タグ:イタリアン ( 3 ) タグの人気記事

ダブル☆イタリアン

先日続けさまに大学の時の友人に私の地元(!)明石で会いました(*^_^*)
普段は神戸や大阪で友人に会うことが多いので、お店探しが大変(笑)
とりあえず失敗の少ないイタリアンで!

まずは魚住☆
LA  BARCHETTAさんは家族でもよく行ピザが美味しいレストラン。
この日は友人も私もパスタにしましたが、ピザもオススメですよ(^_-)

e0126594_22323195.jpg前菜やサラダ、もぐもぐ食べながら尽きないおしゃべりです(笑)

e0126594_22331518.jpg私はイカトマトパスタを注文!
食べても食べても減ってるような気がしない(?)美味しくて夢のようなパスタです。

e0126594_22341319.jpgドルチェはかぼちゃプリン♪
クリーミーでとっても美味しかったですp(^_^)q 

お次は…明石で♪
あんまりわからなかったのでネットでお店検索☆
野菜ソムリエさんのいるイタリアン、エヌ クアトロさんへ。
野菜にこだわっているお店らしくヘルシーメニューで嬉しい☆

e0126594_22345970.jpg前菜プレートに自家製フォッカッチャ。
もちもちで美味しかったですですよ!

e0126594_22354658.jpgまたまたパスタを注文した私ですが…レストランおすすめの野菜たっぷりチーズパスタ!
これが思ったよりあっさりしていて気に入りました♪

e0126594_22362477.jpgここでのドルチェはティラミス!
幸せです(#^.^#)

ランチを一緒にした2人ともピアノ科の友人。
ピアノレッスンや演奏活動についても相談できるので、話しているととても落ち着きます。
わかりあえることってステキ(*^_^*)

これからもいっぱい恋して音楽に生かせるように!!、毎日楽しみましょうね♪
明石まで会いに来てくれてどうもありがとう(^^♪

それにしても…よく食べた。。。
明日はウェディングドレスと着物の撮影なんだけど………(^_^;)

iPadでパスタレシピ満載のアプリも手に入れたし、かわいいパスタ皿も購入したし♪
新居ではたっぷりお料理したいと思います(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-31 22:18 | Tagebuch☆日記

イタリアンパーティー(^^♪

先日ピアノデュオKirscheのコンサート後・・・ビデオ撮影係として参加してくれていた彼の遅ればせながらのお誕生日パーティーをしました(*^_^*)
実は・・・お誕生日は9月の初め。。。
大型台風が上陸した日だったし、私は高熱にうなされ・・・延期になっていました・・・ゴメンナサイ(>_<)
大阪中津をぶらぶらお散歩していた時に偶然見つけたイタリアン、La Barcacciaさん。
小さなお店なので予約は必須!
やっとこさ行ってこれました☆

まずは前菜からスタート☆

e0126594_9114342.jpg前菜の盛り合わせを注文したんですが、1階のカウンター席にずらっと美味しそうなお料理が並んでいましたが、こちらの盛り合わせなのかなあ♪
お刺身やお野菜、私たち1番のお気に入りはラタトゥユ☆
とっても美味しい盛り合わせでした!

そして!!!
本格的なピザ窯のあるお店なので・・・これはピザを注文しなくっちゃ!と2つ注文しました(笑)

e0126594_9125760.jpgひとつめはビスマルク!たまごが2つもポンと入ったピザです☆
ボリュームたっぷりで美味しかったです(*^^)v

しかし!!!
次に注文したのが・・・カルツォーネ!

e0126594_9135332.jpgどんなのかな?ってわくわくしていたら・・・思いもしない形のものがきた!!!
中には水牛モッツァレラ、リコッタ、カジキの燻製、ホウレン草が入っていてめちゃくちゃ美味しい☆
これはオススメですよ♪

おなかもいっぱいで大満足☆
彼も喜んでくれたのでよかったです(*^^)v
こちらのお店、ランチはとってもお得ですよ!
次はランチにこよう♪・・・と、ほぼスキップして帰った私たちなのでした(笑)

今週はお家でコリアンパーティーの予定です^m^
[PR]

by blumetraeume | 2011-10-03 09:18 | Ausflug☆おでかけ

Rvalentino☆イタリアン

母の日の前日、大学の恩師の先生の演奏会にお母さんとお出かけしてきました♪
演奏会は私がご招待で、ランチはお母さんのご招待♪
彼に教えてもらったイタリアン、Rvalentinoさんへ行ってきました(^^♪

e0126594_8302281.jpg

予約の電話でもとっても陽気なイタリア人の男の人が応対してくれて、ペラペラ~とイタリア語が!!!
お店に着いてみると店員さんにもたくさんイタリアの方がいらして、イタリアのレストランにきたような気分になりました♪
とっても大人気のお店で満席でしたよ☆

私たちは2000円のランチをオーダー。
お値段はとってもお手頃なのに・・・前菜、パスタorピザ、お肉orお魚そしてデザートにお茶!
ふふふ、ステキ^m^

e0126594_8314244.jpg前菜のプレートは本当に美味しいものが詰め込まれていましたよ!
わくわくしちゃうプレートです♪

e0126594_8324088.jpgパスタとピザは本日のメニューからセレクト。
私たちはタコとじゃがいものジェノヴァソースのパスタ、サーモンとオニオンのピザを半分ずつしました♪

e0126594_8331959.jpg本場ではお料理を半分ずつしたり、取り換えっこしたりするのはお行儀が悪いんだけど・・・ここは店員さんが初めにきれいに盛ってくれるんです♪
サービスバッチリ(^_-)-☆

e0126594_8335750.jpgお魚は鯛のサフランソース、

e0126594_8343571.jpgお肉は豚肉のステーキ(?)。
どちらもとっても美味しかったです♪

e0126594_8352269.jpgおなかいっぱいで全部食べれないんじゃ!!!
なんて心配したのも嘘のよう・・・デザートもペロリ☆

e0126594_836617.jpgかわいいハートも頂きました(^^♪

e0126594_838478.jpg

とってもステキなレストラン、こちらの看板が目印です☆彡
ぜひ皆さんもおいしいイタリアンを堪能してくださいね☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-12 08:40 | KOBE☆神戸