<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

フランス+ドイツ

昨日は夜遅くまで話し過ぎた・・・(笑)
家に帰ったのが遅かったので・・・今日はヨガもお休みしちゃいました。。。
すっかりゴロゴロしてしまったので、明日からの1週間は気合いを入れなおしてガンバリマス☆彡

今日は東京の友人に手紙を書きました♪

e0126594_18172153.jpg手紙を書くことが好きな私・・・先日先輩に、もしかして自分で絵も描くくらいこだわりがあるんじゃ?って言われましたが(笑)残念ながら絵の才能は全然ないんです。。。(泣)
だけど!
便箋や切手にはこだわってるんですよ(*^^)v
今回はロマンティックミッキーです(笑)

さて、今回は芦屋で見つけたステキな雑貨屋さんの話を友人に書きました♪

e0126594_18182861.jpg

雑誌で見つけて訪れてみたMONPASさん・・・何でもオーナー夫婦がフランスやドイツなどから買い付けるものがぎゅっと詰まった店内・・・おぉ★ステキ(*^_^*)
さ、少し細い階段を上ってみましょう♪

e0126594_1819611.jpg

ちょうど目の前が線路で電車が通るたびにゴトゴトお店が揺れる・・・ふふふ、何か懐かしいカンジです。
お店の中にはいっぱいアンティークボタンが!!!
どれもかわいくってついつい私はオーナーさんに話しかけてしまいました(笑)
とっても気さくなご主人、買い付けに行かれる時のお話なんかをしてくださいました。
それにね、ベルリンの話やご主人の私物でお店に飾っているものなんかを説明してくれたり。
もう存在しない東ベルリンの雑貨などもあって店内はノスタルジー。
自分の好きなものに包まれた空間・・・とっても素敵ですよね。

e0126594_18195929.jpg私はかわいくパッケージされているボタンのヘアゴムを2つ購入。
ひとつは友人への手紙の中に。
ドイツのお話を聞きに、かわいいボタンを発見しに、また通いたいお店ができました☆彡


More
[PR]

by blumetraeume | 2009-07-26 18:29 | Ausflug☆おでかけ

星と音楽のプラネタリウム★

ここ3日ほど、ものすごい大雨と雷が続いています。。。
大体夜中にピカッゴロゴローな日々ですが(笑)昨日は雷の影響かものすごいコワイ夢を見ました。。。
朝起きても相変わらず雷と大雨。
すっかりダイスキな火曜日がお家でひきこもりの1日になってしまいました(笑)
こんな日は、大人しくお家で映画+カフェタイムです(*^^)v

さてさて、今年の七夕・・・残念ながら明石では曇り空で天の川は見えませんでした
(>_<)
でもね、7月12日に明石市立天文科学館で行われた星と音楽のプラネタリウムでジャズ音楽を聴きながら夏の星座たちを見てきたので大満足な私です♪

e0126594_13113875.jpg

e0126594_1312297.jpg

ロビーには短冊で作られた天の川がありました☆彡

それにしても、満天の星空の下で生演奏を聴くのは本当にステキです。
今回は『星に願いを』でした♪
ピッタリの選曲だなあ(^^♪
終了後ピアニストの方とお話させて頂いたんですけれど、満天の時は照明はなしで真っ暗の中での演奏。
だから得意な曲を弾いた方がいいですよとのアドバイスを頂きました。
いやいや!!!真っ暗???
これは目をつぶって練習するしかないのでは???
ひぃ~(*_*)
なぜかNさんはこの話をすると嬉しそうでした。。。ははは。

大体のコンサートのイメージも弾きたい曲もまとまってきた最近の私なので、8月から始まるNさんとの打ち合わせに向けてしっかり準備したいと思います♪
私達が出演させて頂く星と音楽のプラネタリウムは、

2009年10月18日(日)13時10分開演です。
どうぞ皆様、満天の星空に願いごとをしにいらしてくださいね☆彡

e0126594_1314683.jpg天文科学館の前にはかわいい車とちょいのりバスのバス停がありました。

e0126594_13151058.jpgちょいのりバスって・・・(笑)
うふふ、JR明石駅からちょいのりしてこれるのかな(*^^)v

いよいよ明日は!皆既日食
連日TVで大騒ぎ。
私も明日はTVで皆既日食見物しましょうか(^_-)-☆
お天気もよくて見れるといいですね!
次回は2035年中部・関東地方で見られるとのこと。
いやいやその時どんな生活をしているのか全く想像できません(>_<)

おまけ(^_-)-☆

More
[PR]

by blumetraeume | 2009-07-21 13:23 | Tagebuch☆日記

復活☆彡

みなさま、ご無沙汰しておりましたが・・・お元気でしょうか???

e0126594_20391975.jpg

まだ梅雨明けしていない(?)兵庫県・・・今日は神戸まつりが開催されているというのに、外は雷+雨模様です。。。
でもお昼のパレードは開催されたみたいなので、私の生徒さんも無事にバトン行進できたかな~って思います(*^_^*)

さて、私は今日ピアノの本番で無事お仕事終えてきました♪
今回は2度と前回の体調自己管理に失敗しないために、かなり健康的な毎日を過ごしていました(笑)
ブログもいっぱい更新したかったけれど・・・PCに熱中すると肩がこったり、手首が痛くなったりと・・・結構不調になってしまうので、ぐっと抑えていたんです(*^^)v
おかげで(!?)今日の本番は大満足です♪
集中もできたし、何よりとても楽しく演奏できました。
なかなかいつも本番でこんな満足な気分になることはないですが、今日の達成感を大切に次につなげていけたらいいな~って思います(*^_^*)
お世話になったバイオリンの先輩Yさんとまた同じ舞台に立てて、お互いの生徒さんの発表会を一緒にできたらいいな~って夢見ています(笑)
来年かなあ(*^_^*)
とても楽しみです☆彡

e0126594_20402695.jpgうふふ、本番後2人でコーヒーゼリーパフェを食べました♪
甘いもののご褒美は格別です(^_-)-☆

次のコンサートは秋なので、何だか私は夏休み気分(笑)
少し時間ができるので、会いたい人にいっぱい会えるといいな~って思います。
優花もまた帰ってきてくれるし♪
それにね、やりたいことがいっぱいなのだ!!!
もちろんたまっているお仕事もひとつずつ片付けていきますが・・・(汗)明日はショッピング★
それに、今日まで我慢していた美容院にも行ってきます!
夏だしね・・・バッサリいっちゃいますか♪

e0126594_20413287.jpg

ひまわりたちに負けないように、強く明るく(?)夏を楽しもうと思います!
復活しましたブログ・・・どうぞまた遊びにきてくださいね(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-07-19 20:43 | Tagebuch☆日記

願い事☆彡

7月スタート★
単純な私なので・・・(笑)新しい月のカレンダーをめくる時はいつもわくわくします♪
さて、今月はどんなひとつきになるでしょうか(*^_^*)

e0126594_12511022.jpg私のお気に入り切手カレンダー、7月は世界への旅の切符とお手紙の柄です♪
この夏は友達に会いに韓国ソウルへ飛んで行きたい!!!ってウズウズしているけれど・・・秋に東京へ行くお金を貯めておかなければならないので、あきらめモード(>_<)
さて、あきらめきれるかしら。。。(笑)ムムム。

今月はひとつピアノの本番もあるので、しっかり体調管理もガンバリマス!

e0126594_12521478.jpg以前からヨガにはまっていることは何度も書いていますが、ヨガマットも購入してヨガ教科書(?)も準備して、ただいまお家でもヨガにはまっております(^_-)-☆
朝、夜、お風呂では顔ヨガ(笑)、ヨガ三昧でございます。
ピアノレッスンにもヨガを取り入れてやろうとひそかに勉強中♪

e0126594_12525091.jpg私の秘密ノートにいろいろアイデアを書き込みまくります!!!
ちなみにこのデザインとっても気に入っています☆
まっすぐな1本道を大切な人(・・・犬?笑)と進んでいく!!!
私は中学生くらいの頃、ロングヘアーダックスをお家に迎えることにものすごく憧れていました。
名前はマロンちゃん♪
ちゃんと決めていたのです、だけど・・・叶わなかった
(>_<)
いつか叶うかな?
あきらめずにいたいと思っています(笑)イツノヒカ。。。

7月と言えば・・・七夕☆彡

e0126594_12535873.jpg

ジムに行く途中の所に笹が飾ってあって、みんな短冊に願い事を書いて吊るしていました。
七夕に雨が降るのは織姫の流す涙なんだって。
今年は泣かないでほしいな。。。
そして私の願い事はただひとつです(^_-)-☆
どうぞ叶いますように♪

さ、元気よくお仕事行ってきます(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-07-01 12:55 | Tagebuch☆日記