<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

河原町お散歩♪

先日彼と一緒に河原町買い物お散歩してきました(^^♪
ショッピングといえば三宮で済ましてしまう私たちなんですが、たまには京都でお買い物!ということで・・・阪急電車でおでかけ♪
お目当てのうどんやさんはお休みだったけれど・・・いろいろお買い物して楽しい1日でした(*^_^*)
私はこの日京都の台所、錦市場初体験☆彡

e0126594_2052327.jpg

いつもTVで見ていた賑やかな市場。
おいしそうなお店がいっぱいでしたよ!!!
じっくり見て回りたいけれど・・・その前に・・・腹ごしらえ(^_-)-☆
錦市場で仕入れた新鮮な野菜やお肉を使ったイタリアン、La Cucina Italiana 錦まつむらさんに行きました☆
小さな通りを入って行った所にあるこちらは隠れ家のような小さなレストラン。

e0126594_20565393.jpg

ここは!!!と、私たち2人の勘が働いたんですが、期待通りとても美味しかったです♪
2人とも(笑)パスタランチをオーダー。

e0126594_20573420.jpg前菜はスズキのカルパッチョサラダ。
グリーンサラダの上にお刺身がのっているだけでなぜにこんなに豪華に思えるのか・・・(笑)
オリーブオイルとバルサミコのソースも絶品でした♪

e0126594_20582380.jpg自家製パンつきパスタ!
私たちは合鴨のソースをセレクト。
普通のミートソースとは違って味が濃厚!!!
クリスマスディナーの時にも頂いたんですけど、何だかすっかり大ファンになっちゃいました(^^♪

e0126594_20591564.jpgデザートはパンナコッタ。
カフェラテと一緒にほっこり。
これだけ本格的イタリアンを頂いて何とランチは1500円!
ふふふ、お財布にもお腹にも優しいお店です(*^_^*)

お腹がいっぱいになった後は錦市場をじっくり散策。
てんぷらやお刺身や野菜やおつけもの・・・美味しそうなもので溢れております!!!

e0126594_210710.jpg私はとってもかわいいスイーツを発見しました♪
これはかわいすぎて食べられない!!!
どうしようかあ。。。

e0126594_2104396.jpg

河原町には小路もあったりして風情も漂っていて、お買い物しながらも京都らしさを楽しむことができます。
はちみつや芋けんぴ、晩御飯のおかず用にうまきなどいっぱい買いこんでお家に帰りました♪
楽しかった(^^♪
京都でのお買い物、はまりそうな私です(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-01-29 21:02 | KYOTO★京都

オリエンタルランチ♪

年賀状は普段なかなか会えないお友達の近況を教えてもらえるのでとてもいい日本の習慣だと思います(*^_^*)
今年もたくさん年賀状を頂きどうもありがとうございました。
私のことを思い出してはがきを書いてくれたんだなと思うととても幸せな気持ちでいっぱいになります。
久しぶりに会いたくなったお友達に連絡してみたり、お手紙を書いてみたり。。。
それぞれの生活があって学生時代のようには毎日会えないけれど(笑)こうしてつながっていられること、そしてまた一緒に新しい年を迎えられること、素敵なことですね☆彡

さてさて、年末私は東京から帰省した大切なお友達とランチに行ってきました♪
久しぶり~!!!・・・なのに、いつもの私たちにすぐ戻れちゃうから不思議。
お互いの仕事のこと、生活のこと、これからの目標・・・などなど美味しいものを頂きながらいっぱいお話してきました(*^^)v
今回のランチは居留地にオープンしたオリエンタルホテルで。
こじんまりしたホテルだけれど、とっても落ち着いた感じでよかったですよ!

e0126594_89548.jpg前菜は2種盛り合わせ。
鶏肉がとっても美味しかったです♪

e0126594_810342.jpgメインはオーロラサーモンの炭火焼をセレクト。
サーモンがとってもふわふわで優しいお味でした。

e0126594_811735.jpgデザートはアップルパイ!ふふふ、友達とまったく同じものを全部食べました。
気が合うでしょ?私たち(笑)

また今度会えるのを楽しみにしてるね!
お誘いどうもありがとう♪
今度は両親を招待しようと計画しています♪
喜んでくれるといいな~(*^_^*)
ヴァレンタインディナーも素敵そう(>_<)
何かオリエンタルホテル通いになっちゃうから・・・違うお店も探さなくちゃ!!!
でもとってもオススメです☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-01-06 08:13 | KOBE☆神戸

うさぎのように・・・♪

新年あけましておめでとうございます。
e0126594_134657.jpg
今年も皆さんにとって素晴らしい1年になりますようにお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

e0126594_13394035.jpg
今年はうさぎ年♪
ぴょんぴょ~ん!とステップアップ目指して今年1年もいろんなことにチャレンジしたいと思います。

今日は朝から1時間のウォーキングで初詣に行ってきました。

e0126594_13403012.jpg

耳がヒリヒリしちゃいましたが・・・いい運動になって気持ちがよかったです。
さてさて、今年1年の目標☆彡

① ドイツ語教室 MOMO の展開。
② ドイツリートの研究!
③ 料理のお勉強☆彡


この3つで(笑)
ちょっと年末にも体調を崩してしまったりしたので・・・今年は健康生活を心掛けてお仕事はあまり無理しすぎず、確実にひとつひとつを楽しみながら大切にこなしていきたいと思います。
絵本とピアノのコンサート、キルシェも2つのコンサートが決定しているので、久しぶりに子供たちの笑顔のためガンバリマス(*^^)v
お料理は・・・今年の大目標!
お菓子教室でいろんなスイーツも勉強していますが、ちゃんと体にいい美味しいごはんも作れるようになりたい!
ふふふ、燃えます(^_-)-☆

e0126594_13414437.jpgジャジャーン、今年のおせちは洋風♪
今回はプロの方のおせちにしてみたんですが、お肉とかいっぱい入ってて斬新!!!
でもでも・・・やっぱりお母さんのおせちがいいかも(笑)
これからのおせち作りの参考にさせてもらいます☆彡

お正月はのんびりとさせてもらっているので、のんびりコーヒーを入れたりしながらくつろいでいる私。。。
今年は新しい曲もどんどんと勉強したいのでピアノもがんばらなくっちゃ♪
もちろんたくさんの人との出会いも大切に毎日をキラキラ楽しみます(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-01-01 13:47 | Tagebuch☆日記