<   2011年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

おなかいっぱいデート♪

先日烏丸で久しぶりにお出かけしてきました♪
まだまだ烏丸や河原町では三宮のようには勝手がわからず迷いながらですが・・・少しずつ慣れていけたらなっと思っています(^^♪
彼と待ち合わせをした後、まずはお昼ごはん☆
ふと海鮮丼の美味しそうなお店を見つけて入ってみました!

e0126594_8592990.jpgジャジャ~ン☆彡
ボリュームたっぷりで新鮮で美味しかったです♪
しかし・・・こちらはきっとサラリーマンの方など1人でぱくぱくっと食べる方を対象にしている食堂のようなカンジなので、私のようなおしゃべり女子は向いていないかも。。。

気を取り直して(笑)COCON烏丸の京都シネマで『ソウル・キッチン』を観ました♪
詳しいご報告はコチラで。。。
映画の後は本屋さんめぐり。
彼はいつも気持ちがいいほど本を買うので・・・うらやましく思ってしまう^m^

e0126594_94057.jpg私も今回はお誕生日プレゼントでオースティンの「高慢と偏見」を買ってもらいました(*^_^*)
やったね☆彡
彼のお家図書館から先日「分別と多感」を借りてすっかりはまってしまったので、とても嬉しかったです♪

さ、本屋さんお散歩も終わるとお目当てのディナーへ☆
今回は彼がずっと行きたいと思っていたフランスビストロ、LE BOUCHONさんへ。
お店構えも店内も気取らないフランスにあるカフェのようなカンジ。
外国人のお客さん方もいらしてパリにいるような(?)気分にもなりますよ(^_-)-☆
そしてお料理は・・・!!!とっても美味しい♪

e0126594_945894.jpg前菜、メイン、デザートをたくさんあるメニューの中からチョイスできるコースにしました。
私は前菜にチッコリと若鳥のサラダをセレクト。

e0126594_953068.jpgメインは羊にしたんだけど、想像以上のものが出てきてしまった!!!
ひや~、すごいボリュームでしょ?
ポテトもはんぱないわ。
でも上質の油を使っているせいか全然油っこくないんです。
私は食べたことないんだけど、彼曰くフランスの日常メニューみたいです。。。

e0126594_961593.jpgデザートはタルト☆彡
ふふふ、お菓子教室でタルトは習ったので、今度こそ(!)作ってみなくっちゃ♪

もうお腹いっぱいで大満足☆彡
遅ればせながらのお誕生日お祝いデートだったけど、とってもステキな1日でした(*^_^*)

e0126594_97185.jpg生徒さんからもプレゼントを頂きました♪

e0126594_974890.jpgみなさん本当にいつもドウモアリガトウゴザイマス
<(_ _)>

e0126594_98186.jpg自分ではフランス語を始めるのでお勉強グッズを買いました♪
まずはかわいいノートから(笑)
ドイツ語と違ってフランス語はオシャレな感じがするのだもの。。。
辞書は彼が使っていたのをもらえるので、後は参考書を揃えます!!!
いつかフランス語教室にも通ってみたいな~♪

[PR]

by blumetraeume | 2011-04-25 09:11 | KYOTO★京都

春のお散歩♪ツバキのお寺

先日の哲学の道のサクラ散歩の後・・・お目当てのツバキのお寺へ行ってきました。

e0126594_854871.jpg

ツバキというお花は何とも上品で見とれてしまう。

e0126594_86164.jpg

法然院にはさまざまなツバキが植えられていて、4月1日から7日までの間特別拝観でツバキの美しさを堪能できるんですよ(^_-)-☆
お庭にはものすごく背の高いツバキの木がありました。
空を見上げると赤いお花が華やかに咲いている!!!写真を撮ろうと頑張りましたが・・・あの美しさはカメラに収めきれませんでした(>_<)

本堂の中に入るとまた芸術的としか表現できない光景が見られます。
本尊さまの前にはまたツバキが飾られてあってとっても幻想的☆

e0126594_87961.jpg

至る所にさりげなくツバキが飾られていて、皆さんカメラを片手に写真撮影をされていました(*^_^*)

e0126594_874173.jpg

e0126594_88594.jpg

椿のお庭も写真撮影ポイント☆
咲き終えてぽとっと落ちてしまった椿でさえも美しい。

e0126594_89215.jpg

ため息ばかりのお寺です(笑)

e0126594_893791.jpg

椿と言えば・・・デュマ・フィスの『椿姫』。
ドイツの音大時代にレポート課題で『椿姫』を取り上げたくらいこのお話が好きな私。
また読みたくなっちゃってすっかり夢中になっています。
絵本とピアノのコンサートをどんどんと展開させて、いづれは文学とピアノのコラボコンサートをしたいと夢見ている私ですから・・・この『椿姫』は絶対はずせない作品です(^^♪

発表会が無事に終わってここ2日はぽけ~っとしていましたが(笑)これからまた新しいプログラム準備にガンバリマス☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-04-20 08:12 | KYOTO★京都

G.T.A★

昨日は私のお誕生日でした(*^_^*)
今年から初めて(!)手帳をつける習慣を身に付けた私の彼は4月9日に早速G.T.Aと書きこんでくれました(笑)
何でG.T.A?って質問したら「GeburtsTag von Ayumi 亜由美の誕生日」だよって得意げに言ってたくせに・・・1週間ほど前頭をかかえてG.T.Aが何の略かわかんない!!!って悩んでいるんです。。。
私の誕生日はいつ?って聞いたら「4月9日!覚えてる!」って言うんだけど(笑)
それでやっとこさ気がついたらしく・・・すっきりした~だって。
おもしろい人です^m^

昨日は土曜日・・・朝から晩までのレッスン日です♪
発表会もいよいよ来週なので昨日はもちろんお仕事。

e0126594_1112716.jpg生徒さんからプレゼントを頂いたり、お月謝袋の中に「せんせいだいすき」って書いてくれた小さなメモが入っていたり・・・小さな生徒さんから大人の方までみなさんお休みせず元気に通ってきてくれてそのことが最高のプレゼントでした♪

絵本コースの2人の生徒さんともおうたを歌ったり絵本を読んだり。

e0126594_1113476.jpg

1人の生徒さんは「おひめさまようちえん」という絵本をすごく気に入ってくれて2人で2回も読みました(笑)
(レッスンで読んだ絵本の本棚を作りました♪)

レッスンが終わった後は優花から「おたんじょうびおめでとう~♪」って電話がかかってきました(*^^)v
新しい小学校のことや熊本の思い出話などを話してくれたんですけど、やっぱり熊本が恋しいのかな~って思っちゃいました。
そんなこんなですっかり疲れてしまって(笑)22時に寝てしまった私。。。
朝起きたらドイツからもお誕生日メールが届いていて感動です☆彡
ドイツ人は大人になってもお誕生日会を盛大にしますが・・・私は大切な人と一緒にこれから遅れながらも(笑)ささやかなお祝いをしてもらえるので、それを楽しみにお仕事がんばります♪

e0126594_11135959.jpg

たくさんお祝いメールをくれたお友だち、そしてステーキを焼いてくれたお母さん(笑)みんなどうもありがとう<(_ _)>
ステキなお誕生日でした♪
[PR]

by blumetraeume | 2011-04-10 11:16 | Tagebuch☆日記

春のお散歩♪哲学の道サクラ

春うららかな気候になってきましたね(^_-)-☆
昨日のお休みは京都駅から初めてバスに乗って彼の大学まで行ってきました♪
いつも車で見ている景色もバスから見ると一気に観光気分になっちゃうから不思議(笑)
清水寺や祇園、岡崎公園などを通って行くので
観光客の方たちでいっぱいのバスの中でした♪

さてさて、大学からは車に乗り換えお気に入りのお店、おめんに行きました^m^
行列に加わりながら何を食べようか~と悩むのはお楽しみのひとつ☆
鯖寿司つきおめんにするのが定番だけど・・・昨日の私はチャレンジ精神いっぱいで(笑)

e0126594_2235534.jpgアボガドとエビのうどんにしました!
(鯖寿司は単品で注文して彼と半分こ♪)
このおうどんめっちゃおいしいですよ!!!
何とアボガドは天ぷらなんです!
でもあっさりしていておいしい♪
これは絶対にオススメです☆彡
これから春、夏に向けてあっさりメニューで人気になりそうですね☆
お腹がいっぱいになった後は、まずは哲学の道をサクラ散歩。

e0126594_22363641.jpg

去年よりは今年はサクラの開花が遅れていますね。
今週末には満開になるかな~と思いますが、まだ5分~7分咲きくらいでした。
哲学の道にはサクラ並木がずっと続いています。

e0126594_22371335.jpg

川に沿ってお散歩するもよし、ちょっと腰かけてぼぉ~っとするもよし、皆さん思い思いにサクラを楽しんでいるようでした。
ピンクのお花に囲まれた散歩道、ぜいたくですよね(^_-)-☆
ケーキを持参してぱくっと食べている方もいました(笑)
食べ方が豪快で!!!ちょっとうらやましかった私です(*^_^*)
[PR]

by blumetraeume | 2011-04-07 22:39 | KYOTO★京都