カテゴリ:Tagebuch☆日記( 58 )

阿闍梨餅☆オススメ!

法事のため熊本から兄家族が帰省してくれました。
ふふふ、もちろん優花も一緒♪
いよいよ来年から小学校1年生になる私の大切な姪っ子ちゃん(^^♪
クリスマスパーティーをしたり、プレゼントのお買い物に行ったり・・・たくさん楽しい時間を過ごしました。
そして!
親戚一同集まってのフグパーティーはとっても楽しいひとときでした♪

e0126594_2218514.jpg

からあげダイスキな優花、フグのからあげもとっても美味しそうに食べていました。

e0126594_22192580.jpgお鍋もあたたまって最高☆彡
みんなでわいわいお話しながら美味しいものを食べるひとときって何とも言えない幸せ感でいっぱいですね(^_-)-☆

e0126594_22201290.jpgお父さんや伯父さんはどんどんとお酒がすすみ・・・それぞれの家族の思い出話も披露しあい(笑)賑やかなフグパーティーとなりました♪

さて、今日はとってもオススメのお菓子をご紹介(*^_^*)

e0126594_2220561.jpgジャジャーン、阿闍梨餅☆彡
彼が京都からお土産に買ってくれた和菓子ですが、最高においしい♪
何と兄は会社の方からすでに頂いたことがあってすっかりファンになって、熊本から京都のお友達に頼んで送ってもらったりしていたそうです。
彼の大学の近くに本店があるので私もこれからお土産や贈り物に活用したいと思います(*^^)v

さてさて、いよいよ2010年も残りわずか。。。
今年最後のお仕事、そして新しい年への準備。
お菓子教室に行ったり、久しぶりに友達とランチに行ったり♪
うふふ、楽しいことがまだまだいっぱい続きます☆彡

のんびりと毎日をキラキラ過ごしたいと思います(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2010-12-27 22:24 | Tagebuch☆日記

おじいちゃんへ。。。

2009年12月22日、私の大好きなおじいちゃんは天国へ旅立ちました。
もうあれから1年なんだなあ。
去年1年は私たち家族にとって辛い1年でした。
母は毎日病院へ看病に。私も土日の夕方からおじいちゃんの所へ行きました。
食事の時に一緒にいてあげると、全然食べられない日でも安心するのか嬉しそうにしていました。
今でもおじいちゃんが入院していた病院の前を通ると、おじいちゃんと一緒に過ごしたのんびりとした時間が思い出されます。。。
12月24日はおじいちゃんとおばあちゃんの結婚式。
それまでに天国のおばあちゃんが迎えにくる・・・と、私の母や叔父さんは思っていたそうです。
おじいちゃんもいつも今日は何日かな?って私に聞いてきていたので、本人も待っていたのでは・・・と、今となっては思います。

私はおじいちゃんのお通夜の日、ピアノの大切な本番でした。
昔の私だったらピアノなんて弾けないって逃げただろうと思います。
だけどいつも私の生徒さんが増えたり、コンサートがあると1番喜んで応援してくれたおじいちゃん。
両親も親戚の方も、そして熊本から急いで帰ってきてくれた優花に「がんばってきて♪」と、背中を押してもらえたので集中してピアノを弾けることができました。
どんなことがあってもピアノを弾く時は音楽の世界に入る!・・・気持ちのコントロールが難しいけれど、あの日の本番を終えてから少し演奏に対して1歩前に進めた気がしています。
おじいちゃんが私にくれた最後のプレゼントです(*^_^*)

今年1年は本当に前向きにいろんなことに取り組めました。
おじいちゃんから教えてもらったたくさんのことが励みになって頑張れたんだと思います。

私にとってクリスマスはとても大切な季節です。
今年もおじいちゃんの法事で親戚で集まり静かに過ごす予定です。
小さな優花と一緒にクリスマスパーティーもします☆彡
きっとおじいちゃんもおばあちゃんも天国で見守ってくれているはず♪

今日は今から京都に行ってきます!
一生懸命お仕事頑張っている彼のために・・・(?)あったかお鍋を作ります★
(ほぼ彼が作っているのだけれど・・・。)
美味しく頂いてきます(^^♪

e0126594_8193166.jpg

みなさまもステキなクリスマスをお過ごしください(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2010-12-22 08:20 | Tagebuch☆日記

小さな幸せ☆彡

ここ最近めまぐるしく毎日が過ぎていきます。
私はついついがんばりすぎてしまう性格で(笑)いろんなことに挑戦したくて毎日突き進んできましたが・・・ちょっとここいらで(!?)のんびりペースに変更しようと思います。
あまりに慌ただしすぎると毎日の小さな幸せを大事にできてないんじゃないかって不安になってきましたので。。。
本当に幸せなことにお仕事もプライベートもとても充実しています。
だからこそ、少しペースダウンして毎日をもっともっと大切にしよう!って決心しました。
ふふ、がんばりすぎだよ!なんて言って私の心配をしてくれる人に、私は元気いっぱいでとても幸せだとココロから伝えたいと思っています(^_-)-☆

さてさて、先月東京へ旅に出ましたが・・・体調を崩し・・・何と予定を変更して帰ってきてしまったのです。。。(>_<)
途中京都に寄り道して(笑)旅の失敗を慰めてもらったけれど、明日からプチ旅東京リベンジです!!!
いつか一緒にリベンジしようって言ってくれたあの言葉がこんなに早く叶うなんて☆彡
名前だけは聞いたことがある初めて行く場所。
東京からまだ電車でゴトゴト揺られるそうです。

e0126594_225856.jpgファミリアで旅メモグッズを購入♪
ふふふ、しっかりと大切な想い出を作ってきたいと思います。
帰ってきたら私はまた新しい気持ちでピアノを弾けるんじゃないかと・・・期待していたりして・・・♪
みなさまもステキな週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆

[PR]

by blumetraeume | 2010-03-12 22:07 | Tagebuch☆日記

ハッピー★バレンタイン

発表会が無事終わって1週間、少しお休みを頂いていたのでとっても素敵な1週間を過ごすことができました(*^_^*)
いっぱい書きたいことがあるので!!!
これからはしっかり想い出を残していくためにブログ復帰します!!!
(なかなか更新できなくて自分でももどかしいのです。。。)

今日はバレンタイン
いい1日を過ごされましたか?
今日は宅急便で何と熊本の優花からおじいちゃん(私の父)へのチョコレートが届きました(^^♪
優花らしくかわいいバラのチョコレートが入っていて、感激★
ぷぷぷ、私も頂いちゃおうと思います。

e0126594_20481913.jpg先日発表会に来てくれた友人から私は何ともかわいい音楽チョコ頂きました♪
どうもありがと~(*^^)v
かわいすぎて食べれないんですけれど。。。

チョコレート命の私ですから、この上なく幸せなバレンタインです★
そして!
私は東京でPIERRE MARCOLINIでチョコを購入し、プレゼント♪
いたずら娘らしく(!?)もっとおちゃらけにしてもよかったかもしれないけれど・・・?^m^
バレンタインはしっかり大切な人に気持ちを伝えられるいい日ですね。
ちょっと無理をしすぎて(!?)風邪をこじらせていますが・・・明日からまた毎日ガンバリマス★
素敵な1週間、ドウモアリガトウ(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2010-02-14 20:52 | Tagebuch☆日記

ハッピートイズプロジェクト☆彡

先日プラプラ元町をお散歩していたら・・・神戸朝日ビルディング1Fにクリスマスツリーが見えたので行ってみることにしました。
近づいていくと・・・ん???何か変わったツリーだな???・・・そしてビックリ!

e0126594_21454912.jpg

全部ゾウさんのぬいぐるみ達でできていたのです!

e0126594_21463051.jpg

何でこんなにたくさんのゾウさんかって言うと・・・500色の色鉛筆のフェリシモが行っているハッピートイズプロジェクトのイベントでした☆
思い出の布や毛糸などを使ってぬいぐるみを手作りし、笑顔の親善大使として世界中の子供たちに贈るイベント。
今年でもう13回目になるらしいです!
知らなかったな~。
阪神大震災で被災した子供たちにも贈られたそうです。
なるほど、地震も来年で15年目になるものね。。。

それにしてもひとつひとつのゾウさんが本当にかわいくって!

e0126594_21473439.jpg

今年のテーマは『未来をつかもう』。
子供たちにとって未来は輝かしくなければいけないもの!
いつも笑顔でいられるように、このゾウさんたちが見守ってくれていますように。。。

何だか偶然こんなステキなイベントに遭遇できてとっても幸せな気分でした。
神戸ではこの朝日ビルディング以外にも神戸ファッション美術館でも展示されているみたいですよ!
東京ではJR日暮里駅みたいです(*^^)v

手作りのぬいぐるみ・・・優しい気持ちがいっぱいつまっていそうですよね。
そして同じ場所にはクチュリエの様々な手作り作品も展示されていました。

e0126594_2148368.jpgフェルトで作られたスイーツたち!!!
美味しそうでかわいすぎです(>_<)

e0126594_21493146.jpg早速カタログを持ち帰ってじっくり見させて頂きました(笑)

カタログにはこのフェルトスイーツの他にもたくさんのステキなものたちが!
アクセサリーに釘付けです。。。
実は私・・・多趣味で有名ですが(笑)手作りアクセサリーはとっても好きです★
うふふ、これはやってみなくっちゃ!!!
自分だけのアクセサリー、うまくできるといいな(^^♪
[PR]

by blumetraeume | 2009-12-03 21:57 | Tagebuch☆日記

プラネタリウムで恋しよう!

先日18日、無事に『星と音楽のプラネタリウム』を終えることができました☆彡

e0126594_224114100.jpg

ご来場下さった皆様どうもありがとうございました<(_ _)>

プラネタリウムでのコンサートは私の夢のひとつでした。
思い返せば・・・今年の3月にキルシェの相方Nさんと一緒に海遊館に行き、私の夢について語り(笑)今年のコンサートテーマは『』だ!なんて盛り上がっていたのはつい昨日のことのよう。。。
それから幸運なことにコンサートの依頼を頂き、私の夢を叶えることができました☆彡
当日は想像以上に緊張して・・・自分でもビックリ。
後日、別の友人が『大切に思ってる本番こそものすごく緊張するもんだよ!』って教えてくれて・・・納得。
今回はお気に入りの曲ばかりを選曲し、長新太さんの絵本をプラネタリウムに投影して頂き、ステキな月のお話も皆様に楽しんで頂きました。
ドキドキしっぱなしだったけれど、珍しく(!)本番前日は緊張のあまり寝れなくて・・・お昼ごはんも食べれなくて・・・と、いろいろありましたが(笑)最高に幸せな1日でした☆
たくさんの私の生徒さんがきてくれて、お花や贈り物を頂きました。
小さな子どもたちがこれから美しい星空を見上げ、月や星座の移り変わりに感動できるようになってくれたらいいなと思います(^_-)-☆

e0126594_22425638.jpg本番終了後は、くるみやさんで秋栗のタルトを頂きながら反省会(*^_^*)
休む暇もなく・・・来月は伊丹でコンサートです★
ガンバリマス(^^♪

ではでは、ここで皆様に頂いた贈り物をご紹介☆

e0126594_22434831.jpgNちゃんからは何とバラにKirsche文字入りのキャンドル!!!
いい香りがするし、私たちだけの特別のものなので、大切にピアノの部屋に飾っています♪

e0126594_22443619.jpgSちゃんからはステキなお花を♪
何と・・・母がやっぱり変わらず美しさのため(!?)押し花にしてくれるそうです。。。
生徒さんのひとりからはア・ラ・カンパーニュのかわいいトランク!
うふふ、スイーツを食べ終わったら何をつめようかなあ(*^_^*)
かわいいキルシェ(さくらんぼ)もドウモアリガトウ!!!

e0126594_2245331.jpg先輩からはウワサのMon chou chouだ!!!
私も憧れのオレンジ袋の仲間入りです★
堂島ロールも食べなくっちゃ(^_-)-☆

この他にもいっぱい頂きました、皆様本当にありがとうございます。

さてさて、プラネタリウム・・・本当にロマンチックな場所ですね☆
地元明石からデビューさせて頂きましたが(笑)これからいろんな星空の下でステキな音楽をお届けし、恋をしたいと思います!
いつかどこかの星空の下でお会いいたしましょう(@^^)/~~~
[PR]

by blumetraeume | 2009-10-23 22:53 | Tagebuch☆日記

ハッスル!運動会☆

台風が過ぎ去った。。。
昨日の夜は風も雨も強くて、吹き飛ばされるのでは!!!って心配したけれど、
今日はお天気になりました(*^_^*)
天気ってわからんもんだ。。。

うってかわって・・・先週末は気持ちのいい秋晴れでしたね☆
各地で運動会が開催されていたと思いますが、私は地元の小学校の運動会にお招きされたので、わくわくして行ってきました☆

e0126594_1032422.jpg

小学校の運動会は自分が小学生の時以来!!!
なつかしいカンジでいっぱいでした。
旗が飾りつけしてあって、校門の前にはアイスクリーム屋さんがいて(笑)
私が小学生の頃の運動会の思い出は、おじいちゃんおばあちゃんもまだまだ若くって、おばあちゃんがおいしいお弁当を作ってくれて、お昼休憩の場所取りもしてくれて、お兄ちゃんと一緒に家族みんなで食べた思い出があります。
お父さんは地元の文房具屋さんのおじさんなので(笑)ちょっと、顔が知れていて・・・私は恥ずかしかった思い出もあります。。。

午前中は仕事だったので、終わってから急いで駆け付けたものの・・・組体操と応援合戦はもう終わってしまっていました・・・残念(>_<)

e0126594_10334063.jpg私の生徒さんは応援団だと言っていたので、一生懸命探してみたら!!!
ハチマキ巻いて、赤組の旗を振りまわしている彼女を発見★
うふふ、張り切ってるわ~(*^_^*)

1・2年生の玉入れもかわいかったですよ♪

e0126594_10344517.jpg

あのみんなで、ひと~つ、ふた~つって数えるのが微笑ましくって(*^_^*)
3・4年生のつなひきも、

e0126594_10353830.jpg

5・6年生の騎馬戦も私の生徒さんが赤組だったらからいっぱい応援しちゃいました☆

e0126594_1036217.jpgそして!
見事!!!
赤組の勝利☆彡
やっぱりスポーツっていいな!
運動会って楽しいな!って大満足で家に帰った私でした。
今度はママになって子供の運動会に参加するのが夢です☆彡
なんちゃって(笑)

私の生徒さんは6年生なので、小学校最後の運動会でした。
中学生になったら吹奏楽部に入りたいらしいので!・・・またまたきっと私はマーチングの様子を見に運動会へ行くのではないか???と、想像しています(笑)
Hちゃん、プログラムにいっぱいコメント書いてくれて、そしてお招きしてくれてどうもありがとう♪
とっても楽しい1日でした(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2009-10-08 10:39 | Tagebuch☆日記

牡羊座の方へ。。。

10月スタート★
ふふふ、ダイスキな秋の到来です(*^^)v
芸術の秋、スポーツの秋、食欲の秋(笑)
さて、みなさんはどんな秋がお好みですか?

ここ最近とても慌ただしい日々です。
もりもりとお仕事させて頂いていますが(笑)楽しいこともいっぱい(*^^)v
なかなかブログを更新できませんが・・・とても元気にしています♪

昨日はいよいよ今月18日に迫った星と音楽のプラネタリウムのリハーサルでした☆彡
今回はあるステキな絵本をプラネタリウムに上映しながら私がピアノを弾きます♪
神秘的な夜の風景?・・・を醸し出せれば・・・と、願うのですが。。。(*^_^*)
その他ステキな音楽と学芸員の方の秋の夜空、月のお話なんかをお楽しみ頂けるといいな(^^♪
みなさま、お時間のある方、お近くにお住まいの方、ぜひ星と音楽の世界へ遊びにきてくださいね☆彡

今日は少し秋の星座のお話を。。。
お誕生日の12星座・・・みなさんは自分のお誕生日星座が誕生月には見れないことをご存じですか?
ただいま季節は秋ですが、夜空には何と春のお誕生日星座たちが見えるのです★
魚座や牡羊座など。。。
でも意外に目立たない星座なんですけれど。。。(泣)
先日とてもステキな本に出会いました。
流れ星が消えないうちに』という本。

流れ星が消えないうちに (新潮文庫)

橋本 紡 / 新潮社


牡羊座の方は必見ですよ(*^^)v
なぜかは・・・?ヒミツ★
ご自分で読んで確かめてください、どれくらい感動できるか。。。
ちなみに私は牡羊座で~す(笑)

秋の2つのコンサートに向けてキルシェも練習中です♪
もちろん練習の後は・・・おいしいもの(笑)

e0126594_2291081.jpg大阪のマルビル地下アジアン麺茶で頂いた、イエローカレーとフォー。
もう!
カボチャ好きにはたまらんカレーです^m^

e0126594_2210018.jpgそしてそして、明石では中華です♪

e0126594_2210313.jpgデザートはしっかりごま団子(*^^)v
はぁ~、幸せな毎日です☆彡

[PR]

by blumetraeume | 2009-10-02 22:15 | Tagebuch☆日記

敬老の日☆

先日の敬老の日、まずは朝からおばあちゃんのお墓へ行ってきました。
入院中のおじいちゃんが1番喜んでくれることは、おばあちゃんのお墓参りをすること。
案の定、その後病院へ行ってお墓参りのことを報告すると、とっても喜んでくれました。
自分がもうお墓参りに行けないから、おばあちゃんがさみしがってるってずっと心配してるんです(>_<)

e0126594_22442791.jpg優花からはかわいいお手紙が届きました。
4歳の優花、何と!とってもきれいにお手紙を書けるんですよ!
(スイマセン。。。姪バカです。。。)
おじいちゃんと一緒に遠足に行きたいって書いてくれていました。
おじいちゃんは目に涙をためて喜んでいたそうです。
優花ちゃん、どうもアリガトウ★

私と母は、お墓参りの帰りおじいちゃんの病院へ行く前に寄り道☆
秋ですから!!!
私のダイスキな芋クリかぼちゃのケーキを食べてきました♪

e0126594_22454580.jpg私は紫イモのタルト、

e0126594_22461515.jpg母はカシスマロンです(*^^)v
秋って最高!!!

e0126594_225031100.jpgこの間はクリタイ焼きを食べて幸せでした(笑)

10月がダイスキな理由は・・・ハロウィン

e0126594_22513069.jpgケーキ屋さんにもテンション上がるものが!!!
ピアノの部屋をハロウィン飾り付けするのが楽しみです(*^^)v
何か手作りしちゃおうかしら。。。
他にもいっぱいすることがあるのに、普段しない工作とかが急にしたくなるのはナゼなのでしょう。。。

生徒さんの1人が何とも羨ましいことに、このハロウィン期間にディズニーランドとUSJの両方ともに行くんだって!
いいな~(>_<)
お土産話を聞かせてもらえるのがとっても楽しみです★
[PR]

by blumetraeume | 2009-09-27 22:53 | Tagebuch☆日記

ココロ踊る偶然☆彡

シルバーウィーク最終日・・・皆様休日を楽しまれましたか?
私は初日の土曜日と最終日の今日がお仕事で、間3日間がお休みでした(*^^)v
この9月末で日本に帰国してちょうど2年です。
初めのうちは日本の生活に慣れるのに時間がかかったり、お仕事探しをしたり・・・と、奮闘していましたが(笑)今年に入ってからはピアノを今まで続けてきて本当によかったって思える日々で、とても充実しています。
この2年間でしっかり自分の仕事ペースがわかったので、3年目からはさらなる飛躍ができるようにと・・・ここ最近ずっと考えていました。
もっともっと勉強してみたいこともはっきりしてきたし、いろんな方たちとの出会いを大切にして、10月からはパワーアップスタート☆彡
なんて・・・やる気モードでいっぱいの私のシルバーウィークでした(笑)

先日の土曜日、お気に入りのお仕事で西宮へ。

e0126594_22403361.jpg以前からチェックしていたジルのファンデーションでお化粧をし、お気に入りのワンピースで出勤★
(このラブリーすぎるポーチ、はて?何をいれようかしら。。。笑)

お仕事前にマロンアイスクリームも食べたし(*^^)v
結構ご機嫌だった私にもっとうれしい出来事が☆彡
ふふふ、うれしかったからレッスン中の私は顔がニマニマしていたに違いない!(笑)
偶然の出来事って本当にビックリですよね☆
今度はもっとステキな偶然があるように、ちょっぴり期待しようと思います(*^_^*)
次回はゆっくりお話できるといいな♪

さぁ★
10月から来年4月までにコンサートが5つもあります!!!
いい演奏ができるように、強くてしなやかなカラダとココロ作り、毎日ガンバリマス(*^^)v

P.S 野菜不足の私・・・健康のために・・・青汁を飲むことになりそうです(笑)
ひぃ~。。。
[PR]

by blumetraeume | 2009-09-23 22:44 | Tagebuch☆日記