カテゴリ:Tagebuch☆日記( 58 )

懐かしい想い出(*^_^*)

おじいちゃんが検査のため別の病院へ入院しました。
そこはおじいちゃんが以前に定期的に通っていた所で、しかも最近建て直されたのでとってもキレイです。
前の病室からはのどかな風景が見えましたが(笑)今回は明石らしく(!)海が見えます。

e0126594_20184591.jpg

お天気のいい日には淡路島が(*^^)v
しかも!兄の青春・・・高校が目の前(笑)

この週末は東京への出張からの帰りに兄がおじいちゃんのお見舞いに来てくれました。
今日は母と私と兄の3人で病院へ☆
おじいちゃんはとても嬉しそうにしていて、よく笑っていました♪
そして兄が持参したPCで熊本にいる優花とお義姉さんとTV電話★
優花は久しぶりにひいおじいちゃんに会えて大興奮で、今度の運動会で踊る阿波踊り(?)を披露してくれました。

優花:『見とってね~♪ゆうたん踊るよ~♪エライコッチャ、エライコッチャ、ヨ~イヨ~イヨ~イヨ~イ♪』
↑かなり激しい踊り。。。
おじいちゃん:『ほぉ~。そうですかあ。』
↑なぜか敬語。。。

2人のやりとりがおもしろすぎて、困りました、私。。。
何で熊本で阿波踊り?エライコッチャ?(笑)
明日あさってとおじいちゃんは大変な検査があるので、優花に応援してもらって勇気が出たのではないでしょうか。
がんばってね、おじいちゃん!

さてさて、私たちは久しぶりに家族4人が揃い、昔話なんかをしながら楽しいひとときを過ごしました。
子供の時に起こった珍事件なんかを話していると本当におもしろいですねえ。
今日は昔よく家族4人で行った思い出のお寿司屋さんにランチへ。

e0126594_2021260.jpgおいしかったですよ~♪
ここのお寿司はおじいちゃんもダイスキなので、検査も終わって落ち着いたら差し入れしようと思います(*^_^*)

ここ最近いろいろなことがありました。
私のわがままからお仕事も減らして頂き、大切な友人との約束もキャンセルしなくてはいけなくなって、私自身落ち込んでいます。
だけど!皆さんに頂いた時間を有効に使って、おじいちゃんのため、自分のためにもがんばろうって気持ちでいっぱいです★
一生懸命お仕事をしてご迷惑をおかけしている皆様にもお返しできるように。。。
今自分にできることを精一杯ガンバリマス♪

さ、また新しい1週間楽しみましょ~(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-09-06 20:27 | Tagebuch☆日記

Pink★イイ気分(*^_^*)

9月スタート★

e0126594_2391768.jpg月の初めのお楽しみ・・・カレンダーをめくってみると・・・ピンク
しかもカメオのようなアクセサリーの絵柄です★
めっちゃキュート(^^♪
今日のアクセサリーはどんなかな?って毎日楽しめそうな予感です。

ピンクはダイスキな色。
薄いピンクが好きですが、このカレンダーのようなサーモンピンクも好き♪
これはやっぱり500色の色鉛筆を購入して、もっといろんなピンクに包まれなくては!!!(笑)

さてさて9月の目標は・・・コンサートも近づいてきたことですし、相変わらず(笑)ココロもカラダもビューティー大作戦!!!です♪
化粧品を変えてみようと思い、先日ダイスキな大丸へ(笑)
ずっと気になっていたJILLSTUARTでとてもかわいらしい店員さんにお化粧して頂きました☆
基礎化粧品から体験させて頂いたのですが、めちゃくちゃいい匂い!!!
ファンデもとってもサラサラしていていいカンジ。
やっぱり私が好きなものはお肌も喜んでくれるのでは???(ソウネガイマス。。。)
しかも・・・ジルのメイクグッズはどれもかわいいのです(>_<)
お仕事がらネイルはしませんが、コレクションとして集めたい!!!
はぁ、こんなドレッサーは女の子の憧れですな・・・って店員さんとため息をついたのでした(笑)

e0126594_2311413.jpgお土産に試供品をたっぷり頂いてしまった(*^^)v
本当はその日に買うつもりだったんだけど、お家で何日間か試してみてお肌に合ったらぜひ来て下さいって店員さんが。
強引ではないところが、またステキ★
ふふふ、またお世話になりに近々お伺いしますね(^_-)-☆
ついでにグロスも買おうかな♪ってまた欲しいものがどんどんと増える。。。

ジルのピンク、カレンダーのピンク、ふんわりと優しい気持ちにさせてくれるピンクに包まれて9月も思いっきり楽しみます♪
[PR]

by blumetraeume | 2009-09-01 23:13 | Tagebuch☆日記

のんびり前へ!!!

8月も終わり★
まだ蒸し暑いけれど、確実に季節は秋に向かっていますね。
8月はなぜだかのんびりとしてしまった私です。。。(笑)
いろいろ考えることもあり、これから動いていろんな経験をするために(!)少しお休み。。。
そんな自分自身を見つめなおす時間をとってみると、これから自分が一歩踏み出すべき道なんかが見えてきました。
ゆっくりだけど、達成してみたい大きな目標も見えてきたので、毎日を大切にコツコツがんばります♪
そのためにはもっとスキルアップしなくては!って今までわかってはいたけれど、逃げていた道(笑)が、さっと目の前に開けてきたので・・・挑戦してみようと思います。。。
のんびりマイペースにね(*^^)v

前向きにがんばろうっていつも思わせてくれるのは、ダイスキなおじいちゃんのおかげです。
おじいちゃんは体調を崩してしまい、ただいま入院中。。。

e0126594_2213481.jpg

病室から見える何とものどかな風景が私のココロも癒してくれます。
おじいちゃんのために今私ができること、それをするために周りの方々にはご迷惑をかけてしまって、申し訳ないですが、私を理解してくれて本当にどうもありがとう<(_ _)>
家族みんなでおじいちゃんを支えていこうと思っています。
だからみんな笑顔です(*^_^*)
辛い時こそ笑顔を絶やさずに!って言葉を聞いてナルホドって思いました。
ステキな言葉ですね☆

さて、今日は大阪へ行ってきました♪
1人ではすぐ迷子になってしまう私ですが、最近は大阪の地下も少しずつ自信がついてきました☆

e0126594_2223724.jpgいろいろ変化していく大阪、毎回何かしら発見がありますが、わくわくしながら歩いています。
初めて見る植物なんかもあり・・・目がぐるぐるします(笑)
ふふふ、オモシロイ★

e0126594_2232623.jpgランチはブリーゼブリーゼのカフェ、Bougnat Bougnatで♪

私はひとりの時間が好きで、おひとりさまランチも全然平気☆
生徒さんに、さびしくないんですか?・・・なんて、質問されちゃったりもしますが・・・(笑)私は完全なひとりじゃないからさびしくないのです。
ひとりの時に大切な人のことを考えて、これからどんな話ができるだろうってわくわくするのが好きなんです。誰かと時間を共有できる喜びも増えたりします(^_-)-☆

秋はもう目の前!
おじいちゃんの病室から見える畑のお米もおいしくできますように☆
私ものんびりだけれど、前へ前へ進みます!!!
[PR]

by blumetraeume | 2009-08-30 22:08 | Tagebuch☆日記

アイスクリーム!!!

お盆も過ぎて朝晩は涼しくなってきましたね(^_-)-☆
インフルエンザで学校が休校になった5月の振替で一部の学校では一足早く2学期が始まったみたいです。これからますますインフルエンザの流行が予想されていて、ちょっと不安ですけれど・・・。
皆様も是非お気をつけください<(_ _)>

さてさて、先週からお仕事復帰(笑)
明日からはまたドイツ語のお仕事で西宮へお出かけです★
まだまだ暑いのでスーツ姿の方々がきっと外回りの途中に?アイスクリームを食べている姿をよく見かけます。
うふふ、いくつになってもみんなアイスが好きなんだな♪
私は先日念願の西宮ガーデンズに行ってきましたが、楽しみにしていた COLD STONE CREAMERY のアイスも食べてきました(*^_^*)

e0126594_14255385.jpg

-9℃に冷やした石板、コールドストーンの上でフルーツやナッツをミックスして新感覚のアイスを作ってもらえます♪
それにしても・・・いやいや、にぎやかですね・・・あそこ(笑)

e0126594_14263410.jpgいろんな種類があるのでかなり悩みましたが、私は期間限定のマンマミーアにしました♪
ベリーとバナナ★
おいしかったです!
メニューをお持ち帰りしてきたので(笑)次回は何を食べようかとすでに悩んでいます。。。

明日はね、でもアイスではなくてお仕事の前にあるものを食べようと決めています☆
こんなお楽しみがあるからお仕事がんばれちゃうのであります(笑)
楽しみ(^_-)-☆

夏休みが終わってしまった人も、あと1週間ある人も・・・小さな楽しみをたくさん発見して毎日キラキラお楽しみください♪♪♪
どうぞアイスクリームもいっぱい召し上がれ~(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-08-24 14:33 | Tagebuch☆日記

血液型★相性

先日みんなでわいわい遊んでいた時・・・いったいどの血液型同士が相性がいいのか?ってな話題になりました。
どの血液型の組み合わせのカップルはいると思うし、本人同士が幸せならどうでもいい!って思うけれど、一応みんな興味深々(笑)
はて?
自分も振り返ってみると・・・20代の前半にダイスキだった人はO型
AB型の私に含まれていないO型のおおらかさに魅かれるんでしょうねえ(笑)
この間まで好きだったけれど、告白できず煮え切らない思いをした相手は(笑)AB型
お互いナゾの行動をとるので理解に苦しみますが、同い年でなかったらうまくいくのかしらん?なんて、思ったりして。。。
彼が2つ位年下だったらよかったのに。。。
あ、未練がましいですね(笑)
B型の男の人はオモシロイ★
先日も淡路島と映画の話で大いに盛り上がって楽しかった!
うふふ、独特の世界を持っていて飽きないですね~。
大切なお友達にしたいタイプです♪
さて、残るはA型
実は女子友達でもダントツに多いのがA型。
一緒にいて落ち着くのであります(*^_^*)
生徒さんもほぼ全員がA型(笑)
私は自分でも認めますが自由奔放な人間で、その自由を温かく見守ってくれるのがA型の人たちなんだなあ。
ときには自由すぎるのをセーブしてくれたりなんかもします(笑)
ワタシなりに血液型相性診断してみましたが・・・さて、どうなるでしょうね(^_-)-☆
少し真面目すぎるけれど?責任感が強くて頼りになる私のおじいちゃんはA型!
私のおばあちゃんはAB型だったので(笑)このカップルを目指そうと思います♪♪♪(結果)

ところで・・・夏が苦手だ!!!なんて言っていたのに・・・最近毎日をかなり楽しんでいます(笑)
今日は楽しいお仕事の打ち合わせの後、元町をプラプラしていたら!
お知り合いの方にバッタリ★

e0126594_2375093.jpgしかも美味しいチーズケーキをご馳走して頂いちゃいました♪
ドウモアリガトウゴザイマシタ
<(_ _)>
観音屋・・・初めて行きましたがデンマーク風チーズケーキ、美味しかった(*^_^*)
内装もオシャレでしたよ♪
ぜひぜひまた楽しい食事会、誘ってくださいね(^_-)-☆

ここ最近私のまわりではロマンスが始まった方がちらほら。
夏は恋の季節ですか???(笑)
うふふ、お幸せにね(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-08-11 23:13 | Tagebuch☆日記

カラフルな毎日☆

暑中お見舞い申し上げます<(_ _)>
やっとこさ!!!梅雨が明けて太陽がまぶしい☆
青空は爽やかで気持ちがいいですね~♪

e0126594_235369.jpg

ふふふ、かわいいポストカードを発見しました☆
どうやって部屋に飾ろうかとあれこれ悩んでいる最近の私です(笑)

先日、電車でぼんやり海を眺めていたら・・・!!!ヒラメイタ★
実は私、ひらめいたら即行動人間なのだ(笑)
特にすごいことではないけれど・・・携帯を変えました(*^^)v

e0126594_2355955.jpg私は昔から色にこだわりがあって、カラフルなものがダイスキです。
ダ・カ・ラ・・・この携帯とっても気に入っています♪
イルミネーションがかわいいし、それだけで幸せな気分・・・単純やわ、私。。。
それに、デコ絵文字がさらにパワーアップ↑↑↑
かわいいデコ絵文字をお持ちの方どしどし私に送ってくださいね(^_-)-☆


また別の日にピアノの練習をしていたら・・・また突然ヒラメイタ★
そういえば昔の宝箱はどこへ行ったのやら・・・?(p_-)
私の通っていた学校は夏は真っ白なワンピースの制服。
それに合うように夏になると自分でビーズでアクセサリーを作っていました。
そのことをふと思い出してごそごそ探したら、カラフルなビーズたちをどっさり発見しました(笑)
また、こっそりアクセサリーたち作ってみようかな♪
本当に子供みたいに宝箱を発見した気がして、わくわくしています(*^_^*)

さてさて夏本番☆
夏まつりに花火、海、BBQ・・・いろいろ楽しんでいますか?
先週は神戸でも花火大会がありました。
仕事で行けなかったんだけど、帰りの電車の中から何と花火が見えた★
カラフルな花火たち・・・ビックリサプライズで私はとても幸せでした(*^^)v
浴衣着てお出かけしたいです~(>_<)
[PR]

by blumetraeume | 2009-08-03 23:10 | Tagebuch☆日記

星と音楽のプラネタリウム★

ここ3日ほど、ものすごい大雨と雷が続いています。。。
大体夜中にピカッゴロゴローな日々ですが(笑)昨日は雷の影響かものすごいコワイ夢を見ました。。。
朝起きても相変わらず雷と大雨。
すっかりダイスキな火曜日がお家でひきこもりの1日になってしまいました(笑)
こんな日は、大人しくお家で映画+カフェタイムです(*^^)v

さてさて、今年の七夕・・・残念ながら明石では曇り空で天の川は見えませんでした
(>_<)
でもね、7月12日に明石市立天文科学館で行われた星と音楽のプラネタリウムでジャズ音楽を聴きながら夏の星座たちを見てきたので大満足な私です♪

e0126594_13113875.jpg

e0126594_1312297.jpg

ロビーには短冊で作られた天の川がありました☆彡

それにしても、満天の星空の下で生演奏を聴くのは本当にステキです。
今回は『星に願いを』でした♪
ピッタリの選曲だなあ(^^♪
終了後ピアニストの方とお話させて頂いたんですけれど、満天の時は照明はなしで真っ暗の中での演奏。
だから得意な曲を弾いた方がいいですよとのアドバイスを頂きました。
いやいや!!!真っ暗???
これは目をつぶって練習するしかないのでは???
ひぃ~(*_*)
なぜかNさんはこの話をすると嬉しそうでした。。。ははは。

大体のコンサートのイメージも弾きたい曲もまとまってきた最近の私なので、8月から始まるNさんとの打ち合わせに向けてしっかり準備したいと思います♪
私達が出演させて頂く星と音楽のプラネタリウムは、

2009年10月18日(日)13時10分開演です。
どうぞ皆様、満天の星空に願いごとをしにいらしてくださいね☆彡

e0126594_1314683.jpg天文科学館の前にはかわいい車とちょいのりバスのバス停がありました。

e0126594_13151058.jpgちょいのりバスって・・・(笑)
うふふ、JR明石駅からちょいのりしてこれるのかな(*^^)v

いよいよ明日は!皆既日食
連日TVで大騒ぎ。
私も明日はTVで皆既日食見物しましょうか(^_-)-☆
お天気もよくて見れるといいですね!
次回は2035年中部・関東地方で見られるとのこと。
いやいやその時どんな生活をしているのか全く想像できません(>_<)

おまけ(^_-)-☆

More
[PR]

by blumetraeume | 2009-07-21 13:23 | Tagebuch☆日記

復活☆彡

みなさま、ご無沙汰しておりましたが・・・お元気でしょうか???

e0126594_20391975.jpg

まだ梅雨明けしていない(?)兵庫県・・・今日は神戸まつりが開催されているというのに、外は雷+雨模様です。。。
でもお昼のパレードは開催されたみたいなので、私の生徒さんも無事にバトン行進できたかな~って思います(*^_^*)

さて、私は今日ピアノの本番で無事お仕事終えてきました♪
今回は2度と前回の体調自己管理に失敗しないために、かなり健康的な毎日を過ごしていました(笑)
ブログもいっぱい更新したかったけれど・・・PCに熱中すると肩がこったり、手首が痛くなったりと・・・結構不調になってしまうので、ぐっと抑えていたんです(*^^)v
おかげで(!?)今日の本番は大満足です♪
集中もできたし、何よりとても楽しく演奏できました。
なかなかいつも本番でこんな満足な気分になることはないですが、今日の達成感を大切に次につなげていけたらいいな~って思います(*^_^*)
お世話になったバイオリンの先輩Yさんとまた同じ舞台に立てて、お互いの生徒さんの発表会を一緒にできたらいいな~って夢見ています(笑)
来年かなあ(*^_^*)
とても楽しみです☆彡

e0126594_20402695.jpgうふふ、本番後2人でコーヒーゼリーパフェを食べました♪
甘いもののご褒美は格別です(^_-)-☆

次のコンサートは秋なので、何だか私は夏休み気分(笑)
少し時間ができるので、会いたい人にいっぱい会えるといいな~って思います。
優花もまた帰ってきてくれるし♪
それにね、やりたいことがいっぱいなのだ!!!
もちろんたまっているお仕事もひとつずつ片付けていきますが・・・(汗)明日はショッピング★
それに、今日まで我慢していた美容院にも行ってきます!
夏だしね・・・バッサリいっちゃいますか♪

e0126594_20413287.jpg

ひまわりたちに負けないように、強く明るく(?)夏を楽しもうと思います!
復活しましたブログ・・・どうぞまた遊びにきてくださいね(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2009-07-19 20:43 | Tagebuch☆日記

願い事☆彡

7月スタート★
単純な私なので・・・(笑)新しい月のカレンダーをめくる時はいつもわくわくします♪
さて、今月はどんなひとつきになるでしょうか(*^_^*)

e0126594_12511022.jpg私のお気に入り切手カレンダー、7月は世界への旅の切符とお手紙の柄です♪
この夏は友達に会いに韓国ソウルへ飛んで行きたい!!!ってウズウズしているけれど・・・秋に東京へ行くお金を貯めておかなければならないので、あきらめモード(>_<)
さて、あきらめきれるかしら。。。(笑)ムムム。

今月はひとつピアノの本番もあるので、しっかり体調管理もガンバリマス!

e0126594_12521478.jpg以前からヨガにはまっていることは何度も書いていますが、ヨガマットも購入してヨガ教科書(?)も準備して、ただいまお家でもヨガにはまっております(^_-)-☆
朝、夜、お風呂では顔ヨガ(笑)、ヨガ三昧でございます。
ピアノレッスンにもヨガを取り入れてやろうとひそかに勉強中♪

e0126594_12525091.jpg私の秘密ノートにいろいろアイデアを書き込みまくります!!!
ちなみにこのデザインとっても気に入っています☆
まっすぐな1本道を大切な人(・・・犬?笑)と進んでいく!!!
私は中学生くらいの頃、ロングヘアーダックスをお家に迎えることにものすごく憧れていました。
名前はマロンちゃん♪
ちゃんと決めていたのです、だけど・・・叶わなかった
(>_<)
いつか叶うかな?
あきらめずにいたいと思っています(笑)イツノヒカ。。。

7月と言えば・・・七夕☆彡

e0126594_12535873.jpg

ジムに行く途中の所に笹が飾ってあって、みんな短冊に願い事を書いて吊るしていました。
七夕に雨が降るのは織姫の流す涙なんだって。
今年は泣かないでほしいな。。。
そして私の願い事はただひとつです(^_-)-☆
どうぞ叶いますように♪

さ、元気よくお仕事行ってきます(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-07-01 12:55 | Tagebuch☆日記

大切なこと。

土曜日は家族とおじいちゃんと過ごす日。
毎週土曜日におじいちゃんが車で我が家にやってきて、一緒に晩御飯を食べ、世界遺産の番組を見ながらスイーツ+お茶でほっこりタイム★
私の大切なひとときでした、去年の6月までは。。。
ちょうど1年前、我が家にくる途中に車の事故に遭いこのほっこりタイムはおあずけに
(>_<)
幸い命に別状のなかったおじいちゃんですが、もう1人では不自由な生活になってしまったので、今はとある施設にお邪魔しています。
去年は本当に辛い1年でした。
みるみる弱っていくおじいちゃんがかわいそうで。。。
だけどね、私のおじいちゃんは本当に素晴らしい人なんです。
施設で一生懸命リハビリを繰り返し、今は少し支えてあげれば1人で歩けるようになりました。
勉強熱心な人なので、頭はしっかりしていて、時事ニュースも私より詳しいくらい(*_*)
そしてとっても優しい人です♪
私のお仕事が増える度に自分のことのように喜んでくれます。
そして応援してくれるんです、温かく(*^_^*)

若い頃は(!)かなりかっこよかったおじいちゃん(笑)
実は今でもオシャレに気をつけているのです。
大分しっかりと歩けるようになってきたので、月に1度ほど外出もできるようになりました☆
そして今日はおじいちゃんがずっと行きつけだった床屋さんに行きスッキリ散髪してもらった後、私とおじいちゃんのデートスポットだった(笑)うどん屋さんへ家族で行ってきました。
おじいちゃんのいつもの口癖、『なんでもすきなん食べていいからね~、あゆさん♪』うふふ、かわいいでしょ?(笑)
おじいちゃんは私のことをあゆさんって呼ぶんです(^^♪

e0126594_23205347.jpg私は花かご御膳、父は昼の宴御膳(写真撮り忘れました・・・)、

e0126594_23215823.jpgおじいちゃんは夏物語。
冷やしうどんとカツオのたたきが夏ですね~♪

e0126594_2323037.jpgそして母はみんなのをちょくちょくつまみ食いしながら、明石焼きを。
明石焼きはタコ焼きよりも卵が多く入っていてふわふわしていて、おだしで食べるんですよ♪

『みんなで食べるとほんまにおいしいな~。』っておじいちゃんの笑顔がステキでした☆
去年までは当たり前だったこと・・・だけど、当たり前だと思っていることって実は奇跡なんですね。
私たちはもう月に1度しかこうやって一緒に食事することはできません。
これからもこうやっておじいちゃんと過ごせる時間を本当に大切にしようって思った1日でした☆彡

e0126594_23235966.jpgおじいちゃんが私が20歳の時にプレゼントしてくれたダイヤモンドのネックレス。
チェーンが切れてしまったらいつも修理に出して大切にしています。
先日も不注意でチェーンが切れてしまった・・・。
急いでご近所の宝石屋さんに修理に持っていったら、元通りにしてくれました。
そしてお金を払おうとしたら・・・『いいえ、頂きません。』って笑顔で。
私がこのネックレスを大切にしていることわかってくれたのかな。
このネックレスと同じくらいおじいちゃんが大切です。
そのこともわかってくれたような気がしてとても嬉しかったです。
アリガトウゴザイマシタ<(_ _)>

自分以外の人を大切にできないと、自分も大切にしてもらえない。

いつもココロに大切にしまっておきたい言葉です★
[PR]

by blumetraeume | 2009-06-27 23:26 | Tagebuch☆日記