タグ:インデックス ( 6 ) タグの人気記事

ソウル旅★インデックス

2011年9月27日から30日まで3泊4日でソウルに行ってきました☆
私の結婚前に母と2人旅・・・ということでお買い物&おいしいもの&プチエステの旅を楽しんできました♪
また行きたい!!!ってくらい2回目のソウルは大満足(*^_^*)
みなさまのこれからのソウルへの旅の参考になれば・・・♪
どうぞお楽しみください(^_-)-☆

e0126594_16482775.jpg


☆9月27日☆

第1話★韓国へ出発!!!
関西国際空港から出発☆
久しぶりの空港でどきどきしました(*^_^*)
ソウルに着いてからは韓国伝統のお茶を楽しめる仁寺洞(インサドン)を散策★

第2話★カルビとお買い物♪
夕ごはんはカルビ!!!
野菜にまいてお肉を食べてとっても美味しい♪
お腹がいっぱいになったら夜までお買い物を楽しめる東大門のDootaでお買い物。
姪の優花の服をたくさん買いました♪

☆9月28日☆

第3話★世界遺産めぐり vol.1
韓国のおいしい定番朝ごはんを頂いた後、世界遺産の宗廟(チョンミョ)に行きました。
韓国歴史ドラマが大好きな母は興味深々な様子でした(*^_^*)

第4話★漢方市場散策♪
韓国は漢方お医者さんがたくさんいらっしゃるそう。
漢方の力で健康なカラダづくり、なかなかいいですよね♪
お昼ご飯は明洞(ミョンドン)で大人気のカルクッスと明洞餃子!とっても美味しかったです^m^

第5話★世界遺産めぐり vol.2
南大門市場を散策した後、2つめの世界遺産昌徳宮へ。
とても広いところでお散歩をしながら歴史をお勉強するのはとても気持ちよかったです♪

e0126594_16501886.jpg


第6話★ソウルタワーで恋愛成就♪
2日目の夕ごはんは韓国宮廷料理☆
チャプチェやピビンパ、プルコギなど韓国料理のオンパレード!
大満足の後はめちゃくちゃしんどい坂を上るソウルタワーへ。恋愛パワーを頂きました(^^♪
そして韓国エステを体験☆彡
とびっきりの1日でしたよ♪

☆9月29日☆

第7話★NANTA!!!
フリータイムのこの日はロッテ百貨店でお土産を買い、夕方からは父の知り合いの方に教えて頂いたNANTAを鑑賞☆
迫力満点でとってもおもしろかったです♪

第8話★ソウル最後の夜♪
NANTAの後はサムゲタンとあわびのお粥を食べにレストランヘ♪
マッコリのあまりの大きさにびっくりしました☆
翌日はのんびりと帰国。
大満足なソウルの旅でした(*^_^*)

e0126594_17571114.jpgただいま私の愛用コスメ、エチュードハウス!
お店の内装もピンクでかわいいし、IKKOさんもオススメコスメです。

e0126594_1758356.jpgコラーゲンたっぷりでお肌が潤いますよ♪
もうすぐウェディングフォトの撮影☆
来週は京都で韓国エステに行きたいな♪・・・と企んでおります^m^
すっかり韓国に夢中な私です☆

[PR]

by blumetraeume | 2012-01-21 16:53 | Reise☆インデックス

夏旅☆2008★ インデックス

8月12日から17日まで旅に出かけました。
とあるTV番組に影響されて、単純な私たちが実行したSAめぐりから始まり、九州、四国での大冒険!
とってもステキな夏の家族旅行でした(*^_^*)
ごゆっくり旅日記、お楽しみください☆★

*SAめぐり*

e0126594_23481330.jpg

☆2008年8月12日☆
第1話
まずは兵庫県たつの市の龍野西SAでお昼御飯♪
童謡『赤とんぼ』の故郷でございます。
第2話
出張ですっかり詳しくなった岡山県へ到着。
なかなか渋い桃太郎が迎えてくれます(笑)
第3話
広島県、世界遺産でも有名な宮島へ。
SAから厳島神社の鳥居が見えるとのことですが・・・。
第4話
下関から関門橋を渡るともう九州!!!
しかし・・・なかなか熊本は遠いんですよね。。。

→ ウェブアルバムはコチラ☆彡

*九州編*

e0126594_2358781.jpg

☆2008年8月13日☆
第1話
熊本第1日目。
この日はリベンジで阿蘇へ向かいました。
果たして今度こそエメラルド色を見れるのか・・・!?
第2話
草千里ののどかな風景はまるでドイツの田舎のよう。。。
牛さんたちを眺めながらしばし癒しの時間。
☆2008年8月14日☆
第3話
熊本第2日目。
お疲れモードの両親を残して、私は一人で美術鑑賞。
熊本県立美術館でシャガール展を観ました♪
☆2008年8月15日☆
第4話
この日は篤姫ブームに沸く鹿児島へ。
おいしい黒豚三昧です♪♪♪
第5話
薩摩の誇り、桜島に感動★
ネコちゃんも静かに桜島を眺めていましたっけ。。。
☆2008年8月16日☆
第6話
優花との悲しいお別れとなりましたが、私たちは大分県臼杵市へ。
フェリーに乗る前に少し臼杵の街をお散歩です。

→ ウェブアルバムはコチラ☆彡

*四国編*

e0126594_094839.jpg

第1話
愛媛県に到着。
宇和に立ち寄り、民具館や開明学校を見学。
なかなか風情があっていい場所でした☆
第2話
お宿の宇和島に到着したら、やっぱり晩御飯(笑)
瀬戸内の幸を満喫しました♪♪♪
☆2008年8月17日☆
第3話
この旅のハイライト、高知県四万十川へ!
最後の清流と呼ばれるだけあり、大自然に感動です★
第4話
家路につく前に、四万十川名物を頂きましょう。
しかし・・・私の味覚では・・・判別がムズカシイ!!!

→ ウェブアルバムはコチラ☆彡

のんびりペースで綴ってきましたが、長い間おつきあいくださりありがとうございました
<(_ _)>

にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-10-07 00:19 | Reise☆インデックス

岡山★インデックス

6月の週末にお仕事+プチ旅行で岡山に行ってきました☆
梅雨で雨模様ですが・・・とってもステキな旅を満喫。
倉敷は風情あり、アートもあり、そしてお散歩が楽しめる場所!
どうぞごゆっくり旅日記お楽しみください(^_-)-☆

e0126594_2334558.jpg

旅のはじまり
ドイツ語のお仕事で今年の2月から度々岡山へ出張。
時間のある時は岡山市内を散策です★

☆2008年6月21日☆
第1話
母親と岡山へ!
あいにくお天気が悪かったのでこの日は岡山でショッピング♪
お仕事の後、旅の目的地倉敷へ移動です。

☆2008年6月22日☆
第2話
ホテルでしっかり朝食をとり、倉敷散策スタート★
美観地区は風情たっぷりで、改めて日本の美しさを実感しました。
第3話
倉敷には町屋を利用したお店がいっぱい!
どこのお店も個性があり、見て回るだけで全然飽きません。
お散歩オススメです☆
第4話
運命のカフェ発見!!!
母親と珈琲を飲みながらうっとりと過ごした時間は格別でした♪
第5話
倉敷と言えば!・・・の大原美術館へ。
絵画と植物のモネの睡蓮を見れてダブル感動★
おいしいステーキを食べて、さぁお家へ帰りましょうか。。。

ウェブアルバムに写真をUPしました♪
スライドショーでお楽しみください☆


にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-07-12 23:12 | Reise☆インデックス

熊本旅行★インデックス(2008年1月)

2008年新年明けて3日から6日まで両親と一緒に熊本へ行ってきました♪
前回に引き続き、グルメ・・・そして優花(笑)
普通の家族旅行ですが、私たちにとっては幸せいっぱいでした。
どうぞ、ゆっくりお楽しみください(*^_^*)

☆2008年1月3日☆
第1話
新幹線に乗って目指すは福岡!
遠足気分で大はしゃぎの私と母と違い、ぐうぐう寝る父。。。
そして優花に好かれたい一心の父の作戦第1弾は見事に失敗。。。めげるな!父よ。
アンパンマン一色の優花がお迎えしてくれました♪

☆2008年1月4日☆
第2話
腹ごしらえにラーメンを食べて・・・熊本市内でお買い物。
運よくデパートでミッフィーのイベントをやっていたのでみんなで行ってきました。
巨大ミッフィーをこわがることなく楽しそうな優花(・・・と私!)でした。

☆2008年1月5日☆
第3話
前回オウマさまの呪いにかかり天草行きを断念した私。
今回はリベンジです!!!
天草へのドライブはサイコー♪
まずはおいしい海鮮料理を堪能です(*^_^*)
第4話
優花がお友達のイルカさんと再会。
穴場のいるかワールドでイルカさんを独り占め!
そして記念撮影までしちゃいました~♪
第5話
大満足の私たちはおみやげを買った後、またお家へドライブ。
夕飯は地鶏を食べ・・・そしておいしいデザートも♪
食べ過ぎやな・・・ほんまに。

☆2008年1月6日☆
第6話
とうとう明石へ帰る日。。。
優花とのお別れはいつもとってもツライ。
だけど次に会える日を、彼女の成長を楽しみにしたいと思っています。

2回目の熊本旅行記、完結です。。。
お仕事が忙しいとなかなか更新できず・・・結局今になってしまいましたが・・・最後まで読んでくださってありがとうございました。
私のグルメレポート、参考になるといいな♪

ウェブアルバムに写真をUPしました。
スライドショーでお楽しみください♪

旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-03-27 23:05 | Reise☆インデックス

熊本旅行★インデックス(2007年11月)

11月21日から6日間、兄家族のいる熊本へ行ってきました♪
ドイツから帰国して1年8か月ぶりに会った姪、優花の成長に感動でした。
グルメな火の国、熊本をお楽しみくださいね(*^_^*)

☆2007年11月21日☆
第1話
大阪伊丹空港から熊本空港へ。
感動の再会の後、菅乃屋で初めての馬刺しを頂きました。
第2話
お家に帰る前にちょこっと寄り道したアントルメ果樹でケーキを購入♪
お家でまったりとカフェタイム★
その後、playmobilで優花と遊びました。

☆2007年11月22日☆
第3話
優花はダイスキなパズルに夢中。
ちゃんと小さな頭で考えていて、すごいな~って感心。
出張だった兄が馬刺し+たてがみをお土産に帰宅。
ここから・・・私のオウマサマの呪いが始まった!?

☆2007年11月23日☆
第4話
リューベックのお友達Mちゃんと感動の再会。
ピカソ展覧会、熊本城を案内してもらいました。
お昼御飯は有田焼がオシャレなおぶぅでヘルシー三昧♪

☆2007年11月24日☆
第5話
兄家族と一緒に阿蘇へドライブ!
まずはお昼ごはんで珍しい瓦そばを堪能。
阿蘇山ではガス発生のため避難勧告が!!!
第6話
気を取り直しておいしい水を求めて白川水源へ。
透き通るような水と秋の紅葉にウットリ。
晩御飯は風情のあるらくだ山で地鶏を頂きました♪

☆2007年11月25日☆
第7話
夕方までお家でまったりと過ごし、マンゴーパフェを食べにお出かけ。
最後の晩餐には熊本名物、黒亭ラーメンを頂きました。

☆2007年11月26日☆
いよいよお別れの時。
熊本空港での別れは辛く、私の方が泣きたいくらいだったな(笑)
あれ以来優花は私がいつも飛行機に乗っていると思っていて熊本へきてくれるのを待ってくれているらしいです♪

みなさまが熊本で楽しい旅をできるお手伝いができますように☆

ウェブアルバムに写真をUPしました。
スライドショーでお楽しみください♪

旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-01-14 13:27 | Reise☆インデックス

金沢☆インデックス

ドイツから帰国してすぐに出かけた『和』の旅、金沢。
3日間では回りきれなくてまだ見たい所がある私。
またいつか足を運びたいなって思っています♪
どうぞ、ゆっくり旅日記ごらんになってくださいね(*^_^*)

e0126594_2232569.jpg

☆2007年10月6日☆
第1話
サンダーバードに乗り込み、無事金沢到着。
まず向かったのはやっぱり兼六園!!!
日本三大名園のひとつだけあって風情たっぷりでした。
第2話
晩御飯は近江町市場で。
やっぱり日本海の新鮮なお魚を食べなくっちゃ♪

☆2007年10月7日☆
第3話
まず向かったのは、長町武家屋敷跡。
本当に武士がひょいっと出てきそうな雰囲気でいっぱい!
庭園も素晴らしいです★
その後は金沢21世紀美術館で現代アートを堪能♪
第4話
この日のお宿は・・・和倉温泉の渡月庵。
豪華な夕食+温泉+浴衣で、とっても大満足☆

☆2007年10月8日☆
第5話
残念ながら大雨の最終日。。。
和倉温泉を後に、また金沢へ。
金沢名物ハントンライスと忍者寺を楽しんだ私たちでした♪

ウェブアルバムに写真をUPしました♪
スライドショーでお楽しみください(*^_^*)

にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2007-10-28 21:55 | Reise☆インデックス