タグ:ヨガ ( 2 ) タグの人気記事

願い事☆彡

7月スタート★
単純な私なので・・・(笑)新しい月のカレンダーをめくる時はいつもわくわくします♪
さて、今月はどんなひとつきになるでしょうか(*^_^*)

e0126594_12511022.jpg私のお気に入り切手カレンダー、7月は世界への旅の切符とお手紙の柄です♪
この夏は友達に会いに韓国ソウルへ飛んで行きたい!!!ってウズウズしているけれど・・・秋に東京へ行くお金を貯めておかなければならないので、あきらめモード(>_<)
さて、あきらめきれるかしら。。。(笑)ムムム。

今月はひとつピアノの本番もあるので、しっかり体調管理もガンバリマス!

e0126594_12521478.jpg以前からヨガにはまっていることは何度も書いていますが、ヨガマットも購入してヨガ教科書(?)も準備して、ただいまお家でもヨガにはまっております(^_-)-☆
朝、夜、お風呂では顔ヨガ(笑)、ヨガ三昧でございます。
ピアノレッスンにもヨガを取り入れてやろうとひそかに勉強中♪

e0126594_12525091.jpg私の秘密ノートにいろいろアイデアを書き込みまくります!!!
ちなみにこのデザインとっても気に入っています☆
まっすぐな1本道を大切な人(・・・犬?笑)と進んでいく!!!
私は中学生くらいの頃、ロングヘアーダックスをお家に迎えることにものすごく憧れていました。
名前はマロンちゃん♪
ちゃんと決めていたのです、だけど・・・叶わなかった
(>_<)
いつか叶うかな?
あきらめずにいたいと思っています(笑)イツノヒカ。。。

7月と言えば・・・七夕☆彡

e0126594_12535873.jpg

ジムに行く途中の所に笹が飾ってあって、みんな短冊に願い事を書いて吊るしていました。
七夕に雨が降るのは織姫の流す涙なんだって。
今年は泣かないでほしいな。。。
そして私の願い事はただひとつです(^_-)-☆
どうぞ叶いますように♪

さ、元気よくお仕事行ってきます(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-07-01 12:55 | Tagebuch☆日記

YOGA=結びつけること

私が今1番大切にしている時間はヨガの時間。
去年の夏からヨガを始めました。
ドイツにいた頃からヨガにはすごく興味を持っていた私。
だけど・・・ただでさえ用語が難しいのにドイツ語ではナゾなのでは・・・?、となかなか行く勇気が出なかったんです。
日本語ならば!と思い通い始めて、今ではすっかりヨガにはまっています。
普段何気なくしている呼吸、でもしっかり意識して呼吸することによってこんなに気持ちが落ち着くなんて知らなかった!!!
最近では少しずつ体もやわらかくなっていろんなポーズをとれるようになったし、バランス感覚もつき、そして何より集中力が増しました!!!
何ていいことばかり(笑)
静かに自分自身と向き合うこと・・・忙しい毎日ではなかなかできなかったことだけど、少しずつヨガを通してココロと体のバランスを見つけていきたいなって思っています。

e0126594_22254990.jpg先日、ageteでピアスを買いました☆
今度のコンサートのために新しく新調したムラサキのドレスに合うように。

ageteの春のコレクションのテーマはインド★
ヨガの聖地のインドなんて!!!ってピアスや指輪がほしくてたまらない!!!(笑)
コンサートではヨガに関係なくショパンを弾きますが(笑)落ち着いたココロで弾けるようにこれからも練習がんばります(^^♪
[PR]

by blumetraeume | 2009-03-02 22:28 | Tagebuch☆日記