タグ:チョコレート ( 7 ) タグの人気記事

ホワイトバレンタイン☆彡

今日はホワイトバレンタインデーとなりましたね(^_-)-☆
西宮にお仕事で行っていましたが、寒いな~って生徒さんと震えていたら・・・レッスン後には雪がこんこんと降っておりました!
電車や家の中から雪景色を眺めるのは好きですけれど、自分が移動中はなかなかきびしいものがあります(笑)

さてさて、今日はバレンタインデー★
姪の優花からも父あてにチョコレートが届きました!

e0126594_17324819.jpgピンクでかわいい~(^^♪
うふふ、優花らしいセレクトで横目でちらりと眺め、ひょいと泥棒しようかと・・・^m^。

私は生徒さんからいっぱい手作りチョコのプレゼントを頂きました~♪
友チョコ文化にうきうきの私です(笑)
女子高育ちの私は中高時代も女の子同士でチョコレートの交換をしていましたが、いくつになってもチョコレートのプレゼントは嬉しいものです♪
みなさん、どうもありがとうございました!
ホワイトデー、楽しみにしててくださいね(^_-)-☆

私は一足早く昨日大阪で彼にチョコレートをプレゼント!
チョコを買いに行ったらいろんな種類がありすぎて大パニックに陥ってしまいましたが・・・おしゃまなネコにしました(笑)

e0126594_17341495.jpgバレンタインディナーは・・・土佐料理!!!(笑)
ぷぷぷ、ちょっとあっさりしたものを食べたかった私たちなので・・・カツオのたたきです、ハイ。
私はあっさりどころか、豚の角煮つきですが。。。

大阪でとってもかわいいお店をいっぱい発見しました!!!
人が多すぎて大阪は正直苦手だけど、やっぱりオシャレなものは多し。
しっかりお仕事してお目当てのものを手に入れたいと燃えている今日の私です。

皆様、ステキなバレンタインデーをお過ごしくださいね(*^_^*)
雪はいつまで降るのかしら。。。
[PR]

by blumetraeume | 2011-02-14 17:36 | Tagebuch☆日記

ハッピー★バレンタイン

発表会が無事終わって1週間、少しお休みを頂いていたのでとっても素敵な1週間を過ごすことができました(*^_^*)
いっぱい書きたいことがあるので!!!
これからはしっかり想い出を残していくためにブログ復帰します!!!
(なかなか更新できなくて自分でももどかしいのです。。。)

今日はバレンタイン
いい1日を過ごされましたか?
今日は宅急便で何と熊本の優花からおじいちゃん(私の父)へのチョコレートが届きました(^^♪
優花らしくかわいいバラのチョコレートが入っていて、感激★
ぷぷぷ、私も頂いちゃおうと思います。

e0126594_20481913.jpg先日発表会に来てくれた友人から私は何ともかわいい音楽チョコ頂きました♪
どうもありがと~(*^^)v
かわいすぎて食べれないんですけれど。。。

チョコレート命の私ですから、この上なく幸せなバレンタインです★
そして!
私は東京でPIERRE MARCOLINIでチョコを購入し、プレゼント♪
いたずら娘らしく(!?)もっとおちゃらけにしてもよかったかもしれないけれど・・・?^m^
バレンタインはしっかり大切な人に気持ちを伝えられるいい日ですね。
ちょっと無理をしすぎて(!?)風邪をこじらせていますが・・・明日からまた毎日ガンバリマス★
素敵な1週間、ドウモアリガトウ(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2010-02-14 20:52 | Tagebuch☆日記

ついてない週末。。。

皆さんは星占い信じますか?
私はとりあえず毎朝メールチェックの時に、星占いもきちんとチェック。
イイ運勢の日は素直に嬉しい、ワルイ運勢の日はふ~んって思うだけ(笑)
今日もそんなふ~んな朝でした。

だけど!

オモシロイぐらいについてないことがアタッテル!
用事があったり、先週はインフルエンザ騒ぎでヨガを2週間くらいお休みしていたので昨日からわくわくしていた私は今日の朝は元気に出発☆
しかし・・・電車が大幅に遅れてる。。。
ヨガのレッスンに間に合わないので断念してお家へ。。。
気を取り直して、ダイスキな図書館へ☆
・・・何とインフルエンザ予防のため今日まで休館。。。
事前に調べておけばよかった・・・(>_<)
実は昨日は昨日で、ピアノのお仕事の後、お気に入りのドイツ語のお仕事のため西宮へ向かい、その前に神戸で寄り道して買い物をしていた私・・・すると学校からお電話を頂き、レッスンキャンセルとのこと。。。
が~ん・・・やる気マンマンだったんですけど。。。(苦笑)
なんやかんや・・・ついていないことが起こっていますが、全て何だか笑えてしまうことばかり。
こんな日もあるもんだ。
最近楽しいことばかりだったので、こんな日もないとバランス悪いもんね(^_-)-☆

今日はラブコメディー映画でも観て笑って過ごしなさいっていう占いのアドバイスを素直に実行してみました。

e0126594_1558960.jpg

幸せのショコラというドイツ映画。
原題は Wie angelt man sich seine Chefin? 
映画というよりはSAT.1というドイツのTV局の特別ドラマみたいなカンジ。
なのでストーリーは予想できちゃうほんわか映画。
ま、ドイツ語の勉強もできていいかな(*^_^*)
ストーリーはともかくチョコレートは美味しそうです(笑)
チョコレートは人を幸せにする力を秘めている。
落ち込んだ時、悲しいとき、チョコレートを一口食べると少しだけでも幸せが戻ってくる・・・その通りです!!!

e0126594_15592641.jpg私は先日生徒さんから頂いたWITTAMERのチョコレートを2つ頂きながら映画鑑賞。
プラリーネってひとつの芸術作品☆
たくさんはいらない、少しずつ贅沢な気分を味わいながら頂きたいです♪

今日はこのまま、まったりと1日を過ごそう☆
来週はまた楽しいことだらけなので(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-05-24 16:05 | Filme☆映画

ベルギー★ ①ブリュッセルの想い出

2007年8月、リューベックのお友達Rちゃんとベルギーに2泊3日の旅に出かけました。
ドイツのお隣の国、ベルギー。
気軽に行けるという理由だけではなく、もちろん目的は・・・チョコレート

e0126594_15284462.jpg

今回はベルギー★チョコレート紀行の想い出におつきあいくださいね♪

☆ブリュッセル ~お散歩~☆
ブリュッセルと言えば・・・皆さんが思いつくのは、グラン・プラスに小便小僧?(笑)

e0126594_1521854.jpg

e0126594_15212884.jpg

グラン・プラスとは、ユゴーが「世界で最も美しい広場」と称したくらい、堂々としたギルドハウスに囲まれた大広場。
全然写真に収まり切らなくてただぽかんとしてしまう。
ここでの私のオススメは・・・

e0126594_15221126.jpg

こちらの小便小僧ことジュリアンくんの衣装コレクションが保管されていて現在は市立博物館として使われている王の家。
小便小僧くんは世界中から衣装を贈られてるんだとか♪
もちろん日本からの贈り物もありましたよ(*^^)v(金太郎やったかな・・・笑)
私が訪れた時は裸のお姿でしたが(笑)ときどき衣装を着ているみたいです(^_-)-☆

その他グラン・プラスにはもちろんレストラン、カフェ、そしてチョコレート屋さんもあります。

e0126594_15291896.jpg

ゴディバのショーウィンドウでは店員さんがチョコレートフォンデュをしていました!
食べたい~♪♪♪

e0126594_15294818.jpg

もちろんレオニダスもありました☆
本場チョコレートの国ベルギー、初めて見るショコラティエもあり幸せ気分でいっぱいなのでありました★

その他訪れておくべきものは???・・・

More
[PR]

by blumetraeume | 2009-01-19 15:36 | Reise★ベルギー

チョコレート★ショコラ

私はチョコレートがダイスキです。
本当にスキです(笑)
先日、岡本でカフェランチをした友達はレオニダスというチョコレート屋さんをご家族で経営されています。

e0126594_2234469.jpg

チョコレートの国ベルギーのチョコレート、レオニダス。
久しぶりにお店に行かせてもらってチョコレートのショーケースを幸せな気持ちいっぱいでのぞかせてもらい(笑)プラリーネを買いました♪

e0126594_2242430.jpgひとつひとつが上品で最高にオイシイ★
こんな小さなチョコレートひとつが私を幸せな気分にさせてくれる・・・何とも不思議ですが、私の元気の素なんです(笑)
そんな気持ちを伝えたいから、今年のバレンタインはレオニダスに決定です(^_-)-☆

さて、チョコレート好きの私。
久しぶりにショコラという映画を観ました。

e0126594_2251956.jpg

とあるフランスの小さな村。
敬虔なクリスチャンが多いこの村にふらっと現れた母娘。
ジュリエット・ルイス演じるヴィアンヌはとても魅力的な女性で、彼女の作るチョコレートが村の人々のココロを癒していく。。。
彼女のお店もステキだし、飾り付けや包装もカワイイ★
とってもスキな映画のひとつです(*^_^*)
私は自分のピアノレッスンで生徒さんひとりひとりを元気づけられたらいいなっていつも思っています。
ヴィアンヌのショコラティエのように。。。
チョコレートの好みのように、音楽にも好みがある。
私がこれから出会っていく人たちを少しでも音楽で癒すことができたら・・・、そんなことを切に思いながら(笑)またチョコレートを一口、ピアノを弾いている私でした(*^_^*)
[PR]

by blumetraeume | 2009-01-11 22:08 | Filme☆映画

両想い(*^_^*)

今年のバレンタイン、皆さんいかがお過ごしでしたか?
5年ぶりの日本でのバレンタイン♪
私も今年は楽しませてもらいました(笑)
ブレーメンで語学学校に通っていた時に、チョコレートについてのレポートをしたことがある私は大のチョコレート好き☆
去年帰国する前にRちゃんと旅したベルギーではおいしいチョコレートに包まれ死にそうでした(笑)

e0126594_1805968.jpgチョコレートを渡す・・・ただそれだけじゃなくて、日頃お世話になってる方や好きな人に気持ちを伝える日・・・バレンタインって何だかやっぱりステキですね
(*^_^*)
11歳の生徒さんは私のチョコレートでもらったのが3つめなんだって!
1つはお母さん、そしてもうひとつは?
両想いなんです。』って照れながらも教えてくれた好きな女の子のこと。
うふふ、かわいい♪
こんな秘密を教えてもらえるなんて先生の特権!?(笑)
チョコレートをもらうのってすごくうれしいらしいですね、男性のみなさん。
女性だってドキドキして受け取ってもらえるとうれしいもんなんですよ♪
今年はステキな話も聞けていいバレンタインでした★

先日ステキな本を見つけました。

More
[PR]

by blumetraeume | 2008-02-17 18:07 | Tagebuch☆日記

散歩のススメ。

今日は快晴☆
こんな日は散歩に行かなくちゃ!って久しぶりにカメラを持ってお出かけしてきました。
ピアノレッスンのチラシを貼るのが1番の目的なんだけど、アジアショップにお買い物も行きたかったので今日はバスに乗ってStockelsdorfという所に行ってきました。
Dorfとはドイツ語で田舎という意味。
ってなわけで私が住んでいる街の中心地とはまた違って一戸建てのお家が多いのんびりとした雰囲気のところです。
ドイツのお家は三角屋根が多くて(雪よけのため)庭が広い!
それにこの季節みなさん、とってもきれいにお花を咲かせていて見ているだけで楽しい☆

e0126594_1273495.jpg

ちなみに今はバラの季節ですよね♪
今日はバスを降りてからずんずんと散歩して図書館のあるヴィラに行きました。

e0126594_148742.jpg
図書館と児童館と市民大学が一緒になったコチラのヴィラ、おばあちゃん達が輪になって体操してました(笑)


e0126594_1345375.jpg

何だか時間がゆっくり流れているカンジ。
ヴィラの裏側もお散歩してみたら・・・ドイツではよく見かける乗馬をする子供達を発見。

e0126594_1371240.jpg

私のピアノの生徒の小さなアナも、音楽学校の生徒のリザも、それにこの間ハンブルクのスタンウェイでの大きな発表会を控えているにも関わらず、前日に乗馬して落馬したネレも・・・みんな馬がすきらしいです。
今度機会があればアナの家の近くで寝ているウマさんの写真を盗み撮りしてきます(笑)
口あけて寝てました。。。
とりあえずチラシもいっぱい貼れたし、アジアショップではお店番をしていた少年がお勘定を間違えてかなり安く買えたし(!)、帰りにおやつのチョコレートも買ってルンルン気分の私でした♪

おまけ☆
[PR]

by blumetraeume | 2007-06-07 18:24 | Spazieren★散歩