タグ:おいしいもの ( 84 ) タグの人気記事

夏★おでかけ 篠山編①

7月の終わりのびっくりお出かけの想い出です(*^_^*)
この日は京都市美術館で開催されている『ボストン美術館展』に行く予定だった私と彼。
いつものように京都で待ち合わせ♪
お迎えの車に乗り込むと・・・何だか怪しい雰囲気。。。
もしかして・・・?

「今日はドライブ行きたいな~♪」

ふふふ、気まぐれな私たちですから、急きょ予定変更で(こんなことはしょっちゅうです・・・笑)出発!!!
・・・したものの!!!
何だかぐるぐるどこを走っているのかわからん彼になってきたので、篠山へ!と決定したのでした(笑)

大学での大切な発表が終わったばかりの彼だったので、夏休み気分を満喫!ってことで自然豊かな篠山へ。

e0126594_12484910.jpg

まず立ち寄ったのはささやまの森公園
池?が広がりとても静かでひとまずここで休憩。

e0126594_12492774.jpg

後日調べてみると・・・ここは八幡谷ダム
しかももう少し進んでいくといろいろな森があって自然体験ができる施設もあるみたいです。
子供さんも楽しめそうですね(^_-)-☆

その後またドライブ続行で、篠山へ到着。
篠山は日本文化が大切に守られているとても静かな街です。
小学校などの学校施設も趣ある建築で通っている小学生がうらやましいな~って思っちゃいましたよ!
丹波篠山はおいしい産地名産が食べられることでも有名ですが・・・ふふふ、イノシシだ~♪

e0126594_12501776.jpg

六甲山では今でもイノシシがひょいと現れたりするので、彼と私はイノシシ思い出話し対決を繰り広げながら・・・イノシシを頂きました(笑)

e0126594_12504685.jpgつけめんのおそばにしたんですが、イノシシは脂がのっていて美味しかったです(*^_^*)
でも旬を迎える冬にまたぼたん鍋食べにこようね~っとお店を後にした私たちでした。

つづく★


夏★おでかけ 第1弾 舞鶴編もどうぞ(^_-)-☆
とれとれ舞鶴センターでお魚三昧♪
船上プラネタリウム☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2010-08-26 12:53 | Ausflug☆おでかけ

隠れ家的ベトナム☆彡

先週の日曜日、どしゃぶりの中映画『オーケストラ!』を観て大満足だった私と彼。
その後!
4月のお誕生日の時はお家ごはんにしちゃったからってもう1度どこかレストランに行こう♪って彼が誘ってくれました(^^♪
行き先は・・・以前偶然発見した美味しそうなお店。。。
しかし!予約なしだった私たちは何と追い帰されちゃったのです!!!(笑)
今回は同じ失敗を繰り返さぬために、しっかり予約(*^^)v行ってきました、念願の鴻華園さん♪
知る人ぞ知る、北野にある隠れ家的(!?)ベトナム料理屋さんです☆彡
ふふ、隠れ家的ですから、どこかのお家にお邪魔するようなカンジ。
しかも何だか親戚のおばちゃんの家って雰囲気で。。。(笑)
でも!!!お味はとってもよかったですよ♪

e0126594_1022887.jpgまずは前菜をオーダー。蒸し鶏も焼き豚もクラゲもおいしい!!!

e0126594_1022527.jpgそして、ベトナム風春巻き。
生春巻きと違ってワンタンのようなカンジ。
でもね、海鮮がプリプリで最高です☆

e0126594_10232133.jpg彼がむしゃむしゃ食べていたのはこちらの揚げワンタン。
私は揚げてるワンタンは初めて食べました!
酸味が効いた味付けでさっぱり^m^

e0126594_10235371.jpg私は麺ダイスキ人間なので、もちろんご注文☆
いろいろ種類があるんだけど今回は海鮮焼きビーフンにしました!
ビーフンってもっと細いって思ってたんだけど、フォーのような麺が出てきた!!!
これは東京でも食べた焼きフォー???って大興奮(笑)
あっさりしてすっごく美味しかったですよ♪
もっともっと食べたいものがあったんだけど、ここは2人で行くよりも大勢できてみんなでシェアするのがいいかも!!!ってことで・・・次回は応援団を連れて行きます(笑)

お腹もいっぱい、大満足☆彡
2人で神戸を散策するのは何だか新鮮!
お互い神戸で遊んで育ってきたから(笑)それぞれいろんな想い出があっていつもそれを話し合って今度は一緒に共有することができてとても嬉しいです(*^_^*)
神戸ダイスキ☆彡
またお気に入りの場所を発見しに行くのが楽しみです♪
[PR]

by blumetraeume | 2010-05-30 10:25 | KOBE☆神戸

牡羊座の方へ。。。

10月スタート★
ふふふ、ダイスキな秋の到来です(*^^)v
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋(笑)
さて、みなさんはどんな秋がお好みですか?

ここ最近とても慌ただしい日々です。
もりもりとお仕事させて頂いていますが(笑)楽しいこともいっぱい(*^^)v
なかなかブログを更新できませんが・・・とても元気にしています♪

昨日はいよいよ今月18日に迫った星と音楽のプラネタリウムのリハーサルでした☆彡
今回はあるステキな絵本をプラネタリウムに上映しながら私がピアノを弾きます♪
神秘的な夜の風景?・・・を醸し出せれば・・・と、願うのですが。。。(*^_^*)
その他ステキな音楽と学芸員の方の秋の夜空、月のお話なんかをお楽しみ頂けるといいな(^^♪
みなさま、お時間のある方、お近くにお住まいの方、ぜひ星と音楽の世界へ遊びにきてくださいね☆彡

今日は少し秋の星座のお話を。。。
お誕生日の12星座・・・みなさんは自分のお誕生日星座が誕生月には見れないことをご存じですか?
ただいま季節は秋ですが、夜空には何と春のお誕生日星座たちが見えるのです★
魚座や牡羊座など。。。
でも意外に目立たない星座なんですけれど。。。(泣)
先日とてもステキな本に出会いました。
流れ星が消えないうちに』という本。

流れ星が消えないうちに (新潮文庫)

橋本 紡 / 新潮社


牡羊座の方は必見ですよ(*^^)v
なぜかは・・・?ヒミツ★
ご自分で読んで確かめてください、どれくらい感動できるか。。。
ちなみに私は牡羊座で~す(笑)

秋の2つのコンサートに向けてキルシェも練習中です♪
もちろん練習の後は・・・おいしいもの(笑)

e0126594_2291081.jpg大阪のマルビル地下アジアン麺茶で頂いた、イエローカレーとフォー。
もう!
カボチャ好きにはたまらんカレーです^m^

e0126594_2210018.jpgそしてそして、明石では中華です♪

e0126594_2210313.jpgデザートはしっかりごま団子(*^^)v
はぁ~、幸せな毎日です☆彡

[PR]

by blumetraeume | 2009-10-02 22:15 | Tagebuch☆日記

敬老の日☆

先日の敬老の日、まずは朝からおばあちゃんのお墓へ行ってきました。
入院中のおじいちゃんが1番喜んでくれることは、おばあちゃんのお墓参りをすること。
案の定、その後病院へ行ってお墓参りのことを報告すると、とっても喜んでくれました。
自分がもうお墓参りに行けないから、おばあちゃんがさみしがってるってずっと心配してるんです(>_<)

e0126594_22442791.jpg優花からはかわいいお手紙が届きました。
4歳の優花、何と!とってもきれいにお手紙を書けるんですよ!
(スイマセン。。。姪バカです。。。)
おじいちゃんと一緒に遠足に行きたいって書いてくれていました。
おじいちゃんは目に涙をためて喜んでいたそうです。
優花ちゃん、どうもアリガトウ★

私と母は、お墓参りの帰りおじいちゃんの病院へ行く前に寄り道☆
秋ですから!!!
私のダイスキな芋クリかぼちゃのケーキを食べてきました♪

e0126594_22454580.jpg私は紫イモのタルト、

e0126594_22461515.jpg母はカシスマロンです(*^^)v
秋って最高!!!

e0126594_225031100.jpgこの間はクリタイ焼きを食べて幸せでした(笑)

10月がダイスキな理由は・・・ハロウィン

e0126594_22513069.jpgケーキ屋さんにもテンション上がるものが!!!
ピアノの部屋をハロウィン飾り付けするのが楽しみです(*^^)v
何か手作りしちゃおうかしら。。。
他にもいっぱいすることがあるのに、普段しない工作とかが急にしたくなるのはナゼなのでしょう。。。

生徒さんの1人が何とも羨ましいことに、このハロウィン期間にディズニーランドとUSJの両方ともに行くんだって!
いいな~(>_<)
お土産話を聞かせてもらえるのがとっても楽しみです★
[PR]

by blumetraeume | 2009-09-27 22:53 | Tagebuch☆日記

懐かしい想い出(*^_^*)

おじいちゃんが検査のため別の病院へ入院しました。
そこはおじいちゃんが以前に定期的に通っていた所で、しかも最近建て直されたのでとってもキレイです。
前の病室からはのどかな風景が見えましたが(笑)今回は明石らしく(!)海が見えます。

e0126594_20184591.jpg

お天気のいい日には淡路島が(*^^)v
しかも!兄の青春・・・高校が目の前(笑)

この週末は東京への出張からの帰りに兄がおじいちゃんのお見舞いに来てくれました。
今日は母と私と兄の3人で病院へ☆
おじいちゃんはとても嬉しそうにしていて、よく笑っていました♪
そして兄が持参したPCで熊本にいる優花とお義姉さんとTV電話★
優花は久しぶりにひいおじいちゃんに会えて大興奮で、今度の運動会で踊る阿波踊り(?)を披露してくれました。

優花:『見とってね~♪ゆうたん踊るよ~♪エライコッチャ、エライコッチャ、ヨ~イヨ~イヨ~イヨ~イ♪』
↑かなり激しい踊り。。。
おじいちゃん:『ほぉ~。そうですかあ。』
↑なぜか敬語。。。

2人のやりとりがおもしろすぎて、困りました、私。。。
何で熊本で阿波踊り?エライコッチャ?(笑)
明日あさってとおじいちゃんは大変な検査があるので、優花に応援してもらって勇気が出たのではないでしょうか。
がんばってね、おじいちゃん!

さてさて、私たちは久しぶりに家族4人が揃い、昔話なんかをしながら楽しいひとときを過ごしました。
子供の時に起こった珍事件なんかを話していると本当におもしろいですねえ。
今日は昔よく家族4人で行った思い出のお寿司屋さんにランチへ。

e0126594_2021260.jpgおいしかったですよ~♪
ここのお寿司はおじいちゃんもダイスキなので、検査も終わって落ち着いたら差し入れしようと思います(*^_^*)

ここ最近いろいろなことがありました。
私のわがままからお仕事も減らして頂き、大切な友人との約束もキャンセルしなくてはいけなくなって、私自身落ち込んでいます。
だけど!皆さんに頂いた時間を有効に使って、おじいちゃんのため、自分のためにもがんばろうって気持ちでいっぱいです★
一生懸命お仕事をしてご迷惑をおかけしている皆様にもお返しできるように。。。
今自分にできることを精一杯ガンバリマス♪

さ、また新しい1週間楽しみましょ~(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-09-06 20:27 | Tagebuch☆日記

アマルフィ★

映画は一人で観る主義です(*^^)v
・・・でも、ときどき、大切な人と一緒に観ます。
今回は母と一緒に久しぶりに映画館へ☆
私達が選んだのは・・・アマルフィ
イタリアへは母と一緒に旅行したので、思い出がいっぱい★
ローマのシーンでは、『あ、ここ行ったね!』とかって母がささやいてくるの(笑)
私はこの映画の前に『天使と悪魔』でもローマのシーンを観ていたので、同じ場所でも違う映画ではこんなに違った風に感じられるんだなって感心しちゃいました。

アマルフィ・・・めちゃくちゃおもしろかった!
ハラハラドキドキですよ~(*^^)v
あんまり邦画は観ない方だったけれど、最近はいい映画がたくさん増えましたね!

e0126594_22351510.jpg

それにしても織田裕二かっこよすぎなんですけど!!!
年齢を重ねて渋さが増したってカンジ(笑)
東京ラブストーリーの時とは違うわ~(*^_^*)
↑かなり前の話ですね。。。

またイタリアへ行ったら、絶対に海岸沿いを旅するぞ★・・・と、決めている私。
アマルフィは行ってみたい場所ランクインです。

サラ・ブライトマンの歌う『Time to say good-bye』もココロにじ~んと残る音楽。
来年の発表会で歌の先生が歌ってくれないかしら。。。(笑)
ピアノ弾きたいって夢見てみたり。。。

さ、まだ観ていない方!
これは観る価値ありですよ☆
シリーズ化してくれないかなあ。
黒田さんは外交官ですから・・・勤務地の世界中でドラマが起こってそう!!!

e0126594_223818100.jpgこの映画を観る前に母がご馳走してくれました☆
ランチからステーキ、幸せ^m^

e0126594_2239999.jpgしかも!
目の前でお肉を焼いてくれるんですよ、神戸牛だ~!
この日は母も大満足だったらしく、『女の子を産んどいてよかった★』なんて言ってくれました。
産んでもらったのは私の方なのに!
うふふ、お母さんいつもありがとう★
また2人で遊びに行こうね(^_-)-☆

[PR]

by blumetraeume | 2009-09-03 22:43 | Filme☆映画

のんびり前へ!!!

8月も終わり★
まだ蒸し暑いけれど、確実に季節は秋に向かっていますね。
8月はなぜだかのんびりとしてしまった私です。。。(笑)
いろいろ考えることもあり、これから動いていろんな経験をするために(!)少しお休み。。。
そんな自分自身を見つめなおす時間をとってみると、これから自分が一歩踏み出すべき道なんかが見えてきました。
ゆっくりだけど、達成してみたい大きな目標も見えてきたので、毎日を大切にコツコツがんばります♪
そのためにはもっとスキルアップしなくては!って今までわかってはいたけれど、逃げていた道(笑)が、さっと目の前に開けてきたので・・・挑戦してみようと思います。。。
のんびりマイペースにね(*^^)v

前向きにがんばろうっていつも思わせてくれるのは、ダイスキなおじいちゃんのおかげです。
おじいちゃんは体調を崩してしまい、ただいま入院中。。。

e0126594_2213481.jpg

病室から見える何とものどかな風景が私のココロも癒してくれます。
おじいちゃんのために今私ができること、それをするために周りの方々にはご迷惑をかけてしまって、申し訳ないですが、私を理解してくれて本当にどうもありがとう<(_ _)>
家族みんなでおじいちゃんを支えていこうと思っています。
だからみんな笑顔です(*^_^*)
辛い時こそ笑顔を絶やさずに!って言葉を聞いてナルホドって思いました。
ステキな言葉ですね☆

さて、今日は大阪へ行ってきました♪
1人ではすぐ迷子になってしまう私ですが、最近は大阪の地下も少しずつ自信がついてきました☆

e0126594_2223724.jpgいろいろ変化していく大阪、毎回何かしら発見がありますが、わくわくしながら歩いています。
初めて見る植物なんかもあり・・・目がぐるぐるします(笑)
ふふふ、オモシロイ★

e0126594_2232623.jpgランチはブリーゼブリーゼのカフェ、Bougnat Bougnatで♪

私はひとりの時間が好きで、おひとりさまランチも全然平気☆
生徒さんに、さびしくないんですか?・・・なんて、質問されちゃったりもしますが・・・(笑)私は完全なひとりじゃないからさびしくないのです。
ひとりの時に大切な人のことを考えて、これからどんな話ができるだろうってわくわくするのが好きなんです。誰かと時間を共有できる喜びも増えたりします(^_-)-☆

秋はもう目の前!
おじいちゃんの病室から見える畑のお米もおいしくできますように☆
私ものんびりだけれど、前へ前へ進みます!!!
[PR]

by blumetraeume | 2009-08-30 22:08 | Tagebuch☆日記

アイスクリーム!!!

お盆も過ぎて朝晩は涼しくなってきましたね(^_-)-☆
インフルエンザで学校が休校になった5月の振替で一部の学校では一足早く2学期が始まったみたいです。これからますますインフルエンザの流行が予想されていて、ちょっと不安ですけれど・・・。
皆様も是非お気をつけください<(_ _)>

さてさて、先週からお仕事復帰(笑)
明日からはまたドイツ語のお仕事で西宮へお出かけです★
まだまだ暑いのでスーツ姿の方々がきっと外回りの途中に?アイスクリームを食べている姿をよく見かけます。
うふふ、いくつになってもみんなアイスが好きなんだな♪
私は先日念願の西宮ガーデンズに行ってきましたが、楽しみにしていた COLD STONE CREAMERY のアイスも食べてきました(*^_^*)

e0126594_14255385.jpg

-9℃に冷やした石板、コールドストーンの上でフルーツやナッツをミックスして新感覚のアイスを作ってもらえます♪
それにしても・・・いやいや、にぎやかですね・・・あそこ(笑)

e0126594_14263410.jpgいろんな種類があるのでかなり悩みましたが、私は期間限定のマンマミーアにしました♪
ベリーとバナナ★
おいしかったです!
メニューをお持ち帰りしてきたので(笑)次回は何を食べようかとすでに悩んでいます。。。

明日はね、でもアイスではなくてお仕事の前にあるものを食べようと決めています☆
こんなお楽しみがあるからお仕事がんばれちゃうのであります(笑)
楽しみ(^_-)-☆

夏休みが終わってしまった人も、あと1週間ある人も・・・小さな楽しみをたくさん発見して毎日キラキラお楽しみください♪♪♪
どうぞアイスクリームもいっぱい召し上がれ~(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-08-24 14:33 | Tagebuch☆日記

星と音楽のプラネタリウム★

ここ3日ほど、ものすごい大雨と雷が続いています。。。
大体夜中にピカッゴロゴローな日々ですが(笑)昨日は雷の影響かものすごいコワイ夢を見ました。。。
朝起きても相変わらず雷と大雨。
すっかりダイスキな火曜日がお家でひきこもりの1日になってしまいました(笑)
こんな日は、大人しくお家で映画+カフェタイムです(*^^)v

さてさて、今年の七夕・・・残念ながら明石では曇り空で天の川は見えませんでした
(>_<)
でもね、7月12日に明石市立天文科学館で行われた星と音楽のプラネタリウムでジャズ音楽を聴きながら夏の星座たちを見てきたので大満足な私です♪

e0126594_13113875.jpg

e0126594_1312297.jpg

ロビーには短冊で作られた天の川がありました☆彡

それにしても、満天の星空の下で生演奏を聴くのは本当にステキです。
今回は『星に願いを』でした♪
ピッタリの選曲だなあ(^^♪
終了後ピアニストの方とお話させて頂いたんですけれど、満天の時は照明はなしで真っ暗の中での演奏。
だから得意な曲を弾いた方がいいですよとのアドバイスを頂きました。
いやいや!!!真っ暗???
これは目をつぶって練習するしかないのでは???
ひぃ~(*_*)
なぜかNさんはこの話をすると嬉しそうでした。。。ははは。

大体のコンサートのイメージも弾きたい曲もまとまってきた最近の私なので、8月から始まるNさんとの打ち合わせに向けてしっかり準備したいと思います♪
私達が出演させて頂く星と音楽のプラネタリウムは、

2009年10月18日(日)13時10分開演です。
どうぞ皆様、満天の星空に願いごとをしにいらしてくださいね☆彡

e0126594_1314683.jpg天文科学館の前にはかわいい車とちょいのりバスのバス停がありました。

e0126594_13151058.jpgちょいのりバスって・・・(笑)
うふふ、JR明石駅からちょいのりしてこれるのかな(*^^)v

いよいよ明日は!皆既日食
連日TVで大騒ぎ。
私も明日はTVで皆既日食見物しましょうか(^_-)-☆
お天気もよくて見れるといいですね!
次回は2035年中部・関東地方で見られるとのこと。
いやいやその時どんな生活をしているのか全く想像できません(>_<)

おまけ(^_-)-☆

More
[PR]

by blumetraeume | 2009-07-21 13:23 | Tagebuch☆日記

復活☆彡

みなさま、ご無沙汰しておりましたが・・・お元気でしょうか???

e0126594_20391975.jpg

まだ梅雨明けしていない(?)兵庫県・・・今日は神戸まつりが開催されているというのに、外は雷+雨模様です。。。
でもお昼のパレードは開催されたみたいなので、私の生徒さんも無事にバトン行進できたかな~って思います(*^_^*)

さて、私は今日ピアノの本番で無事お仕事終えてきました♪
今回は2度と前回の体調自己管理に失敗しないために、かなり健康的な毎日を過ごしていました(笑)
ブログもいっぱい更新したかったけれど・・・PCに熱中すると肩がこったり、手首が痛くなったりと・・・結構不調になってしまうので、ぐっと抑えていたんです(*^^)v
おかげで(!?)今日の本番は大満足です♪
集中もできたし、何よりとても楽しく演奏できました。
なかなかいつも本番でこんな満足な気分になることはないですが、今日の達成感を大切に次につなげていけたらいいな~って思います(*^_^*)
お世話になったバイオリンの先輩Yさんとまた同じ舞台に立てて、お互いの生徒さんの発表会を一緒にできたらいいな~って夢見ています(笑)
来年かなあ(*^_^*)
とても楽しみです☆彡

e0126594_20402695.jpgうふふ、本番後2人でコーヒーゼリーパフェを食べました♪
甘いもののご褒美は格別です(^_-)-☆

次のコンサートは秋なので、何だか私は夏休み気分(笑)
少し時間ができるので、会いたい人にいっぱい会えるといいな~って思います。
優花もまた帰ってきてくれるし♪
それにね、やりたいことがいっぱいなのだ!!!
もちろんたまっているお仕事もひとつずつ片付けていきますが・・・(汗)明日はショッピング★
それに、今日まで我慢していた美容院にも行ってきます!
夏だしね・・・バッサリいっちゃいますか♪

e0126594_20413287.jpg

ひまわりたちに負けないように、強く明るく(?)夏を楽しもうと思います!
復活しましたブログ・・・どうぞまた遊びにきてくださいね(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-07-19 20:43 | Tagebuch☆日記