過ぎた・・・(笑)
家に帰ったのが遅かったので・・・今日はヨガもお休みしちゃいました。。。
すっかりゴロゴロしてしまったので、明日からの1週間は気合いを入れなおしてガンバリマス☆彡

今日は東京の友人に手紙を書きました♪

e0126594_18172153.jpg手紙を書くことが好きな私・・・先日先輩に、もしかして自分で絵も描くくらいこだわりがあるんじゃ?って言われましたが(笑)残念ながら絵の才能は全然ないんです。。。(泣)
だけど!
便箋や切手にはこだわってるんですよ(*^^)v
今回はロマンティックミッキーです(笑)

さて、今回は芦屋で見つけたステキな雑貨屋さんの話を友人に書きました♪

e0126594_18182861.jpg

雑誌で見つけて訪れてみたMONPASさん・・・何でもオーナー夫婦がフランスやドイツなどから買い付けるものがぎゅっと詰まった店内・・・おぉ★ステキ(*^_^*)
さ、少し細い階段を上ってみましょう♪

e0126594_1819611.jpg

ちょうど目の前が線路で電車が通るたびにゴトゴトお店が揺れる・・・ふふふ、何か懐かしいカンジです。
お店の中にはいっぱいアンティークボタンが!!!
どれもかわいくってついつい私はオーナーさんに話しかけてしまいました(笑)
とっても気さくなご主人、買い付けに行かれる時のお話なんかをしてくださいました。
それにね、ベルリンの話やご主人の私物でお店に飾っているものなんかを説明してくれたり。
もう存在しない東ベルリンの雑貨などもあって店内はノスタルジー。
自分の好きなものに包まれた空間・・・とっても素敵ですよね。

e0126594_18195929.jpg私はかわいくパッケージされているボタンのヘアゴムを2つ購入。
ひとつは友人への手紙の中に。
ドイツのお話を聞きに、かわいいボタンを発見しに、また通いたいお店ができました☆彡


More
[PR]

by blumetraeume | 2009-07-26 18:29 | Ausflug☆おでかけ

リセット!!!

ここ最近ついてないことばかりですっかり落ち込んでいました。。。
起こったひとつひとつはそんなに大したことではないんだけど、こうまで重なるとココロがずずーんと沈みます(笑)
冷静な友達に話を聞いてもらったらスッキリしちゃった。
それに大切なピアスを落としてしまった私を救ってくれたのはお父さん。
週末ゴルフに出かけ、ときどき起こるミラクルで(笑)商品券をゲットしてきたお父さんは全部私にくれたのです、またピアスを買えるように。
そして昨日は同じく落ち込んでるお母さんと一緒に近所のお気に入りのレストランでランチをしてから気になっていた雑貨屋さん、do・ingをのぞいてきました。

e0126594_15145355.jpg品揃えが豊富ですっかり楽しめるお店。
リビング、キッチン、洋服、文房具などなどステキな物ばかり!
アクセサリーと友達へのかわいいプレゼントをゲット☆

やっぱり一人で落ち込むより友達や家族が元気をくれるんだなって実感。
毎日の生活っていつも笑顔で楽しいことだらけではないですよね。
ここ最近ずっと悩み続けていたことも気持ちの整理がついてきたので、この間までのブルーをリセットして新しい1週間楽しみます♪
今週は13日の金曜日にバレンタインと目白押し(笑)
元気になった私には怖いものなどナイ!!!
皆様も楽しい1週間過ごせますように(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-02-09 15:19 | Tagebuch☆日記

買いつけデビュー☆

今日から2月☆
1月は少しお仕事が落ち着いて映画三昧の私でした(笑)
しっかり充電したのでこれからはあんまりのんきに過ごさず(!)お仕事がんばろうと思います☆

さてさて、私の両親は小さな文房具屋さんをしているのですが、先日父にくっついて初の買いつけに行ってきました。
買いつけと言っても文具メーカーの方が集まって新商品などを発表する見本市なんですけれど。。。
子供の頃は父が神戸や大阪の見本市に行ってもらって帰ってきてくれる新商品の文具がとっても楽しみでした。
今回は私の好みで気に入ったものを買っていいというご命令が♪
かなりわくわくして会場に乗り込んだ私。
思ったより品数が少なくてちょっとガッカリ。。。
メーカーの方達がいかにこの新商品は素晴らしいかとか説明してくださるんですけれど・・・私はかわいいものしか興味がありません、ゴメンナサイ。

e0126594_21243092.jpgそしていろいろ購入しましたが、結局自分の趣味で音楽系小物とか今流行のスイーツ絵柄ばかり選んでしまった(笑)
このレターセット、五線になってるんです♪

e0126594_21251738.jpg1番気に入ったのはこのふせん!
全部ほしい♪♪♪

その他マカロン柄のノートがお店に届くのを待ちこがれている私。
かわいい文具を持っていると何だかわくわくします(*^_^*)
文房具屋さんの娘なのに、ロフトとか東急ハンズで文具を買っていつも母に怒られてきた私ですが・・・これから見本市がまたあれば自分の好きなものを買いつけしちゃえ!って楽しみが増えたのでありました♪
マカロン柄のノートが届いたら何を書こうかな~(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-02-01 21:27 | Ausflug☆おでかけ

ポルトガル☆⑤カラフル!

ポルトガルの旅日記です☆
初めての方は第1話第2話第3話第4話からどうぞ♪

サン・ジョルジェ城・・・お城というからにはヨーロッパ中の至る所にある豪華絢爛なお城を想像していた私・・・ところがどっこい今は城壁がステキな公園になっておりました、ビックリ☆
e0126594_6142236.jpg

緑が多く自然がいっぱいでとっても落ち着く公園でしたよ。
e0126594_673254.jpg
途中ネコちゃんにも出会い写真を撮るのに夢中になった私たちでした(笑)

はて、静かなはずの公園なのにどこからかギターの音色が聴こえてくる。
e0126594_6152987.jpg

何とも絵になるギター弾きのおじさんがいて何とも言えない憂愁感がひときわ漂っていた時間でした。
城壁の上からももちろん街を見渡すことができます。
e0126594_617339.jpg

ちょうど隙間から見えていたサン・ヴィンセンテ・デ・フォーラ教会に次の目的地は決定!
でもその前に少しだけお城の周りをお散歩。
そして何ともかわいいお店を発見しました!
カラフルな陶器がお土産にピッタリらしいポルトガル・・・かわいい~♪
e0126594_619417.jpg
e0126594_6201711.jpg

どれもこれもかわいくて大きなお鍋とか本気で買って帰りたかった私です。。。
小さなお皿たちはもちろんみんな手描き、そして何ともリーズナブルな2ユーロ。
もちろんいくつか購入してお友達へのお土産となったのでありました☆
今では我が家ではチョコレートやオリーブがお皿の上に盛られています♪

さて、サン・ヴィセンテ・デ・フォーラ教会・・・

More
[PR]

by blumetraeume | 2007-07-07 22:57 | Reise★ポルトガル