<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

のんびり前へ!!!

8月も終わり★
まだ蒸し暑いけれど、確実に季節は秋に向かっていますね。
8月はなぜだかのんびりとしてしまった私です。。。(笑)
いろいろ考えることもあり、これから動いていろんな経験をするために(!)少しお休み。。。
そんな自分自身を見つめなおす時間をとってみると、これから自分が一歩踏み出すべき道なんかが見えてきました。
ゆっくりだけど、達成してみたい大きな目標も見えてきたので、毎日を大切にコツコツがんばります♪
そのためにはもっとスキルアップしなくては!って今までわかってはいたけれど、逃げていた道(笑)が、さっと目の前に開けてきたので・・・挑戦してみようと思います。。。
のんびりマイペースにね(*^^)v

前向きにがんばろうっていつも思わせてくれるのは、ダイスキなおじいちゃんのおかげです。
おじいちゃんは体調を崩してしまい、ただいま入院中。。。

e0126594_2213481.jpg

病室から見える何とものどかな風景が私のココロも癒してくれます。
おじいちゃんのために今私ができること、それをするために周りの方々にはご迷惑をかけてしまって、申し訳ないですが、私を理解してくれて本当にどうもありがとう<(_ _)>
家族みんなでおじいちゃんを支えていこうと思っています。
だからみんな笑顔です(*^_^*)
辛い時こそ笑顔を絶やさずに!って言葉を聞いてナルホドって思いました。
ステキな言葉ですね☆

さて、今日は大阪へ行ってきました♪
1人ではすぐ迷子になってしまう私ですが、最近は大阪の地下も少しずつ自信がついてきました☆

e0126594_2223724.jpgいろいろ変化していく大阪、毎回何かしら発見がありますが、わくわくしながら歩いています。
初めて見る植物なんかもあり・・・目がぐるぐるします(笑)
ふふふ、オモシロイ★

e0126594_2232623.jpgランチはブリーゼブリーゼのカフェ、Bougnat Bougnatで♪

私はひとりの時間が好きで、おひとりさまランチも全然平気☆
生徒さんに、さびしくないんですか?・・・なんて、質問されちゃったりもしますが・・・(笑)私は完全なひとりじゃないからさびしくないのです。
ひとりの時に大切な人のことを考えて、これからどんな話ができるだろうってわくわくするのが好きなんです。誰かと時間を共有できる喜びも増えたりします(^_-)-☆

秋はもう目の前!
おじいちゃんの病室から見える畑のお米もおいしくできますように☆
私ものんびりだけれど、前へ前へ進みます!!!
[PR]

by blumetraeume | 2009-08-30 22:08 | Tagebuch☆日記

アイスクリーム!!!

お盆も過ぎて朝晩は涼しくなってきましたね(^_-)-☆
インフルエンザで学校が休校になった5月の振替で一部の学校では一足早く2学期が始まったみたいです。これからますますインフルエンザの流行が予想されていて、ちょっと不安ですけれど・・・。
皆様も是非お気をつけください<(_ _)>

さてさて、先週からお仕事復帰(笑)
明日からはまたドイツ語のお仕事で西宮へお出かけです★
まだまだ暑いのでスーツ姿の方々がきっと外回りの途中に?アイスクリームを食べている姿をよく見かけます。
うふふ、いくつになってもみんなアイスが好きなんだな♪
私は先日念願の西宮ガーデンズに行ってきましたが、楽しみにしていた COLD STONE CREAMERY のアイスも食べてきました(*^_^*)

e0126594_14255385.jpg

-9℃に冷やした石板、コールドストーンの上でフルーツやナッツをミックスして新感覚のアイスを作ってもらえます♪
それにしても・・・いやいや、にぎやかですね・・・あそこ(笑)

e0126594_14263410.jpgいろんな種類があるのでかなり悩みましたが、私は期間限定のマンマミーアにしました♪
ベリーとバナナ★
おいしかったです!
メニューをお持ち帰りしてきたので(笑)次回は何を食べようかとすでに悩んでいます。。。

明日はね、でもアイスではなくてお仕事の前にあるものを食べようと決めています☆
こんなお楽しみがあるからお仕事がんばれちゃうのであります(笑)
楽しみ(^_-)-☆

夏休みが終わってしまった人も、あと1週間ある人も・・・小さな楽しみをたくさん発見して毎日キラキラお楽しみください♪♪♪
どうぞアイスクリームもいっぱい召し上がれ~(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-08-24 14:33 | Tagebuch☆日記

血液型★相性

先日みんなでわいわい遊んでいた時・・・いったいどの血液型同士が相性がいいのか?ってな話題になりました。
どの血液型の組み合わせのカップルはいると思うし、本人同士が幸せならどうでもいい!って思うけれど、一応みんな興味深々(笑)
はて?
自分も振り返ってみると・・・20代の前半にダイスキだった人はO型
AB型の私に含まれていないO型のおおらかさに魅かれるんでしょうねえ(笑)
この間まで好きだったけれど、告白できず煮え切らない思いをした相手は(笑)AB型
お互いナゾの行動をとるので理解に苦しみますが、同い年でなかったらうまくいくのかしらん?なんて、思ったりして。。。
彼が2つ位年下だったらよかったのに。。。
あ、未練がましいですね(笑)
B型の男の人はオモシロイ★
先日も淡路島と映画の話で大いに盛り上がって楽しかった!
うふふ、独特の世界を持っていて飽きないですね~。
大切なお友達にしたいタイプです♪
さて、残るはA型
実は女子友達でもダントツに多いのがA型。
一緒にいて落ち着くのであります(*^_^*)
生徒さんもほぼ全員がA型(笑)
私は自分でも認めますが自由奔放な人間で、その自由を温かく見守ってくれるのがA型の人たちなんだなあ。
ときには自由すぎるのをセーブしてくれたりなんかもします(笑)
ワタシなりに血液型相性診断してみましたが・・・さて、どうなるでしょうね(^_-)-☆
少し真面目すぎるけれど?責任感が強くて頼りになる私のおじいちゃんはA型!
私のおばあちゃんはAB型だったので(笑)このカップルを目指そうと思います♪♪♪(結果)

ところで・・・夏が苦手だ!!!なんて言っていたのに・・・最近毎日をかなり楽しんでいます(笑)
今日は楽しいお仕事の打ち合わせの後、元町をプラプラしていたら!
お知り合いの方にバッタリ★

e0126594_2375093.jpgしかも美味しいチーズケーキをご馳走して頂いちゃいました♪
ドウモアリガトウゴザイマシタ
<(_ _)>
観音屋・・・初めて行きましたがデンマーク風チーズケーキ、美味しかった(*^_^*)
内装もオシャレでしたよ♪
ぜひぜひまた楽しい食事会、誘ってくださいね(^_-)-☆

ここ最近私のまわりではロマンスが始まった方がちらほら。
夏は恋の季節ですか???(笑)
うふふ、お幸せにね(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-08-11 23:13 | Tagebuch☆日記

兵庫県の神様☆彡

兵庫県民の方々、朗報です★
こちらの神社へお参りくださいませ。

e0126594_2242427.jpg

そこは・・・えべっさんで有名な西宮神社
毎年境内を1番早く走り抜ける福男、福女を決めるレースでも有名ですよね。
私の手相占いの先生にお聞きしたところ・・・兵庫県民はここ西宮神社にお参りすると幸せになれるらしい!!!
さ、皆さん急いで行ってきてください(笑)
もちろん私は先日お参りしてきました~♪
えべっさんには兵庫の神社に行くので西宮神社は初めて☆

e0126594_22434059.jpg結構広い境内で池にはたくさんのカメさん達が押し合いへし合い、石に上って甲羅を乾燥させていました(?)
ひからびてるのもいて少々心配したんですけれど。。。

e0126594_22442658.jpg

鶴と亀。
絵になるわ~、カメさんも一緒になって上を見てる、ぷぷぷ。
(あっ、この鶴はニセモノですよ。。。わかってるって???)

e0126594_2245279.jpg

朝から神社にしっかりお参りして、境内の東屋でアイスクリームを食べました。
のどかなひととき★

そして!
アイスクリームの後は少しお散歩。
阪神西宮駅近くに何だかスタイリッシュなお店を発見!

e0126594_22454653.jpg

はて?何かしらん?と近づいてみると雑誌で見かけたパティスリーブラザーズでした♪
なぜかと言うと・・・イケメン3兄弟のお店なんだって♪
ほぉ~^m^
新しいことにどんどんチャレンジしたい!って熱い思いをお持ちのこのイケメン3兄弟。
バウムクーヘンは何と全国バウムクーヘンランキング10位に入ったらしい!
(そんなランキングがあるのね。。。)

e0126594_22465685.jpgお味は甘すぎずしっとりして美味です♪
西宮神社近くのおいしいスイーツ。
兵庫県以外の方へも幸運をお届けできるといいな☆彡

実はこの夏休みの間だけ、何とも幸運に包まれているような生徒さんがレッスンに来てくれています(笑)
ありがたや~、私も運気アップしますように↑↑↑
そしてそして!
もうひとつ手相の先生が教えてくださったスピリチュアルな場所へは9月に行こうと計画中です★
ふふふ、神様、信じております~♪♪♪
信じるものは救われるのであります(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-08-04 22:51 | Ausflug☆おでかけ

カラフルな毎日☆

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
やっとこさ!!!梅雨が明けて太陽がまぶしい☆
青空は爽やかで気持ちがいいですね~♪

e0126594_235369.jpg

ふふふ、かわいいポストカードを発見しました☆
どうやって部屋に飾ろうかとあれこれ悩んでいる最近の私です(笑)

先日、電車でぼんやり海を眺めていたら・・・!!!ヒラメイタ★
実は私、ひらめいたら即行動人間なのだ(笑)
特にすごいことではないけれど・・・携帯を変えました(*^^)v

e0126594_2355955.jpg私は昔から色にこだわりがあって、カラフルなものがダイスキです。
ダ・カ・ラ・・・この携帯とっても気に入っています♪
イルミネーションがかわいいし、それだけで幸せな気分・・・単純やわ、私。。。
それに、デコ絵文字がさらにパワーアップ↑↑↑
かわいいデコ絵文字をお持ちの方どしどし私に送ってくださいね(^_-)-☆


また別の日にピアノの練習をしていたら・・・また突然ヒラメイタ★
そういえば昔の宝箱はどこへ行ったのやら・・・?(p_-)
私の通っていた学校は夏は真っ白なワンピースの制服。
それに合うように夏になると自分でビーズでアクセサリーを作っていました。
そのことをふと思い出してごそごそ探したら、カラフルなビーズたちをどっさり発見しました(笑)
また、こっそりアクセサリーたち作ってみようかな♪
本当に子供みたいに宝箱を発見した気がして、わくわくしています(*^_^*)

さてさて夏本番☆
夏まつりに花火、海、BBQ・・・いろいろ楽しんでいますか?
先週は神戸でも花火大会がありました。
仕事で行けなかったんだけど、帰りの電車の中から何と花火が見えた★
カラフルな花火たち・・・ビックリサプライズで私はとても幸せでした(*^^)v
浴衣着てお出かけしたいです~(>_<)
[PR]

by blumetraeume | 2009-08-03 23:10 | Tagebuch☆日記