タグ:神戸 ( 20 ) タグの人気記事

女の子チームの神戸ショッピング♪

3日はお母さん、お義姉さん、優花、そして私の女の子4人チームで(笑)元町へショッピングに行ってきました☆
電車の中では優花がはまっているしりとり大会!
シンプルなゲームですが・・・やっぱりおもしろいものです(^^♪

さて、まずはランチタイムです☆
神戸開花亭で本格的洋食ランチ^m^

e0126594_15541588.jpg

e0126594_15545926.jpg優花はお子様ランチはもう卒業で(!)ハンバーグを幸せそうに得意げに食べていました。
もう大人の仲間入り!?

e0126594_1556284.jpgスープもハンバーグもとっても美味しかったです♪

この日のお買い物の目的は・・・食器☆
新生活を始めたら料理をがんばろう!と誓っている私なんですが・・・(笑)やっぱり食器は大切ですよね!
バーゲン真っ最中のデパートでは食器もお得に買えました(*^^)v
私が得意なカレーやシチュー用の白いお皿セット、そして彼が得意なスパゲティー用のお花柄のスパゲティー皿セット。
なかなかお茶碗は好みのものを見つけられませんでした。。。

ちょっと疲れたら・・・甘いもの☆

e0126594_15574815.jpgモロゾフカフェでお茶タイムです(^^♪
白いお皿でシンプルに盛りつけるのもオシャレですよね~。
普段使いのお皿は白にしようかな・・・と彼を説得中(笑)

e0126594_15583633.jpgお義姉さんが注文したアイスティーはこんな感じで登場しました。
氷でホットティーを自分で冷やして飲みます。
何だかウイスキー飲んでるみたい(笑)

女の子チームのお買いものツアーの翌日はまたまた彼と一緒に三宮でお買い物。
神戸はやっぱり慣れているからお買い物しやすいです(^^♪
それぞれいろいろと購入した後、カフェ64に行きました。

e0126594_15594172.jpgTOOTH TOOTHのケーキが食べられるんですが、とってもかわいいデコレーション☆

e0126594_1601750.jpg私はネコで彼はぶうちゃんでした(笑)
新婚旅行でパリに行ったらいっぱいカフェに行けるといいね~♪って夢見る私たちでした。

その後は青谷の彼のおばあちゃんのお家に新年と結婚のご挨拶。
青谷は私たち2人それぞれの想い出の場所。
彼は生まれ育ち、そして私は中高6年間を過ごした場所です。
そんな場所におばあちゃんがいて何だかとても幸せな気分になりました。

ところでみなさんは占いを信じますか?
3年くらい前全然ついていないことが続いて落ち込んでいた時、思い切って手相占いに行ってみました。
その時2012年は私にとって飛躍の年になると言われたんです。
自分のペースで新しいことにいろいろチャレンジしながら毎日笑って過ごせるといいな(*^_^*)きっとできる予感がします♪
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-09 16:04 | KOBE☆神戸

クリスマスデート☆彡

あっという間に年末ですね。。。(+_+)
クリスマスにヴァイオリン教室の発表会の伴奏のお仕事があったのでそれに夢中であっという間に日が過ぎてしまいました。。。

e0126594_921453.jpg

今回はクリスマスナンバーも加わったプログラムで小さな生徒さんたちの合奏がとてもかわいかったです♪
発表会終了後、彼と一緒に神戸でのんびりしてきました。
まずは!1度行ってみたかった新神戸オリエンタルアベニューにあるカフェ・ド・クリフさんでお茶タイム^m^

e0126594_93036.jpgここでは神戸モーツァルトのケーキが食べられるんですけど、ザッハトルテとホットケーキセットを注文しました♪

e0126594_934753.jpg私のオススメは・・・!!!
ホットケーキ!!!
最初のひとくちが今でも忘れられません!
ふんわりとあま~くとろける!
これは皆さんぜひ1度食べてみてくださいね!
普通のホットケーキの形でもないところがまたまた魅力♪

アベニューはクリスマスイルミネーションで綺麗でしたよ☆

e0126594_944544.jpg

e0126594_95559.jpg

キラキラミニトレインもかわいかったです(^^♪

その後は三宮でいつものコース(笑)
本屋さんでお互いのクリスマスプレゼントを買いました☆
彼は最近英語のお勉強にはまっていて(?)リトルミスサンシャインのリスニングCD。
私もこの映画が大好きなのでまた観たいです(*^_^*)

e0126594_954552.jpgそして私は!
来年はケストナーの児童文学を研究しようと思っているので(?)点子ちゃんとアントン、飛ぶ教室を買ってもらいました♪
姪の優花にも今年のクリスマスは本を贈りました。
ゲームや携帯などどんどんと時代は進んでいますが・・・本の素晴らしさも忘れないでもらいたいです。

さて!クリスマスディナーですが・・・ちょっと体調不良だった私のためにお蕎麦を食べに行こうということになっていて・・・元町商店街までてくてく歩きました。
クリスマスやしまさかお蕎麦やさんは混んでないでしょう・・・なんて甘かった!!!
予約でいっぱいで・・・(>_<)
素敵なお店はいつでも予約しましょう!・・・残念。。。
その後どうしようか~とブラブラしましたが・・・結局困った時は大丸!(笑)

e0126594_964316.jpgお寿司やさんでほっこりした私たちでした。
和風クリスマスのステキな1日のしめくくり☆

[PR]

by blumetraeume | 2011-12-27 09:08 | KOBE☆神戸

冬のデパート☆

彼が10日間ほど東京へ出張☆
私はのんびり(・・・でもないけれど・・・笑)実家でピアノとドイツ語の時間を楽しみました(^^♪
お休みの水曜日には1人で神戸をプラプラ~とお散歩しました☆
目的は美容院!
トリートメントもしてもらってスッキリ気分☆
その後最近気になっている北野を少し散策しながら元町へとお散歩しました。
ドイツにあったアイリッシュパブを思い出させるレストランをのぞいてみたり・・・、

e0126594_823747.jpg

蔦が綺麗に紅葉してヨーロッパのホテル!ってカンジの神戸アマリーにわくわくしたり。

e0126594_8393626.jpg

e0126594_8262949.jpg

途中入りたいカフェをいくつも見つけたけど・・・デパートで母に頼まれた用事を済まさねば!と断念。。。
さてその用事とは・・・お歳暮です(笑)
子供の頃、今はもう天国にいるおばあちゃんとお母さんと3人で電車に乗って三宮へ行き、2人がお歳暮を注文している間私は退屈だったのを思いだしました。
懐かしいなあ(*^_^*)
大人になってみると・・・なかなか楽しい!
チョコレートやお菓子やコーヒーなど試食させてくれるんですよ^m^
それにしてもものすごい人で・・・80人待ちでした。。。
ああ大変だった。

気を取り直して!

e0126594_8274540.jpg大好きなファミリアをのぞき、お目当てのぬいぐるみを買いました☆
ふふふ、これは手作りの衣装を着せて変装させます(*^^)v
うまくできるといいな~♪

e0126594_8305614.jpg後はピアノのお部屋用にティッシュカバーを♪
かわいすぎる~(>_<)
これは京都の家用にブルーも買わなくちゃ!!!と、また近々ファミリアへ行くのでしょう、私は。。。(笑)

ゲーテのレッスンの後クリスマスマーケットをちらとのぞいていますが・・・まだグリューワインを飲んでいない!!!
今日は彼のレッスン終了後を狙ってマーケット散策へ行ってきます☆彡
とっても楽しみです(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-12-04 08:40 | KOBE☆神戸

ASTARTE女子会(^^♪

先週末、とっても久しぶりに神戸で女子会に参加(笑)
埼玉から友人が里帰りしたのをきっかけに仲良し4人で集まりました(*^^)v
なかなか日々の生活に追われて・・・学生の頃のようには遊べないんだけれど・・・会うと!離れていた時間も忘れての大はしゃぎ☆
今回はお決まりコースのプリクラ撮影をご飯の前に決行し、高校時代のようにはさっさとできない自分たちを大笑いし(笑)、お散歩してガーデンカフェ アスターテさんに行ってきました♪
ビルの3階にあるこちらのカフェ、何度もビルの前は素通りしていたけれど・・・カフェには気づかなかったなあ、隠れカフェですな☆
店内はとってもオシャレ!
夏にこちらにきた友人は屋上のガーデンでビールを楽しんだらしく・・・それもステキ☆
さてさて、食べまくりましたよ~^m^

e0126594_87348.jpgまずは乾杯~♪
今回はある事情で・・・お酒はなしです☆彡
ドリンクもオシャレなんですよ!
私は今はまっている柚子茶ではなく・・・ゆずサイダー!
これはすっきりして美味しい☆

e0126594_885587.jpg残り3人はベリーベリーペリエ。
見た目もかわいい!
どちらもお家カフェでもできそうですよね。
今度スーパーで冷凍ベリーや柚子茶かわなくちゃ♪

e0126594_894952.jpgメニューはイタリアン☆
4人がそれぞれ1つずつ食べたいものをオーダーし仲良くシェアして食べました。
バーニャカウダはやっぱり美味しいな(*^_^*)

e0126594_8104623.jpg生ハムのピザはあっさりしていて食べやすかったですよ。
チーズなしピザも美味しい☆

e0126594_8113990.jpg手長えびのパスタも絶品でした。
・・・大盛りにしてもらったんですけど(笑)ペロリとたいらげちゃった!
写真が見当たりませんが・・・淡路野菜たっぷりのリゾット、なすグラタンなどなどお腹いっぱい♪

e0126594_8123421.jpgそして!デザートはチーズケーキ☆
いやあ食べた食べた^m^

大切な友人との笑いあふれた時間。
いろいろと新しい自分にむけてのアドヴァイスをもらったり、未来について話し合ったり。。。
昨日からわくわくしっぱなしの私です☆彡
また会いましょうね~♪
それまでにまたみんなに素敵なことがいっぱいありますように(^^♪
[PR]

by blumetraeume | 2011-11-15 08:16 | KOBE☆神戸

Rvalentino☆イタリアン

母の日の前日、大学の恩師の先生の演奏会にお母さんとお出かけしてきました♪
演奏会は私がご招待で、ランチはお母さんのご招待♪
彼に教えてもらったイタリアン、Rvalentinoさんへ行ってきました(^^♪

e0126594_8302281.jpg

予約の電話でもとっても陽気なイタリア人の男の人が応対してくれて、ペラペラ~とイタリア語が!!!
お店に着いてみると店員さんにもたくさんイタリアの方がいらして、イタリアのレストランにきたような気分になりました♪
とっても大人気のお店で満席でしたよ☆

私たちは2000円のランチをオーダー。
お値段はとってもお手頃なのに・・・前菜、パスタorピザ、お肉orお魚そしてデザートにお茶!
ふふふ、ステキ^m^

e0126594_8314244.jpg前菜のプレートは本当に美味しいものが詰め込まれていましたよ!
わくわくしちゃうプレートです♪

e0126594_8324088.jpgパスタとピザは本日のメニューからセレクト。
私たちはタコとじゃがいものジェノヴァソースのパスタ、サーモンとオニオンのピザを半分ずつしました♪

e0126594_8331959.jpg本場ではお料理を半分ずつしたり、取り換えっこしたりするのはお行儀が悪いんだけど・・・ここは店員さんが初めにきれいに盛ってくれるんです♪
サービスバッチリ(^_-)-☆

e0126594_8335750.jpgお魚は鯛のサフランソース、

e0126594_8343571.jpgお肉は豚肉のステーキ(?)。
どちらもとっても美味しかったです♪

e0126594_8352269.jpgおなかいっぱいで全部食べれないんじゃ!!!
なんて心配したのも嘘のよう・・・デザートもペロリ☆

e0126594_836617.jpgかわいいハートも頂きました(^^♪

e0126594_838478.jpg

とってもステキなレストラン、こちらの看板が目印です☆彡
ぜひ皆さんもおいしいイタリアンを堪能してくださいね☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-12 08:40 | KOBE☆神戸

わいわい時間☆彡

GW初日、中高のお友だちと一緒に久しぶりにご飯に行ってきました☆彡
全員揃うのは去年の京都でのMちゃんの結婚式以来!
なかなか集まりにくくなってしまったけれど、会うとやっぱり今まで離れていた時間を飛び越えて(笑)わいわいおしゃべりは変わりません(*^_^*)
お店はどこに行くか全く決めてなかった私たち。。。
慌てて情報誌を片手に吟味。
お菓子の家にひかれてMomijiさんに行くことになりました♪
(でもお菓子の家は事前に要予約なので・・・今回はパス。)

いろいろとメニューがあって何を頼んだらいいかわかんないので(笑)コースにしちゃえ!
(だんだんといろんなことが面倒くさくなってきているのでは・・・。。。)

e0126594_10515279.jpg次々とお料理が運ばれてきておぉ~っとビックリしまくりの私たち。
えびせんべいの量ははんぱないけれど、ときどきしょっぱいお味が必要になった時に重宝するんですよね~。

e0126594_10524333.jpg生春巻きやからあげは必需品!
からあげはちょいとピリ辛でした。

e0126594_10531512.jpg花火つきで登場したこちらのカボチャ。
実は別のコースのもので店員さんが間違えて持ってきてくれちゃったみたいなんですが、全然構わないのが私たち(*^_^*)
クリーミーグラタンかぼちゃ。
何もかもボリューム満天です☆彡

e0126594_1054058.jpgトマト風味お鍋はお野菜たっぷり!
〆はスパゲテッィ。
いや~最後の方は罰ゲームのように食べていた私たち。

e0126594_1054439.jpg大学の頃はこういうお店で大いに盛り上がって特大パフェとか食べてたのに・・・今じゃ無理になってしまったので、かわいくまたまた花火つきのフルーツづくし。
ここはサプライズのお誕生日お祝いをしてくれるので、ほぼ全てのテーブルからハッピーバースディ♪が聞こえておりました。
ふふ、お菓子の家目当てにもう1度私たちもこなくっちゃ(^^♪

その後はみんなでプリクラ大会☆
手帳にはってステキな想い出ができました☆彡
今度またみんなで会えるの楽しみにしてます~♪

e0126594_10553262.jpgおまけ☆
元町商店街のゆるキャラ、もとずきんちゃんにバッタリ遭遇♪
結構かわいい☆
ポーズまでとってくれました(*^_^*)

[PR]

by blumetraeume | 2011-05-04 10:56 | KOBE☆神戸

オリエンタルランチ♪

年賀状は普段なかなか会えないお友達の近況を教えてもらえるのでとてもいい日本の習慣だと思います(*^_^*)
今年もたくさん年賀状を頂きどうもありがとうございました。
私のことを思い出してはがきを書いてくれたんだなと思うととても幸せな気持ちでいっぱいになります。
久しぶりに会いたくなったお友達に連絡してみたり、お手紙を書いてみたり。。。
それぞれの生活があって学生時代のようには毎日会えないけれど(笑)こうしてつながっていられること、そしてまた一緒に新しい年を迎えられること、素敵なことですね☆彡

さてさて、年末私は東京から帰省した大切なお友達とランチに行ってきました♪
久しぶり~!!!・・・なのに、いつもの私たちにすぐ戻れちゃうから不思議。
お互いの仕事のこと、生活のこと、これからの目標・・・などなど美味しいものを頂きながらいっぱいお話してきました(*^^)v
今回のランチは居留地にオープンしたオリエンタルホテルで。
こじんまりしたホテルだけれど、とっても落ち着いた感じでよかったですよ!

e0126594_89548.jpg前菜は2種盛り合わせ。
鶏肉がとっても美味しかったです♪

e0126594_810342.jpgメインはオーロラサーモンの炭火焼をセレクト。
サーモンがとってもふわふわで優しいお味でした。

e0126594_811735.jpgデザートはアップルパイ!ふふふ、友達とまったく同じものを全部食べました。
気が合うでしょ?私たち(笑)

また今度会えるのを楽しみにしてるね!
お誘いどうもありがとう♪
今度は両親を招待しようと計画しています♪
喜んでくれるといいな~(*^_^*)
ヴァレンタインディナーも素敵そう(>_<)
何かオリエンタルホテル通いになっちゃうから・・・違うお店も探さなくちゃ!!!
でもとってもオススメです☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-01-06 08:13 | KOBE☆神戸

古民家でのんびりカフェ♪

先日大学時代の友人と岡本でランチをしてきました♪
去年の彼女の結婚式ぶり!!!
久しぶりにメールをもらったのも嬉しかったし、久しぶりに会えたのはもっと嬉しかった☆彡
ランチは私のお気に入りyuddyさんへ行ってきました(^^♪
写真とり忘れちゃったけど・・・体に良さそうな健康メニューにきなこのプディングをデザートに♪
美味しいお料理でしたが、友人との楽しい会話がミックスされるともっと美味しくなっちゃいます!
それぞれの近況についてや、これからの目標や、そして大きな夢についてたっぷりと語り合ってきました(*^_^*)
大学では同じピアノ科で今ピアノ教師としてのお仕事は同じですが、副業は違う私たち。
でもお互い刺激になるお話をいっぱいできて楽しかったな~♪
ぜひぜひ私たちの大きな夢を叶えていこうね!!!
私も友人から聞いた話でひとつ将来プランが加わりました。
わくわくしちゃっています(笑)

さて・・・もう少し時間があったらぜひ今度はこちらへ友人をお連れしたいカフェをご紹介☆彡

e0126594_21492074.jpg

古民家を改装した落ち着く雰囲気のマナーハウスモトヤマさん。

e0126594_2149465.jpg

彼が実家に帰る時に通る道にあるらしく前から気になる!!!って思ってたらしく・・・先日連れて行ってもらいました。
私たちはカフェタイムにお邪魔しました♪
何せここのカフェ、おいしい紅茶が飲めることが大評判★

e0126594_21502823.jpg私は実はブルーなんとかっていう(名前忘れた。。。)紅茶を注文したんだけど、何と千夜一夜というアラビアンナイトが出てきてしまった!!!
でもあまりの香りのよさに・・・魅せられた★
すっかり癒された午後の時間になりましたよ(*^_^*)
こちらはランチもできるらしく・・・また行きたいと思います♪


さてさて、明日は久しぶりの京都です☆
ドライブ日和になるかしらん(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2010-06-05 21:54 | KOBE☆神戸

隠れ家的ベトナム☆彡

先週の日曜日、どしゃぶりの中映画『オーケストラ!』を観て大満足だった私と彼。
その後!
4月のお誕生日の時はお家ごはんにしちゃったからってもう1度どこかレストランに行こう♪って彼が誘ってくれました(^^♪
行き先は・・・以前偶然発見した美味しそうなお店。。。
しかし!予約なしだった私たちは何と追い帰されちゃったのです!!!(笑)
今回は同じ失敗を繰り返さぬために、しっかり予約(*^^)v行ってきました、念願の鴻華園さん♪
知る人ぞ知る、北野にある隠れ家的(!?)ベトナム料理屋さんです☆彡
ふふ、隠れ家的ですから、どこかのお家にお邪魔するようなカンジ。
しかも何だか親戚のおばちゃんの家って雰囲気で。。。(笑)
でも!!!お味はとってもよかったですよ♪

e0126594_1022887.jpgまずは前菜をオーダー。蒸し鶏も焼き豚もクラゲもおいしい!!!

e0126594_1022527.jpgそして、ベトナム風春巻き。
生春巻きと違ってワンタンのようなカンジ。
でもね、海鮮がプリプリで最高です☆

e0126594_10232133.jpg彼がむしゃむしゃ食べていたのはこちらの揚げワンタン。
私は揚げてるワンタンは初めて食べました!
酸味が効いた味付けでさっぱり^m^

e0126594_10235371.jpg私は麺ダイスキ人間なので、もちろんご注文☆
いろいろ種類があるんだけど今回は海鮮焼きビーフンにしました!
ビーフンってもっと細いって思ってたんだけど、フォーのような麺が出てきた!!!
これは東京でも食べた焼きフォー???って大興奮(笑)
あっさりしてすっごく美味しかったですよ♪
もっともっと食べたいものがあったんだけど、ここは2人で行くよりも大勢できてみんなでシェアするのがいいかも!!!ってことで・・・次回は応援団を連れて行きます(笑)

お腹もいっぱい、大満足☆彡
2人で神戸を散策するのは何だか新鮮!
お互い神戸で遊んで育ってきたから(笑)それぞれいろんな想い出があっていつもそれを話し合って今度は一緒に共有することができてとても嬉しいです(*^_^*)
神戸ダイスキ☆彡
またお気に入りの場所を発見しに行くのが楽しみです♪
[PR]

by blumetraeume | 2010-05-30 10:25 | KOBE☆神戸

ハッピートイズプロジェクト☆彡

先日プラプラ元町をお散歩していたら・・・神戸朝日ビルディング1Fにクリスマスツリーが見えたので行ってみることにしました。
近づいていくと・・・ん???何か変わったツリーだな???・・・そしてビックリ!

e0126594_21454912.jpg

全部ゾウさんのぬいぐるみ達でできていたのです!

e0126594_21463051.jpg

何でこんなにたくさんのゾウさんかって言うと・・・500色の色鉛筆のフェリシモが行っているハッピートイズプロジェクトのイベントでした☆
思い出の布や毛糸などを使ってぬいぐるみを手作りし、笑顔の親善大使として世界中の子供たちに贈るイベント。
今年でもう13回目になるらしいです!
知らなかったな~。
阪神大震災で被災した子供たちにも贈られたそうです。
なるほど、地震も来年で15年目になるものね。。。

それにしてもひとつひとつのゾウさんが本当にかわいくって!

e0126594_21473439.jpg

今年のテーマは『未来をつかもう』。
子供たちにとって未来は輝かしくなければいけないもの!
いつも笑顔でいられるように、このゾウさんたちが見守ってくれていますように。。。

何だか偶然こんなステキなイベントに遭遇できてとっても幸せな気分でした。
神戸ではこの朝日ビルディング以外にも神戸ファッション美術館でも展示されているみたいですよ!
東京ではJR日暮里駅みたいです(*^^)v

手作りのぬいぐるみ・・・優しい気持ちがいっぱいつまっていそうですよね。
そして同じ場所にはクチュリエの様々な手作り作品も展示されていました。

e0126594_2148368.jpgフェルトで作られたスイーツたち!!!
美味しそうでかわいすぎです(>_<)

e0126594_21493146.jpg早速カタログを持ち帰ってじっくり見させて頂きました(笑)

カタログにはこのフェルトスイーツの他にもたくさんのステキなものたちが!
アクセサリーに釘付けです。。。
実は私・・・多趣味で有名ですが(笑)手作りアクセサリーはとっても好きです★
うふふ、これはやってみなくっちゃ!!!
自分だけのアクセサリー、うまくできるといいな(^^♪
[PR]

by blumetraeume | 2009-12-03 21:57 | Tagebuch☆日記