カテゴリ:Tagebuch☆日記( 58 )

夏至★キャンドルナイト

今日は電気を消してキャンドルの灯りだけで夜を過ごしてみませんか?
こんなステキなキャンドルナイトが全国各地で開催されているみたいですね☆
キャンドルの灯りはとても優しくてなぜかココロが癒されます。

e0126594_20484578.jpg今日はとてもひらめきまくりの1日だったので(笑)私もピアノの部屋にアロマキャンドルを灯してお仕事がんばりました☆彡

e0126594_20494218.jpgキャンドルのおかげか(!?)新しく浮かんだアイデアのお仕事がとてもはかどった
(*^^)v
新しい試みなので上手くいくかどうかはわかりませんが、日々研究していきます♪

夏至・・・もうすぐ夏なんですね。。。
私は正直、夏は苦手です(+_+)
ドイツにいた頃は夏になるとココロがわくわくして、夜遅くまで遊んでいました(笑)
本当に夜中まで・・・。
ドイツに夏だけ行きたいな。。。(笑)

昨日は少し早い夏?雰囲気で食事をしてきました☆
夏の夜はまだ(?)好きみたいです。。。
ここ最近ステキな出会いに溢れています☆彡
昨日もとぎれることなくお話ができる人に出会いました。
ステキな人でした~♪
私はもともと人見知りはしない方なので初対面でも気軽に話せますが、やっぱりお話がはずむ人と出会えるととても嬉しいです。
私の世界に少しでも興味を持ってもらえる人・・・大切にしなくちゃな♪
何かいいカンジ?
きっともうすぐ最高の人に出会える気がしています☆彡
毎日楽しみにしておこう(*^_^*)

会場にいっぱいキャンドルを灯してのコンサート、いかがですか?
ロマンチックすぎていやだってNさんに言われそうですが・・・説得してみようか(笑)
人生にロマンを求めるのはステキなことではないですか(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-06-21 20:53 | Tagebuch☆日記

1番大きな夢☆彡

夢を誰かに話してしまうと叶わない。
私はそうは思いません。
だって、夢はひとりで叶えるものではないから。。。
自分がどんな夢を持っているかを話さないと、一緒に夢を叶えられる人に出会えない!
だから、大きな声で私は夢について話そうと思います(笑)

e0126594_2304382.jpg

ちょうど1年前・・・岡山、倉敷旅行で運命のカフェに出会いました。
偶然行きついたそのカフェ・・・その空間にすっかり魅せられた。
ここだ!って思った(笑)

私はいつも自分の居場所を探しています。
それは本当に落ち着ける場所だったり、一緒にいて安心できる人だったり、癒されるモノだったり。
自分がそうココロから願うからこそ自分以外の人にもその居場所を提供したいと願っています。
アチラコチラ冒険したい!って強い好奇心に満ち溢れている私ですが、でも、やっぱり自分の居場所に帰ってくるとほっとする。
楽しかった思い出を胸にぐっすり休めるから。
冒険を終えた自分の大切なひとたちが帰ってきて話をしてくれるのを聞くのもとても好きです。
オカエリナサイってココロから言えるから。
そして冒険話を聞いてわくわくできるから。

ピアノのお仕事は私の生涯のお仕事だと思っています。
本当に今までピアノを続けてきてよかったなって思っています。
支えてくれているたくさんの方に感謝しています<(_ _)>
だから、ピアノとくつろげる空間が一緒になった私の居場所を持つことが1番の大きな夢★
カフェを経営したい!・・・なんて、大きなことではないけれど、私のピアノ教室に少しくつろげるスペースがあって、生徒さん以外の方ものんびりしに通ってきてくれるような場所・・・を、持てたらいいな★
全然おいしいお茶もスイーツもまだ(!)作れないくせに・・・夢ばかり持っています(笑)
少しずつ勉強しよう!
大切な人たちにくつろいでもらえるように☆彡

先日『マイ・ブルーベリー・ナイツ』のジュード・ロウがやばい!って書きましたが(笑)実は私は映画の中の彼自身に憧れているんです。
あんな人間になりたい。
自分の居場所に通ってきてくれる人がいる。

私はある意味夢を叶えていると思います。
私の生徒さんやコンサートに来て下さる方は私の居場所へ来てくれてるんだから。
でも、私とても欲張りだから(笑)もっとステキな空間で皆さんをお待ちしたいのです。。。

ってことで、これからは私の夢見る空間をすでに持っている方の場所へ出かけて行こうと思っています。
いろいろ、アチラコチラへと。。。
そしてステキな出会いがそこにあるような気がしています(*^_^*)

いつになることやら・・・の大きな夢について語ってしまいましたが(恥)叶えてみせる!!!
何歳になるかはわかりませんが。。。
皆さん、ご案内を出したら遊びにきてくれますか?
おいしいものとピアノでお迎えいたしますので(^_-)-☆

ふと、今日私の1番の大きな夢はこれだったんだって気づいたのでありました。

こんなステキなドアのある場所?

e0126594_22551113.jpg

お花に囲まれてついついカモさん達もくつろいじゃう場所?

e0126594_22554875.jpg

やっぱりお花はいっぱいある場所がいいな(^^♪

e0126594_22561827.jpg

夢は尽きません。。。
[PR]

by blumetraeume | 2009-06-15 23:06 | Tagebuch☆日記

DIVA★

DIVA・・・歌姫、魅力的な女性歌手のこと。
みなさんには特別な存在のDIVAがいますか?
私は音楽を職業にしているので、いろんなジャンルの音楽を聴きます。
もともと本を読むことも好きなので、文学と音楽が一緒になった声楽の世界はとても魅力を感じます。
クラシック世界はもちろん、ミュージカルやジャズも大好きです♪
うたうこと、というのは誰にでもできることです。
だけどそのうたうことで人々に感動や夢を与え、幸せな気持ちにさせることができる人はそんなにいないんじゃないかな。
私にとってのDIVAはもちろんライラ

e0126594_1135247.jpg

(写真は彼女のお家でお寿司を作った時のもの♪)

e0126594_11363549.jpg

彼女はとてもおおらかな人で優しくて愛情たっぷりのお姉さんです(笑)
少々わがままで、だけど彼女のチャーミングな一面とステキな大人の女性のオーラが全てを許してしまう・・・さすがDIVA(笑)

そんな彼女から昨日お手紙をもらいました、ドイツから♪
私がお手紙を書いたものにすぐ返事をくれたんです(*^_^*)
私達が住んでいた中庭のベンチで?それとも彼女の不思議なお家で?手紙を書いてくれたのかな。。。

e0126594_1137113.jpg彼女らしく天使の便箋で☆彡
私はすごくピアスが好きでいろいろ集めてるんですけど、彼女は私のピアスコレクションがお気に入りで、いつも今日はこれをつけて!ってリクエストしてくれたものでした♪
そして!
今回のお手紙の中にもピアスが♪
うふふ、アジアンチックなお花★
私のことを思って選んでくれたんだろうな・・・その姿が浮かんでますます嬉しくなりました♪

彼女と一緒にいるといつも摩訶不思議でおもしろいことばかり起こりました。
突然中庭にマジシャンが来たり!?、移動遊園地で魔女の集まりに参加したり!?、コンサートでもいろんな所に連れて行ってもらいました。
今彼女はスポーツトレーナーの方と知り合って、もっぱらサルサの特訓中なんだって!
なんじゃそら(笑)
ステージで踊るらしいです♪

私は自分の好きなものの世界を私にちらっとのぞかせてくれる方がダイスキです★
ライラは彼女の不思議な魅力的な世界を遠いドイツからでも私に見せてくれる、最高のDIVAなのです(*^^)v

同じく、ドイツからだろう?1通のメールを頂きました。
その人が私にメールを書いたことで、少しでも気分が晴れますように。。。
お返事はご遠慮させて頂きますね。

私はいつも正直に生きています、バカなくらいに。。。
過去に起こったことは反省はしても後悔はしていません。
無駄という言葉はキライで、そこから何かを得てやる!っていう強い気持ちも持っています。
ライラからもらったステキな手紙と、1通のメール。
何だか2つを同じ日に1度に頂いて何とも言えない気持ちですけれど・・・私は今とっても幸せです(*^^)v
でも、もっと幸せになろうと思っています☆彡
ふふふ、欲張りですから(^_-)-☆

青木カレンの THE CLUB JAZZ DIVA すごくオススメです♪

THE CLUB JAZZ DIVA

青木カレン / ランブリングレコーズ


ライブ行きたいな~(^^♪
[PR]

by blumetraeume | 2009-06-05 11:44 | Tagebuch☆日記

新しい自分探し☆彡

リセット・・・皆さんは気持ちの切り替え、得意な方ですか?
私はよくリセットします(笑)
特に新しい月が始まったり、旅から帰ってきたりしたら。。。
ふふふ、ちょうど今の私にピッタリでしょ?

5月の終わり、夢と魔法の国へ行ってきました(^_-)-☆

e0126594_14163114.jpg

本当に楽しい3日間で(お天気はビミョーでしたけれど・・・)、思いっきり楽しんできたお話はのんびりとこちらに綴っていきますね♪

そして夢と魔法の国にもやもやした気持ちは置いてきました!
ミッキーが何とかしてくれるやろ。。。(笑)
29歳の時、ピアノのことですごくへこんでいた私に勇気をくれた人がいました。
その前にもっとへこむことがあったし、ダブルパンチで落ち込んでた時に出会った人だったので、何か新鮮で一気に毎日が楽しくなった☆
本当に感謝してます(*^_^*)
だけどね・・・何かが違うっていうハテナマークに今までずっと悩まされてきました。
夢と魔法の国でもうなされた。。。(笑)
相変わらずひきずってる自分に嫌気がさして、新しく一歩進まなくては!!!って決意したのであります☆
29歳の中途半端な恋、だけど23歳の時の恋の再来か!?って思えるほど彼のこと好きでした。
ふふふ、こんなとこで告白しても彼は読んでないけれど。。。(笑)
もう終わりです☆彡

夢と魔法の国で結婚式して♪って家族にお願いされました。。。
いやいや、みんなまたここへ来たいからでしょ?
でも、30歳の私、これから最高の恋をしようと思っています♪
・・・と、リセットして決意表明です(笑)

e0126594_14181562.jpg現実世界に戻ってきたら・・・バラ達がしなだれていました・・・ゴメンナサイ、留守にして。
元気のなかったバラだけ切ってグラスにいけてみたらまた復活★
もう少しキレイな姿を見せてくれるかな♪

e0126594_1419697.jpgそうそう、そろそろ携帯を変えようかなって思ってたんですけれど、ミッキーでリニューアル(笑)
ストラップもはちゃめちゃなカンジですが・・・私はこんな人間なのでいいや(^^♪

さ、これからはまたお仕事に燃えようと思います♪
2週間後に夢だったコンサートの打ち合わせがあるのでうまくいくようにしっかり準備します☆彡
子供たちのココロはすぐつかむことができる私ですが(←特技です!)これからは大人の方たちもコンサートでしっとり聴いてもらえるようなピアノ弾き目指します!!!
さぼってるヨガとピラティスもがんばらなくては~(*^^)v
先生がたまに言う『ナイス』っていう一言を聞けるのが結構楽しみです(笑)
[PR]

by blumetraeume | 2009-06-02 14:20 | Tagebuch☆日記

夢に向かって・・・☆彡

私はいろんな夢を追いかけています(笑)
小さなものから、大きなもの、叶えられるかどうかナゾのものまで。。。
その夢たちのひとつでも叶えられたらいいなって日々マイペースでがんばっています♪

ひとつの夢・・・コラボコンサート
絵本とピアノのコラボコンサートはすでにKirscheでやってるんですけど、そのKirscheとまた別のアーティストの方とのコラボ♪
先日グラフィックデザイナー兼銀細工アクセサリー作家のcocollierさんとお会いして、ついにこのプロジェクト開始です♪
まずはcocollierさんとお会いする前にNさんとの打ち合わせ。

e0126594_2183122.jpgブリーゼブリーゼのカフェでランチをしながら♪
イベリコ豚とカボチャのキッシュがすごくおいしかった(*^_^*)
こんなかわいいワンプレートランチ、作れるようになりたいな☆

そして今度はcocollierさんを交え、hirariというシックなカフェでケーキを食べながら♪

e0126594_2110285.jpg食べすぎか???(笑)
ふふふ、ビターチョコレートとバナナのスコップケーキです★

私はアイデアばっかり頭に浮かんでまとまらず困ってしまうんですけど・・・Nさん、cocollierさんのステキなアイデアも混ざり、何だかいいコンサートができそうです☆
私は以前にcocollierさんのグループ展に伺わせて頂いていたのでお会いするのは2回目。
でもNさんとcocollierさんは初対面だったけど、すぐに打ち解けられてよかった
(*^_^*)
私の夢に共感してくださって、一緒にがんばってくれる方たちに出会えて私は本当に幸せ者です★
その優しさに応えられるよう、これからもガンバリマス(*^^)v

さてさて、今回お土産にお持ちしたのは・・・マダムシンコのジュエリーリング。

e0126594_21111141.jpgcocollierさんはアクセサリー作家さんですから♪
自分用にもちゃっかり購入していた私はてっきりドーナツかと思っていたら・・・バウムクーヘンやった!!!
カシスと抹茶を選んだんですけど、その他もイチゴやオレンジなど食べてみたいものばかり♪
天使のナントカ(忘れた・・・)というバウムクーヘンは売り切れだったので、次回リベンジします!!!

あっという間に過ぎ去った楽しくて充実した時間☆
しっかりコンサートのために勉強して、ピアノも練習していきます(*^^)v
楽しみだな~♪♪♪
[PR]

by blumetraeume | 2009-05-23 21:33 | Tagebuch☆日記

憧れの結婚式(^^♪

5月5日、こどもの日に結婚★

e0126594_2130467.jpg

何だか温かい家庭を築けそうだな(^^♪
そんな日にステキな結婚式を挙げたのは私の大学時代の友人、かよ。
とてもオシャレでしっかりしていて優しくてピアノに対してもいつも前向きに取り組んで、そして同じAB型ということで(!)私の大切なお友達のひとりです♪
彼女とは一緒にオーストリアの講習会に参加したり、彼女がイタリア留学していた頃に遊びに行かせてもらったり・・・と、思い出がいっぱいです。
そんなかよの結婚式★
お話でしか知らなかったダンナさまは本当にかよのことを大切に思ってくれていて感動しました。
自分の大切な友達をココロから大事にしてくれるダンナさま・・・本当に幸せにしてあげてください!!!
いつも願っています、結婚式に出席すると♪

ドレスを着ることの多い私達ですが、やっぱり結婚式は特別★

e0126594_2129152.jpg

かよらしいステキなドレスでとっても似合っていました(*^_^*)
しっかり者のかよ、だけど完璧な人間なんて1人もいない。
優しい彼女は泣き虫だしお仕事にがんばりすぎちゃうところもあるけど、これからはダンナさまがしっかり支えてくれるんだな。
いいな~って本当に憧れてしまいました(笑)
私はまだまだしっかりしてなくて、自分のことで精一杯で結婚なんてまだおそれおおいことですが・・・いつの日か私も誰かのココロの支えになれたらいいな。
そんな日が近い将来訪れるように・・・皆様もお祈りくださいませ(笑)

さ、GWも終わり♪
明日からまたお仕事ガンバリマス!
実はこのGWでまた大きな目標を見つけました。
さて、どうなるかな?
楽しみです(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-05-06 21:32 | Tagebuch☆日記

ひまわりの贈り物♪

ご無沙汰しておりました<(_ _)>
やっとこさ、昨日おとついと音楽教室の大きなお仕事が終わりました。
しかも、この大事なお仕事の前に・・・私は何と胃腸風邪にかかってしまい、ピアノ生活25周年で初めて(笑)点滴を打っての本番となりました(泣)
何とか気力で乗り切りましたが・・・教室の皆さんにご迷惑をかけてしまって反省しています。。。
それに結構本気で練習したショパンも(笑)体力万全で舞台に立てなくてやっぱり自分のふがいなさを実感。自己管理も大切だってちゃんとわかってるのに。。。
人間いくつになっても勉強することばかり!!!
次のお仕事にプラスでつなげられるようにいい経験をしたと思います(もう2度とあんな経験はごめんだけど。。。)
昨日が本番だったのに何だかずっと前のことのような気がする今日の私。

e0126594_2250097.jpg

でも頂いたお花がきれいに元気に咲いていて、やっぱり昨日のことなんだって思い返す。
先生になって舞台に立つようになってから生徒さんから弾き終わった後に頂けるお花は格別に嬉しいです。

e0126594_22503812.jpg

私はひまわりがダイスキなので鮮やかな黄色に元気をたくさんもらえて幸せになります。
それにこれからはひまわりの季節の夏!!!
当分大仕事はなく通常業務の私なので(笑)これからは思いっきり遊びます~♪♪♪
実はやりたいこと、会いたい人がいっぱいいるのです★
ひまわりパワーで元気いっぱい楽しめますように(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-04-27 22:52 | Tagebuch☆日記

YOGA=結びつけること

私が今1番大切にしている時間はヨガの時間。
去年の夏からヨガを始めました。
ドイツにいた頃からヨガにはすごく興味を持っていた私。
だけど・・・ただでさえ用語が難しいのにドイツ語ではナゾなのでは・・・?、となかなか行く勇気が出なかったんです。
日本語ならば!と思い通い始めて、今ではすっかりヨガにはまっています。
普段何気なくしている呼吸、でもしっかり意識して呼吸することによってこんなに気持ちが落ち着くなんて知らなかった!!!
最近では少しずつ体もやわらかくなっていろんなポーズをとれるようになったし、バランス感覚もつき、そして何より集中力が増しました!!!
何ていいことばかり(笑)
静かに自分自身と向き合うこと・・・忙しい毎日ではなかなかできなかったことだけど、少しずつヨガを通してココロと体のバランスを見つけていきたいなって思っています。

e0126594_22254990.jpg先日、ageteでピアスを買いました☆
今度のコンサートのために新しく新調したムラサキのドレスに合うように。

ageteの春のコレクションのテーマはインド★
ヨガの聖地のインドなんて!!!ってピアスや指輪がほしくてたまらない!!!(笑)
コンサートではヨガに関係なくショパンを弾きますが(笑)落ち着いたココロで弾けるようにこれからも練習がんばります(^^♪
[PR]

by blumetraeume | 2009-03-02 22:28 | Tagebuch☆日記

リセット!!!

ここ最近ついてないことばかりですっかり落ち込んでいました。。。
起こったひとつひとつはそんなに大したことではないんだけど、こうまで重なるとココロがずずーんと沈みます(笑)
冷静な友達に話を聞いてもらったらスッキリしちゃった。
それに大切なピアスを落としてしまった私を救ってくれたのはお父さん。
週末ゴルフに出かけ、ときどき起こるミラクルで(笑)商品券をゲットしてきたお父さんは全部私にくれたのです、またピアスを買えるように。
そして昨日は同じく落ち込んでるお母さんと一緒に近所のお気に入りのレストランでランチをしてから気になっていた雑貨屋さん、do・ingをのぞいてきました。

e0126594_15145355.jpg品揃えが豊富ですっかり楽しめるお店。
リビング、キッチン、洋服、文房具などなどステキな物ばかり!
アクセサリーと友達へのかわいいプレゼントをゲット☆

やっぱり一人で落ち込むより友達や家族が元気をくれるんだなって実感。
毎日の生活っていつも笑顔で楽しいことだらけではないですよね。
ここ最近ずっと悩み続けていたことも気持ちの整理がついてきたので、この間までのブルーをリセットして新しい1週間楽しみます♪
今週は13日の金曜日にバレンタインと目白押し(笑)
元気になった私には怖いものなどナイ!!!
皆様も楽しい1週間過ごせますように(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-02-09 15:19 | Tagebuch☆日記

大吉☆虹☆2009

新年明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年も皆様にとって幸多き1年になりますように☆


新しい1年が始まる時はいつもわくわくします。
今年はどんなステキなことが起こるんだろうかと!(笑)
年の瀬から今日まで兄家族が帰省していたので、我が家はとっても賑やかなお正月でした☆私は大晦日にお出かけすると必ずと言っていい程風邪をひき、お正月は病気になってしまうので必ず静かにお家で年越しをします(笑)
今年はたっぷりと睡眠をとり、気持ちのよい1年の始まりでした。

昨日は近くの神社へ家族みんなで初詣☆
何だか人だかりができていたので行ってみると、何ともめでたい写真をとらせてもらえるとか!

e0126594_222241100.jpg

うふふ、もちろん私も優花と一緒にポーズ♪
私の前は何ともビックリなことに私の生徒さんのご家族で、思わぬところでバッタリ!
偶然ってあるもんだなあ(*^_^*)
その後おみくじをひくと・・・大吉
いつもぱっとしない私のおみくじ運も今年は違うらしい!
そして今日は入院しているおじいちゃんと午後のおしゃべり。
すると窓から大きな綺麗なを発見★
おじいちゃん、お母さんと虹は本当に7色なんだって感心しながら鑑賞(笑)
のんびりしていてすごく温かくて、幸せなひとときでした。
今年は大吉☆虹のおかげでとってもいい1年になる予感!
信じる者は救われるでしょ!?(笑)
新しいお仕事にも挑戦するのでドキドキですが、マイペースに私らしく毎日楽しもうと思っています。
そしてそしてプライベートではもっともっと自分らしさを磨こうと思っております♪
こんな私ですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-01-02 22:22 | Tagebuch☆日記