カテゴリ:Tagebuch☆日記( 58 )

ブログのお引越し☆

毎日寒い日が続いていますがお元気でいらっしゃいますか?
私は2月1日に結婚して新生活がスタートしました(*^^*)
もうすぐドイツプチ留学!
ドイツ用にiPadを購入したので、アップしやすいようにブログをお引越しします。
ピアノ教室Musikträumeやドイツ語教室MOMOの様子を書いているそれぞれのブログがありましたが、新しくひとつにまとめました(o^^o)

よろしければこちらの方にも遊びにいらしてくださいね♬

Liebling♬
http://amimomo.blog.so-net.ne.jp/

これからもどうぞよろしくお願いいたしますo(^▽^)o
[PR]

by blumetraeume | 2012-02-10 08:26 | Tagebuch☆日記

ダブル☆イタリアン

先日続けさまに大学の時の友人に私の地元(!)明石で会いました(*^_^*)
普段は神戸や大阪で友人に会うことが多いので、お店探しが大変(笑)
とりあえず失敗の少ないイタリアンで!

まずは魚住☆
LA  BARCHETTAさんは家族でもよく行ピザが美味しいレストラン。
この日は友人も私もパスタにしましたが、ピザもオススメですよ(^_-)

e0126594_22323195.jpg前菜やサラダ、もぐもぐ食べながら尽きないおしゃべりです(笑)

e0126594_22331518.jpg私はイカトマトパスタを注文!
食べても食べても減ってるような気がしない(?)美味しくて夢のようなパスタです。

e0126594_22341319.jpgドルチェはかぼちゃプリン♪
クリーミーでとっても美味しかったですp(^_^)q 

お次は…明石で♪
あんまりわからなかったのでネットでお店検索☆
野菜ソムリエさんのいるイタリアン、エヌ クアトロさんへ。
野菜にこだわっているお店らしくヘルシーメニューで嬉しい☆

e0126594_22345970.jpg前菜プレートに自家製フォッカッチャ。
もちもちで美味しかったですですよ!

e0126594_22354658.jpgまたまたパスタを注文した私ですが…レストランおすすめの野菜たっぷりチーズパスタ!
これが思ったよりあっさりしていて気に入りました♪

e0126594_22362477.jpgここでのドルチェはティラミス!
幸せです(#^.^#)

ランチを一緒にした2人ともピアノ科の友人。
ピアノレッスンや演奏活動についても相談できるので、話しているととても落ち着きます。
わかりあえることってステキ(*^_^*)

これからもいっぱい恋して音楽に生かせるように!!、毎日楽しみましょうね♪
明石まで会いに来てくれてどうもありがとう(^^♪

それにしても…よく食べた。。。
明日はウェディングドレスと着物の撮影なんだけど………(^_^;)

iPadでパスタレシピ満載のアプリも手に入れたし、かわいいパスタ皿も購入したし♪
新居ではたっぷりお料理したいと思います(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-31 22:18 | Tagebuch☆日記

家族のつどい☆

先日父方の祖母の法事でした。
家族でお墓参り。
それぞれがお墓の中のおばあちゃんに近況報告。
優花はせっせとお水をかけたりお墓のお掃除をしてくれました。

法事と言えば…ご馳走がつきものですが(笑)その前にカフェで休憩☆

e0126594_23335718.jpg

とっても素敵なカフェで内装のひとつひとつに手がかけてあるところもよかった(*^_^*)

e0126594_23335755.jpg

優花はティラミスとミックスジュース。

e0126594_23335818.jpg

私はミルクティー。
カップはMINTON、コーヒーを頼んだ両親のカップはウエッジウッド!
何だか優雅な気持ちになった私たちでした☆(*^_^*)

そしてお待ちかねの夕飯はふぐ☆

e0126594_23335868.jpg

水槽で泳いでるふぐさん…美味しく頂きます、失礼(^_-)

まずはてっさが登場!

e0126594_23335988.jpg

何とも美しい☆
肝も頂きましたがさすが珍味!
優花のお気に入りはからあげ。

e0126594_2334057.jpg

油っこくなくて食べやすいんですp(^_^)q
私が1番気に入ったのはこちらのお寿司!

e0126594_2334079.jpg

見た目もかわいいし、しかもとびっきり美味しい(*^_^*)

e0126594_233411.jpg

白子はチーズみたいにクリーミー。
あんまり食べたことがなかったので感動ものでした(笑)

もちろん〆はてっちり☆

e0126594_2334151.jpg

ちょっとふぐの顔はコワイですけれど。。。
雑炊も美味しくて大満足でした。

法事は家族が集まって一緒に過ごす大切な時間。
おばあちゃんも天国で喜んでくれたかな。ふぐ食べてるの怒ってそうだけど(笑)
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-27 16:45 | Tagebuch☆日記

おいしい★お正月

いやいや~このお正月はたっぷり食べました(笑)
年末に体調崩し、そして回復してから・・・オソロシイ(*_*)
でも!おいしく食べられるというのは幸せなこと★と、前向きに考える私です(^^♪ははは。

このお正月は京都の新居のためのお買いものづくしでした。
元日は実家で両親と3人でのんびりタイム。
2日は彼と一緒に初めてポートアイランドのIKEAに行ってきました。
ドイツではよくお世話になっていましたが・・・やっぱり同じだった(笑)

e0126594_18253044.jpgスモークサーモンを食べて力をつけてから!!!
収納グッズを探しましたよ♪

モデルルームを見ながらこれもいいな、あれもいいなとショッピング。
憧れのキッチンもあり・・・夢が広がります(*^^)v
配送をお願いしたものも京都に届いたみたいなので、これから大掃除+模様替え!
少しずつ・・・進めていこうと思います♪

その後は私の実家で兄家族も交えてお正月パーティー♪
魚の棚で買ってきたお魚を食べて大満足☆
優花と彼は一緒にゲームをしたり楽しそうでした★

e0126594_1827436.jpg優花から結婚のお祝いに花束をもらいました♪

e0126594_1828230.jpgアイスクリームパーティーをしたり(ちょっぴりお腹をこわしたり・・・笑)。

こうして新しい家族が増えるって素敵なことだな~って実感した1日でした。
[PR]

by blumetraeume | 2012-01-07 18:29 | Tagebuch☆日記

スヌーピーミスド☆彡

ミスタードーナツが大好き^m^
・・・彼にもあきれられていますが・・・(笑)、大学時代アルバイトをしてせっせとキッチンでドーナツを作っていた私としてはいつまでもドーナツファンなのです(*^^)v
今日は朝からジムで運動だ!・・・と張り切って出かけましたが、運動靴を忘れ・・・お買い物だけして帰ってきました。。。
ドジですわ・・・相変わらず。。。
しかし!!!
今日のもうひとつの目的だったミスドスヌーピーをゲットしてきました☆

e0126594_1229535.jpg今日からスタートのスケジュール
4種類のドーナツを持ったかわいいスヌーピー柄★
私の前に並んでいた方々もみなさんピンクスヌーピーを注文していましたよ!
なくなり次第終了みたいだし・・・皆さん急いでミスドへ行きましょう(笑)

それにしても・・・私がアルバイトしていた時はこんなにかわいいおまけはなかったなあ。。。

e0126594_12305630.jpg箱までスヌーピーでめっちゃかわいい(>_<)♪
お母さんから突然ピアノのお部屋にミニバラの贈り物があったので(笑)一緒に撮影しておきました♪

今年残りの3カ月、そして来年にかけてわくわくしちゃう行事が目白押しな私★

e0126594_12314425.jpgお仕事スケジュールは「くまのがっこう」のジャッキーにしました♪
ジャッキーのボーイフレンド?デイビッドくんとのラブラブ♪

プライベートはスヌーピーで楽しい予定をいっぱい書き込みたいと思います☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2011-10-11 12:37 | Tagebuch☆日記

お菓子探偵☆

最近はまっちゃってずっと読んでいる本(*^_^*)

e0126594_12414646.jpgミネソタの小さな町でクッキーやさんを経営しているハンナが次々と殺人事件を解決しちゃうお菓子探偵のお話なんです☆彡
ハンナの作るクッキーが町の人はみんなダイスキで、彼女がクッキー片手に質問すると次々と情報を教えてもらえるんです!
みんな甘いものには弱いんだなあ(笑)

e0126594_1243651.jpgこの本の特徴はお話の中に出てくる美味しそうなハンナのスイーツレシピがのっていること!
ふふふ、いろいろ作ってみたいものがありますよ(^_-)-☆
しかし!お腹が空いている時に読むと大変!
クッキーとコーヒーを準備してのんびりお楽しみください♪
英語が得意な方は原語で読まれるのも楽しいかもしれませんね(^_-)-☆

それにしてもクッキーやさんってステキ☆
ハンナのお店はコーヒーとクッキーをお供にのんびりしたり、情報を交換できるカフェも併設しているそう。
私の大きな夢はレッスンとカフェができるスペースを持つこと!!!
まだまだ夢を叶えるのはこれからなので、毎日楽しみながら頑張っています(*^_^*)
こんなハンナのようなクッキーも出せるようにお菓子教室もせっせと通う日々。

e0126594_12443545.jpg先日はシュークリームとチーズケーキを作りましたよ♪
シュークリームはカスタードクリームの作り方も習って大満足☆
このプチサイズならいくつでも食べられちゃう危険なスイーツですが。。。

e0126594_12452649.jpgチーズケーキも簡単でビックリ!
相変わらずぼこっとなってしまいましたが・・・空気が入って美味しいのよって先生が慰めてくれました(笑)

この週末に音大生になったレッスンを卒業した生徒さんが遊びにきてくれるので、もう1度作りたいと思います☆
彼も両方とも気に入ってくれてよかった^m^
これからコンサートがいろいろと続くのでピアノ練習もがんばらなくっちゃ♪
5月はGW終わってからだら~っとしてしまう困った私ですが(笑)雨にもマケズ!
梅雨をけちらして頑張りたいと思います(笑)
[PR]

by blumetraeume | 2011-05-27 12:47 | Tagebuch☆日記

G.T.A★

昨日は私のお誕生日でした(*^_^*)
今年から初めて(!)手帳をつける習慣を身に付けた私の彼は4月9日に早速G.T.Aと書きこんでくれました(笑)
何でG.T.A?って質問したら「GeburtsTag von Ayumi 亜由美の誕生日」だよって得意げに言ってたくせに・・・1週間ほど前頭をかかえてG.T.Aが何の略かわかんない!!!って悩んでいるんです。。。
私の誕生日はいつ?って聞いたら「4月9日!覚えてる!」って言うんだけど(笑)
それでやっとこさ気がついたらしく・・・すっきりした~だって。
おもしろい人です^m^

昨日は土曜日・・・朝から晩までのレッスン日です♪
発表会もいよいよ来週なので昨日はもちろんお仕事。

e0126594_1112716.jpg生徒さんからプレゼントを頂いたり、お月謝袋の中に「せんせいだいすき」って書いてくれた小さなメモが入っていたり・・・小さな生徒さんから大人の方までみなさんお休みせず元気に通ってきてくれてそのことが最高のプレゼントでした♪

絵本コースの2人の生徒さんともおうたを歌ったり絵本を読んだり。

e0126594_1113476.jpg

1人の生徒さんは「おひめさまようちえん」という絵本をすごく気に入ってくれて2人で2回も読みました(笑)
(レッスンで読んだ絵本の本棚を作りました♪)

レッスンが終わった後は優花から「おたんじょうびおめでとう~♪」って電話がかかってきました(*^^)v
新しい小学校のことや熊本の思い出話などを話してくれたんですけど、やっぱり熊本が恋しいのかな~って思っちゃいました。
そんなこんなですっかり疲れてしまって(笑)22時に寝てしまった私。。。
朝起きたらドイツからもお誕生日メールが届いていて感動です☆彡
ドイツ人は大人になってもお誕生日会を盛大にしますが・・・私は大切な人と一緒にこれから遅れながらも(笑)ささやかなお祝いをしてもらえるので、それを楽しみにお仕事がんばります♪

e0126594_11135959.jpg

たくさんお祝いメールをくれたお友だち、そしてステーキを焼いてくれたお母さん(笑)みんなどうもありがとう<(_ _)>
ステキなお誕生日でした♪
[PR]

by blumetraeume | 2011-04-10 11:16 | Tagebuch☆日記

祈り。

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋地震から1週間が過ぎました。
お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。
また被災された皆様、そのご家族やご友人の方々に対しましても心よりお見舞い申し上げます。
連絡がつかない方々もたくさんいらっしゃると思います。
1日も早い復旧、復興をお祈り申し上げます。

阪神大震災を経験した私たち兵庫県民にとって、今回の地震は当時を思い出し、また地震や津波の恐ろしさに驚愕しました。
少しずつ恐ろしい、悲しいニュースが伝えられ、信じられないという気持ちでいっぱいになりました。
現実を受け止め、前向きに生きて行く!この気持ちを大切に私たちは阪神大震災から復興しました。
今度は元気な神戸から東日本の皆様を支えていけるように頑張っていかなければと思っています。
神戸では高校生や大学生の方々が声をからしながらも一生懸命被災地への義援金を集めています。
これからの日本を支えて行く若い世代の人たちが、地震と向き合っていかなければいけない日本のことを真摯に受け止め、夢をあきらめず、前向きに生きることの大切さを学んでもらえたらと願っています。
偏見を持たず、正しい知識を持って今回の災害を受け止めなければと思います。
小さなことでもひとりひとりができることを見つけること、思いやりの気持ちを持つこと。
たくさんの大切なことであふれています。

e0126594_11504234.jpg

皆様の祈りが被災地へ届き、少しずつ笑顔を取り戻せますように。。。
[PR]

by blumetraeume | 2011-03-18 11:51 | Tagebuch☆日記

ホワイトバレンタイン☆彡

今日はホワイトバレンタインデーとなりましたね(^_-)-☆
西宮にお仕事で行っていましたが、寒いな~って生徒さんと震えていたら・・・レッスン後には雪がこんこんと降っておりました!
電車や家の中から雪景色を眺めるのは好きですけれど、自分が移動中はなかなかきびしいものがあります(笑)

さてさて、今日はバレンタインデー★
姪の優花からも父あてにチョコレートが届きました!

e0126594_17324819.jpgピンクでかわいい~(^^♪
うふふ、優花らしいセレクトで横目でちらりと眺め、ひょいと泥棒しようかと・・・^m^。

私は生徒さんからいっぱい手作りチョコのプレゼントを頂きました~♪
友チョコ文化にうきうきの私です(笑)
女子高育ちの私は中高時代も女の子同士でチョコレートの交換をしていましたが、いくつになってもチョコレートのプレゼントは嬉しいものです♪
みなさん、どうもありがとうございました!
ホワイトデー、楽しみにしててくださいね(^_-)-☆

私は一足早く昨日大阪で彼にチョコレートをプレゼント!
チョコを買いに行ったらいろんな種類がありすぎて大パニックに陥ってしまいましたが・・・おしゃまなネコにしました(笑)

e0126594_17341495.jpgバレンタインディナーは・・・土佐料理!!!(笑)
ぷぷぷ、ちょっとあっさりしたものを食べたかった私たちなので・・・カツオのたたきです、ハイ。
私はあっさりどころか、豚の角煮つきですが。。。

大阪でとってもかわいいお店をいっぱい発見しました!!!
人が多すぎて大阪は正直苦手だけど、やっぱりオシャレなものは多し。
しっかりお仕事してお目当てのものを手に入れたいと燃えている今日の私です。

皆様、ステキなバレンタインデーをお過ごしくださいね(*^_^*)
雪はいつまで降るのかしら。。。
[PR]

by blumetraeume | 2011-02-14 17:36 | Tagebuch☆日記

うさぎのように・・・♪

新年あけましておめでとうございます。
e0126594_134657.jpg
今年も皆さんにとって素晴らしい1年になりますようにお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

e0126594_13394035.jpg
今年はうさぎ年♪
ぴょんぴょ~ん!とステップアップ目指して今年1年もいろんなことにチャレンジしたいと思います。

今日は朝から1時間のウォーキングで初詣に行ってきました。

e0126594_13403012.jpg

耳がヒリヒリしちゃいましたが・・・いい運動になって気持ちがよかったです。
さてさて、今年1年の目標☆彡

① ドイツ語教室 MOMO の展開。
② ドイツリートの研究!
③ 料理のお勉強☆彡


この3つで(笑)
ちょっと年末にも体調を崩してしまったりしたので・・・今年は健康生活を心掛けてお仕事はあまり無理しすぎず、確実にひとつひとつを楽しみながら大切にこなしていきたいと思います。
絵本とピアノのコンサート、キルシェも2つのコンサートが決定しているので、久しぶりに子供たちの笑顔のためガンバリマス(*^^)v
お料理は・・・今年の大目標!
お菓子教室でいろんなスイーツも勉強していますが、ちゃんと体にいい美味しいごはんも作れるようになりたい!
ふふふ、燃えます(^_-)-☆

e0126594_13414437.jpgジャジャーン、今年のおせちは洋風♪
今回はプロの方のおせちにしてみたんですが、お肉とかいっぱい入ってて斬新!!!
でもでも・・・やっぱりお母さんのおせちがいいかも(笑)
これからのおせち作りの参考にさせてもらいます☆彡

お正月はのんびりとさせてもらっているので、のんびりコーヒーを入れたりしながらくつろいでいる私。。。
今年は新しい曲もどんどんと勉強したいのでピアノもがんばらなくっちゃ♪
もちろんたくさんの人との出会いも大切に毎日をキラキラ楽しみます(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2011-01-01 13:47 | Tagebuch☆日記