タグ:おいしいもの ( 84 ) タグの人気記事

ダブル☆イタリアン

先日続けさまに大学の時の友人に私の地元(!)明石で会いました(*^_^*)
普段は神戸や大阪で友人に会うことが多いので、お店探しが大変(笑)
とりあえず失敗の少ないイタリアンで!

まずは魚住☆
LA  BARCHETTAさんは家族でもよく行ピザが美味しいレストラン。
この日は友人も私もパスタにしましたが、ピザもオススメですよ(^_-)

e0126594_22323195.jpg前菜やサラダ、もぐもぐ食べながら尽きないおしゃべりです(笑)

e0126594_22331518.jpg私はイカトマトパスタを注文!
食べても食べても減ってるような気がしない(?)美味しくて夢のようなパスタです。

e0126594_22341319.jpgドルチェはかぼちゃプリン♪
クリーミーでとっても美味しかったですp(^_^)q 

お次は…明石で♪
あんまりわからなかったのでネットでお店検索☆
野菜ソムリエさんのいるイタリアン、エヌ クアトロさんへ。
野菜にこだわっているお店らしくヘルシーメニューで嬉しい☆

e0126594_22345970.jpg前菜プレートに自家製フォッカッチャ。
もちもちで美味しかったですですよ!

e0126594_22354658.jpgまたまたパスタを注文した私ですが…レストランおすすめの野菜たっぷりチーズパスタ!
これが思ったよりあっさりしていて気に入りました♪

e0126594_22362477.jpgここでのドルチェはティラミス!
幸せです(#^.^#)

ランチを一緒にした2人ともピアノ科の友人。
ピアノレッスンや演奏活動についても相談できるので、話しているととても落ち着きます。
わかりあえることってステキ(*^_^*)

これからもいっぱい恋して音楽に生かせるように!!、毎日楽しみましょうね♪
明石まで会いに来てくれてどうもありがとう(^^♪

それにしても…よく食べた。。。
明日はウェディングドレスと着物の撮影なんだけど………(^_^;)

iPadでパスタレシピ満載のアプリも手に入れたし、かわいいパスタ皿も購入したし♪
新居ではたっぷりお料理したいと思います(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-31 22:18 | Tagebuch☆日記

家族のつどい☆

先日父方の祖母の法事でした。
家族でお墓参り。
それぞれがお墓の中のおばあちゃんに近況報告。
優花はせっせとお水をかけたりお墓のお掃除をしてくれました。

法事と言えば…ご馳走がつきものですが(笑)その前にカフェで休憩☆

e0126594_23335718.jpg

とっても素敵なカフェで内装のひとつひとつに手がかけてあるところもよかった(*^_^*)

e0126594_23335755.jpg

優花はティラミスとミックスジュース。

e0126594_23335818.jpg

私はミルクティー。
カップはMINTON、コーヒーを頼んだ両親のカップはウエッジウッド!
何だか優雅な気持ちになった私たちでした☆(*^_^*)

そしてお待ちかねの夕飯はふぐ☆

e0126594_23335868.jpg

水槽で泳いでるふぐさん…美味しく頂きます、失礼(^_-)

まずはてっさが登場!

e0126594_23335988.jpg

何とも美しい☆
肝も頂きましたがさすが珍味!
優花のお気に入りはからあげ。

e0126594_2334057.jpg

油っこくなくて食べやすいんですp(^_^)q
私が1番気に入ったのはこちらのお寿司!

e0126594_2334079.jpg

見た目もかわいいし、しかもとびっきり美味しい(*^_^*)

e0126594_233411.jpg

白子はチーズみたいにクリーミー。
あんまり食べたことがなかったので感動ものでした(笑)

もちろん〆はてっちり☆

e0126594_2334151.jpg

ちょっとふぐの顔はコワイですけれど。。。
雑炊も美味しくて大満足でした。

法事は家族が集まって一緒に過ごす大切な時間。
おばあちゃんも天国で喜んでくれたかな。ふぐ食べてるの怒ってそうだけど(笑)
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-27 16:45 | Tagebuch☆日記

ソウル旅★⑧ソウル最後の夜♪

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話第3話第4話第5話第6話第7話からどうぞ☆

第8話★ソウル最後の夜♪

NANTAで大満足の後、ガイドさんに教えてもらったオススメサムゲタンのレストランで晩御飯♪
すると!!!
同じツアーの方と偶然バッタリ(笑)
やっぱりガイドさんイチオシなんだなあ^m^

e0126594_895961.jpgサムゲタンはコラーゲンたっぷりで美容にもいい♪
でもちょっと味が薄かったような。。。
それに大きくて2人でも全部食べられませんでした。

e0126594_8105795.jpgもう1品はあわびのお粥。
体に優しいお味。

e0126594_8113172.jpgそして韓国と言えば・・・マッコリ!
ノリで注文してみたら・・・どんぶりマッコリが出てきた!!!(笑)
もっとオシャレなカクテルみたいなの想像してたのに。。。
もちろん全部飲めません。
何かほとんど残してしまって(量が多いから・・・)お店の人に悪かったなあ・・・とお店を後にした私たちでした。

今回のソウル旅は3泊4日。
もしこれが2泊3日であの大忙しだった2日目の次の日に帰国していたらきっとバテバテだったと思いますが、3日目のフリータイムがあったのでとっても快適に過ごせました。
最終日はお土産やさんに立ち寄ってそのまま帰途へ。

e0126594_8123216.jpgやっぱりインチョン空港でもハンバーガーが食べたい!・・・と、ファーストフード店に行った私たちでした。
ふふふ、フライドポテトが美味しかったな^m^

お土産もいっぱい買ったし、美味しいものも食べたし、プチエステもしたし、とっても大満足なソウル旅でした☆
毎年行きたい!!!と、母は意気込んでいて(笑)今年も行けたらいいな~♪なんて夢見ている私です。
私のピアノの生徒さんは今月末に韓国へ行くそうです。
女子旅はきっと楽しいですよ~♪
いっぱい楽しんできて下さいね(^_-)-☆

長々と(とってものんびりと・・・)綴りましたが、最後まで読んでくださってどうもありがとうございました
<(_ _)>

☆おわり☆
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-20 08:14 | Reise☆韓国

おいしい★お正月

いやいや~このお正月はたっぷり食べました(笑)
年末に体調崩し、そして回復してから・・・オソロシイ(*_*)
でも!おいしく食べられるというのは幸せなこと★と、前向きに考える私です(^^♪ははは。

このお正月は京都の新居のためのお買いものづくしでした。
元日は実家で両親と3人でのんびりタイム。
2日は彼と一緒に初めてポートアイランドのIKEAに行ってきました。
ドイツではよくお世話になっていましたが・・・やっぱり同じだった(笑)

e0126594_18253044.jpgスモークサーモンを食べて力をつけてから!!!
収納グッズを探しましたよ♪

モデルルームを見ながらこれもいいな、あれもいいなとショッピング。
憧れのキッチンもあり・・・夢が広がります(*^^)v
配送をお願いしたものも京都に届いたみたいなので、これから大掃除+模様替え!
少しずつ・・・進めていこうと思います♪

その後は私の実家で兄家族も交えてお正月パーティー♪
魚の棚で買ってきたお魚を食べて大満足☆
優花と彼は一緒にゲームをしたり楽しそうでした★

e0126594_1827436.jpg優花から結婚のお祝いに花束をもらいました♪

e0126594_1828230.jpgアイスクリームパーティーをしたり(ちょっぴりお腹をこわしたり・・・笑)。

こうして新しい家族が増えるって素敵なことだな~って実感した1日でした。
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-07 18:29 | Tagebuch☆日記

ソウル旅★⑥ソウルタワーで恋愛成就♪

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話第3話第4話第5話からどうぞ☆

第6話★ソウルタワーで恋愛成就♪

1時間ちょっとお散歩したら・・・夕ごはんタイム(笑)
いやいや、明洞餃子が多すぎてお腹が空いていないんだけど。。。(>_<)
仁寺洞にあるサムジギルというビルの地下にある韓国伝統料理レストラン古宮さんで。

e0126594_857336.jpg

e0126594_8581527.jpg次から次へと美味しいお料理が運ばれてくるのですが・・・やっぱりプルコギ、チャプチェ、ピビンパが美味しい★

e0126594_8591278.jpg日本料理とお味が似ているものも多くて本当に美味しく頂けます。

e0126594_8595261.jpgちょっぴり辛いのも癖になってきたりして^m^


古宮さんでお腹がいっぱいになったら運動しなくっちゃ!!!・・・と、私たちは最後の夜の観光&エステにお出かけです(^^♪
まずは、恋愛運アップで大人気のスポットソウルタワーへ。
1度TVで観たことがあったので結構楽しみだった私(笑)
しかし!バスを降りてから私たちを待ち受けていたのは・・・ものすごい坂だった!!!
転んだら下までゴロゴロ落ちてしまうんじゃないかという勾配。。。
ヒーヒー辿りつかないと恋愛運はアップしないんですね。。。

e0126594_905797.jpg

もう21時を過ぎていたというのにものすごい数の人!
しかもこの日は平日だったんですよ!
韓国の方々たちはやっぱり夜型なのかな?(デパートも深夜すぎまで営業しています)

ソウルタワー展望台からの眺めはとってもステキ★
そして!有名なカギツリーも見てきました(笑)

e0126594_914132.jpg

カップルで名前を書きあって永遠に離れない!と誓って(?)カギを結びつけます。。。
でもね、あまりにも数が多いから1年で外されちゃうんだって。。。
何か切ないなあ(+_+)

ソウルタワーでトマンチック気分を味わった後は・・・キレイになりましょうタイムのエステ★
大学生の時にも訪れた韓国式アカスリなんですが・・・楽しみなような怖いような(?)複雑気分。。。
私はせっかくだから!と(笑)お姫様コースにしました(*^^)v
アカスリの他リンパマッサージやよもぎ風呂、コラーゲンたっぷりパックなどなどです。
全部終わったのは深夜1時。
待ってくれていた母もぐったりしていました(笑)
とっても長い1日が終了★
いやいや遊びまくっちゃった(^_-)-☆

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-06 09:05 | Reise☆韓国

ソウル旅★⑤世界遺産めぐり vol.2

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話第3話第4話からどうぞ☆

第5話★世界遺産めぐり vol.2

明洞でお腹もココロも大満足になった私たちは南大門市場でキムチやマッコリチョコレートなどを購入した後、世界遺産第2弾として・・・昌徳宮散策に行きました☆

e0126594_912397.jpg

こちらでは・・・人間関係と仕事運UP★らしい(*^^)v
そういえば旅行を思いだしながら旅日記を書いている今の私ですが・・・こちらにお参りしたからか?去年の後半はドイツ語教室でたくさんの出会いがありました(*^_^*)
韓国王朝の暮らしをじっくり見て回りながら、韓国ドラマの大好きな母は興味深い様子。
カラフルな装飾できれいでした。

e0126594_922594.jpg

昔は階級ごとに整列していたみたいで。。。その名残もありました。

e0126594_932565.jpg

私はココロが落ち着く景色を見ながらのお散歩を楽しみましたよ♪

e0126594_935969.jpg

e0126594_942033.jpg

紅葉シーズンは人気のスポットのようです。
そして!韓国ではカササギが幸せを運ぶ鳥と言われているそうですが、2匹もやってきた!

e0126594_954181.jpg

幸せもやってきそうな予感ですね・・・(^_-)-☆

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-04 09:07 | Reise☆韓国

お正月の準備☆

いよいよ今年も残り2日☆
私は・・・何とプリンターが壊れ・・・(>_<)急いで年賀状の準備に追われ・・・やっと今日の朝投函できました。。。
遅くなってしまいました。。。
郵便局員さん、どうぞ1日にお届けください。。。(笑)

その後は久しぶりに両親と一緒に明石の魚の棚へお正月のお買い物へ行ってきました。

e0126594_1522334.jpg

うふふ、明石出身としては!
まずはB級グルメの明石焼きを食べなくては^m^

e0126594_15225096.jpg多幸さんと書いて「たこう」と読むのかな?(笑)

e0126594_1524184.jpg大阪のたこ焼きとは違い卵がたっぷりの明石焼き。
そしてソースではなくておだしで頂きます。
15個で600円。
いやいや・・・1個がかなり大きいから全部食べられません(>_<)
でも!優しいお味で私が皆様にオススメする故郷の味です(^^♪

さて!気合いを入れてお魚の買い物と行きましょう!
新鮮なお魚がいっぱいで大賑わいの魚の棚。

e0126594_15251299.jpg
e0126594_15253463.jpg

明石名物のたこ、焼きアナゴ、そしてタイもいっぱい!

e0126594_1526032.jpg

来年のお正月はちょっぴり特別なので母が焼き鯛も買ってくれました☆

e0126594_15262966.jpg

イイダコや子持ちイカなど・・・お正月が楽しみだ~♪(笑)

今日は今からピアノのお部屋の大掃除。
そして明日は母とおせちを作ります!
クリスマスはドイツかぶれの私ですが(笑)お正月は純☆和風で迎えたいと思います。

皆様、今年1年も本当にお世話になりありがとうございました。
お仕事もプライベートも充実していてとてもいい1年でした。
どうぞよいお年をお迎えくださいね(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-12-30 15:29 | Ausflug☆おでかけ

クリスマスデート☆彡

あっという間に年末ですね。。。(+_+)
クリスマスにヴァイオリン教室の発表会の伴奏のお仕事があったのでそれに夢中であっという間に日が過ぎてしまいました。。。

e0126594_921453.jpg

今回はクリスマスナンバーも加わったプログラムで小さな生徒さんたちの合奏がとてもかわいかったです♪
発表会終了後、彼と一緒に神戸でのんびりしてきました。
まずは!1度行ってみたかった新神戸オリエンタルアベニューにあるカフェ・ド・クリフさんでお茶タイム^m^

e0126594_93036.jpgここでは神戸モーツァルトのケーキが食べられるんですけど、ザッハトルテとホットケーキセットを注文しました♪

e0126594_934753.jpg私のオススメは・・・!!!
ホットケーキ!!!
最初のひとくちが今でも忘れられません!
ふんわりとあま~くとろける!
これは皆さんぜひ1度食べてみてくださいね!
普通のホットケーキの形でもないところがまたまた魅力♪

アベニューはクリスマスイルミネーションで綺麗でしたよ☆

e0126594_944544.jpg

e0126594_95559.jpg

キラキラミニトレインもかわいかったです(^^♪

その後は三宮でいつものコース(笑)
本屋さんでお互いのクリスマスプレゼントを買いました☆
彼は最近英語のお勉強にはまっていて(?)リトルミスサンシャインのリスニングCD。
私もこの映画が大好きなのでまた観たいです(*^_^*)

e0126594_954552.jpgそして私は!
来年はケストナーの児童文学を研究しようと思っているので(?)点子ちゃんとアントン、飛ぶ教室を買ってもらいました♪
姪の優花にも今年のクリスマスは本を贈りました。
ゲームや携帯などどんどんと時代は進んでいますが・・・本の素晴らしさも忘れないでもらいたいです。

さて!クリスマスディナーですが・・・ちょっと体調不良だった私のためにお蕎麦を食べに行こうということになっていて・・・元町商店街までてくてく歩きました。
クリスマスやしまさかお蕎麦やさんは混んでないでしょう・・・なんて甘かった!!!
予約でいっぱいで・・・(>_<)
素敵なお店はいつでも予約しましょう!・・・残念。。。
その後どうしようか~とブラブラしましたが・・・結局困った時は大丸!(笑)

e0126594_964316.jpgお寿司やさんでほっこりした私たちでした。
和風クリスマスのステキな1日のしめくくり☆

[PR]

by blumetraeume | 2011-12-27 09:08 | KOBE☆神戸

紅葉お散歩 in 嵐山♪

先日の日曜日、両親と一緒に嵐山をお散歩してきました♪
心配していたお天気は・・・何とか晴れになってくれました(*^^)v
私はいろいろ計画していたのですが・・・やっぱり両親は孫がいる桂へ行く!・・・と言いだし(笑)

e0126594_850142.jpg兄家族と一緒に一乗寺で有名な天天有さんでラーメンを頂きました♪
優花の最近のお気に入りらしいです(笑)


結局その後嵐山へ着いたのは16時。。。
ちょろっとだけお散歩♪

e0126594_8561939.jpg

・・・想像していた通り!
ものすごい観光客の方々で・・・渡月橋はいっぱい!
渡るのに時間がかかりましたよ。。。

天龍寺あたりをプラプラしていると、自然の美しさに感動しまくりです。

e0126594_857986.jpg

e0126594_8574814.jpg

銀杏がハラハラと散っているのも美しい☆
ドイツも大好きですが、やっぱりこういう古き日本の美しさにふれると日本人でよかったな~って思います。

e0126594_8583179.jpg

まだ紅葉はやっと色づき始めたカンジ。

e0126594_8592797.jpg

場所によっては見頃のところもあるんでしょうね。
ここだけは真っ赤♪

e0126594_90470.jpg

e0126594_90322.jpg

紅葉とお花の協演も発見!

e0126594_911741.jpg

そして!この時突然の雨が降ってきたのですが、そのおかげで虹が出てくれました(^^♪

e0126594_915765.jpg

もっともっとずんずんお散歩して両親を嵐山案内しようと思ったのに・・・傘を持っていなかった私たちは雨宿りして断念。
今ちょうど色づき始めなので、今週末や12月上旬もきっと素敵ですよ♪
musubi caféさんでの私たちの「旅するようにドイツ語レッスン」の時は、嵐山花灯路も開催されているのでベストシーズンだ!
どうぞ皆様お越しくださいね(^_-)-☆

さてさて・・・その後は彼のご両親も交えてのお食事会☆
錦に連れて行って頂きました♪

e0126594_925748.jpg

e0126594_934665.jpg素晴らしいお料理の数々・・・写真は1枚だけ☆撮影させて頂きました。
これお皿とはっぱをのぞいた全部が食べられるんですよ!!!
栗も全部♪
日本料理ってすごいな~^m^

これからはもっともっと京都の素晴らしさを皆様にお届けできるように・・・お散歩旅楽しみま~す(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-11-22 09:07 | KYOTO★京都

ソウル旅★④漢方市場散策♪

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話第2話第3話からどうぞ☆

第4話★漢方市場散策♪

韓国では西洋医学よりも中国医学が発展しているそう。
薬ではなく漢方の力で体の中から健康にする!
だから町には漢方お医者さんがいて、脈を測っただけでその人の体調がわかるそう!!!
すごいわ~(@_@;)

e0126594_21532428.jpg

漢方市場にすぐとものすごい臭いです・・・(笑)

e0126594_21542659.jpg

漢方がずらっと並んでいて、ぎゃ~っとなってしまうハチミツ+ハチ、ムカデなどもありました。。。

e0126594_21552459.jpg

そしてこの大きなカボチャは・・・韓国の伝統らしく、赤ちゃんを産んだ娘の母親がこの大きなカボチャでおかゆを作るそうですよ♪

e0126594_21562378.jpg

シカの角もどど~んと!
シカの角はとても高い漢方薬。
そこで日光にお住まいの同じツアーだった方とガイドさんの間でこんな会話が・・・。

日光さん「私の家の裏山にシカが角を落としてる!」
ガイドさん「ヒエ~!オキャクサマ、カンコクデハ、タカクウレマスヨ!ヒロッテキテ!」

彼のお家の近くのシカも角落としてくれないかしら。。。

私は漢方茶を買いました。・・・まだ飲んでないですけれど、健康のために飲み始めなくちゃ!

さて!お昼ご飯は明洞で大人気の明洞餃子!!!
韓国通の生徒さんからもオススメしてもらっていたので超楽しみ^m^

e0126594_21572530.jpgジャジャ~ン!
このボリュームです☆彡
餃子はもちもちしていてとびきり美味しかった!

e0126594_21591763.jpg韓国風うどんのカルクッス。
日本人の口にもよくあう味付け。
しかし量が多すぎる!!!
2人で半分ずつでもいいかも~。

その後は自由時間で明洞散策。
Roemというプチプライスでとってもかわいいブランドを見つけました♪
韓国楽しすぎ(*^_^*)

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-11-19 22:02 | Reise☆韓国