スヌーピーミスド☆彡

ミスタードーナツが大好き^m^
・・・彼にもあきれられていますが・・・(笑)、大学時代アルバイトをしてせっせとキッチンでドーナツを作っていた私としてはいつまでもドーナツファンなのです(*^^)v
今日は朝からジムで運動だ!・・・と張り切って出かけましたが、運動靴を忘れ・・・お買い物だけして帰ってきました。。。
ドジですわ・・・相変わらず。。。
しかし!!!
今日のもうひとつの目的だったミスドスヌーピーをゲットしてきました☆

e0126594_1229535.jpg今日からスタートのスケジュール
4種類のドーナツを持ったかわいいスヌーピー柄★
私の前に並んでいた方々もみなさんピンクスヌーピーを注文していましたよ!
なくなり次第終了みたいだし・・・皆さん急いでミスドへ行きましょう(笑)

それにしても・・・私がアルバイトしていた時はこんなにかわいいおまけはなかったなあ。。。

e0126594_12305630.jpg箱までスヌーピーでめっちゃかわいい(>_<)♪
お母さんから突然ピアノのお部屋にミニバラの贈り物があったので(笑)一緒に撮影しておきました♪

今年残りの3カ月、そして来年にかけてわくわくしちゃう行事が目白押しな私★

e0126594_12314425.jpgお仕事スケジュールは「くまのがっこう」のジャッキーにしました♪
ジャッキーのボーイフレンド?デイビッドくんとのラブラブ♪

プライベートはスヌーピーで楽しい予定をいっぱい書き込みたいと思います☆彡
[PR]

# by blumetraeume | 2011-10-11 12:37 | Tagebuch☆日記

ソウル旅★②カルビとお買い物♪

2011年9月27日から3泊4日で韓国、ソウル旅に行ってきました☆
母との2人旅(^^♪
おいしいもの&お買い物満載の女子旅(!?)日記お楽しみください♪
初めての方は第1話からどうぞ☆

第2話★カルビとお買い物♪

仁寺洞のカフェでお茶をした後は少しだけフリータイム★
いろいろなお店をのぞいてまわりました。

e0126594_8242612.jpg1度ピアノの生徒さんからお土産で頂いたチマチョゴリをきたくまの携帯ストラップを発見!
やっぱりかわいい♪
私は豪華な衣装を着たカップルを買いました(*^_^*)
韓国初★お買い物(笑)

その後は新羅免税店でお買い物です♪
もう!日本人ばっかり!!!(笑)
私の今回の韓国旅での目的は・・・①化粧品大人買い♪
事前に調べまして・・・(笑)エチュードハウスがいい★とねらいを定めていたので・・・こちらの免税店でアイパックや足の保湿パック、もちろんコラーゲンクリーム!!!
たっぷり買っちゃいました(*^^)v
かわいい化粧品もいっぱい!!!
女子にはたまらない国です・・・本当!

その後は・・・夕食です^m^
待ってました!!!カルビです♪

e0126594_8271129.jpg韓国のご飯屋さんにはいると必ずキムチがあります!
お店によって味が少しずつ違うから食べ比べも楽しい★
カルビ何と1.5人分!!!
食べられないわ~なんてお母さんと嬉しい悲鳴を上げながら・・・食べ始めたけれど・・・油が落ちて食べやすい!
サンチェにお肉をのせて、絶品韓国みそをつけて・・・いただきまぁ~す♪
最高に美味しいであります(笑)

e0126594_828164.jpg私たちは海鮮チヂミも食べちゃいました(*^^)v

e0126594_829583.jpg〆は冷麺なんだけど・・・私もお母さんもこれは苦手。。。
だめでした(>_<)

お腹一杯になったら・・・今度はソウル眠らない街(笑)東大門でフリータイム★
またまた韓国通の生徒さんに教えて頂いたファッションビル Doota でショッピング♪
ここでは姪の優花の服を買いましたよ(*^_^*)
私はすっかりママに間違えられて・・・「ママ、これもかわいいよ~♪」って店員さんに押されまくり。。。
結局3セット購入☆
ホテルで写真撮影もしちゃいました^m^

e0126594_8302735.jpg

e0126594_8305834.jpg

e0126594_8312239.jpg

日本へ帰ってきてからの笑い話。。。
Doota にはたくさんのかわいい服があったんですが、マネキンが着ているものや展示している服はどれも細身。。。
ウエストがきゅっとなっていてこんなの絶対着れない!!!ってあきらめたんです(笑)
そうしたら・・・生徒さんが「韓国は服を背中できゅっとしめてピンでとめて飾ってるんですよ」ですって!!!
あんな細い服着れないですよね。。。(笑)
安心した私なのでした(*^^)v

つづく☆彡
[PR]

# by blumetraeume | 2011-10-10 08:36 | Reise☆韓国

ソウル旅★①韓国へ出発!!!

9月27日から30日まで3泊4日で母と2人で韓国へ行ってきました(*^_^*)
めちゃめちゃ楽しかったです~♪
9月前半は手足口病にかかり・・・後半はドイツ語検定試験、絵本コンサート・・・と盛りだくさんで正直体力持つかしら・・・と心配でしたが。。。
旅行はやっぱりリフレッシュできて思いっきり楽しむことができました♪
ではでは、のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆

☆9月27日☆

第1話★韓国へ出発!!!

韓国ドラマが大好きな私のお母さん(笑)
恋愛ドラマや歴史ものまで何でもこい!のたくましさ。
旅に出たい!!!とうずうずしていたお母さんに誘われて(笑)ついに!念願の韓国へ行ってきました。
私は大学時代、友達との5人旅以来★
あの旅もめちゃめちゃ楽しかったので、今回もわくわくしっぱなしでしたよ^m^

e0126594_8285775.jpg関西空港でウォンに換金。何かユーロのようなかわいらしさ。。。
桁が多すぎて一気にお金持ちになった気分ですが・・・1000ウォンで75円くらいの計算(笑)

飛行機はたったの1時間ちょっと。
あっという間にソウルに到着です☆彡

今回は「とびっきり!!まんぞく ソウル4日間」というツアーに参加したんですが(笑)お昼に到着する便のツアー参加者は私たち2人だけ!
何と添乗員さん、運転手さんつき貸切ツアーだったのでした(*^^)vイエイ。

まず連れて行ってくださったのは、韓国伝統茶を楽しめるお店が集まる仁寺洞(インサドン)。
いろいろなお土産物屋さんや小さなショップが並んでいます。

e0126594_8303452.jpg

いやあ、このアクセサリーは独創的です。。。

カフェで早速お茶を頂きます♪

e0126594_8311899.jpg

体にいい飲み物として昔から飲み継がれてきた伝統茶。

e0126594_8315983.jpg五味子茶(オミジャチャ)や梅茶(メシルチャ)などが有名ですが、私は柚子茶(ユジャチャ)にしました!
甘くて美味しい★
ちなみにこの柚子茶は美肌効果、かぜ予防の効能があるらしいですよ^m^うしし。

e0126594_8324369.jpg一緒にお菓子とトッポギも頂きました。
トッポギは赤い色からして・・・辛い!!!
ちょっとこの甘いお茶には合わない・・・と思ったのは私だけでしょうか。。。
ゴメンナサイ。


つづく☆彡
[PR]

# by blumetraeume | 2011-10-08 08:34 | Reise☆韓国

イタリアンパーティー(^^♪

先日ピアノデュオKirscheのコンサート後・・・ビデオ撮影係として参加してくれていた彼の遅ればせながらのお誕生日パーティーをしました(*^_^*)
実は・・・お誕生日は9月の初め。。。
大型台風が上陸した日だったし、私は高熱にうなされ・・・延期になっていました・・・ゴメンナサイ(>_<)
大阪中津をぶらぶらお散歩していた時に偶然見つけたイタリアン、La Barcacciaさん。
小さなお店なので予約は必須!
やっとこさ行ってこれました☆

まずは前菜からスタート☆

e0126594_9114342.jpg前菜の盛り合わせを注文したんですが、1階のカウンター席にずらっと美味しそうなお料理が並んでいましたが、こちらの盛り合わせなのかなあ♪
お刺身やお野菜、私たち1番のお気に入りはラタトゥユ☆
とっても美味しい盛り合わせでした!

そして!!!
本格的なピザ窯のあるお店なので・・・これはピザを注文しなくっちゃ!と2つ注文しました(笑)

e0126594_9125760.jpgひとつめはビスマルク!たまごが2つもポンと入ったピザです☆
ボリュームたっぷりで美味しかったです(*^^)v

しかし!!!
次に注文したのが・・・カルツォーネ!

e0126594_9135332.jpgどんなのかな?ってわくわくしていたら・・・思いもしない形のものがきた!!!
中には水牛モッツァレラ、リコッタ、カジキの燻製、ホウレン草が入っていてめちゃくちゃ美味しい☆
これはオススメですよ♪

おなかもいっぱいで大満足☆
彼も喜んでくれたのでよかったです(*^^)v
こちらのお店、ランチはとってもお得ですよ!
次はランチにこよう♪・・・と、ほぼスキップして帰った私たちなのでした(笑)

今週はお家でコリアンパーティーの予定です^m^
[PR]

# by blumetraeume | 2011-10-03 09:18 | Ausflug☆おでかけ

ともだちは海のにおい☆

9月24日のKirscheのコンサート(^^♪
今回は「一輪の花」と題して、花・はっぱの世界・風とその涙・ねむりの4部構成でプログラムを作りました☆
それぞれのテーマで詩や絵本を選んだんですけど、私がたくさんの詩人の作品が集まったポケット詩集を読んでココロに残ったのは「あいたくて」という詩を書かれた工藤直子さん。
それから工藤さんのことが気になって今度は工藤さんだけの詩集を読んでみた。
そうしたら!!!
今度は自然と笑顔になってしまうとびきりの詩を発見☆彡

・・・それは・・・???

e0126594_834445.jpg

くじらといるかのお話なんです。
くじらといるかの出会いの場面・・・

「さびしいくらいしずかだと、コドクがすきなぼくでもだれかとビールを飲みたくなる」

なんてそれぞれがつぶやいている時に運命の出会い☆彡
ちなみにくじらがビール、いるかはお茶好きなんです。

運動が大好きないるか、本が大好きなくじら・・・それぞれの好きなものを尊重して2人でのんびりと毎日を暮らす。
人魚にファンレターを書くシーンも最高です♪

そして!私が大好きな詩は「恋するくじら」。
恋をしたくじらがいるかに好きな人をお嫁さんにしようかと打ち明けます。

「ぼく、そのひとを、お嫁さんにしようかしらと思う」

「それはいいね、くじら」

「そうしたら、ぼくはそのひとに、いつでもすきなときに、きれいだね、といってあげられる」

「ぼくも、そのひとに、あなたはぼくの親友のお嫁さんですね、といってあげられる」

「そのひとは、いつでもすきなときに、ぼくのそばで笑ったり、ひるねしたりするのさ」

「笑ったり、ひるねしたりするのは、とてもいいことだよ」


いつも友達のことを思い、毎日会っていてもときどきしっかりと手紙でいつもありがとうと伝えたり、お誕生日パーティーを計画したり。
本当にすてきな2人(?)なんです。

絵本のコンサート活動はいつも新しい何かに出会えます。
今回のとびきりのものは私にとってはこの詩集☆彡
また宝物がひとつ増えました。

2週間も患ってしまった手足口病から復活(笑)
元気いっぱいで毎日がとっても楽しいです(^^♪
[PR]

# by blumetraeume | 2011-09-13 08:07 | Bilderbuch★絵本