<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

浅草探検★②念願の招きネコさま。

2月11日に東京へ行ってきました。
4日間の旅が、悲しくもたった1日へと変更。。。
でも、しっかり浅草を楽しんできました♪
どうぞ浅草探検、おつきあいくださいね(^_-)-☆

初めての方は第1話からどうぞ♪

ネコが好きです(^^♪
何だか自由で気ままで、たまに甘えてきたらかわいくって(笑)
以前にウワサを耳にしていた幸せを運んでくれる招き猫の神社、今戸神社へやっとこさ行ってこれました(^^♪

e0126594_14362088.jpg

実は去年もこの神社を訪れる計画をしていたのだけれど・・・なかなか実行できなくて(>_<)
ふふふ、やっときましたよ、猫さま!

e0126594_14365470.jpg

さてさて、友人が初めてお参りした時はひっそりとしていたらしいのだけれど・・・ここは縁結びでも有名な神社、恋活をしている女子で溢れていました(笑)

e0126594_14372590.jpg

e0126594_14374392.jpg

招き猫さん、とってもかわいい♪
しっかりとお願いをしてきた私です(^^♪

っていうか!!!
ここはかなり効き目がありそうですよ、皆様☆彡
是非叶えたい恋があるならば、お参りしてきてくださいね(^_-)-☆

私たち女子3人組、神戸の女子高出身ですから。
どんなことでもきゃっきゃっと遊べるのが特技です(*^^)v

e0126594_14383540.jpg

カメラの顔認識機能、ネコと人間とどっちに反応するのか?なんて実験をしたり、行列を作ってまでみんなが買っているお守りは何か?とリサーチしてみたり。。。
恋活女子に交じって男子が必死に願い事をしているのをほほえましく眺めてみたり。
楽しい神社参拝でした(*^_^*)

さてさて、私も今までいろんな神社にお参りしておりますが・・・御利益があるのは!!!ここ今戸神社と、兵庫県人なら西宮神社だ!
そしてお仕事ならば・・・兵庫のえべっさんです(笑)

さてさて、大満足。
次なる浅草見物へと参りましょう♪

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2010-03-26 14:42 | Reise☆東京

浅草探検★①怪しげなカレー。。。

もうひとつき前のお話ですが・・・あまりにもお仕事詰まりすぎで・・・逃避行したくなり・・・東京へ行ってきました。
しかし・・・!
無理がたたってか、行く前に風邪をひいて、しかも東京はとても寒く・・・風邪をこじらせ散々な旅だったのですが(笑)
今となってはとても楽しい思い出です^m^
それでは、2月の東京旅日記はじまりはじまり~♪

浅草へ行ってみたい!!!
ふふふ、きっと誰もが思うのでは?
関西に住んでいると東京下町!と言えば、まず浅草が思い浮かびます。
新幹線で東京に到着してその後いろいろ電車を乗り継いで、浅草で待ち合わせ♪
東京で結婚している友人2人と再会です(^^♪
あいにくのお天気だったけれど・・・浅草散策スタート★

e0126594_8730100.jpg

おぉ~、東京スカイツリーが見えてきました。
まだまだ建設中だけれど・・・もっと空高くなるタワーになるんでしょうねえ。
東京タワーが赤ならば、スカイツリーは青?

まず向かった先は・・・ランチです♪
しかも!
友達が何やら怪しげなカレー屋さんにご案内してくれるとのこと。

e0126594_882318.jpgなぜこのセレクト?
しかし胸がドキドキします(笑)
本当に怪しげなカレーやさん。
でもめちゃくちゃメニューが豊富なんです。。。

e0126594_892365.jpg私はアボガドカレー。
カレーのルーの中からアボガドがゴロゴロ出てきます!!!
ちょっとアボガド苦かったかな???

e0126594_8134131.jpgMちゃんはたこやきカレー(チャレンジャーです!)。

e0126594_8141471.jpgそして常連のTちゃんはドライカレー。
いやいや、私もドライカレーにしたらよかった!!!
そんなに辛くなかったし♪
またここへ来るかどうかはナゾに包まれていますが・・・次回はドライカレーを。

お店も怪しい雰囲気。。。
でもね、バレンタイン前だったので、女子3人組にもチョコレートプレゼントしてくれたんです★
なぜかものすごく嬉しかったのでした^m^

つづく☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2010-03-25 08:16 | Reise☆東京

小さな幸せ☆彡

ここ最近めまぐるしく毎日が過ぎていきます。
私はついついがんばりすぎてしまう性格で(笑)いろんなことに挑戦したくて毎日突き進んできましたが・・・ちょっとここいらで(!?)のんびりペースに変更しようと思います。
あまりに慌ただしすぎると毎日の小さな幸せを大事にできてないんじゃないかって不安になってきましたので。。。
本当に幸せなことにお仕事もプライベートもとても充実しています。
だからこそ、少しペースダウンして毎日をもっともっと大切にしよう!って決心しました。
ふふ、がんばりすぎだよ!なんて言って私の心配をしてくれる人に、私は元気いっぱいでとても幸せだとココロから伝えたいと思っています(^_-)-☆

さてさて、先月東京へ旅に出ましたが・・・体調を崩し・・・何と予定を変更して帰ってきてしまったのです。。。(>_<)
途中京都に寄り道して(笑)旅の失敗を慰めてもらったけれど、明日からプチ旅東京リベンジです!!!
いつか一緒にリベンジしようって言ってくれたあの言葉がこんなに早く叶うなんて☆彡
名前だけは聞いたことがある初めて行く場所。
東京からまだ電車でゴトゴト揺られるそうです。

e0126594_225856.jpgファミリアで旅メモグッズを購入♪
ふふふ、しっかりと大切な想い出を作ってきたいと思います。
帰ってきたら私はまた新しい気持ちでピアノを弾けるんじゃないかと・・・期待していたりして・・・♪
みなさまもステキな週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

[PR]

by blumetraeume | 2010-03-12 22:07 | Tagebuch☆日記