カテゴリ:Musik★音楽( 2 )

星空ノクターン☆彡

先日無事に『星と音楽のプラネタリウム』が終了致しました。
夏休みの日曜日ということで何と300席満席でした!
暑い中ご来場下さった皆様どうもありがとうございました<(_ _)>
今回は2回目!ということで・・・緊張しすぎず(笑)お客様にもリラックスして頂いて自分も思いっきり楽しんで!・・・と心がけておりましたが・・・やっぱり緊張しました(>_<)
が!!!
何とか(?)結構楽しんでいた私です(^^♪

☆今回のプログラム☆

魔女の宅急便より 海の見える街
ショパン ノクターン Op.9-2
マスネ タイスの瞑想曲
となりのトトロより となりのトトロ、風の通り道
菊次郎の夏より Summer
千と千尋の神隠しより いつも何度でも

夏休み子供スペシャル!なプログラムでしたが、ショパンやマスネのクラシックを入れることで大人の方もしっとりと聴いて頂けるプログラムにしました♪
私は満天の星空の下ショパンのノクターンを弾かせて頂きましたが、ロマンチックな雰囲気の中とても幸せでした☆彡
プラネタリウムならではの贅沢でしょうか。。。(*^^)v
投影の途中クイズがありましたが、さてさて皆様、星座がいくつあるかご存じですか???
私は100以上あるのかなと思っていたのですが・・・正解は88
何と!ピアノの鍵盤の数と一緒なんですね(@_@;)
意外にこういう数値って関係ないようで関係あるような???
ふふ、偶然なのか?それとも関係しているのか?不思議ですね(^_-)-☆

私の生徒さんもたくさん聴きにきてくれました。

e0126594_1365832.jpg

e0126594_1372115.jpgお花やお菓子・・・私の好きなものばかりです☆彡

e0126594_1375997.jpgきのこやディズニーやバウムクーヘン!

e0126594_1393766.jpgたくさんのプレゼントを頂きどうもありがとうございました♪

e0126594_1310566.jpgそれに夏休みの旅行のおみやげで星の雫というお菓子も頂きました。
室堂駅は星空に1番近い場所なんだとか・・・。
いいなあ、私も行ってみたいです。

今回は初めて姪の優花も私のピアノを聴きにきてくれました。
プラネタリウムが好きな彼女なので夏休みの楽しい想い出の1ページに綴ってもらえたら・・・と思います。
しかも私の彼とも初対面で・・・すっかり(?)仲良しになったみたいです(*^_^*)

e0126594_13122364.jpg素敵な経験をさせて頂き本当にありがとうございました
<(_ _)>
これからも皆様に素晴らしい音楽をお伝えできるように頑張っていきます!!!

Ensemble Viola
8月22日 クジャクアスター 「飾り気のない人」

[PR]

by blumetraeume | 2010-08-24 13:13 | Musik★音楽

海の見える街で・・・

今年も去年に引き続き、明石市立天文科学館の「星と音楽のプラネタリウム」に出演させて頂けることになりました☆彡
今回は夏休みということで・・・お子様も楽しんで頂けるプログラムをバイオリニストの瀬戸由佳子さんとご一緒に演奏させて頂きます。

2010年8月22日(日)14時30分開演

どうぞ皆様のご来場を心よりお待ちしております<(_ _)>

さてさて・・・夏休みの子供たちと言えば・・・海にプールにキャンプに花火に・・・と、楽しいことづくしなのではないでしょうか?
子供の時の夏休みの特別な体験って大人になってもずっと覚えているものですよね(^_-)-☆
私は今回のプログラムでジブリの名曲を演奏させて頂きます。
私が小学校の時に初めて見たジブリ作品は「魔女の宅急便」♪
クロネコのジジと話せたり、ほうきで空を飛んだり、オシャレな外国に住んでいたり・・・と、キキは当時の私の憧れでした(笑)

e0126594_9425726.jpg

音楽も大好きでピアノの先生には内緒で楽譜を買ってもらって、いつもひとりでレッスンの曲よりも一生懸命練習していました(笑)
今でもその楽譜は持っていて、大切な宝物なんですよ(^_-)-☆
今回ダイスキなプラネタリウムでまた満天の星空のもと、ジブリやクラシックの名曲を演奏させて頂けることに心から感謝しています。

e0126594_9432552.jpg

海の見える街、明石でステキな星空と音楽のひとときをお過ごしください☆彡
[PR]

by blumetraeume | 2010-07-25 09:45 | Musik★音楽