タグ:おいしいもの ( 84 ) タグの人気記事

Rvalentino☆イタリアン

母の日の前日、大学の恩師の先生の演奏会にお母さんとお出かけしてきました♪
演奏会は私がご招待で、ランチはお母さんのご招待♪
彼に教えてもらったイタリアン、Rvalentinoさんへ行ってきました(^^♪

e0126594_8302281.jpg

予約の電話でもとっても陽気なイタリア人の男の人が応対してくれて、ペラペラ~とイタリア語が!!!
お店に着いてみると店員さんにもたくさんイタリアの方がいらして、イタリアのレストランにきたような気分になりました♪
とっても大人気のお店で満席でしたよ☆

私たちは2000円のランチをオーダー。
お値段はとってもお手頃なのに・・・前菜、パスタorピザ、お肉orお魚そしてデザートにお茶!
ふふふ、ステキ^m^

e0126594_8314244.jpg前菜のプレートは本当に美味しいものが詰め込まれていましたよ!
わくわくしちゃうプレートです♪

e0126594_8324088.jpgパスタとピザは本日のメニューからセレクト。
私たちはタコとじゃがいものジェノヴァソースのパスタ、サーモンとオニオンのピザを半分ずつしました♪

e0126594_8331959.jpg本場ではお料理を半分ずつしたり、取り換えっこしたりするのはお行儀が悪いんだけど・・・ここは店員さんが初めにきれいに盛ってくれるんです♪
サービスバッチリ(^_-)-☆

e0126594_8335750.jpgお魚は鯛のサフランソース、

e0126594_8343571.jpgお肉は豚肉のステーキ(?)。
どちらもとっても美味しかったです♪

e0126594_8352269.jpgおなかいっぱいで全部食べれないんじゃ!!!
なんて心配したのも嘘のよう・・・デザートもペロリ☆

e0126594_836617.jpgかわいいハートも頂きました(^^♪

e0126594_838478.jpg

とってもステキなレストラン、こちらの看板が目印です☆彡
ぜひ皆さんもおいしいイタリアンを堪能してくださいね☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-12 08:40 | KOBE☆神戸

わいわい時間☆彡

GW初日、中高のお友だちと一緒に久しぶりにご飯に行ってきました☆彡
全員揃うのは去年の京都でのMちゃんの結婚式以来!
なかなか集まりにくくなってしまったけれど、会うとやっぱり今まで離れていた時間を飛び越えて(笑)わいわいおしゃべりは変わりません(*^_^*)
お店はどこに行くか全く決めてなかった私たち。。。
慌てて情報誌を片手に吟味。
お菓子の家にひかれてMomijiさんに行くことになりました♪
(でもお菓子の家は事前に要予約なので・・・今回はパス。)

いろいろとメニューがあって何を頼んだらいいかわかんないので(笑)コースにしちゃえ!
(だんだんといろんなことが面倒くさくなってきているのでは・・・。。。)

e0126594_10515279.jpg次々とお料理が運ばれてきておぉ~っとビックリしまくりの私たち。
えびせんべいの量ははんぱないけれど、ときどきしょっぱいお味が必要になった時に重宝するんですよね~。

e0126594_10524333.jpg生春巻きやからあげは必需品!
からあげはちょいとピリ辛でした。

e0126594_10531512.jpg花火つきで登場したこちらのカボチャ。
実は別のコースのもので店員さんが間違えて持ってきてくれちゃったみたいなんですが、全然構わないのが私たち(*^_^*)
クリーミーグラタンかぼちゃ。
何もかもボリューム満天です☆彡

e0126594_1054058.jpgトマト風味お鍋はお野菜たっぷり!
〆はスパゲテッィ。
いや~最後の方は罰ゲームのように食べていた私たち。

e0126594_1054439.jpg大学の頃はこういうお店で大いに盛り上がって特大パフェとか食べてたのに・・・今じゃ無理になってしまったので、かわいくまたまた花火つきのフルーツづくし。
ここはサプライズのお誕生日お祝いをしてくれるので、ほぼ全てのテーブルからハッピーバースディ♪が聞こえておりました。
ふふ、お菓子の家目当てにもう1度私たちもこなくっちゃ(^^♪

その後はみんなでプリクラ大会☆
手帳にはってステキな想い出ができました☆彡
今度またみんなで会えるの楽しみにしてます~♪

e0126594_10553262.jpgおまけ☆
元町商店街のゆるキャラ、もとずきんちゃんにバッタリ遭遇♪
結構かわいい☆
ポーズまでとってくれました(*^_^*)

[PR]

by blumetraeume | 2011-05-04 10:56 | KOBE☆神戸

熊野への旅☆彡③虹のむこうに。。。

のんびりと2泊3日で和歌山県熊野地方へ温泉の旅に出かけてきました(*^_^*)
紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録されている地。
空気も澄んでいてとてもリフレッシュできました。
のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆
初めての方は第1話第2話からどうぞ♪

第3話★虹のむこうに。。。

朝目覚めてみると・・・光にあふれた景色がお出迎えしてくれました☆彡

e0126594_9482863.jpg

本当に1分ごとに様変わりしていく景色。
同じ姿は1度も見せてくれません。
一瞬ごとに美しい景色が広がっていくのは静かな自然の映画のようです。

e0126594_9491359.jpg昨晩あんなにお腹いっぱい頂いたのに・・・もうお腹が空いている私たち。
朝ごはんはお魚づくし☆

e0126594_950361.jpg器好きの私・・・こちらが運ばれてきたときにトキメイタ☆彡
ふふふ、あけてみると・・・

e0126594_950382.jpgごはんとお漬物の2段重ね^m^
また和歌山名物の梅干しが美味しいんです♪
私はほのかに甘いハチミツ梅干しが大好きです(^^♪
彼がお土産に買ってくれたのでお家でもいっぱい楽しんじゃいました♪

パン食が多い私の朝ごはん、でもこうして和風だと気分もほっこり。
日本人でよかったな~って思う瞬間です(*^_^*)

お部屋にもどってみると・・・また霧!!!

e0126594_9513133.jpg

そしてうっすらと虹が見えるのがわかりますか?
雲海や虹まで見させて頂いて本当に幸せなひとときでした。

e0126594_9521186.jpg手作りのパンとふきのとうのお花をお宿の方からお土産に頂きました☆
ふきのとうのお花は天麩羅にして食べれますよ~って教えてもらいましたが、こんなかわいいのにもったいない!
車に飾って霧の郷たかはらのさんの想い出に耽りながら次なる旅へ出発した私たちでした(*^_^*)

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-03 09:54 | Reise★和歌山

おなかいっぱいデート♪

先日烏丸で久しぶりにお出かけしてきました♪
まだまだ烏丸や河原町では三宮のようには勝手がわからず迷いながらですが・・・少しずつ慣れていけたらなっと思っています(^^♪
彼と待ち合わせをした後、まずはお昼ごはん☆
ふと海鮮丼の美味しそうなお店を見つけて入ってみました!

e0126594_8592990.jpgジャジャ~ン☆彡
ボリュームたっぷりで新鮮で美味しかったです♪
しかし・・・こちらはきっとサラリーマンの方など1人でぱくぱくっと食べる方を対象にしている食堂のようなカンジなので、私のようなおしゃべり女子は向いていないかも。。。

気を取り直して(笑)COCON烏丸の京都シネマで『ソウル・キッチン』を観ました♪
詳しいご報告はコチラで。。。
映画の後は本屋さんめぐり。
彼はいつも気持ちがいいほど本を買うので・・・うらやましく思ってしまう^m^

e0126594_94057.jpg私も今回はお誕生日プレゼントでオースティンの「高慢と偏見」を買ってもらいました(*^_^*)
やったね☆彡
彼のお家図書館から先日「分別と多感」を借りてすっかりはまってしまったので、とても嬉しかったです♪

さ、本屋さんお散歩も終わるとお目当てのディナーへ☆
今回は彼がずっと行きたいと思っていたフランスビストロ、LE BOUCHONさんへ。
お店構えも店内も気取らないフランスにあるカフェのようなカンジ。
外国人のお客さん方もいらしてパリにいるような(?)気分にもなりますよ(^_-)-☆
そしてお料理は・・・!!!とっても美味しい♪

e0126594_945894.jpg前菜、メイン、デザートをたくさんあるメニューの中からチョイスできるコースにしました。
私は前菜にチッコリと若鳥のサラダをセレクト。

e0126594_953068.jpgメインは羊にしたんだけど、想像以上のものが出てきてしまった!!!
ひや~、すごいボリュームでしょ?
ポテトもはんぱないわ。
でも上質の油を使っているせいか全然油っこくないんです。
私は食べたことないんだけど、彼曰くフランスの日常メニューみたいです。。。

e0126594_961593.jpgデザートはタルト☆彡
ふふふ、お菓子教室でタルトは習ったので、今度こそ(!)作ってみなくっちゃ♪

もうお腹いっぱいで大満足☆彡
遅ればせながらのお誕生日お祝いデートだったけど、とってもステキな1日でした(*^_^*)

e0126594_97185.jpg生徒さんからもプレゼントを頂きました♪

e0126594_974890.jpgみなさん本当にいつもドウモアリガトウゴザイマス
<(_ _)>

e0126594_98186.jpg自分ではフランス語を始めるのでお勉強グッズを買いました♪
まずはかわいいノートから(笑)
ドイツ語と違ってフランス語はオシャレな感じがするのだもの。。。
辞書は彼が使っていたのをもらえるので、後は参考書を揃えます!!!
いつかフランス語教室にも通ってみたいな~♪

[PR]

by blumetraeume | 2011-04-25 09:11 | KYOTO★京都

熊野への旅☆②霧マジック☆彡

のんびりと2泊3日で和歌山県熊野地方へ温泉の旅に出かけてきました(*^_^*)
紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録されている地。
空気も澄んでいてとてもリフレッシュできました。
のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆
初めての方は第1話からどうぞ♪

第2話★霧マジック☆彡

時間の移り変わりが芸術。
まるでモネの言葉のようですが・・・本当にその通り!

e0126594_90575.jpg

e0126594_911657.jpg

日の照り具合、霧マジックによって作り出される幻想的な風景。

e0126594_914051.jpg

ぼ~っとただじっと眺めているだけでココロも落ち着いて感動の気持ちでいっぱいになりました。
お風呂からも素晴らしい景色が眺められます。
お風呂からお部屋に帰ってきてみると・・・

e0126594_92857.jpg

今度は雲海が!!!
運が良ければ見られるというこの景色。
空が近くて本当に天上にきた気分でした。

さて、お楽しみの夕食!!!

e0126594_923895.jpg

e0126594_93867.jpg山菜の前菜やぶりの照り焼き。
イベリコ豚のとろけちゃうお鍋に大好きな茶碗蒸し。

e0126594_93532.jpgはぁ~美味しいものに囲まれて幸せです。

e0126594_942174.jpg北海道産のジャガイモで作ったコチラ、ジャガイモ本来のお味がきいていて美味しい!!!
何もつけなくてもほっこり美味しいんです!
ドイツの美味しいジャガイモのことも思いだしちゃいました(笑)

e0126594_96659.jpgデザートはイチジクとウィスキーのシャーベット。
斬新で大人な味☆

霧の郷でステキなひとときを過ごさせて頂きました。

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-03-06 09:07 | Reise★和歌山

河原町お散歩♪

先日彼と一緒に河原町買い物お散歩してきました(^^♪
ショッピングといえば三宮で済ましてしまう私たちなんですが、たまには京都でお買い物!ということで・・・阪急電車でおでかけ♪
お目当てのうどんやさんはお休みだったけれど・・・いろいろお買い物して楽しい1日でした(*^_^*)
私はこの日京都の台所、錦市場初体験☆彡

e0126594_2052327.jpg

いつもTVで見ていた賑やかな市場。
おいしそうなお店がいっぱいでしたよ!!!
じっくり見て回りたいけれど・・・その前に・・・腹ごしらえ(^_-)-☆
錦市場で仕入れた新鮮な野菜やお肉を使ったイタリアン、La Cucina Italiana 錦まつむらさんに行きました☆
小さな通りを入って行った所にあるこちらは隠れ家のような小さなレストラン。

e0126594_20565393.jpg

ここは!!!と、私たち2人の勘が働いたんですが、期待通りとても美味しかったです♪
2人とも(笑)パスタランチをオーダー。

e0126594_20573420.jpg前菜はスズキのカルパッチョサラダ。
グリーンサラダの上にお刺身がのっているだけでなぜにこんなに豪華に思えるのか・・・(笑)
オリーブオイルとバルサミコのソースも絶品でした♪

e0126594_20582380.jpg自家製パンつきパスタ!
私たちは合鴨のソースをセレクト。
普通のミートソースとは違って味が濃厚!!!
クリスマスディナーの時にも頂いたんですけど、何だかすっかり大ファンになっちゃいました(^^♪

e0126594_20591564.jpgデザートはパンナコッタ。
カフェラテと一緒にほっこり。
これだけ本格的イタリアンを頂いて何とランチは1500円!
ふふふ、お財布にもお腹にも優しいお店です(*^_^*)

お腹がいっぱいになった後は錦市場をじっくり散策。
てんぷらやお刺身や野菜やおつけもの・・・美味しそうなもので溢れております!!!

e0126594_210710.jpg私はとってもかわいいスイーツを発見しました♪
これはかわいすぎて食べられない!!!
どうしようかあ。。。

e0126594_2104396.jpg

河原町には小路もあったりして風情も漂っていて、お買い物しながらも京都らしさを楽しむことができます。
はちみつや芋けんぴ、晩御飯のおかず用にうまきなどいっぱい買いこんでお家に帰りました♪
楽しかった(^^♪
京都でのお買い物、はまりそうな私です(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-01-29 21:02 | KYOTO★京都

オリエンタルランチ♪

年賀状は普段なかなか会えないお友達の近況を教えてもらえるのでとてもいい日本の習慣だと思います(*^_^*)
今年もたくさん年賀状を頂きどうもありがとうございました。
私のことを思い出してはがきを書いてくれたんだなと思うととても幸せな気持ちでいっぱいになります。
久しぶりに会いたくなったお友達に連絡してみたり、お手紙を書いてみたり。。。
それぞれの生活があって学生時代のようには毎日会えないけれど(笑)こうしてつながっていられること、そしてまた一緒に新しい年を迎えられること、素敵なことですね☆彡

さてさて、年末私は東京から帰省した大切なお友達とランチに行ってきました♪
久しぶり~!!!・・・なのに、いつもの私たちにすぐ戻れちゃうから不思議。
お互いの仕事のこと、生活のこと、これからの目標・・・などなど美味しいものを頂きながらいっぱいお話してきました(*^^)v
今回のランチは居留地にオープンしたオリエンタルホテルで。
こじんまりしたホテルだけれど、とっても落ち着いた感じでよかったですよ!

e0126594_89548.jpg前菜は2種盛り合わせ。
鶏肉がとっても美味しかったです♪

e0126594_810342.jpgメインはオーロラサーモンの炭火焼をセレクト。
サーモンがとってもふわふわで優しいお味でした。

e0126594_811735.jpgデザートはアップルパイ!ふふふ、友達とまったく同じものを全部食べました。
気が合うでしょ?私たち(笑)

また今度会えるのを楽しみにしてるね!
お誘いどうもありがとう♪
今度は両親を招待しようと計画しています♪
喜んでくれるといいな~(*^_^*)
ヴァレンタインディナーも素敵そう(>_<)
何かオリエンタルホテル通いになっちゃうから・・・違うお店も探さなくちゃ!!!
でもとってもオススメです☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-01-06 08:13 | KOBE☆神戸

阿闍梨餅☆オススメ!

法事のため熊本から兄家族が帰省してくれました。
ふふふ、もちろん優花も一緒♪
いよいよ来年から小学校1年生になる私の大切な姪っ子ちゃん(^^♪
クリスマスパーティーをしたり、プレゼントのお買い物に行ったり・・・たくさん楽しい時間を過ごしました。
そして!
親戚一同集まってのフグパーティーはとっても楽しいひとときでした♪

e0126594_2218514.jpg

からあげダイスキな優花、フグのからあげもとっても美味しそうに食べていました。

e0126594_22192580.jpgお鍋もあたたまって最高☆彡
みんなでわいわいお話しながら美味しいものを食べるひとときって何とも言えない幸せ感でいっぱいですね(^_-)-☆

e0126594_22201290.jpgお父さんや伯父さんはどんどんとお酒がすすみ・・・それぞれの家族の思い出話も披露しあい(笑)賑やかなフグパーティーとなりました♪

さて、今日はとってもオススメのお菓子をご紹介(*^_^*)

e0126594_2220561.jpgジャジャーン、阿闍梨餅☆彡
彼が京都からお土産に買ってくれた和菓子ですが、最高においしい♪
何と兄は会社の方からすでに頂いたことがあってすっかりファンになって、熊本から京都のお友達に頼んで送ってもらったりしていたそうです。
彼の大学の近くに本店があるので私もこれからお土産や贈り物に活用したいと思います(*^^)v

さてさて、いよいよ2010年も残りわずか。。。
今年最後のお仕事、そして新しい年への準備。
お菓子教室に行ったり、久しぶりに友達とランチに行ったり♪
うふふ、楽しいことがまだまだいっぱい続きます☆彡

のんびりと毎日をキラキラ過ごしたいと思います(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2010-12-27 22:24 | Tagebuch☆日記

金木犀の香りの中で・・・

これから京都は紅葉の季節、たくさんの観光客の方で賑わいそうですね(*^_^*)
先日お天気のいい気持ちのいい日の夕方、嵐山をお散歩してきました♪
嵐山在住の彼なので(笑)なかなか人で溢れている時に外出したがりませんが・・・夕方少し人が少なくなったらようやく重たい腰を上げてくれます(*^^)v
嵐山は本当に落ち着く場所です。

e0126594_20431368.jpg

山々はサクラの季節はほんのりピンクに染まりますが、そろそろ紅や黄色に染まっていくのかなあ(^^♪

e0126594_20434022.jpg

渡月橋も夕方は込み合わずのんびりと橋を渡ることができます。
この日はある京都のオススメ本で見つけたカワイイダルマさんを見つけるのが1番の目的だった私(笑)
それは天龍寺にあるのです。。。

e0126594_20441643.jpg

e0126594_20444296.jpgふふふ、浅草の今戸神社のおじさんのように・・・目が飛び出る、めでたいお守り♪
いえい、めでたくゲットしましたよん(^_-)-☆
もうお寺内には入れない時間だったのでお寺の見学はまた次回に。。。

e0126594_2047547.jpg

1人でもぷらっとお散歩に出かけちゃう私ですが、この日は地元民の彼が一緒だったのでいろいろと裏道を教えてくれて金木犀の香る中ほのぼのお散歩となりました。
2時間くらいの散歩の後、お家でご飯を食べてデザートに彼が買ってくれたカントリーマウムやきいも味をこたつでぬくぬく食べました(笑)
あったかい1日でした(^_-)-☆

翌日・・・京都駅まで送ってもらった後、ひとりでこっそりと都路里へ。。。

e0126594_2048136.jpgおいもさんパフェセット!!!
多すぎて食べれん~!!!(>_<)
食欲の秋、大満喫中です♪♪♪

[PR]

by blumetraeume | 2010-10-31 20:49 | KYOTO★京都

食べて、祈って、恋をして

e0126594_21505912.jpg

ジュリア・ロバーツの自分探しの旅。。。
世界中を旅することによっていろんな人と出会っていろんな自分を発見していく。
世界にはたくさんの人種がありますが、みんな1人の人間であることには変わりなし。
みんな嬉しい、悲しい、さみしい、おいしい・・・なんていう気持ちは同じなんです(笑)
私もドイツでの生活とヨーロッパを旅行した時にそのことを感じましたが、この映画はジュリア・ロバーツと一緒にイタリア、インド、バリを旅しながら一緒に対体験ができるステキな映画でした☆彡
私が1番ステキ!って思ったシーンはいらぬ心配をして、我慢をして、結局次の日我慢しなければよかった・・・なんてもっと後悔することはやめて、今日を楽しむ!っていうこと。
気持ちのきりかえというのでしょうか。。。
なかなか難しいことですが、思いきる時も大切なんですよね(笑)
イタリアでの美味しそうな食事。
食事をともにするというのは、人間関係にとってとても大切なこと。
一緒に食事をして美味しい!と思える相手の方とはきっとステキな関係を築けるはずです!

e0126594_21521472.jpg

この映画のもうひとつの魅力はもちろんそれぞれの国の美しさ。
はぁ~旅に出たいな!ってため息でちゃいました(笑)
京都で日本の美しさを満喫していますが、やっぱり刺激的な海外へ行きたい!!!と、ずっとアピールしているんだけど、この願いは叶えられるのでしょうか???(>_<)

e0126594_21552075.jpgイタリアでピザやパスタを食べたいけど・・・吉祥寺の絶品トマトソースの思い出にひたっていたいと思います。。。
ここは彼の思い出のレストラン、LA BEFANA

e0126594_21574689.jpg最高に美味しい!って連れて行ってくれました。
ぜひ東京にお住まいの方、絶品トマトソースを満喫なさってくださいね(^_-)-☆

京都でも絶品イタリアン発見しなくっちゃ!!!
[PR]

by blumetraeume | 2010-10-21 18:52 | Filme☆映画