<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

海を目指して・・・。

天国ではみんな海の話をするらしい。
だから海の話ができないと会話においてかれちゃうんだって。
みなさんはどんな海のお話できますか?

ドイツ語の勉強のため(!)と言ってドイツ映画をよく観ます。
映画も好きだしその上ドイツ語も勉強できる!・・・と、一石二鳥(笑)
先日観たのはかっこよくて、人情味溢れていて、そして何とも憎めないステキな映画、
KNOCKIN’ ON HEAVENS DOOR

e0126594_22402229.jpg

タイプがまったく違う2人の男性。
余命残りわずかと診断されてしまった2人は病室で出会います。
天国では海の話をするのが流行でそれができないと仲間はずれにされてしまう。
まだ海を見たことがない・・・それなら病室を抜け出して海を見に行こう!
人生はたった一度きり、ときには信じられないような大冒険をするべきなのかも!?
車やお金を盗み、おかしなギャングに追いかけられ、最期まで人生をまっとうする!

何かね、とってもステキな映画なんです。
この映画にはほとんど男性しか登場しません、だから熱いです(笑)
女性の私としてはここまでのことを成し遂げられる男性がカッコイイと思うし、ラストシーンもステキです★
海に囲まれた日本に暮らす私たちとは違ってドイツは北ドイツ以外は海に面していません。
だから彼らにとって海は特別なもの。
そんなドイツだからこそこんなにステキな映画を作れたのかなって思います。

またこの映画の別の見どころは・・・ドイツ語!(笑)
少し言葉の悪い、だけど現実のドイツ語。
カチコチな表現じゃなくていきいきとした表現(とても私のドイツ語レッスンでは話せないけど)なかなかお勉強になります(笑)
とってもオススメな映画なので是非みなさんご覧になってくださいね(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-02-19 22:43 | Filme☆映画

リセット!!!

ここ最近ついてないことばかりですっかり落ち込んでいました。。。
起こったひとつひとつはそんなに大したことではないんだけど、こうまで重なるとココロがずずーんと沈みます(笑)
冷静な友達に話を聞いてもらったらスッキリしちゃった。
それに大切なピアスを落としてしまった私を救ってくれたのはお父さん。
週末ゴルフに出かけ、ときどき起こるミラクルで(笑)商品券をゲットしてきたお父さんは全部私にくれたのです、またピアスを買えるように。
そして昨日は同じく落ち込んでるお母さんと一緒に近所のお気に入りのレストランでランチをしてから気になっていた雑貨屋さん、do・ingをのぞいてきました。

e0126594_15145355.jpg品揃えが豊富ですっかり楽しめるお店。
リビング、キッチン、洋服、文房具などなどステキな物ばかり!
アクセサリーと友達へのかわいいプレゼントをゲット☆

やっぱり一人で落ち込むより友達や家族が元気をくれるんだなって実感。
毎日の生活っていつも笑顔で楽しいことだらけではないですよね。
ここ最近ずっと悩み続けていたことも気持ちの整理がついてきたので、この間までのブルーをリセットして新しい1週間楽しみます♪
今週は13日の金曜日にバレンタインと目白押し(笑)
元気になった私には怖いものなどナイ!!!
皆様も楽しい1週間過ごせますように(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-02-09 15:19 | Tagebuch☆日記

大人の隠れ家☆

先日Kirscheのパートナー、Nさんと神戸で食事をしました♪
彼女とは大阪で会うことが多いので神戸を案内するのは私の役目★
前から気になっていた例のお店に行ってきました!
去年の忘年会でとても気に入った雪月風花の姉妹店、brasserie FU-CA styleさん。
生田神社の近くなんだけどなかなか見つけられなくて焦りましたが・・・(ガイド失格。。。)やっと見つけたお店は小ぶりの何とも落ち着く隠れ家のような場所。

e0126594_10581357.jpg

照明が暗めで壁にはずらっとワインのボトルが!
オシャレ(+_+)
でもね、実はカワイイものも発見したのです!
フラッシュつきで撮影してみたら・・・

e0126594_10585044.jpg

薄暗がりの中では見つけられなかったチェコの木のお人形を見つけてしまったのです。
ウフフ、大人な雰囲気の中にもかわいさがあって、イイカンジ。

e0126594_10592680.jpgお料理は雪月風花さんと同じで自然派創作料理。

e0126594_110848.jpgだけど、今回はイタリアン・フレンチ料理なので比較的前回のようにビックリ料理はなかったかな(笑)
でもお味は抜群ですよ!

e0126594_1104085.jpg器にもこだわりがおありのようで、思わずどれもカワイイ~と思ってしまった。

e0126594_111932.jpgデザートにはお店からのサービスのプチケーキもありで、大満足です。

何と帰りはお店のスタッフの方達が外までお見送りしてくれるんですよ!
何だか温かいレストランでしょ?
ここはたくさんでワイワイと行くより、大切な人と語り合う場所にいいかも!?
すっかり落ち着いていろんなことを話しあえる場所でした。

とんだ失敗を・・・

More
[PR]

by blumetraeume | 2009-02-06 11:08 | Ausflug☆おでかけ

買いつけデビュー☆

今日から2月☆
1月は少しお仕事が落ち着いて映画三昧の私でした(笑)
しっかり充電したのでこれからはあんまりのんきに過ごさず(!)お仕事がんばろうと思います☆

さてさて、私の両親は小さな文房具屋さんをしているのですが、先日父にくっついて初の買いつけに行ってきました。
買いつけと言っても文具メーカーの方が集まって新商品などを発表する見本市なんですけれど。。。
子供の頃は父が神戸や大阪の見本市に行ってもらって帰ってきてくれる新商品の文具がとっても楽しみでした。
今回は私の好みで気に入ったものを買っていいというご命令が♪
かなりわくわくして会場に乗り込んだ私。
思ったより品数が少なくてちょっとガッカリ。。。
メーカーの方達がいかにこの新商品は素晴らしいかとか説明してくださるんですけれど・・・私はかわいいものしか興味がありません、ゴメンナサイ。

e0126594_21243092.jpgそしていろいろ購入しましたが、結局自分の趣味で音楽系小物とか今流行のスイーツ絵柄ばかり選んでしまった(笑)
このレターセット、五線になってるんです♪

e0126594_21251738.jpg1番気に入ったのはこのふせん!
全部ほしい♪♪♪

その他マカロン柄のノートがお店に届くのを待ちこがれている私。
かわいい文具を持っていると何だかわくわくします(*^_^*)
文房具屋さんの娘なのに、ロフトとか東急ハンズで文具を買っていつも母に怒られてきた私ですが・・・これから見本市がまたあれば自分の好きなものを買いつけしちゃえ!って楽しみが増えたのでありました♪
マカロン柄のノートが届いたら何を書こうかな~(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-02-01 21:27 | Ausflug☆おでかけ