<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

敬老の日☆

先日の敬老の日、まずは朝からおばあちゃんのお墓へ行ってきました。
入院中のおじいちゃんが1番喜んでくれることは、おばあちゃんのお墓参りをすること。
案の定、その後病院へ行ってお墓参りのことを報告すると、とっても喜んでくれました。
自分がもうお墓参りに行けないから、おばあちゃんがさみしがってるってずっと心配してるんです(>_<)

e0126594_22442791.jpg優花からはかわいいお手紙が届きました。
4歳の優花、何と!とってもきれいにお手紙を書けるんですよ!
(スイマセン。。。姪バカです。。。)
おじいちゃんと一緒に遠足に行きたいって書いてくれていました。
おじいちゃんは目に涙をためて喜んでいたそうです。
優花ちゃん、どうもアリガトウ★

私と母は、お墓参りの帰りおじいちゃんの病院へ行く前に寄り道☆
秋ですから!!!
私のダイスキな芋クリかぼちゃのケーキを食べてきました♪

e0126594_22454580.jpg私は紫イモのタルト、

e0126594_22461515.jpg母はカシスマロンです(*^^)v
秋って最高!!!

e0126594_225031100.jpgこの間はクリタイ焼きを食べて幸せでした(笑)

10月がダイスキな理由は・・・ハロウィン

e0126594_22513069.jpgケーキ屋さんにもテンション上がるものが!!!
ピアノの部屋をハロウィン飾り付けするのが楽しみです(*^^)v
何か手作りしちゃおうかしら。。。
他にもいっぱいすることがあるのに、普段しない工作とかが急にしたくなるのはナゼなのでしょう。。。

生徒さんの1人が何とも羨ましいことに、このハロウィン期間にディズニーランドとUSJの両方ともに行くんだって!
いいな~(>_<)
お土産話を聞かせてもらえるのがとっても楽しみです★
[PR]

by blumetraeume | 2009-09-27 22:53 | Tagebuch☆日記

ココロ踊る偶然☆彡

シルバーウィーク最終日・・・皆様休日を楽しまれましたか?
私は初日の土曜日と最終日の今日がお仕事で、間3日間がお休みでした(*^^)v
この9月末で日本に帰国してちょうど2年です。
初めのうちは日本の生活に慣れるのに時間がかかったり、お仕事探しをしたり・・・と、奮闘していましたが(笑)今年に入ってからはピアノを今まで続けてきて本当によかったって思える日々で、とても充実しています。
この2年間でしっかり自分の仕事ペースがわかったので、3年目からはさらなる飛躍ができるようにと・・・ここ最近ずっと考えていました。
もっともっと勉強してみたいこともはっきりしてきたし、いろんな方たちとの出会いを大切にして、10月からはパワーアップスタート☆彡
なんて・・・やる気モードでいっぱいの私のシルバーウィークでした(笑)

先日の土曜日、お気に入りのお仕事で西宮へ。

e0126594_22403361.jpg以前からチェックしていたジルのファンデーションでお化粧をし、お気に入りのワンピースで出勤★
(このラブリーすぎるポーチ、はて?何をいれようかしら。。。笑)

お仕事前にマロンアイスクリームも食べたし(*^^)v
結構ご機嫌だった私にもっとうれしい出来事が☆彡
ふふふ、うれしかったからレッスン中の私は顔がニマニマしていたに違いない!(笑)
偶然の出来事って本当にビックリですよね☆
今度はもっとステキな偶然があるように、ちょっぴり期待しようと思います(*^_^*)
次回はゆっくりお話できるといいな♪

さぁ★
10月から来年4月までにコンサートが5つもあります!!!
いい演奏ができるように、強くてしなやかなカラダとココロ作り、毎日ガンバリマス(*^^)v

P.S 野菜不足の私・・・健康のために・・・青汁を飲むことになりそうです(笑)
ひぃ~。。。
[PR]

by blumetraeume | 2009-09-23 22:44 | Tagebuch☆日記

懐かしい想い出(*^_^*)

おじいちゃんが検査のため別の病院へ入院しました。
そこはおじいちゃんが以前に定期的に通っていた所で、しかも最近建て直されたのでとってもキレイです。
前の病室からはのどかな風景が見えましたが(笑)今回は明石らしく(!)海が見えます。

e0126594_20184591.jpg

お天気のいい日には淡路島が(*^^)v
しかも!兄の青春・・・高校が目の前(笑)

この週末は東京への出張からの帰りに兄がおじいちゃんのお見舞いに来てくれました。
今日は母と私と兄の3人で病院へ☆
おじいちゃんはとても嬉しそうにしていて、よく笑っていました♪
そして兄が持参したPCで熊本にいる優花とお義姉さんとTV電話★
優花は久しぶりにひいおじいちゃんに会えて大興奮で、今度の運動会で踊る阿波踊り(?)を披露してくれました。

優花:『見とってね~♪ゆうたん踊るよ~♪エライコッチャ、エライコッチャ、ヨ~イヨ~イヨ~イヨ~イ♪』
↑かなり激しい踊り。。。
おじいちゃん:『ほぉ~。そうですかあ。』
↑なぜか敬語。。。

2人のやりとりがおもしろすぎて、困りました、私。。。
何で熊本で阿波踊り?エライコッチャ?(笑)
明日あさってとおじいちゃんは大変な検査があるので、優花に応援してもらって勇気が出たのではないでしょうか。
がんばってね、おじいちゃん!

さてさて、私たちは久しぶりに家族4人が揃い、昔話なんかをしながら楽しいひとときを過ごしました。
子供の時に起こった珍事件なんかを話していると本当におもしろいですねえ。
今日は昔よく家族4人で行った思い出のお寿司屋さんにランチへ。

e0126594_2021260.jpgおいしかったですよ~♪
ここのお寿司はおじいちゃんもダイスキなので、検査も終わって落ち着いたら差し入れしようと思います(*^_^*)

ここ最近いろいろなことがありました。
私のわがままからお仕事も減らして頂き、大切な友人との約束もキャンセルしなくてはいけなくなって、私自身落ち込んでいます。
だけど!皆さんに頂いた時間を有効に使って、おじいちゃんのため、自分のためにもがんばろうって気持ちでいっぱいです★
一生懸命お仕事をしてご迷惑をおかけしている皆様にもお返しできるように。。。
今自分にできることを精一杯ガンバリマス♪

さ、また新しい1週間楽しみましょ~(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-09-06 20:27 | Tagebuch☆日記

アマルフィ★

映画は一人で観る主義です(*^^)v
・・・でも、ときどき、大切な人と一緒に観ます。
今回は母と一緒に久しぶりに映画館へ☆
私達が選んだのは・・・アマルフィ
イタリアへは母と一緒に旅行したので、思い出がいっぱい★
ローマのシーンでは、『あ、ここ行ったね!』とかって母がささやいてくるの(笑)
私はこの映画の前に『天使と悪魔』でもローマのシーンを観ていたので、同じ場所でも違う映画ではこんなに違った風に感じられるんだなって感心しちゃいました。

アマルフィ・・・めちゃくちゃおもしろかった!
ハラハラドキドキですよ~(*^^)v
あんまり邦画は観ない方だったけれど、最近はいい映画がたくさん増えましたね!

e0126594_22351510.jpg

それにしても織田裕二かっこよすぎなんですけど!!!
年齢を重ねて渋さが増したってカンジ(笑)
東京ラブストーリーの時とは違うわ~(*^_^*)
↑かなり前の話ですね。。。

またイタリアへ行ったら、絶対に海岸沿いを旅するぞ★・・・と、決めている私。
アマルフィは行ってみたい場所ランクインです。

サラ・ブライトマンの歌う『Time to say good-bye』もココロにじ~んと残る音楽。
来年の発表会で歌の先生が歌ってくれないかしら。。。(笑)
ピアノ弾きたいって夢見てみたり。。。

さ、まだ観ていない方!
これは観る価値ありですよ☆
シリーズ化してくれないかなあ。
黒田さんは外交官ですから・・・勤務地の世界中でドラマが起こってそう!!!

e0126594_223818100.jpgこの映画を観る前に母がご馳走してくれました☆
ランチからステーキ、幸せ^m^

e0126594_2239999.jpgしかも!
目の前でお肉を焼いてくれるんですよ、神戸牛だ~!
この日は母も大満足だったらしく、『女の子を産んどいてよかった★』なんて言ってくれました。
産んでもらったのは私の方なのに!
うふふ、お母さんいつもありがとう★
また2人で遊びに行こうね(^_-)-☆

[PR]

by blumetraeume | 2009-09-03 22:43 | Filme☆映画

Pink★イイ気分(*^_^*)

9月スタート★

e0126594_2391768.jpg月の初めのお楽しみ・・・カレンダーをめくってみると・・・ピンク
しかもカメオのようなアクセサリーの絵柄です★
めっちゃキュート(^^♪
今日のアクセサリーはどんなかな?って毎日楽しめそうな予感です。

ピンクはダイスキな色。
薄いピンクが好きですが、このカレンダーのようなサーモンピンクも好き♪
これはやっぱり500色の色鉛筆を購入して、もっといろんなピンクに包まれなくては!!!(笑)

さてさて9月の目標は・・・コンサートも近づいてきたことですし、相変わらず(笑)ココロもカラダもビューティー大作戦!!!です♪
化粧品を変えてみようと思い、先日ダイスキな大丸へ(笑)
ずっと気になっていたJILLSTUARTでとてもかわいらしい店員さんにお化粧して頂きました☆
基礎化粧品から体験させて頂いたのですが、めちゃくちゃいい匂い!!!
ファンデもとってもサラサラしていていいカンジ。
やっぱり私が好きなものはお肌も喜んでくれるのでは???(ソウネガイマス。。。)
しかも・・・ジルのメイクグッズはどれもかわいいのです(>_<)
お仕事がらネイルはしませんが、コレクションとして集めたい!!!
はぁ、こんなドレッサーは女の子の憧れですな・・・って店員さんとため息をついたのでした(笑)

e0126594_2311413.jpgお土産に試供品をたっぷり頂いてしまった(*^^)v
本当はその日に買うつもりだったんだけど、お家で何日間か試してみてお肌に合ったらぜひ来て下さいって店員さんが。
強引ではないところが、またステキ★
ふふふ、またお世話になりに近々お伺いしますね(^_-)-☆
ついでにグロスも買おうかな♪ってまた欲しいものがどんどんと増える。。。

ジルのピンク、カレンダーのピンク、ふんわりと優しい気持ちにさせてくれるピンクに包まれて9月も思いっきり楽しみます♪
[PR]

by blumetraeume | 2009-09-01 23:13 | Tagebuch☆日記