<   2009年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

誕生花☆摩訶不思議!?

誕生花・・・みなさんのお花は何でしょうか?
私はアカシアだと思っていました。
・・・が!
先日お誕生日に頂いたカードに私の誕生花が・・・サクラだと書いてあった!!!

e0126594_21265496.jpgビックリ(*_*)
どうやら、いろいろ説があるらしく候補のお花さんたちがその他にもいっぱい。。。
もちろん!
私はその中からサクラを選ぶことにしました(笑)
だって、すごく好きな花だし、気分もいいし、わかりやすい(笑)

ということで、私は新たにサクラが自分の花だと気付きめでたく30歳を迎えることができました♪
ちなみに30代の私の目標は、ますます自分の道を突き進むことと(笑)、自分ひとりだけの人生じゃなくきっちり責任持って生きること!
きっと20代の私とはどんどんと変化するはず。
これから起こる毎日のステキなことに感謝する気持ちを忘れないでわくわくして過ごしたいです♪

さてさて・・・サクラ
今年は残念ながらお花見に行く時間がなかったので(泣)お仕事の前に想い出の王子公園をお散歩してみました。

e0126594_21301128.jpg

その日はちょうど私の母校の入学式の日。
もう17年も昔の入学式のことを思い出しながら(笑)王子動物園のサクラをのぞいてみました。
6年間過ごした学校で最高のお友達に出会えました。
今でも彼女たちは私のココロの支えになっていて、一緒に笑って泣いて過ごせる大切な人たちです。
昨日のことのように思えるたくさんの想い出、だけど過ぎ去ったムカシノコト。

e0126594_21305487.jpg

ヒラヒラと儚く散っていくサクラの下で、少ししんみり気分。
どうか大切なこと忘れてしまいませんように。。。

e0126594_21312562.jpg


美しいドイツ語。

More
[PR]

by blumetraeume | 2009-04-29 21:34 | Spazieren★散歩

ひまわりの贈り物♪

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
やっとこさ、昨日おとついと音楽教室の大きなお仕事が終わりました。
しかも、この大事なお仕事の前に・・・私は何と胃腸風邪にかかってしまい、ピアノ生活25周年で初めて(笑)点滴を打っての本番となりました(泣)
何とか気力で乗り切りましたが・・・教室の皆さんにご迷惑をかけてしまって反省しています。。。
それに結構本気で練習したショパンも(笑)体力万全で舞台に立てなくてやっぱり自分のふがいなさを実感。自己管理も大切だってちゃんとわかってるのに。。。
人間いくつになっても勉強することばかり!!!
次のお仕事にプラスでつなげられるようにいい経験をしたと思います(もう2度とあんな経験はごめんだけど。。。)
昨日が本番だったのに何だかずっと前のことのような気がする今日の私。

e0126594_2250097.jpg

でも頂いたお花がきれいに元気に咲いていて、やっぱり昨日のことなんだって思い返す。
先生になって舞台に立つようになってから生徒さんから弾き終わった後に頂けるお花は格別に嬉しいです。

e0126594_22503812.jpg

私はひまわりがダイスキなので鮮やかな黄色に元気をたくさんもらえて幸せになります。
それにこれからはひまわりの季節の夏!!!
当分大仕事はなく通常業務の私なので(笑)これからは思いっきり遊びます~♪♪♪
実はやりたいこと、会いたい人がいっぱいいるのです★
ひまわりパワーで元気いっぱい楽しめますように(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-04-27 22:52 | Tagebuch☆日記

ドイツの風♪

先週末、私のドイツの時にお世話になった先生が来日されて大阪に会いに行ってきました。
帰国して1年半、先生は全然変わってなかった!!!(笑)
しかも!
私の母校である大阪音楽大学で1日公開レッスンをされて、私は通訳でお手伝いをさせて頂きました。
1、2回生という何ともフレッシュな生徒さん達、それに先生の久しぶりの(!)熱いレッスン・・・圧倒されちゃったけど、とても勉強になり貴重な経験をさせて頂きました。
レッスンを受けられた生徒さん8人の中で1人でも、ドイツの風を感じて音楽を楽しんでくれたんだったらいいなって思います。
レッスンの聴講をしながら、そして翌日行われた先生のサロンコンサートを聴きながら、いっぱいドイツのことを思い出して胸が一杯になりました。

e0126594_21395183.jpg

リューベックの音大に行き先生に初めて会った日、入試や卒業試験、コンサートの後に優しく抱きしめてくれたこと、レッスンで怒られて泣いてケンカしたこと(笑)、そして何よりも門下のみんなと一緒に楽しくごはんを食べたこと・・・本当にいっぱいのことを思い出しました。
私にとって5年間のドイツ生活は本当に一生の宝物だなって実感しました。
ドイツで勉強できたこと、出会った人たち、全てをいつまでも大切にしていきたいなって思います。
そして!
私たちはまたいつかきっと再会できる!
今度はドイツで?日本で?って、会えるのが楽しみだって笑顔でお別れしました。
きっといつの日か(^_-)-☆

e0126594_21404162.jpg

[PR]

by blumetraeume | 2009-04-04 21:43 | Deutschland☆ドイツ