タグ:手紙 ( 3 ) タグの人気記事

フランス+ドイツ

昨日は夜遅くまで話し過ぎた・・・(笑)
家に帰ったのが遅かったので・・・今日はヨガもお休みしちゃいました。。。
すっかりゴロゴロしてしまったので、明日からの1週間は気合いを入れなおしてガンバリマス☆彡

今日は東京の友人に手紙を書きました♪

e0126594_18172153.jpg手紙を書くことが好きな私・・・先日先輩に、もしかして自分で絵も描くくらいこだわりがあるんじゃ?って言われましたが(笑)残念ながら絵の才能は全然ないんです。。。(泣)
だけど!
便箋や切手にはこだわってるんですよ(*^^)v
今回はロマンティックミッキーです(笑)

さて、今回は芦屋で見つけたステキな雑貨屋さんの話を友人に書きました♪

e0126594_18182861.jpg

雑誌で見つけて訪れてみたMONPASさん・・・何でもオーナー夫婦がフランスやドイツなどから買い付けるものがぎゅっと詰まった店内・・・おぉ★ステキ(*^_^*)
さ、少し細い階段を上ってみましょう♪

e0126594_1819611.jpg

ちょうど目の前が線路で電車が通るたびにゴトゴトお店が揺れる・・・ふふふ、何か懐かしいカンジです。
お店の中にはいっぱいアンティークボタンが!!!
どれもかわいくってついつい私はオーナーさんに話しかけてしまいました(笑)
とっても気さくなご主人、買い付けに行かれる時のお話なんかをしてくださいました。
それにね、ベルリンの話やご主人の私物でお店に飾っているものなんかを説明してくれたり。
もう存在しない東ベルリンの雑貨などもあって店内はノスタルジー。
自分の好きなものに包まれた空間・・・とっても素敵ですよね。

e0126594_18195929.jpg私はかわいくパッケージされているボタンのヘアゴムを2つ購入。
ひとつは友人への手紙の中に。
ドイツのお話を聞きに、かわいいボタンを発見しに、また通いたいお店ができました☆彡


More
[PR]

by blumetraeume | 2009-07-26 18:29 | Ausflug☆おでかけ

DIVA★

DIVA・・・歌姫、魅力的な女性歌手のこと。
みなさんには特別な存在のDIVAがいますか?
私は音楽を職業にしているので、いろんなジャンルの音楽を聴きます。
もともと本を読むことも好きなので、文学と音楽が一緒になった声楽の世界はとても魅力を感じます。
クラシック世界はもちろん、ミュージカルやジャズも大好きです♪
うたうこと、というのは誰にでもできることです。
だけどそのうたうことで人々に感動や夢を与え、幸せな気持ちにさせることができる人はそんなにいないんじゃないかな。
私にとってのDIVAはもちろんライラ

e0126594_1135247.jpg

(写真は彼女のお家でお寿司を作った時のもの♪)

e0126594_11363549.jpg

彼女はとてもおおらかな人で優しくて愛情たっぷりのお姉さんです(笑)
少々わがままで、だけど彼女のチャーミングな一面とステキな大人の女性のオーラが全てを許してしまう・・・さすがDIVA(笑)

そんな彼女から昨日お手紙をもらいました、ドイツから♪
私がお手紙を書いたものにすぐ返事をくれたんです(*^_^*)
私達が住んでいた中庭のベンチで?それとも彼女の不思議なお家で?手紙を書いてくれたのかな。。。

e0126594_1137113.jpg彼女らしく天使の便箋で☆彡
私はすごくピアスが好きでいろいろ集めてるんですけど、彼女は私のピアスコレクションがお気に入りで、いつも今日はこれをつけて!ってリクエストしてくれたものでした♪
そして!
今回のお手紙の中にもピアスが♪
うふふ、アジアンチックなお花★
私のことを思って選んでくれたんだろうな・・・その姿が浮かんでますます嬉しくなりました♪

彼女と一緒にいるといつも摩訶不思議でおもしろいことばかり起こりました。
突然中庭にマジシャンが来たり!?、移動遊園地で魔女の集まりに参加したり!?、コンサートでもいろんな所に連れて行ってもらいました。
今彼女はスポーツトレーナーの方と知り合って、もっぱらサルサの特訓中なんだって!
なんじゃそら(笑)
ステージで踊るらしいです♪

私は自分の好きなものの世界を私にちらっとのぞかせてくれる方がダイスキです★
ライラは彼女の不思議な魅力的な世界を遠いドイツからでも私に見せてくれる、最高のDIVAなのです(*^^)v

同じく、ドイツからだろう?1通のメールを頂きました。
その人が私にメールを書いたことで、少しでも気分が晴れますように。。。
お返事はご遠慮させて頂きますね。

私はいつも正直に生きています、バカなくらいに。。。
過去に起こったことは反省はしても後悔はしていません。
無駄という言葉はキライで、そこから何かを得てやる!っていう強い気持ちも持っています。
ライラからもらったステキな手紙と、1通のメール。
何だか2つを同じ日に1度に頂いて何とも言えない気持ちですけれど・・・私は今とっても幸せです(*^^)v
でも、もっと幸せになろうと思っています☆彡
ふふふ、欲張りですから(^_-)-☆

青木カレンの THE CLUB JAZZ DIVA すごくオススメです♪

THE CLUB JAZZ DIVA

青木カレン / ランブリングレコーズ


ライブ行きたいな~(^^♪
[PR]

by blumetraeume | 2009-06-05 11:44 | Tagebuch☆日記

手紙。

インフルエンザ対策で今週は学校が休校の兵庫県です。
なるべく人が集まる場所への外出を控えるようにとのこと。。。
もともと火曜日がお休みの私、いつも自分の好きなことのために時間を使うようにしています。
今日は映画館で『天使と悪魔』を観て、その後大阪でのドイツ語を話すイベントに参加しようって楽しみにしてたんですけど・・・自粛です。。。
ヨガにでも行こうかな~と思ってもみましたが・・・スポーツクラブも人が集まる場所か・・・ってことでのんびりお家で過ごしました。
バラのお世話をして(笑)録画しておいた映画『手紙』を観ました。

e0126594_21384945.jpg

弟のために罪を犯した兄、兄の犯した罪によって苦しむ弟・・・人間と人間とのつながりを描写した深い内容の映画でした。
この映画で大きな役割を持っているのは手紙。
服役している兄にとっては手紙でしか外の世界と、弟と、会話できない。
手紙を待ちわびる気持ちや、手紙をもらうと嬉しい気持ち、相手のことを思いやって大切に返事を書くこと、シンプルだけどとても大切なことだと思います。
もともと涙もろい私ですが(笑)何度も涙が出てきました。

私は手紙を書くことがとても好きです。
中学・高校では毎日会ってるのにお家に帰ったら友達に手紙を書き、ドイツにいた頃は日本へたくさん手紙を書き、今はメールもしてるのに(!)また手紙を書いています(笑)
手紙には何か特別なものがあるのです、私にとって。。。
何気ない日常のことも、大切な内容のお手紙も、時間をかけて書いています。
相手のことを思いながら手紙を書く時間は私の大切なひとときです(*^^)v

e0126594_2143677.jpg母が私のバラをねらっていて(!)押し花に変えてしまうので・・・私はその押し花をカードに貼って香りをつけて手紙に同封することにしました。
昔の日本の文化のように。。。
手紙とバラの香りが無事にたどり着くといいのだけれど。。。
[PR]

by blumetraeume | 2009-05-19 21:45 | Filme☆映画