タグ:旅行 ( 69 ) タグの人気記事

ソウル旅★インデックス

2011年9月27日から30日まで3泊4日でソウルに行ってきました☆
私の結婚前に母と2人旅・・・ということでお買い物&おいしいもの&プチエステの旅を楽しんできました♪
また行きたい!!!ってくらい2回目のソウルは大満足(*^_^*)
みなさまのこれからのソウルへの旅の参考になれば・・・♪
どうぞお楽しみください(^_-)-☆

e0126594_16482775.jpg


☆9月27日☆

第1話★韓国へ出発!!!
関西国際空港から出発☆
久しぶりの空港でどきどきしました(*^_^*)
ソウルに着いてからは韓国伝統のお茶を楽しめる仁寺洞(インサドン)を散策★

第2話★カルビとお買い物♪
夕ごはんはカルビ!!!
野菜にまいてお肉を食べてとっても美味しい♪
お腹がいっぱいになったら夜までお買い物を楽しめる東大門のDootaでお買い物。
姪の優花の服をたくさん買いました♪

☆9月28日☆

第3話★世界遺産めぐり vol.1
韓国のおいしい定番朝ごはんを頂いた後、世界遺産の宗廟(チョンミョ)に行きました。
韓国歴史ドラマが大好きな母は興味深々な様子でした(*^_^*)

第4話★漢方市場散策♪
韓国は漢方お医者さんがたくさんいらっしゃるそう。
漢方の力で健康なカラダづくり、なかなかいいですよね♪
お昼ご飯は明洞(ミョンドン)で大人気のカルクッスと明洞餃子!とっても美味しかったです^m^

第5話★世界遺産めぐり vol.2
南大門市場を散策した後、2つめの世界遺産昌徳宮へ。
とても広いところでお散歩をしながら歴史をお勉強するのはとても気持ちよかったです♪

e0126594_16501886.jpg


第6話★ソウルタワーで恋愛成就♪
2日目の夕ごはんは韓国宮廷料理☆
チャプチェやピビンパ、プルコギなど韓国料理のオンパレード!
大満足の後はめちゃくちゃしんどい坂を上るソウルタワーへ。恋愛パワーを頂きました(^^♪
そして韓国エステを体験☆彡
とびっきりの1日でしたよ♪

☆9月29日☆

第7話★NANTA!!!
フリータイムのこの日はロッテ百貨店でお土産を買い、夕方からは父の知り合いの方に教えて頂いたNANTAを鑑賞☆
迫力満点でとってもおもしろかったです♪

第8話★ソウル最後の夜♪
NANTAの後はサムゲタンとあわびのお粥を食べにレストランヘ♪
マッコリのあまりの大きさにびっくりしました☆
翌日はのんびりと帰国。
大満足なソウルの旅でした(*^_^*)

e0126594_17571114.jpgただいま私の愛用コスメ、エチュードハウス!
お店の内装もピンクでかわいいし、IKKOさんもオススメコスメです。

e0126594_1758356.jpgコラーゲンたっぷりでお肌が潤いますよ♪
もうすぐウェディングフォトの撮影☆
来週は京都で韓国エステに行きたいな♪・・・と企んでおります^m^
すっかり韓国に夢中な私です☆

[PR]

by blumetraeume | 2012-01-21 16:53 | Reise☆インデックス

ソウル旅★③世界遺産めぐり vol.1

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話からどうぞ☆

第3話★世界遺産めぐり vol.1

添乗員さんがホテルまでお迎えにきてくれて・・・いざ朝ごはんへ!

e0126594_9374259.jpg

韓国の定番朝ごはんということらしいですが、ほんわかしたお味でとても美味しかったですよ(^^♪
お母さんはとっても気に入って朝からパクパクいっておりました。。。
日本の旅館での和食朝食みたいに、やさしいお味で大満足でした☆

その後は・・・世界遺産巡り第1弾★宗廟(チョンミョ)です♪

e0126594_9394459.jpg

ソウルにはパワースポットがたくさんあるんだけれど、ここは子宝運アップらしい(笑)

e0126594_9385083.jpg

この宗廟は李朝時代の王と王妃の位牌が祀られているそうです。
歴代の王族の方々もご先祖をお参りしていたそうですが、ちゃんとご先祖さま、王様、王子様、と歩く道が決まっているんです!

e0126594_9453067.jpg

さて、どこの道を歩きましょうか???^m^

e0126594_9465448.jpg

こちらは儀式の際に音楽家たちが練習したり休憩をする場所らしいです。
やっぱりこういう場所はなるほどなるほどって聞いてしまう(笑)
とっても日本語がお上手でおもしろいガイドさんに案内してもらって宗廟をお散歩♪

e0126594_9475520.jpg

1時間くらいの観光コースです。
人間慣れしたりすがちょろちょろしていて癒しのお散歩コースでもあります(^_-)-☆

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-11-06 09:50 | Reise☆韓国

ソウル旅★①韓国へ出発!!!

9月27日から30日まで3泊4日で母と2人で韓国へ行ってきました(*^_^*)
めちゃめちゃ楽しかったです~♪
9月前半は手足口病にかかり・・・後半はドイツ語検定試験、絵本コンサート・・・と盛りだくさんで正直体力持つかしら・・・と心配でしたが。。。
旅行はやっぱりリフレッシュできて思いっきり楽しむことができました♪
ではでは、のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆

☆9月27日☆

第1話★韓国へ出発!!!

韓国ドラマが大好きな私のお母さん(笑)
恋愛ドラマや歴史ものまで何でもこい!のたくましさ。
旅に出たい!!!とうずうずしていたお母さんに誘われて(笑)ついに!念願の韓国へ行ってきました。
私は大学時代、友達との5人旅以来★
あの旅もめちゃめちゃ楽しかったので、今回もわくわくしっぱなしでしたよ^m^

e0126594_8285775.jpg関西空港でウォンに換金。何かユーロのようなかわいらしさ。。。
桁が多すぎて一気にお金持ちになった気分ですが・・・1000ウォンで75円くらいの計算(笑)

飛行機はたったの1時間ちょっと。
あっという間にソウルに到着です☆彡

今回は「とびっきり!!まんぞく ソウル4日間」というツアーに参加したんですが(笑)お昼に到着する便のツアー参加者は私たち2人だけ!
何と添乗員さん、運転手さんつき貸切ツアーだったのでした(*^^)vイエイ。

まず連れて行ってくださったのは、韓国伝統茶を楽しめるお店が集まる仁寺洞(インサドン)。
いろいろなお土産物屋さんや小さなショップが並んでいます。

e0126594_8303452.jpg

いやあ、このアクセサリーは独創的です。。。

カフェで早速お茶を頂きます♪

e0126594_8311899.jpg

体にいい飲み物として昔から飲み継がれてきた伝統茶。

e0126594_8315983.jpg五味子茶(オミジャチャ)や梅茶(メシルチャ)などが有名ですが、私は柚子茶(ユジャチャ)にしました!
甘くて美味しい★
ちなみにこの柚子茶は美肌効果、かぜ予防の効能があるらしいですよ^m^うしし。

e0126594_8324369.jpg一緒にお菓子とトッポギも頂きました。
トッポギは赤い色からして・・・辛い!!!
ちょっとこの甘いお茶には合わない・・・と思ったのは私だけでしょうか。。。
ゴメンナサイ。


つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-10-08 08:34 | Reise☆韓国

熊野への旅☆彡④熊野本宮大社へ。。。

のんびりと2泊3日で和歌山県熊野地方へ温泉の旅に出かけてきました(*^_^*)
紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録されている地。
空気も澄んでいてとてもリフレッシュできました。
のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆
初めての方は第1話第2話第3話からどうぞ♪

第4話★熊野本宮大社へ。。。

霧の郷たかはらさんを出発する時はまたこのような青空☆

e0126594_8475322.jpg

ころころとお天気が変わる紀伊山地。
自然を感じられて本当にいい所です(*^_^*)

次の目的地は熊野古道と言えば・・・!熊野本宮大社ですよね☆

e0126594_8483169.jpg

1度手相占いをして頂いた時に、ぜひ熊野古道へお参りするようにとアドヴァイスを頂きました。
本宮、新宮、那智の熊野三山は信仰の中心聖地。
素晴らしい出会いをたくさん届けてくれるというパワースポットなのです☆
彼と一緒にこれからのプライベートやお仕事でいい出会いがあるようにお願いしてきました。

e0126594_8492438.jpg

それにしても千年の昔から人々がお祈りしてきた本宮。

e0126594_8494634.jpg

熊野古道を何日もかけて歩いてここへ皆さんお参りにきていたんですよね。。。
とても静かに佇んでいる本宮を眺めているとココロも落ち着いてきます。
とても感動的でした。

さてサッカー好きの方ならご存知?3本足の八咫鳥(ヤタガラス)は熊野の神々の使い。

e0126594_8503356.jpg

「勝利へ導く」ことから日本サッカー協会のシンボルマークになっているそうです。
本宮にはポストがあって特別な消印を押してもらえお手紙を投函できるみたいです☆

以前の本宮の旧社地である大斎原(おおゆのはら)にも行ってきました。

e0126594_851799.jpg

e0126594_8514083.jpg大洪水が起こったため本宮は現在の高台に移されたそうです。
ここからも参詣道がずっと続いていました。

e0126594_8525618.jpg

雨が降ったりしたので熊野古道を歩くことはあきらめましたが、またいつか残りの新宮や那智大社も訪れてみたいと思います(*^_^*)

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-08 08:54 | Reise★和歌山

熊野への旅☆彡③虹のむこうに。。。

のんびりと2泊3日で和歌山県熊野地方へ温泉の旅に出かけてきました(*^_^*)
紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録されている地。
空気も澄んでいてとてもリフレッシュできました。
のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆
初めての方は第1話第2話からどうぞ♪

第3話★虹のむこうに。。。

朝目覚めてみると・・・光にあふれた景色がお出迎えしてくれました☆彡

e0126594_9482863.jpg

本当に1分ごとに様変わりしていく景色。
同じ姿は1度も見せてくれません。
一瞬ごとに美しい景色が広がっていくのは静かな自然の映画のようです。

e0126594_9491359.jpg昨晩あんなにお腹いっぱい頂いたのに・・・もうお腹が空いている私たち。
朝ごはんはお魚づくし☆

e0126594_950361.jpg器好きの私・・・こちらが運ばれてきたときにトキメイタ☆彡
ふふふ、あけてみると・・・

e0126594_950382.jpgごはんとお漬物の2段重ね^m^
また和歌山名物の梅干しが美味しいんです♪
私はほのかに甘いハチミツ梅干しが大好きです(^^♪
彼がお土産に買ってくれたのでお家でもいっぱい楽しんじゃいました♪

パン食が多い私の朝ごはん、でもこうして和風だと気分もほっこり。
日本人でよかったな~って思う瞬間です(*^_^*)

お部屋にもどってみると・・・また霧!!!

e0126594_9513133.jpg

そしてうっすらと虹が見えるのがわかりますか?
雲海や虹まで見させて頂いて本当に幸せなひとときでした。

e0126594_9521186.jpg手作りのパンとふきのとうのお花をお宿の方からお土産に頂きました☆
ふきのとうのお花は天麩羅にして食べれますよ~って教えてもらいましたが、こんなかわいいのにもったいない!
車に飾って霧の郷たかはらのさんの想い出に耽りながら次なる旅へ出発した私たちでした(*^_^*)

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-03 09:54 | Reise★和歌山

熊野への旅☆②霧マジック☆彡

のんびりと2泊3日で和歌山県熊野地方へ温泉の旅に出かけてきました(*^_^*)
紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録されている地。
空気も澄んでいてとてもリフレッシュできました。
のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆
初めての方は第1話からどうぞ♪

第2話★霧マジック☆彡

時間の移り変わりが芸術。
まるでモネの言葉のようですが・・・本当にその通り!

e0126594_90575.jpg

e0126594_911657.jpg

日の照り具合、霧マジックによって作り出される幻想的な風景。

e0126594_914051.jpg

ぼ~っとただじっと眺めているだけでココロも落ち着いて感動の気持ちでいっぱいになりました。
お風呂からも素晴らしい景色が眺められます。
お風呂からお部屋に帰ってきてみると・・・

e0126594_92857.jpg

今度は雲海が!!!
運が良ければ見られるというこの景色。
空が近くて本当に天上にきた気分でした。

さて、お楽しみの夕食!!!

e0126594_923895.jpg

e0126594_93867.jpg山菜の前菜やぶりの照り焼き。
イベリコ豚のとろけちゃうお鍋に大好きな茶碗蒸し。

e0126594_93532.jpgはぁ~美味しいものに囲まれて幸せです。

e0126594_942174.jpg北海道産のジャガイモで作ったコチラ、ジャガイモ本来のお味がきいていて美味しい!!!
何もつけなくてもほっこり美味しいんです!
ドイツの美味しいジャガイモのことも思いだしちゃいました(笑)

e0126594_96659.jpgデザートはイチジクとウィスキーのシャーベット。
斬新で大人な味☆

霧の郷でステキなひとときを過ごさせて頂きました。

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-03-06 09:07 | Reise★和歌山

熊野への旅☆①いざ和歌山へ!!!

のんびりと2泊3日で和歌山県熊野地方へ温泉の旅に出かけてきました(*^_^*)
紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録されている地。
空気も澄んでいてとてもリフレッシュできました。
のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆

2011年3月1日

第1話★いざ和歌山へ!!!

和歌山県には温泉がいっぱい!
和歌山出身のお義姉さんから聞いていた私。
彼から温泉へ行こう!って誘ってもらったらすぐ目的地として思いついた^m^
1度行ってみたかった世界遺産の熊野古道もちょこっと体験できれば・・・なんて思いで京都を出発!!!
温泉にぴったりの(!?)雨模様で・・・和歌山へ向かいました。

車での旅では途中のSAめぐりが楽しみな私(*^_^*)
(以前も九州への旅でSAめぐりをしました♪)

e0126594_8543155.jpgお宿での食事のためあんまり食べすぎては危険なので・・・紀ノ川SAで和歌山ラーメンを食べました♪
美味しいラーメンの見本!といったカンジ。
最近は本当にSAでも美味しいものが食べられますよね~。
おみやげなんかもチェックしながら見て回って楽しかったです(笑)

高速道路を下りて和歌山県に入りビックリしたのは・・・梅の木だらけ!!!なこと。
もちろん和歌山は梅の産地ですから・・・知ってはいたんですけど・・・実際に自分の目で見ると幻想的で感動しました。
車の中でしたので残念ながら写真はありませんが、梅林なんかもこの時期オススメですってお宿の方が教えてくれましたよ♪

さてさて、どんどんと山道を登って到着したのは・・・霧の郷たかはら

e0126594_8555128.jpg

本当にお名前の通り霧に包まれているのです!!!
幻想的☆

e0126594_8563723.jpg「きっと気に入ると思うよ!」って彼が連れて来てくれた場所・・・和と洋がミックスしたこちらはスペインに造詣のあるオーナーさんの趣味の良さがとってもステキな雰囲気を作っていました。

ロッジみたい!!!

e0126594_8572742.jpg

暖炉もあって落ち着きます(*^_^*)

e0126594_858411.jpg

さ、お部屋からの景色はどうなんでしょ???
お楽しみに(^_-)-☆

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-03-04 09:03 | Reise★和歌山

浅草探検★③浅草寺でおのぼりさん♪

2月11日に東京へ行ってきました。
4日間の旅が、悲しくもたった1日へと変更。。。
でも、しっかり浅草を楽しんできました♪
どうぞ浅草探検、おつきあいくださいね(^_-)-☆

初めての方は第1話第2話からどうぞ♪

私お上りさんですから・・・やっぱり浅草寺には1度は行ってみなくっちゃ♪

e0126594_9425368.jpg

おぉ☆なかなかかっこいい!
しかも、真っ赤な提灯だわ!!!
やっぱり観光客の方でごった返しておりましたが、自分も観光客なんだし(笑)にぎわいの中でわくわくしちゃいました。
最近ちまたでは遠近法を使っておもしろい写真を撮る!ってのをちらほら見かけますよね。
私たちもトライ!!!

e0126594_9432087.jpg

Tちゃんが一生懸命五重塔をつまんでくれていますが・・・アカン。
結構難しいの、コレ。
かわいそうに、やらされたTちゃんは不服な私たちにため息。。。
一生懸命やったのに。。。
ゴメンネ、Tちゃん、そしてアリガトウ☆

仲見世もごった返してましたよ!!!
TVで何度も見かけたお店が目の前に!!!
ふふふ、おもしろい。

e0126594_9435091.jpg私は小さな生徒さんのレッスンで使えるかな?と思い、かわいい打楽器を2つ購入☆
いろいろと懐かしい日本風のおもちゃがあって散策はわくわくしっぱなしです。


3月にめでたく結婚したMちゃん、ここで和装の写真撮影のために小道具を購入していましたが・・・うまくいったのかしらん?(笑)
感動の結婚式の模様はまたお伝えします♪

浅草最後はスタバでガールズトークです(笑)
ときどきしか会えないけれど・・・すぐに神戸の学生時代にタイムスリップできちゃう、大切な友達。
みんなが笑顔で幸せでずっといられますように☆彡

浅草探検、これにておしまい。
おつきあい頂きどうもありがとうございました<(_ _)>
[PR]

by blumetraeume | 2010-04-20 09:45 | Reise☆東京

浅草探検★②念願の招きネコさま。

2月11日に東京へ行ってきました。
4日間の旅が、悲しくもたった1日へと変更。。。
でも、しっかり浅草を楽しんできました♪
どうぞ浅草探検、おつきあいくださいね(^_-)-☆

初めての方は第1話からどうぞ♪

ネコが好きです(^^♪
何だか自由で気ままで、たまに甘えてきたらかわいくって(笑)
以前にウワサを耳にしていた幸せを運んでくれる招き猫の神社、今戸神社へやっとこさ行ってこれました(^^♪

e0126594_14362088.jpg

実は去年もこの神社を訪れる計画をしていたのだけれど・・・なかなか実行できなくて(>_<)
ふふふ、やっときましたよ、猫さま!

e0126594_14365470.jpg

さてさて、友人が初めてお参りした時はひっそりとしていたらしいのだけれど・・・ここは縁結びでも有名な神社、恋活をしている女子で溢れていました(笑)

e0126594_14372590.jpg

e0126594_14374392.jpg

招き猫さん、とってもかわいい♪
しっかりとお願いをしてきた私です(^^♪

っていうか!!!
ここはかなり効き目がありそうですよ、皆様☆彡
是非叶えたい恋があるならば、お参りしてきてくださいね(^_-)-☆

私たち女子3人組、神戸の女子高出身ですから。
どんなことでもきゃっきゃっと遊べるのが特技です(*^^)v

e0126594_14383540.jpg

カメラの顔認識機能、ネコと人間とどっちに反応するのか?なんて実験をしたり、行列を作ってまでみんなが買っているお守りは何か?とリサーチしてみたり。。。
恋活女子に交じって男子が必死に願い事をしているのをほほえましく眺めてみたり。
楽しい神社参拝でした(*^_^*)

さてさて、私も今までいろんな神社にお参りしておりますが・・・御利益があるのは!!!ここ今戸神社と、兵庫県人なら西宮神社だ!
そしてお仕事ならば・・・兵庫のえべっさんです(笑)

さてさて、大満足。
次なる浅草見物へと参りましょう♪

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2010-03-26 14:42 | Reise☆東京

浅草探検★①怪しげなカレー。。。

もうひとつき前のお話ですが・・・あまりにもお仕事詰まりすぎで・・・逃避行したくなり・・・東京へ行ってきました。
しかし・・・!
無理がたたってか、行く前に風邪をひいて、しかも東京はとても寒く・・・風邪をこじらせ散々な旅だったのですが(笑)
今となってはとても楽しい思い出です^m^
それでは、2月の東京旅日記はじまりはじまり~♪

浅草へ行ってみたい!!!
ふふふ、きっと誰もが思うのでは?
関西に住んでいると東京下町!と言えば、まず浅草が思い浮かびます。
新幹線で東京に到着してその後いろいろ電車を乗り継いで、浅草で待ち合わせ♪
東京で結婚している友人2人と再会です(^^♪
あいにくのお天気だったけれど・・・浅草散策スタート★

e0126594_8730100.jpg

おぉ~、東京スカイツリーが見えてきました。
まだまだ建設中だけれど・・・もっと空高くなるタワーになるんでしょうねえ。
東京タワーが赤ならば、スカイツリーは青?

まず向かった先は・・・ランチです♪
しかも!
友達が何やら怪しげなカレー屋さんにご案内してくれるとのこと。

e0126594_882318.jpgなぜこのセレクト?
しかし胸がドキドキします(笑)
本当に怪しげなカレーやさん。
でもめちゃくちゃメニューが豊富なんです。。。

e0126594_892365.jpg私はアボガドカレー。
カレーのルーの中からアボガドがゴロゴロ出てきます!!!
ちょっとアボガド苦かったかな???

e0126594_8134131.jpgMちゃんはたこやきカレー(チャレンジャーです!)。

e0126594_8141471.jpgそして常連のTちゃんはドライカレー。
いやいや、私もドライカレーにしたらよかった!!!
そんなに辛くなかったし♪
またここへ来るかどうかはナゾに包まれていますが・・・次回はドライカレーを。

お店も怪しい雰囲気。。。
でもね、バレンタイン前だったので、女子3人組にもチョコレートプレゼントしてくれたんです★
なぜかものすごく嬉しかったのでした^m^

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2010-03-25 08:16 | Reise☆東京