<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

熊本★④穴場のイルカさん。

前回の旅に続き、お正月休みに今度は両親と3人で熊本へ行ってきました☆
今回は4日間と短い旅でしたが、相変わらずのグルメ(笑)そして優花メインの旅でした。
どうぞ私の旅日記におつきあいくださいね♪
初めての方は第1話第2話第3話からどうぞ♪

さてお次のイベントは・・・優花がお友達と再会です(笑)
天草いるかワールドはイルカと触れ合えるテーマパーク(・・・といっても小さいですが。。。)で穴場らしい!
・・・なぜかと言うと、人が少ないのでイルカを独占できるのです~!(笑)
前に兄家族がここへ来た時も少人数だったらしいので、優花はイルカさんとの出会いをたっぷり楽しんだそう♪
そして今回はお正月だからか(!?)少し人は多かったけれど、たっぷりイルカさんと触れ合えました♪

e0126594_11572579.jpg

かなり近くまで寄ってくるので写真もとり放題!

e0126594_11581126.jpg

e0126594_11582758.jpg

スタッフの方がイルカさんを紹介してくれたり、習性を教えてくれたり。
そして!
私はイルカさんと握手をして記念撮影もバッチリ♪

e0126594_11584611.jpg

かわいかった~(*^_^*)
優花も私の母と試みましたが・・・あぶなっかしくなったので母だけがイルカと握手。
スタッフの方に事前にイルカさんには軽くタッチしてくださいって何回も注意を受けていたのにむんずとつかみ、イルカさん迷惑そうでした(笑)
優花はリベンジでイルカより少し小さいスナメリさんとタッチ♪

e0126594_11591413.jpg

今度は成功してとってもうれしそうでした。
イルカショーもありペンギンもひそかにいたり・・・と、小さいながら結構楽しめるいるかワールドでした☆
みなさんも是非どうぞ♪

旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-02-24 12:04 | Reise★熊本

熊本★③リベンジ!!!

前回の旅に続き、お正月休みに今度は両親と3人で熊本へ行ってきました☆
今回は4日間と短い旅でしたが、相変わらずのグルメ(笑)そして優花メインの旅でした。
どうぞ私の旅日記におつきあいくださいね♪
初めての方は第1話第2話からどうぞ♪

☆2008年1月5日☆
旅3日目。
この日はみんなでおでかけをしました。
行き先は・・・以前の旅で私がダウンで(泣)キャンセルになった場所・・・天草です♪
ドライブすること2時間くらい、きれいな海辺の景色を見ながら天草に到着です。
熊本は自然が多くていい所ですね~!
阿蘇の山天草の海
福岡でおいしいイカ料理を食べそこねた私たちなので天草でリベンジ!
いつもお客さんでいっぱいらしい海鮮家福伸にやってきましたが・・・やっぱりイカはナシ。。。
お正月明けだったので品切れ中だった模様。。。ザンネンデス。
でも!優花は全然お構いなしの超ご機嫌♪

e0126594_155959100.jpg

そしてわたしたちもおいしい海鮮料理に大満足でした(*^^)v
私が食べたのはこちらの鯛茶漬け。

e0126594_1603084.jpg

アラ、質素な?・・・なんて思われました?(笑)
しかし!!!すっごくおいしかったんですよ~♪

e0126594_161076.jpg

お義姉さんが注文した天丼もボリュームたっぷり!
天ぷらをもらったり、みんなで頼んだお寿司も食べたらお腹はいっぱいです!

e0126594_1613030.jpg

(優花はごちそうよりもカレーパンマンのおもちゃが気になる様子。。。)
イカがなくて残念でしたが、ところがどっこい、大満足のお昼ごはんでした♪

旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-02-22 16:05 | Reise★熊本

両想い(*^_^*)

今年のバレンタイン、皆さんいかがお過ごしでしたか?
5年ぶりの日本でのバレンタイン♪
私も今年は楽しませてもらいました(笑)
ブレーメンで語学学校に通っていた時に、チョコレートについてのレポートをしたことがある私は大のチョコレート好き☆
去年帰国する前にRちゃんと旅したベルギーではおいしいチョコレートに包まれ死にそうでした(笑)

e0126594_1805968.jpgチョコレートを渡す・・・ただそれだけじゃなくて、日頃お世話になってる方や好きな人に気持ちを伝える日・・・バレンタインって何だかやっぱりステキですね
(*^_^*)
11歳の生徒さんは私のチョコレートでもらったのが3つめなんだって!
1つはお母さん、そしてもうひとつは?
両想いなんです。』って照れながらも教えてくれた好きな女の子のこと。
うふふ、かわいい♪
こんな秘密を教えてもらえるなんて先生の特権!?(笑)
チョコレートをもらうのってすごくうれしいらしいですね、男性のみなさん。
女性だってドキドキして受け取ってもらえるとうれしいもんなんですよ♪
今年はステキな話も聞けていいバレンタインでした★

先日ステキな本を見つけました。

More
[PR]

by blumetraeume | 2008-02-17 18:07 | Tagebuch☆日記

秘密の言葉。

この週末・・・私はドイツ語まみれでした。。。(笑)
10月にとある外語学院にドイツ語講師としてお世話になり・・・のんびりと研修を受けたりしていたんですが、12月からどどっと生徒さんが増えてきて今は気がついたら週5働いています。
本職のピアノより多いではないか。。。(笑)
私は主にプライベートレッスン担当でもうすぐドイツへ赴任する方へドイツ語を教えさせてもらってます。

e0126594_22404872.jpg使用している教材・・・ドイツ語の勉強と言えばコレ!の教材なんだけど、私もこれで勉強したんだけど最近のはリニューアルしてる!

e0126594_22412956.jpg前のレトロな絵が私はお気に入りだったんだけど、何と絵がコワイという苦情がでて・・・変更になったらしいです。
・・・私の趣味って一体・・・
(-_-;)

レッスンの準備って結構大変で、どうしたら生徒さんが1番わかりやすく勉強できて、しかもこれからのドイツでの生活で役立つドイツ語を学べるかっていつも試行錯誤中です。
でも初めてのレッスンでは日本語ばかり話していた私ですが、だんだんと日がたつにつれドイツ語の割合も増えてきて何だかうれしい。
それであることに気がついた!
ドイツ語を話す方なら1度は経験があると思うんだけど、日本人同士で話していても知らない内に単語の一部がドイツ語になってる。
それって・・・ルー語じゃない?(笑)
しかもドイツ語のルー語はみんなが解読できないので、何だか秘密の言葉みたいで最近私のお気に入りなのでした♪

More
[PR]

by blumetraeume | 2008-02-11 22:48 | Tagebuch☆日記

熊本★②ミッフィーだいすき♪

前回の旅に続き、お正月休みに今度は両親と3人で熊本へ行ってきました☆
今回は4日間と短い旅でしたが、相変わらずのグルメ(笑)そして優花メインの旅でした。
どうぞ私の旅日記におつきあいくださいね♪
初めての方は第1話からどうぞ♪

☆2008年1月4日☆
ゆっくりと支度をしのんびり朝を過ごした私たち、午後からお出かけです。

e0126594_16121856.jpgまずはグルメな私たち・・・お昼ごはんです♪
こむらさきというラーメン屋さん。
前回の旅行でもご紹介した黒亭と同じくらい有名らしいです。
私はこむらさきの方が好きかも!
胃にも優しくおいしく食べれました。(まぁ前回はオウマサマの呪い中だったので・・・)

お次はデパートにお買いもの。
そしたら何と!ちょうど偶然にミッフィーのイベントがやっていたのです。
ミッフィー好きの優花、これは行くしかない!
多分・・・優花より私の方が興奮してました(笑)
会場はものすごい子供の数!
お目当ては・・・ミッフィーと記念撮影☆
行列に参加しましたが・・・ミッフィーが近付くにつれ優花はばあちゃんに『だっこぉ~』とせがみ・・・無言。
もしや・・・コワイ!?
私とお義姉さんは寸前で泣きだすんじゃないかってヒヤヒヤ。
でも!!!
いざ優花の順番が来てみるとさっとミッフィーの横へ行きしかも手もつないでます
(*^_^*)

e0126594_1614791.jpg

ほっ、よかった。
その後は元気マンマンでボール遊びをしたり、ミッフィーのおうちや学校、車で遊んだりと、とっても楽しそうでした♪

e0126594_16143555.jpg

e0126594_16145761.jpg

e0126594_16151849.jpg

私は優花にマンゴージュースを半分こしようってラブラブで誘われたり(笑)、『だっこしてぇ~』と言われ、だっこしてるのに、『ちゃんとだっこして!』と叱られたり。。。(どうも居心地が悪かった模様。。。)・・・楽しいデパートでの1日を過ごしました。
この日は熊本市内でお買い物をして夕食はお家でお鍋。
普通の1日だったけど、でもとっても幸せな1日でした☆

旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-02-08 16:22 | Reise★熊本

熊本★①ふたたび、こんにちは♪

前回の旅に続き、お正月休みに今度は両親と3人で熊本へ行ってきました☆
今回は4日間と短い旅でしたが、相変わらずのグルメ(笑)そして優花メインの旅でした。
どうぞ私の旅日記におつきあいくださいね♪

☆2008年1月3日☆
今回は飛行機ではなく新幹線の旅!
何と姫路駅から博多駅まではたったの2時間で行けるんですよ!
早くてビックリ★
新幹線の中ではおやつを食べ(笑)楽しい旅の始まりで興奮です!(父は早速寝てました・・・まだ朝なんですけど。。。)
今回は兄が福岡までお迎えにきてくれて、車で熊本へ迎います。
兄は就職してまず福岡勤務だったので私たちも福岡にはもう2回行ったことがあります。
何だか九州に縁のある私たち♪
おいしいイカ料理を食べたかったんですけど・・・お正月休みらしく(泣)簡単にお昼ごはんを済ませ車で福岡を少しドライブ。

e0126594_10533089.jpg途中優花に好かれたい必死の父はおみやげを購入。
ダイスキなアンパンマンのおもちゃを作戦に選びますが・・・さてどうなるやら(笑)

私・・・この日は浮かれすぎて・・・写真とるの忘れました。
晩御飯はおいしいハンバーグでした。。。ご報告できず・・・スイマセン。
さてさて、そうこうしている内に日は暮れ熊本へ到着です。
実は優花は私たち3人が来ることは知らされていなくって・・・あのビックリした顔は見ものでしたよ!
でもダイスキなばあちゃん(私の母)がやってきてごきげんです♪

e0126594_10543394.jpg

アンパンマンのちゃんちゃんこアンパンマン号のスリッパ(笑)
とってもかわいらしくお迎えしてくれました(*^_^*)

父の作戦はどうなったかというと・・・見事に失敗(*_*)
大きな音がなるので、何と優花はこわがってしまったのです。。。
でも『おじいちゃん、ありがとぉ~。』って小声で言ってました(笑)
めげるな!お父さん!

旅行ブログ
にほんブログ村 旅行ブログへ
[PR]

by blumetraeume | 2008-02-05 11:00 | Reise★熊本