<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

10年ぶりの再会 パート2★

以前10年ぶりに再会したお友達のお話を書きましたが、またまた10年ぶりの再会★
彼女とは同じ誕生日ということがきっかけで中学の時に仲良くなり、4月9日隊を結成(笑)
高校を卒業してから進路が違い別の大学へ進学。
それからなかなか会えなくなって、今に至ります。。。
久しぶりに神戸で会おうということになり、Nちゃんも交え、4人でランチ♪
ふふふ、なぜ4人かと言うと・・・4月9日隊のパートナー、Mちゃんはママになっていたのでした☆
待ち合わせ場所でMちゃんの横に恥ずかしそうに立っていた4歳のねねちゃん。
かわいい~~~(*_*)♪♪♪
子供ちゃんとはすぐに打ち解けられる特技の持ち主の私、ねねちゃんとも仲良くなりました☆

ランチの場所は元町にあるmuku
小さなお店だけど、木の机やイスが温かい雰囲気で居心地がよかったです。

e0126594_1414107.jpg私とNちゃんは、じっくり煮込んだ豚肉カレー。
このカレーが入ってるバケツ(!)がかわいい☆

e0126594_14151021.jpgMちゃんとねねちゃんは牛肉いためランチ(やったかな・・・?)。

食事中もねねちゃんはおりこうで、食後は何と私たちに絵本を読んでくれました!!!

e0126594_14155529.jpg

その後少し元町を散歩。
久しぶりの再会なので話が尽きません(笑)

e0126594_14162616.jpg

ねねちゃんもいろいろ興味津々でワンコを見かけるとすぐに寄っていっちゃう!

休憩のおまちかねケーキはア・ラ・カンパーニュで頂き☆
e0126594_1417109.jpg

何とここはお店で食べられるケーキを全部お皿に載せて見本として持ってきてくれるのです!ひゃ~スゴイ、全部おいしそうx(*_*)x

e0126594_14173939.jpg私は悩みつくした結果・・・かぼちゃのケーキにしました♪
幸せなひとときです★
4月9日隊のMちゃんの優しいママぶり、感動しました☆
今度はいつ会えるかな?
またねねちゃんに『どんぐり拾いにいこっか?』って誘ってもらいたい私でした♪


・・・10月のとある日曜日の楽しい想い出でした★
Mちゃん、ねねちゃん、写真送るからね~(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2008-11-27 14:23 | Ausflug☆おでかけ

ピアノ★宝物

今日はあいにくの雨模様。
皆様は3連休をどのようにお過ごしですか?
私はキルシェコンサートづくしも無事終わり、今日はとっても幸せな気持ちでお家でのんびりしています♪
夏からしっかり準備してきた今回の3つのコンサート。
もちろんコンサート前は合わせの日々、日常のお仕事、そして緊張(何か今回はおもしろいけれど、なかなかリアルな夢にうなされた・・・笑)のドタバタな毎日で、よくぞ乗り切ったと思いますが、本当に今ほどピアノをずっと続けてきてよかったと思う日々はありません。
ピアノのことですごく悩んで、知り合いの方やお医者様、それに友達、そして家族に相談して、その都度温かい言葉で皆さんは私を励ましてくれました。
私ひとりの力でピアノを続けてきたんじゃないんだなって改めて実感。
ピアノを弾けること・・・このことは私の1番の宝物なのかもしれない。
本当にそのことに気がついて幸せに思いました。

e0126594_1444521.jpg私の生徒さんとの発表会の日、ハロウィンの時にカボチャを買ってきてくれたNちゃんからとってもステキなお花が届きました。
本当にビックリして、感動して、勇気をもらいました。
本当にありがとう♪
その他、コンサートにお越し下った皆様、私に勇気をくれた皆様、ブログを通して温かいお言葉をくだった皆様、本当にありがとうございました(*^_^*)

この11月、ドタバタな日々の中から私は今後の私にとってのとっても大きな課題を見つけました。
少しずつマイペースに、でもしっかり確実に!私はこれからも前へ進みます!!!
・・・熱く決意を書かせて頂きましたが・・・(笑)、この11月に2人の大切なお友達が結婚して、結婚式で大感動だった思い出や、これからはいっぱい遊ぶので(笑)、そんなことものんびりとまたブログに綴っていきたいと思います♪
また皆様のブログにも遊びに行かせて頂きますね(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2008-11-24 14:50 | Tagebuch☆日記

ドタバタ・・・。

かぼちゃに夢中になっている間に・・・いつのまにか11月☆
何とも忙しい毎日を送っている私です。
もともとどんくさい方の私ですが、時間に厳しいおじいちゃんの教育のおかげで、日時を忘れたりあんまり遅刻もしない私(笑)・・・しかし・・・昨日はやってしまった。。。
来週から始まるキルシェコンサートづくし(笑)の練習のため、昨日は朝6時に起床。
元気いっぱい大学へ出かけましたが・・・何と練習は土曜日だった!!!
ガーン、こんな失敗、あり得ない(泣)
一人さみしくパートナーのいない部屋で連弾の練習(笑)ということで、リベンジでまた土曜日に大学へ行きます・・・とほほ。
何はともあれ、来週からのコンサートはとっても楽しみです★
何と3つともプログラムが違う♪
絵本を読む練習もしなきゃならぬし、暗譜もしなくては!
ひそかにピンチな雰囲気ですが・・・笑顔で乗り切ろう!(笑ってごまかしているのではありません・・・笑)
キルシェの合わせは最近お楽しみがおあずけです。。。
合わせが終わってからお茶したりご飯食べに行ったり・・・そういう小さな楽しみがあるからこそ、練習がんばれるんだけど(泣)お互い今は仕事が忙しいので落ち着いたらまたおいしいものを食べに行きたいな★
今日は以前に行ったご褒美のお店をご紹介します。

e0126594_23572655.jpg

梅田にある絵本カフェ、ペンネンネネム

e0126594_2358845.jpg去年にうさあゆに連れて行ってもらってすっかりはまった私。
その時はぐりとぐらのホットケーキを食べました♪

e0126594_2358525.jpg2回目はカレーを♪
うふふ、絵本の中に出てくる食事みたいでカワイイ★

店内は何ともいえないココチよい雰囲気で絵本を選んではのんびりカフェ。

e0126594_23593313.jpg

ひとりでもゆっくりしている人がいる居心地のいい場所です。
どうぞ、梅田にお越しの際はペンネンネネムに癒されてくださいね♪
さ、明日からまた私もガンバリマス★☆★

11月12日コンサートのさくらんぼ通信できあがりました♪
興味のおありの方はぜひ読んでくださいね(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2008-11-07 00:04 | Tagebuch☆日記