タグ:ソウル ( 7 ) タグの人気記事

ソウル旅★インデックス

2011年9月27日から30日まで3泊4日でソウルに行ってきました☆
私の結婚前に母と2人旅・・・ということでお買い物&おいしいもの&プチエステの旅を楽しんできました♪
また行きたい!!!ってくらい2回目のソウルは大満足(*^_^*)
みなさまのこれからのソウルへの旅の参考になれば・・・♪
どうぞお楽しみください(^_-)-☆

e0126594_16482775.jpg


☆9月27日☆

第1話★韓国へ出発!!!
関西国際空港から出発☆
久しぶりの空港でどきどきしました(*^_^*)
ソウルに着いてからは韓国伝統のお茶を楽しめる仁寺洞(インサドン)を散策★

第2話★カルビとお買い物♪
夕ごはんはカルビ!!!
野菜にまいてお肉を食べてとっても美味しい♪
お腹がいっぱいになったら夜までお買い物を楽しめる東大門のDootaでお買い物。
姪の優花の服をたくさん買いました♪

☆9月28日☆

第3話★世界遺産めぐり vol.1
韓国のおいしい定番朝ごはんを頂いた後、世界遺産の宗廟(チョンミョ)に行きました。
韓国歴史ドラマが大好きな母は興味深々な様子でした(*^_^*)

第4話★漢方市場散策♪
韓国は漢方お医者さんがたくさんいらっしゃるそう。
漢方の力で健康なカラダづくり、なかなかいいですよね♪
お昼ご飯は明洞(ミョンドン)で大人気のカルクッスと明洞餃子!とっても美味しかったです^m^

第5話★世界遺産めぐり vol.2
南大門市場を散策した後、2つめの世界遺産昌徳宮へ。
とても広いところでお散歩をしながら歴史をお勉強するのはとても気持ちよかったです♪

e0126594_16501886.jpg


第6話★ソウルタワーで恋愛成就♪
2日目の夕ごはんは韓国宮廷料理☆
チャプチェやピビンパ、プルコギなど韓国料理のオンパレード!
大満足の後はめちゃくちゃしんどい坂を上るソウルタワーへ。恋愛パワーを頂きました(^^♪
そして韓国エステを体験☆彡
とびっきりの1日でしたよ♪

☆9月29日☆

第7話★NANTA!!!
フリータイムのこの日はロッテ百貨店でお土産を買い、夕方からは父の知り合いの方に教えて頂いたNANTAを鑑賞☆
迫力満点でとってもおもしろかったです♪

第8話★ソウル最後の夜♪
NANTAの後はサムゲタンとあわびのお粥を食べにレストランヘ♪
マッコリのあまりの大きさにびっくりしました☆
翌日はのんびりと帰国。
大満足なソウルの旅でした(*^_^*)

e0126594_17571114.jpgただいま私の愛用コスメ、エチュードハウス!
お店の内装もピンクでかわいいし、IKKOさんもオススメコスメです。

e0126594_1758356.jpgコラーゲンたっぷりでお肌が潤いますよ♪
もうすぐウェディングフォトの撮影☆
来週は京都で韓国エステに行きたいな♪・・・と企んでおります^m^
すっかり韓国に夢中な私です☆

[PR]

by blumetraeume | 2012-01-21 16:53 | Reise☆インデックス

ソウル旅★⑧ソウル最後の夜♪

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話からどうぞ☆

第8話★ソウル最後の夜♪

NANTAで大満足の後、ガイドさんに教えてもらったオススメサムゲタンのレストランで晩御飯♪
すると!!!
同じツアーの方と偶然バッタリ(笑)
やっぱりガイドさんイチオシなんだなあ^m^

e0126594_895961.jpgサムゲタンはコラーゲンたっぷりで美容にもいい♪
でもちょっと味が薄かったような。。。
それに大きくて2人でも全部食べられませんでした。

e0126594_8105795.jpgもう1品はあわびのお粥。
体に優しいお味。

e0126594_8113172.jpgそして韓国と言えば・・・マッコリ!
ノリで注文してみたら・・・どんぶりマッコリが出てきた!!!(笑)
もっとオシャレなカクテルみたいなの想像してたのに。。。
もちろん全部飲めません。
何かほとんど残してしまって(量が多いから・・・)お店の人に悪かったなあ・・・とお店を後にした私たちでした。

今回のソウル旅は3泊4日。
もしこれが2泊3日であの大忙しだった2日目の次の日に帰国していたらきっとバテバテだったと思いますが、3日目のフリータイムがあったのでとっても快適に過ごせました。
最終日はお土産やさんに立ち寄ってそのまま帰途へ。

e0126594_8123216.jpgやっぱりインチョン空港でもハンバーガーが食べたい!・・・と、ファーストフード店に行った私たちでした。
ふふふ、フライドポテトが美味しかったな^m^

お土産もいっぱい買ったし、美味しいものも食べたし、プチエステもしたし、とっても大満足なソウル旅でした☆
毎年行きたい!!!と、母は意気込んでいて(笑)今年も行けたらいいな~♪なんて夢見ている私です。
私のピアノの生徒さんは今月末に韓国へ行くそうです。
女子旅はきっと楽しいですよ~♪
いっぱい楽しんできて下さいね(^_-)-☆

長々と(とってものんびりと・・・)綴りましたが、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
<(_ _)>

☆おわり☆
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-20 08:14 | Reise☆韓国

ソウル旅★⑦NANTA!!!

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話第3話第4話第5話第6話からどうぞ☆

第7話★NANTA!!!

☆9月29日☆

この日はフリータイム☆
しかし・・・前日がとってもハードだったのでそんなに動けない。。。
ということで!
明洞のロッテホテルやロッテ百貨店でお土産を買おう!とのんびりお出かけしました。

e0126594_8442156.jpg

私たちはプラザホテルに宿泊していたのですが、ホテルの前には広場があって毎晩のようにイベントが開催されていました。
もしかしたら有名な歌手なのかな???とホテルの部屋から眺めていた私たちでした(*^_^*)

プラザホテルからロッテホテルまでは徒歩20分くらい。

e0126594_8555536.jpgロッテ百貨店ではまずは小腹がすいたので久しぶりのパンを食べました♪
韓国料理づくしだったので・・・パンが美味しい!

e0126594_846211.jpgその後はデパ地下でお菓子を買いまくり(笑)
チョコパイのおもちバージョンがとっても美味しかったです!
しかしカロリーは高そう。。。(>_<)

夕方から韓国で大人気のNANTAを鑑賞☆
まだ時間があったので1度ホテルに戻ろう!と外に出てみると・・・大雨(+_+)
無事にホテルに辿り着いたら・・・寝てしまいました(笑)

さて再び明洞に戻ってNANTA劇場へ☆

e0126594_8472830.jpg

言葉がわからなくても全然平気!

e0126594_847587.jpg

結婚式のために急いでお料理をするレストランの厨房のお話なんですが、野菜を切ったり、お鍋を叩くリズムなどがこのミュージカルの魅力なんです。
迫力満点でたまに美味しいにおいがただよってきたりで・・・本当におもしろかった(*^_^*)

e0126594_8483044.jpg

出演者もグループ分けされていて世界中でも公演されているみたいです。
4月には大阪でも観れるらしいですよ!
とってもオススメです(^_-)-☆

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-18 08:57 | Reise☆韓国

ソウル旅★⑥ソウルタワーで恋愛成就♪

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話第3話第4話第5話からどうぞ☆

第6話★ソウルタワーで恋愛成就♪

1時間ちょっとお散歩したら・・・夕ごはんタイム(笑)
いやいや、明洞餃子が多すぎてお腹が空いていないんだけど。。。(>_<)
仁寺洞にあるサムジギルというビルの地下にある韓国伝統料理レストラン古宮さんで。

e0126594_857336.jpg

e0126594_8581527.jpg次から次へと美味しいお料理が運ばれてくるのですが・・・やっぱりプルコギ、チャプチェ、ピビンパが美味しい★

e0126594_8591278.jpg日本料理とお味が似ているものも多くて本当に美味しく頂けます。

e0126594_8595261.jpgちょっぴり辛いのも癖になってきたりして^m^


古宮さんでお腹がいっぱいになったら運動しなくっちゃ!!!・・・と、私たちは最後の夜の観光&エステにお出かけです(^^♪
まずは、恋愛運アップで大人気のスポットソウルタワーへ。
1度TVで観たことがあったので結構楽しみだった私(笑)
しかし!バスを降りてから私たちを待ち受けていたのは・・・ものすごい坂だった!!!
転んだら下までゴロゴロ落ちてしまうんじゃないかという勾配。。。
ヒーヒー辿りつかないと恋愛運はアップしないんですね。。。

e0126594_905797.jpg

もう21時を過ぎていたというのにものすごい数の人!
しかもこの日は平日だったんですよ!
韓国の方々たちはやっぱり夜型なのかな?(デパートも深夜すぎまで営業しています)

ソウルタワー展望台からの眺めはとってもステキ★
そして!有名なカギツリーも見てきました(笑)

e0126594_914132.jpg

カップルで名前を書きあって永遠に離れない!と誓って(?)カギを結びつけます。。。
でもね、あまりにも数が多いから1年で外されちゃうんだって。。。
何か切ないなあ(+_+)

ソウルタワーでトマンチック気分を味わった後は・・・キレイになりましょうタイムのエステ★
大学生の時にも訪れた韓国式アカスリなんですが・・・楽しみなような怖いような(?)複雑気分。。。
私はせっかくだから!と(笑)お姫様コースにしました(*^^)v
アカスリの他リンパマッサージやよもぎ風呂、コラーゲンたっぷりパックなどなどです。
全部終わったのは深夜1時。
待ってくれていた母もぐったりしていました(笑)
とっても長い1日が終了★
いやいや遊びまくっちゃった(^_-)-☆

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-06 09:05 | Reise☆韓国

ソウル旅★④漢方市場散策♪

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話第3話からどうぞ☆

第4話★漢方市場散策♪

韓国では西洋医学よりも中国医学が発展しているそう。
薬ではなく漢方の力で体の中から健康にする!
だから町には漢方お医者さんがいて、脈を測っただけでその人の体調がわかるそう!!!
すごいわ~(@_@;)

e0126594_21532428.jpg

漢方市場にすぐとものすごい臭いです・・・(笑)

e0126594_21542659.jpg

漢方がずらっと並んでいて、ぎゃ~っとなってしまうハチミツ+ハチ、ムカデなどもありました。。。

e0126594_21552459.jpg

そしてこの大きなカボチャは・・・韓国の伝統らしく、赤ちゃんを産んだ娘の母親がこの大きなカボチャでおかゆを作るそうですよ♪

e0126594_21562378.jpg

シカの角もどど~んと!
シカの角はとても高い漢方薬。
そこで日光にお住まいの同じツアーだった方とガイドさんの間でこんな会話が・・・。

日光さん「私の家の裏山にシカが角を落としてる!」
ガイドさん「ヒエ~!オキャクサマ、カンコクデハ、タカクウレマスヨ!ヒロッテキテ!」

彼のお家の近くのシカも角落としてくれないかしら。。。

私は漢方茶を買いました。・・・まだ飲んでないですけれど、健康のために飲み始めなくちゃ!

さて!お昼ご飯は明洞で大人気の明洞餃子!!!
韓国通の生徒さんからもオススメしてもらっていたので超楽しみ^m^

e0126594_21572530.jpgジャジャ~ン!
このボリュームです☆彡
餃子はもちもちしていてとびきり美味しかった!

e0126594_21591763.jpg韓国風うどんのカルクッス。
日本人の口にもよくあう味付け。
しかし量が多すぎる!!!
2人で半分ずつでもいいかも~。

その後は自由時間で明洞散策。
Roemというプチプライスでとってもかわいいブランドを見つけました♪
韓国楽しすぎ(*^_^*)

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-11-19 22:02 | Reise☆韓国

ソウル旅★③世界遺産めぐり vol.1

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話からどうぞ☆

第3話★世界遺産めぐり vol.1

添乗員さんがホテルまでお迎えにきてくれて・・・いざ朝ごはんへ!

e0126594_9374259.jpg

韓国の定番朝ごはんということらしいですが、ほんわかしたお味でとても美味しかったですよ(^^♪
お母さんはとっても気に入って朝からパクパクいっておりました。。。
日本の旅館での和食朝食みたいに、やさしいお味で大満足でした☆

その後は・・・世界遺産巡り第1弾★宗廟(チョンミョ)です♪

e0126594_9394459.jpg

ソウルにはパワースポットがたくさんあるんだけれど、ここは子宝運アップらしい(笑)

e0126594_9385083.jpg

この宗廟は李朝時代の王と王妃の位牌が祀られているそうです。
歴代の王族の方々もご先祖をお参りしていたそうですが、ちゃんとご先祖さま、王様、王子様、と歩く道が決まっているんです!

e0126594_9453067.jpg

さて、どこの道を歩きましょうか???^m^

e0126594_9465448.jpg

こちらは儀式の際に音楽家たちが練習したり休憩をする場所らしいです。
やっぱりこういう場所はなるほどなるほどって聞いてしまう(笑)
とっても日本語がお上手でおもしろいガイドさんに案内してもらって宗廟をお散歩♪

e0126594_9475520.jpg

1時間くらいの観光コースです。
人間慣れしたりすがちょろちょろしていて癒しのお散歩コースでもあります(^_-)-☆

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-11-06 09:50 | Reise☆韓国

ソウル旅★①韓国へ出発!!!

9月27日から30日まで3泊4日で母と2人で韓国へ行ってきました(*^_^*)
めちゃめちゃ楽しかったです~♪
9月前半は手足口病にかかり・・・後半はドイツ語検定試験、絵本コンサート・・・と盛りだくさんで正直体力持つかしら・・・と心配でしたが。。。
旅行はやっぱりリフレッシュできて思いっきり楽しむことができました♪
ではでは、のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆

☆9月27日☆

第1話★韓国へ出発!!!

韓国ドラマが大好きな私のお母さん(笑)
恋愛ドラマや歴史ものまで何でもこい!のたくましさ。
旅に出たい!!!とうずうずしていたお母さんに誘われて(笑)ついに!念願の韓国へ行ってきました。
私は大学時代、友達との5人旅以来★
あの旅もめちゃめちゃ楽しかったので、今回もわくわくしっぱなしでしたよ^m^

e0126594_8285775.jpg関西空港でウォンに換金。何かユーロのようなかわいらしさ。。。
桁が多すぎて一気にお金持ちになった気分ですが・・・1000ウォンで75円くらいの計算(笑)

飛行機はたったの1時間ちょっと。
あっという間にソウルに到着です☆彡

今回は「とびっきり!!まんぞく ソウル4日間」というツアーに参加したんですが(笑)お昼に到着する便のツアー参加者は私たち2人だけ!
何と添乗員さん、運転手さんつき貸切ツアーだったのでした(*^^)vイエイ。

まず連れて行ってくださったのは、韓国伝統茶を楽しめるお店が集まる仁寺洞(インサドン)。
いろいろなお土産物屋さんや小さなショップが並んでいます。

e0126594_8303452.jpg

いやあ、このアクセサリーは独創的です。。。

カフェで早速お茶を頂きます♪

e0126594_8311899.jpg

体にいい飲み物として昔から飲み継がれてきた伝統茶。

e0126594_8315983.jpg五味子茶(オミジャチャ)や梅茶(メシルチャ)などが有名ですが、私は柚子茶(ユジャチャ)にしました!
甘くて美味しい★
ちなみにこの柚子茶は美肌効果、かぜ予防の効能があるらしいですよ^m^うしし。

e0126594_8324369.jpg一緒にお菓子とトッポギも頂きました。
トッポギは赤い色からして・・・辛い!!!
ちょっとこの甘いお茶には合わない・・・と思ったのは私だけでしょうか。。。
ゴメンナサイ。


つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-10-08 08:34 | Reise☆韓国