カテゴリ:Spazieren★散歩( 5 )

ミニ☆ひまわり畑

TVで佐用町のひまわりが満開ですよ♪というニュースを観ていた時、ひまわりが大好きな私は行ってみたいな~・・・と憧れておりました。
すると!
少し興奮気味の父がやってきて、
「ひまわり畑を見つけた!散歩しておいで!」というのであります(*^_^*)
あまりのグッドタイミング★
これは行かなくちゃ!とお散歩に行ってきました♪

私のお家から徒歩15分くらいかなあ。
少し北へ行くと畑が広がってのどかな風景になるんですが、今は稲が順調に育っていて緑一面なのに、遠くの方に黄色い畑が見えてきた!
すると・・・小さなかわいらしいひまわりたちがお出迎えしてくれました。

e0126594_89072.jpg

今年から種をまいたのかしら?
去年は気がつかなかったなあ。。。

e0126594_89342.jpg

ひまわりは土を綺麗にしてくれるそうですね。
それに種がいっぱいとれて、ひまわりの種のパンはとってもおいしい♪
ドイツにいた頃、スペイン人の友達がひまわりの種をどっさり袋入りで買っていて、おやつにポリポリ食べていたなあ。。。
ふふふ、久しぶりに彼女のことを思いだして手紙を書きたくなりました(^^♪

e0126594_8104840.jpg

かわいいミニひまわりたち★
まっすぐ向いていたり頭を垂れていたりいろいろです。
だけど暑さも吹き飛ばすくらい、私に元気のパワーをプレゼントしてくれました☆

ひまわり畑に行く途中にも別のかわいらしい風景が!

e0126594_812614.jpg

蝶々がひらひらと飛んでお花の上にとまり美味しそうに蜜を吸っているんです!
絵になるわあ(^^♪

9月の大阪のコンサートでシューマンの森の情景から「孤独な花」を演奏します。
どんな花かなあ・・・と想像しながら練習していますが、蝶々がやってきてくれるならたとえ1輪の花でも寂しくはないですよね。
幸せな気持ちに包まれた素敵な朝のお散歩でした(*^^)v
[PR]

by blumetraeume | 2011-07-31 08:13 | Spazieren★散歩

誕生花☆摩訶不思議!?

誕生花・・・みなさんのお花は何でしょうか?
私はアカシアだと思っていました。
・・・が!
先日お誕生日に頂いたカードに私の誕生花が・・・サクラだと書いてあった!!!

e0126594_21265496.jpgビックリ(*_*)
どうやら、いろいろ説があるらしく候補のお花さんたちがその他にもいっぱい。。。
もちろん!
私はその中からサクラを選ぶことにしました(笑)
だって、すごく好きな花だし、気分もいいし、わかりやすい(笑)

ということで、私は新たにサクラが自分の花だと気付きめでたく30歳を迎えることができました♪
ちなみに30代の私の目標は、ますます自分の道を突き進むことと(笑)、自分ひとりだけの人生じゃなくきっちり責任持って生きること!
きっと20代の私とはどんどんと変化するはず。
これから起こる毎日のステキなことに感謝する気持ちを忘れないでわくわくして過ごしたいです♪

さてさて・・・サクラ
今年は残念ながらお花見に行く時間がなかったので(泣)お仕事の前に想い出の王子公園をお散歩してみました。

e0126594_21301128.jpg

その日はちょうど私の母校の入学式の日。
もう17年も昔の入学式のことを思い出しながら(笑)王子動物園のサクラをのぞいてみました。
6年間過ごした学校で最高のお友達に出会えました。
今でも彼女たちは私のココロの支えになっていて、一緒に笑って泣いて過ごせる大切な人たちです。
昨日のことのように思えるたくさんの想い出、だけど過ぎ去ったムカシノコト。

e0126594_21305487.jpg

ヒラヒラと儚く散っていくサクラの下で、少ししんみり気分。
どうか大切なこと忘れてしまいませんように。。。

e0126594_21312562.jpg


美しいドイツ語。

More
[PR]

by blumetraeume | 2009-04-29 21:34 | Spazieren★散歩

10年ぶりの再会!!!

昨日、中高の時のお友達Mちゃんに10年ぶりに再会しました(*^_^*)
中学1年の時に同じクラスで仲良くなり、同じクラブでギターを弾いたり(笑)、高校1年の時は体育のバレーでびびりまくったり(笑)。
昔からオシャレでかっこよかったMちゃんは全然変わってなかった!!!
久しぶりの神戸での再会でまずはランチでつきないお喋り。
お互いの10年分を超早送りで話しまくりました☆
私も今までかなりの冒険をしてきてるけど、Mちゃんはまた違った冒険をしていて興味深い話ばかり!
楽しかったな~♪
その後・・・2人で北野をブラブラしました☆
まずは生田神社でお参り。

e0126594_21505880.jpg

19歳の時にダイスキだった人と初詣にきたっけ。。。(笑)
いやはや・・・何もかもが懐かしい思い出☆
私はおそらく小学校時代(!?)に北野に行ったきり御無沙汰で・・・忘れかけてました(笑)
北野にはオシャレなジャズバーがいっぱいある模様。
大人になった今はぜひ行ってみなくては!!!(笑)
どんどんと坂道を上っていくといろんなステキなものを発見!
何やらアートな牛や・・・

e0126594_2152387.jpg

e0126594_21523814.jpg

(オシャレやけど・・・何?牛乳パックの開け方が説明されていますが・・・)、

e0126594_21545920.jpg

リスのかわいい看板に導かれてたどり着いたのは・・・

e0126594_21552771.jpg

ヨーロッパのアンティーク雑貨屋さん。
その他にもカフェやかわいい雑貨屋や、ヨーロッパ風のアパートや。。。
秋になったらもう1度ゆっくり行ってみるぞ!
そしてお散歩を続けるうちに風見鶏の館へ到着★

e0126594_2156524.jpg

e0126594_21563237.jpg

たくさんのミュージシャンたちがいてにぎやか(笑)
お散歩中もお喋りのつきない私たち。
今度はいつどこで会えるかな!?
それまでまたお互いいっぱい冒険しようね♪
楽しい時間&お散歩をどうもありがとう(^_-)-☆
[PR]

by blumetraeume | 2008-08-01 21:58 | Spazieren★散歩

サクラの想い出。

またまた御無沙汰していました。。。
ここ最近何か睡眠のリズムが狂ってしまって・・・ちょっと苦心してました(笑)
朝すっごく早く目が覚めたり、夜はすぐ眠くなったり。。。
春だから!?
そうこうしている間に新学期も始り、生徒さんたちもひとつ学年が上がり、私は先日29歳になりました(笑)
今年の誕生日は本当に幸せでした(*^_^*)
大切な友達、両親からお祝いしてもらってカンゲキです★

e0126594_22372278.jpg優花にはスタバの限定サクラと似顔絵をもらいました♪
うふふ、似ていません(笑)

もうサクラは散り始めピンク色の花びらじゅうたんがなかなかキレイですが、4月最初の週末にわがままを言ってお花見に連れて行ってもらいました。

e0126594_2238695.jpg

夙川に行ったんですけど、ものすごい人やった!!!
そりゃぁね、満開でしたから♪
午後からワイワイとみなさんお酒を飲んで盛り上がってましたよ~。
そうかと言えば・・・風流にお抹茶を飲んでる方もいたり。。。
私は久しぶりのラムネを買ってもらって飲みました。
やっぱり中に入ってるビー玉は取れなかった。

e0126594_22384725.jpgピンク色が好きな私。
4月生まれの私。
サクラのピンクに染まる春はダイスキです。


e0126594_2239497.jpg今年のサクラ・・・何だかとびっきりステキな想い出を作れました。
もしかしたら夢だったのかな・・・って思う今日この頃。
でもそれでもいいか!って胸に温かくしまっておけるそんなお花見でした(*^_^*)
[PR]

by blumetraeume | 2008-04-14 22:42 | Spazieren★散歩

散歩のススメ。

今日は快晴☆
こんな日は散歩に行かなくちゃ!って久しぶりにカメラを持ってお出かけしてきました。
ピアノレッスンのチラシを貼るのが1番の目的なんだけど、アジアショップにお買い物も行きたかったので今日はバスに乗ってStockelsdorfという所に行ってきました。
Dorfとはドイツ語で田舎という意味。
ってなわけで私が住んでいる街の中心地とはまた違って一戸建てのお家が多いのんびりとした雰囲気のところです。
ドイツのお家は三角屋根が多くて(雪よけのため)庭が広い!
それにこの季節みなさん、とってもきれいにお花を咲かせていて見ているだけで楽しい☆

e0126594_1273495.jpg

ちなみに今はバラの季節ですよね♪
今日はバスを降りてからずんずんと散歩して図書館のあるヴィラに行きました。

e0126594_148742.jpg
図書館と児童館と市民大学が一緒になったコチラのヴィラ、おばあちゃん達が輪になって体操してました(笑)


e0126594_1345375.jpg

何だか時間がゆっくり流れているカンジ。
ヴィラの裏側もお散歩してみたら・・・ドイツではよく見かける乗馬をする子供達を発見。

e0126594_1371240.jpg

私のピアノの生徒の小さなアナも、音楽学校の生徒のリザも、それにこの間ハンブルクのスタンウェイでの大きな発表会を控えているにも関わらず、前日に乗馬して落馬したネレも・・・みんな馬がすきらしいです。
今度機会があればアナの家の近くで寝ているウマさんの写真を盗み撮りしてきます(笑)
口あけて寝てました。。。
とりあえずチラシもいっぱい貼れたし、アジアショップではお店番をしていた少年がお勘定を間違えてかなり安く買えたし(!)、帰りにおやつのチョコレートも買ってルンルン気分の私でした♪

おまけ☆
[PR]

by blumetraeume | 2007-06-07 18:24 | Spazieren★散歩