<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

お菓子探偵☆

最近はまっちゃってずっと読んでいる本(*^_^*)

e0126594_12414646.jpgミネソタの小さな町でクッキーやさんを経営しているハンナが次々と殺人事件を解決しちゃうお菓子探偵のお話なんです☆彡
ハンナの作るクッキーが町の人はみんなダイスキで、彼女がクッキー片手に質問すると次々と情報を教えてもらえるんです!
みんな甘いものには弱いんだなあ(笑)

e0126594_1243651.jpgこの本の特徴はお話の中に出てくる美味しそうなハンナのスイーツレシピがのっていること!
ふふふ、いろいろ作ってみたいものがありますよ(^_-)-☆
しかし!お腹が空いている時に読むと大変!
クッキーとコーヒーを準備してのんびりお楽しみください♪
英語が得意な方は原語で読まれるのも楽しいかもしれませんね(^_-)-☆

それにしてもクッキーやさんってステキ☆
ハンナのお店はコーヒーとクッキーをお供にのんびりしたり、情報を交換できるカフェも併設しているそう。
私の大きな夢はレッスンとカフェができるスペースを持つこと!!!
まだまだ夢を叶えるのはこれからなので、毎日楽しみながら頑張っています(*^_^*)
こんなハンナのようなクッキーも出せるようにお菓子教室もせっせと通う日々。

e0126594_12443545.jpg先日はシュークリームとチーズケーキを作りましたよ♪
シュークリームはカスタードクリームの作り方も習って大満足☆
このプチサイズならいくつでも食べられちゃう危険なスイーツですが。。。

e0126594_12452649.jpgチーズケーキも簡単でビックリ!
相変わらずぼこっとなってしまいましたが・・・空気が入って美味しいのよって先生が慰めてくれました(笑)

この週末に音大生になったレッスンを卒業した生徒さんが遊びにきてくれるので、もう1度作りたいと思います☆
彼も両方とも気に入ってくれてよかった^m^
これからコンサートがいろいろと続くのでピアノ練習もがんばらなくっちゃ♪
5月はGW終わってからだら~っとしてしまう困った私ですが(笑)雨にもマケズ!
梅雨をけちらして頑張りたいと思います(笑)
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-27 12:47 | Tagebuch☆日記

小説家を見つけたら

映画を観たり小説を読んだりする時、何を基準に作品を選んでいますか?
好きな俳優、作家、新作、評価の高いもの・・・人それぞれの選び方があると思います。
私は結構インスピレーション☆
タイトルで良さそう!ってひらめいて選ぶことも多いです(*^_^*)

そんな中昨日観た映画は・・・「小説家を見つけたら」。

e0126594_8532395.jpg

表向きはバスケット選手を夢見る少年なんですが、実はみんなに隠れて本をたくさん読んだり自分でも小説を書いたりしていた主人公。
その彼がある某有名小説家との出会いを通して、文学への才能を花開かせていくお話。

e0126594_8542199.jpg

老人と少年の年齢を超えた友情を表現した映画でもあります。
生徒に才能があることを発見しそのことに対して嫉妬し妨害していく教師、同級生の素晴らしさを素直に認める生徒。
いろいろな人物が登場します。
自分はどの人物に当てはまるだろう?なんて考えながら観ていました(笑)

私もピアノ教師としてたくさんの生徒さんとピアノの時間を過ごさせて頂いています。
みんなひとりひとり違うので、レッスンも生徒さんの個性に合わせてペース配分をしています。
私は自分ひとりで進んで勉強するという姿勢を持ってもらいたいと強く願っています。
宿題以上に練習してくる生徒さんの姿を見ていると、もっともっと音楽を楽しんでもらえるように自分もがんばろうと励まされます。
いくら私が練習しなさい!と強く言っても、本人が楽しい!と思わないといい音はならないんですよね。。。
いろいろな音楽の世界を生徒さん達に見せてあげられる先生になれたら・・・とこの映画を見て強く思いました(笑)
素晴らしい生徒さんから教師もどんどんと成長していく。。
そんないい関係を築けていけたらいいな~と思います(^^♪
教育関係に携わっている方にも是非観て頂きたい映画でした☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-22 08:55 | Filme☆映画

熊野への旅☆彡⑤お宿のご馳走☆

のんびりと2泊3日で和歌山県熊野地方へ温泉の旅に出かけてきました(*^_^*)
紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録されている地。
空気も澄んでいてとてもリフレッシュできました。
のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆
初めての方は第1話第2話第3話第4話からどうぞ♪

第5話★お宿のご馳走☆

熊野本宮大社からは今回の旅の目的☆温泉へ向かいました♪
日頃のお仕事の疲れを癒すため、私の冷え性を解消するため(笑)彼が選んでくれた温泉は湯の峰温泉☆
お湯の良さで有名でリピーターが多いことでも知られているそうです。
本宮大社から車ですぐのロケーション。
ふふふ、湯の峯荘というお宿にお邪魔しましたが、修学旅行で泊まったような・・・?というカンジでした(*^_^*)
とても大きなお宿、私たちが宿泊した時はそんなに混んでいなかったので温泉貸切状態☆
のんびりとお湯につからせてもらいました(^^♪
幸せだったな~♪

さてさて、こちらでもいっぱい食べますよ~^m^

e0126594_833364.jpgお部屋には手書きのメニューが置いてありました。

e0126594_851229.jpg別の個室をご用意して頂いてそちらで食事。
熊野牛を中心とした和食☆

e0126594_85512.jpg手作り豆腐もまろやかで美味しい!

e0126594_864934.jpgそれに天麩羅や茶碗蒸しも!!!
今は少し生肉が問題になっていますが、こちらで頂いた牛寿司は美味しかったです☆彡
以前熊本で馬刺しを食べて体調を崩してしまって生肉には気をつけていますが、珍味ですよね。。。
怖いけど美味しい。

お腹いっぱいで幸せ☆★
お宿には卓球台がそなえてあって、食後の運動で彼をこてんぱんにやっつけました(笑)
音大時代もドイツ時代もなぜかよく卓球をしていたので懐かしい気分でいっぱいでした(*^_^*)

ふかふかのお布団でぐっすり眠ったら・・・またおなかすいた(笑)

e0126594_883129.jpg食欲旺盛なのは元気な証拠ですが・・・少々困っちゃう。。。

e0126594_885939.jpgこちらのお宿は朝ごはんの温泉おかゆが有名☆
私はあんまりおかゆが好きではなかったんだけど、とってもまろやかで2杯も朝から頂いてしまいました!
(彼は白ご飯とおかゆを3杯食べていました!)

和食の朝ごはん☆
焼き魚もおいしかったな~♪
これぞ温泉!という気分を満喫できるお宿でした(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-18 08:10 | Reise★和歌山

恋する宇宙☆彡

久しぶりに!!!
とってもピュアな恋愛映画を観ました(^^♪
その名も「恋する宇宙」☆

e0126594_756458.jpg

天体オタクのアダムのマンションに童話作家志望のベスが引っ越してきて2人は出会います。
ベスにひと目ぼれしてしまったアダムは何とかベスに近づきたい!・・・と彼なりに一生懸命アプローチ。
かなり強引に(!)お散歩や彼の部屋に誘ったり。。。
でもいつもそこには素敵なプレゼントが待っているのです♪
派手なプレゼントより、彼にしかできない方法で自分を喜ばせようとしてくれる気持ちはとってもピュアでステキです☆彡
天体オタクのアダムですから・・・プレゼントはとってもステキなんです!
ぜひ映画で皆さんも胸をときめかせてくださいね(笑)

e0126594_813730.jpg

アスペルガー症候群という発達障害を抱えているアダム、少しずつトラブルが発生してしまいます。
アダムの純粋な姿に癒されていくベスは何とか2人でトラブルを解決していきますが・・・。

ほろ苦い恋愛映画。
映画の撮り方もとってもステキでそしてお話はロマンティック☆
それに映画の冒頭に「星の王子様」のシーンが。。。
私も大好きなお話だしいつか「星の王子様」をテーマにコンサートプログラムを考えたいなって憧れています。それにまたプラネタリウムにも行きたくなりますよ♪

e0126594_823674.jpgフランス語の勉強を始めた私に彼が教科書を買ってくれました☆
それも・・・「星の王子様」と学ぼう!はじめてのフランス語☆
ふふふ、がんばらなくちゃ(^_-)-☆
あ!
でもフランス語は趣味なので・・・超のんびりペースです(*^_^*)♪

ドイツ語もしっかり頑張るという条件で買ってもらえた本でした(笑)
フランスにピッタリなトリコロールシールも購入☆
楽しくお勉強します♪
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-16 08:05 | Filme☆映画

Rvalentino☆イタリアン

母の日の前日、大学の恩師の先生の演奏会にお母さんとお出かけしてきました♪
演奏会は私がご招待で、ランチはお母さんのご招待♪
彼に教えてもらったイタリアン、Rvalentinoさんへ行ってきました(^^♪

e0126594_8302281.jpg

予約の電話でもとっても陽気なイタリア人の男の人が応対してくれて、ペラペラ~とイタリア語が!!!
お店に着いてみると店員さんにもたくさんイタリアの方がいらして、イタリアのレストランにきたような気分になりました♪
とっても大人気のお店で満席でしたよ☆

私たちは2000円のランチをオーダー。
お値段はとってもお手頃なのに・・・前菜、パスタorピザ、お肉orお魚そしてデザートにお茶!
ふふふ、ステキ^m^

e0126594_8314244.jpg前菜のプレートは本当に美味しいものが詰め込まれていましたよ!
わくわくしちゃうプレートです♪

e0126594_8324088.jpgパスタとピザは本日のメニューからセレクト。
私たちはタコとじゃがいものジェノヴァソースのパスタ、サーモンとオニオンのピザを半分ずつしました♪

e0126594_8331959.jpg本場ではお料理を半分ずつしたり、取り換えっこしたりするのはお行儀が悪いんだけど・・・ここは店員さんが初めにきれいに盛ってくれるんです♪
サービスバッチリ(^_-)-☆

e0126594_8335750.jpgお魚は鯛のサフランソース、

e0126594_8343571.jpgお肉は豚肉のステーキ(?)。
どちらもとっても美味しかったです♪

e0126594_8352269.jpgおなかいっぱいで全部食べれないんじゃ!!!
なんて心配したのも嘘のよう・・・デザートもペロリ☆

e0126594_836617.jpgかわいいハートも頂きました(^^♪

e0126594_838478.jpg

とってもステキなレストラン、こちらの看板が目印です☆彡
ぜひ皆さんもおいしいイタリアンを堪能してくださいね☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-12 08:40 | KOBE☆神戸

熊野への旅☆彡④熊野本宮大社へ。。。

のんびりと2泊3日で和歌山県熊野地方へ温泉の旅に出かけてきました(*^_^*)
紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録されている地。
空気も澄んでいてとてもリフレッシュできました。
のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆
初めての方は第1話第2話第3話からどうぞ♪

第4話★熊野本宮大社へ。。。

霧の郷たかはらさんを出発する時はまたこのような青空☆

e0126594_8475322.jpg

ころころとお天気が変わる紀伊山地。
自然を感じられて本当にいい所です(*^_^*)

次の目的地は熊野古道と言えば・・・!熊野本宮大社ですよね☆

e0126594_8483169.jpg

1度手相占いをして頂いた時に、ぜひ熊野古道へお参りするようにとアドヴァイスを頂きました。
本宮、新宮、那智の熊野三山は信仰の中心聖地。
素晴らしい出会いをたくさん届けてくれるというパワースポットなのです☆
彼と一緒にこれからのプライベートやお仕事でいい出会いがあるようにお願いしてきました。

e0126594_8492438.jpg

それにしても千年の昔から人々がお祈りしてきた本宮。

e0126594_8494634.jpg

熊野古道を何日もかけて歩いてここへ皆さんお参りにきていたんですよね。。。
とても静かに佇んでいる本宮を眺めているとココロも落ち着いてきます。
とても感動的でした。

さてサッカー好きの方ならご存知?3本足の八咫鳥(ヤタガラス)は熊野の神々の使い。

e0126594_8503356.jpg

「勝利へ導く」ことから日本サッカー協会のシンボルマークになっているそうです。
本宮にはポストがあって特別な消印を押してもらえお手紙を投函できるみたいです☆

以前の本宮の旧社地である大斎原(おおゆのはら)にも行ってきました。

e0126594_851799.jpg

e0126594_8514083.jpg大洪水が起こったため本宮は現在の高台に移されたそうです。
ここからも参詣道がずっと続いていました。

e0126594_8525618.jpg

雨が降ったりしたので熊野古道を歩くことはあきらめましたが、またいつか残りの新宮や那智大社も訪れてみたいと思います(*^_^*)

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-08 08:54 | Reise★和歌山

わいわい時間☆彡

GW初日、中高のお友だちと一緒に久しぶりにご飯に行ってきました☆彡
全員揃うのは去年の京都でのMちゃんの結婚式以来!
なかなか集まりにくくなってしまったけれど、会うとやっぱり今まで離れていた時間を飛び越えて(笑)わいわいおしゃべりは変わりません(*^_^*)
お店はどこに行くか全く決めてなかった私たち。。。
慌てて情報誌を片手に吟味。
お菓子の家にひかれてMomijiさんに行くことになりました♪
(でもお菓子の家は事前に要予約なので・・・今回はパス。)

いろいろとメニューがあって何を頼んだらいいかわかんないので(笑)コースにしちゃえ!
(だんだんといろんなことが面倒くさくなってきているのでは・・・。。。)

e0126594_10515279.jpg次々とお料理が運ばれてきておぉ~っとビックリしまくりの私たち。
えびせんべいの量ははんぱないけれど、ときどきしょっぱいお味が必要になった時に重宝するんですよね~。

e0126594_10524333.jpg生春巻きやからあげは必需品!
からあげはちょいとピリ辛でした。

e0126594_10531512.jpg花火つきで登場したこちらのカボチャ。
実は別のコースのもので店員さんが間違えて持ってきてくれちゃったみたいなんですが、全然構わないのが私たち(*^_^*)
クリーミーグラタンかぼちゃ。
何もかもボリューム満天です☆彡

e0126594_1054058.jpgトマト風味お鍋はお野菜たっぷり!
〆はスパゲテッィ。
いや~最後の方は罰ゲームのように食べていた私たち。

e0126594_1054439.jpg大学の頃はこういうお店で大いに盛り上がって特大パフェとか食べてたのに・・・今じゃ無理になってしまったので、かわいくまたまた花火つきのフルーツづくし。
ここはサプライズのお誕生日お祝いをしてくれるので、ほぼ全てのテーブルからハッピーバースディ♪が聞こえておりました。
ふふ、お菓子の家目当てにもう1度私たちもこなくっちゃ(^^♪

その後はみんなでプリクラ大会☆
手帳にはってステキな想い出ができました☆彡
今度またみんなで会えるの楽しみにしてます~♪

e0126594_10553262.jpgおまけ☆
元町商店街のゆるキャラ、もとずきんちゃんにバッタリ遭遇♪
結構かわいい☆
ポーズまでとってくれました(*^_^*)

[PR]

by blumetraeume | 2011-05-04 10:56 | KOBE☆神戸

熊野への旅☆彡③虹のむこうに。。。

のんびりと2泊3日で和歌山県熊野地方へ温泉の旅に出かけてきました(*^_^*)
紀伊山地の霊場と参詣道として世界遺産に登録されている地。
空気も澄んでいてとてもリフレッシュできました。
のんびり旅日記におつきあいくださいね(^_-)-☆
初めての方は第1話第2話からどうぞ♪

第3話★虹のむこうに。。。

朝目覚めてみると・・・光にあふれた景色がお出迎えしてくれました☆彡

e0126594_9482863.jpg

本当に1分ごとに様変わりしていく景色。
同じ姿は1度も見せてくれません。
一瞬ごとに美しい景色が広がっていくのは静かな自然の映画のようです。

e0126594_9491359.jpg昨晩あんなにお腹いっぱい頂いたのに・・・もうお腹が空いている私たち。
朝ごはんはお魚づくし☆

e0126594_950361.jpg器好きの私・・・こちらが運ばれてきたときにトキメイタ☆彡
ふふふ、あけてみると・・・

e0126594_950382.jpgごはんとお漬物の2段重ね^m^
また和歌山名物の梅干しが美味しいんです♪
私はほのかに甘いハチミツ梅干しが大好きです(^^♪
彼がお土産に買ってくれたのでお家でもいっぱい楽しんじゃいました♪

パン食が多い私の朝ごはん、でもこうして和風だと気分もほっこり。
日本人でよかったな~って思う瞬間です(*^_^*)

お部屋にもどってみると・・・また霧!!!

e0126594_9513133.jpg

そしてうっすらと虹が見えるのがわかりますか?
雲海や虹まで見させて頂いて本当に幸せなひとときでした。

e0126594_9521186.jpg手作りのパンとふきのとうのお花をお宿の方からお土産に頂きました☆
ふきのとうのお花は天麩羅にして食べれますよ~って教えてもらいましたが、こんなかわいいのにもったいない!
車に飾って霧の郷たかはらのさんの想い出に耽りながら次なる旅へ出発した私たちでした(*^_^*)

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-03 09:54 | Reise★和歌山